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SEKIROプレイ前ワイ「回生システムはヌルゲー。フロムもヌルゲー作り始めたんだな(呆れ)」SEKIROプレイ後ワイ→

5chまとめ
Source:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556952272/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:11:12.75 ID:zQCVTFXlM0
SEKIROプレイ後ワイ「死にゲーに必要なのは回生システムだったんやな…」

 

2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:12:16.92 ID:hXaYMy0Q0
死んでもボス前からやり直せて
回復集め直さなくてもいいから親切だよな

 

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:14:06.75 ID:/u/kk4G00
SEKIROシステムでソウルっぽいの出して欲しいわ
鍵爪でキンキンしたい

 

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:14:43.98 ID:FJQgHyto0
敵のくそ火力は回生ありきやからな
おかげでくそおもろい

 

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:15:34.13 ID:IAMxJNac0
弾き失敗してもガードになること多いからステップミスると死ぬブラボよりはマシだった
でも一心は強すぎる

 

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:17:03.17 ID:haUTWunh0
>>11
無敵時間が全然違うだろ
SEKIROはマジで一瞬しかないけどブラボは足着くまでは無敵じゃん

 

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:17:16.01 ID:RTuu3Ge/M
ワンミス即死でやり直しにもう1回チャンスが出来たのはええよな
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS
25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:19:05.89 ID:cC8zfxLU0
スキルポイント下げてクレメンス

 

19: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:17:14.89 ID:/u/kk4G00
年寄り瓢箪は欲しかったわ

 

26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:19:07.19 ID:i0r2frY/0
年とるやつ一回もなったことないわ

 

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:19:52.23 ID:zQCVTFXlM0
>>26
源の宮で稼ぎやってると嫌でもなるぞ

 

36: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:21:32.61 ID:i0r2frY/0
>>29
稼ぎまくったけど一回もなったことないぞ
ちゃんと敵の位置把握しとけ

 

38: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:22:05.10 ID:zQCVTFXlM0
>>36
上手

 

32: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:20:14.67 ID:nZ+gbZAd0
>>26
老チワワのほえー?を見たことないなんて…

 

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:19:54.90 ID:RTuu3Ge/M
2段階目あるボスは最初は絶望感あるけど
よく見るとだいたい弱体化されてるのがバランスええと思うわ

33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:20:30.76 ID:c815ip/Jp
慣れてくると戦闘楽しいよね

 

35: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:21:03.72 ID:50XuFTPT0
試行錯誤して倒すから面白い
そこまでいちいちやり直しとかやる気無くすからこのシステムはほんと助かるわ

 

41: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:22:13.34 ID:2au6S+HC0
ガチのクソボスってのもあんまおらんかった。獅子猿も鬼も戦ってる最中はクソやと思ってたけど倒してみたら結構いいボスって印象になってた
つまらんなってのはおったけどな、首なしとか

 

59: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:26:03.48 ID:QnY2kE0Y0
マルチでタコ殴りゲーから脱却したのは良いと思う

 

47: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:23:27.79 ID:lntx9/Uj0
首なしと七面武者は二度とやりたくない

51: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:24:33.63 ID:c815ip/Jp
破戒僧は厨二心くすぐられるわ
カッコいい

 

62: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:26:32.53 ID:c815ip/Jp
首なしなんか傘使っときゃ何とかなる

 

63: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:26:43.05 ID:84IvfF/X0
咳ゲホゲホのデメリットゼロなんだよなぁ

 

67: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:27:26.05 ID:3X4moJaQ0
>>63
買い物出来んやん

 

72: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:28:43.87 ID:84IvfF/X0
>>67
できないっけ?
荒れ寺の奴と供養衆は売ってくれた覚えがある
虎口の奴は分からんけど

 

71: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:28:14.92 ID:lntx9/Uj0
>>63
ワイ喘息持ち文字通り高みの見物しちゃう

 

66: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:27:23.37 ID:i0r2frY/0
龍咳周りはもうちょいなんとかならんかったのか
害悪でもないけど別に必要でもない謎システムとなってた

 

68: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:28:01.66 ID:tBs4r9La0
不死斬り抜くときに回生減るもんだと思ってたけど違ったわ

 

65: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:26:58.40 ID:u7hZeHi30
正直牛さんが一番嫌だったわ

73: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:29:01.08 ID:3mg5FKCBa
>>65
弦一郎以外だと牛さんですげー死んだ
あ、弾かず逃げよと思ったら倒せた

 

74: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:29:18.51 ID:2pngtkj1p
隻狼に限らず最近のアクションゲームって進撃の巨人みたいな移動方が流行ってんの?

 

78: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:30:09.00 ID:HhDLs26N0
下手くそワイ、忍殺できずちまちまHP削ってババアを倒す

 

81: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:30:42.15 ID:zQCVTFXlM0
DLCどうなるんやろな
慣れると1時間くらいで周回できるから早く拡張してほしいわ

 

96: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:35:36.20 ID:5btdMRomd
竜咳システムいらんかったやろ

 

86: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:32:06.67 ID:YcjVWQBbd
中盤の弦一郎倒した後、ほとんど死ななかったんだけど簡単じゃないこのゲーム?なんであんなに難しい難しい言われてたの?

 

92: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:34:39.17 ID:lntx9/Uj0
>>86
普通は死にまくって覚えるゲームや

 

89: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:33:31.60 ID:+mmWUfur0
>>86
弦一郎倒すまでクッソ死にまくるから

 

93: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:34:55.21 ID:AlYXJWVI0
>>86
弦一郎先生に感謝しろ

 

90: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:34:10.84 ID:Fz837fMtd
天守閣の弦ちゃん、義父、一心戦は本当に楽しい

 

76: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/04(土) 15:29:40.25 ID:GqkO+wArd
弦一郎とかいう基本を叩き込む有能教師

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
フロムソフトウェア
隻腕の狼、戦国に忍ぶ。

コメント

  1. 今、ダクソ風アクションゲーム作ってる会社は大慌てやろなぁ

    • バンナム・・・

    • 仁王2はまだ期待できるけどコードヴェインはホントきつそうだな、アニメ絵っぽいキャラで死にゲーもやりたいから買うけどさ

  2. いや鬼はクソゲーだろ
    回生つぶしとか諸々

  3. >>76
    本当にもう「先生」としか言いようがない。
    プレイヤーに愛されている。

  4. フロムは本当にプレイヤー目線に立つのがうまいなと思う。
    回生はまさにそれ。
    ソウルシリーズって「回復まだあるのにちょっとしたミスで死んでやり直し」がストレスの一つだった。
    それを2回まで許してあげるって、すごくいいシステム。
    ソウルライクとか言って丸パクリしてるような企業はこういう目線が大事なんやで。

  5. ブラボのリゲインの時も同じようなこと言ってる奴はいたな
    フロムゲーってアクションRPGの骨子であるHP、与ダメ、被ダメ、回復、モーションで何が出来るかを毎回吟味して
    新しい要素に取り組んでる気がする

  6. 難しいんだけど面白さのために難しくしてんだなってのが
    回生システムとかでも感じる。
    ユーザーの事考えずに難しくしてるゲームと違って。
    ヒットアンドアウェイをずっと攻められるように
    したのは本当に革新だわ 素晴らしすぎる

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