オススメ外部記事!!

【ゴッドオブウォー】1周年記念 無料テーマ内にルーン文字で次回作に繋がると思われる隠しメッセージがあると判明!!

PSストア
スポンサーリンク

『ゴッドオブウォー』1周記念 無料PS4テーマに隠しメッセージ

 

ソニーインタラクティブエンタテインメント(サンタモニカスタジオ)は予告通り、海外向けに『ゴッドオブウォー』1周記念 無料PS4テーマの配信を開始しました!(※国内向け配信は現時点では不明です)

 

 

隠しメッセージについて

ゴッドオブウォーにはゲーム内に様々な隠しメッセージがちりばめられていますいましたが、今回のPS4テーマでも同じく隠しメッセージが確認されました。

テーマの中央前面に浮かぶボートの側面に彫られたメッセージを注意深く確認すると、ルーン文字で「ラグナロクがやってくる(Ragnarok is coming)」と書かれている。

 

北欧神話のラグナロクとは、「アース神族+ヴァン神族」VS「巨人族」が大きな戦争を起こす。これが所謂『最終戦争ラグナロク』と言われています。

過去記事の考察でも少し触れていますが、ゴッドオブウォーの世界ではラグナロクは既に行われていて、もう一度ラグナロクに向かう運命をループする。

参照記事↓

アトレウスの息子であるヨルムンガンドが同じ時代に存在するのは、ラグナロクから一度戻って(ループ)きているから。

またゲームの途中、ミーミルとの会話でヨルムンガンドがアトレウスの顔を見て懐かさを感じている話を聞くシーンがある。(ヨルムンガンドは父(ロキ)の顔を知っている証拠)

では、何故大人のロキはヨルムンガンドと一緒の現代に戻れないのか?何らかの理由で現代に戻ってこれなくなったのか?この理由はわかりませんが、トールが関係しているのではないでしょうか。

また、隠しエンディングではクレイトスの家にトールが現れることから(トールの武器ミョルニル所持していることからトール本人で間違いないと思われる。)続編ではロキとなったアトレウスが最終戦争ラグナロクでアトレウスVSトールの話が描かれるのではないかと思われる。

 

ゴッド・オブ・ウォー ラスボス戦からのエンディング

この発見について、本作のディレクターCory Barlog氏がTwitter上で反応していますが、顔文字一つだけ載せており否定も肯定もしない意味深なニュアンスとなっています。

 

God of War – One Year Later | PS4

 

 

管理人のコメント

SIEは何かと隠しメッセージ残すの好きですね(笑)

ロキとなったアトレウスが最終戦争ラグナロクでどんな展開を迎えるのかワクワクですな!!

コメント

  1. あーやっぱりループするのかアトレウスが活躍するはわかるんだが
    クレイトスはどうなるんだろうな?
    壁画に死んでるっぽい姿描かれてたよな?

  2. そもそも、トロコンしたのに隠しエンディングの存在知らなかった…

    • あれクリアした後に家に帰るだけじゃなかったかな…隠しエンディングって言うには微妙な感じはあるけどさ

    • 別に隠しじゃないぞ

  3. 管理人ゴッドオブウォー好きすぎだろwwww
    なんか熱量が明らかに違うわ
    俺も好きやで

NGワード、連投、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメント、又は「http」や英語、漢字のみで投稿すると自動で弾かれ承認待ちとなります。
他人とコメント投稿のタイミングが被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
荒らし報告はコチラから
タイトルとURLをコピーしました