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【フォーオナー】海外レビューが公開!「キャンペーンは晴らしいが、決して満腹にはならないだろう」「For Honorの真髄はマルチプレー・モードにあり」など

ゲーム全般

『フォーオナー』海外レビューが公開!メタスコアは2月19日時点で81点!

 

2月16日にubisoftより発売された『フォーオナー』の海外レビューが公開されています。

 

おススメ Eurogamer

『For Honor』は、Ubisoftブランドの3人称ゲーム・デザインと、実績のある戦闘ゲームの原則を、見事かつ残虐にミックスしている。

 

4.5/5.0 Attack of the Fanboy

『For Honor』ほど生々しいマルチプレー体験には、滅多にお目にかかれない。シングルプレー・キャンペーンは良く出来た気晴らしだが、決して満腹にはならないだろう。しかし、一旦マルチプレーに足を踏み入れてしまうと、他のゲームをやる暇がなくなるほど没頭してしまうはずだ。

 

8.5/10 Playstation Universe

良い点:
・巧妙で奥の深い戦闘
・目を見張るビジュアル
・没頭してしまうマルチプレー
悪い点:
・無意味に感じるシングルプレー・コンテンツ
・ムラのあるマッチメイキング
・説明不足な一部のシステム

幾つかの些細な不満も、『For Honor』の完璧な戦闘と見せかけの深みの魅力を削ぐには十分ではない。しばらく私のお気に入りマルチプレー・ゲームになりそうだし、一旦プレーすれば、君も同意してくれるはずだ。チャンバラに少しでも興味があるなら、『For Honor』は必携だ。

 

8.5/10 CGMagazine

これまでは日本の専売特許だったジャンルに、欧米のデベロッパーでも革新的なヒネリを加えることができるということを、『For Honor』は証明している。

 

85/100 COGconnected

良い点:
・目を見張る美しさ
・多彩なヒーローたち
・奥の深い戦闘システム
・手に汗握る対人戦
悪い点:
・ネットワーク問題
・退屈なストーリー・モード
・険しい学習曲線

少額課金はともかく、『For Honor』は特別なゲームだ。Ubisoftは、元が取れるか分からないIPで大きなリスクを冒しており、それだけでも称賛に値するだろう。しかし、Ubisoftは見事に成功させているのだから驚きである。なんとUbisoftは、緊迫感に満ち、巧妙で、やりがいのある、プレーヤーに挑む中世戦闘ゲームを作り上げたのだ。本作はプレーヤーに忍耐力を要求するが、その代わりに手にできる栄光にはその価値が十分にある。

 

8.25/10 Game Informer

コンセプト: 海賊、サムライ、騎士の誰が野蛮で複雑な近接戦闘の勝者か決めよう
グラフィック: 幾つか用意された天候エフェクトなど、環境は美しい。頑張って装備をアップグレードするか、課金するまで、自キャラはモブと見分けがつかない
サウンド: 途切れないパーカッシブなサウンドトラックが、剣と剣の衝突や勝利の雄叫び、肉を断つ鉄の音を盛り上げる
プレー性: 敷居の低い基本と、充実感のある習得までの長い道のりなど、戦闘システムは素晴らしい
エンターテイメント性: 剣と盾のファンタジーをこれまで以上に叶えてくれるが、機能した時は素晴らしい。残念ながら、接続障害とインターフェースの問題が防具の亀裂となっている
リプレー性: 高い

全てが上手く機能すれば、『For Honor』は残酷でやりがいのあるゲームで、無敵の戦士気分を堪能できる。橋から蹴落とされたり、頭を飛ばされたりもするが、そうした失敗が戦場での勝利をより美味しくしてくれるのである。

123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS

8.0/10 GameSpot

良い点:
・充実した多層的な戦闘
・戦闘にユニークかつ充実したヒネリを加えるマルチプレー・モード
・成長を実感できるスキル成長システム
・Faction Warにおける仲間意識とご褒美が生む明確な目的意識
悪い点:
・酷い物語
・たまに滅茶苦茶になる戦闘
・少々厳しい複数の敵との戦闘

無数の敵を斬り倒してみて、『For Honor』の戦闘が持つ影響力が明白になった。自制心と抑制の根本的な教義が、ゲームにおける近接戦闘の見方を一変させるのだ。最高の瞬間には、『For Honor』は止め時が見つからなくなる。スローな戦闘のテンポと物語の欠点は、時間をかけてゲームを学ぶ気のない人を遠ざけるだろう。だが勘違いしないでほしい――時間をかけて学びさえすれば、近年で最も充実したマルチプレー近接戦闘を堪能できるはずだ。

 

8.0/10 TheSixthAxis

良い点:
・独自性のある素晴らしい戦闘
・差別化に成功している各ヒーロー
・美しい
・豊富な拡張性
悪い点:
・ロンチ時のいつもの不安定なサーバー
・ゲーム・モード不足

『For Honor』は、時の経過とともに成長すべきゲームとして、『Rainbow Six Siege』『Overwatch』『Destiny』といったゲームの輪に加わった。現時点でも土台は強力な出来だが、長きに亘るバランス調整や安定した新コンテンツの提供が運命を握っている。長期間に亘るサポートが実現すれば、『For Honor』は将来的に極めて魅惑的なゲームとなるはずだ。とはいえ、現時点でも、他とは一味違うマルチプレー・ゲームを求める向きを惹きつけるのに十分な、新鮮さと中毒性を備えている。

 

8.0/10 Shacknews

良い点:
・複雑で繊細な戦闘システムが素晴らしい
・プレーヤーを飽きさせない、多種多様なマルチプレー・モード
・自キャラの豊富なカスタマイズ性
・力関係の面白いキャラクター・クラス
悪い点:
・酷すぎるPCマルチプレーのインフラ
・違和感のある一部のメニュー・インターフェース

『For Honor』は必ずや私のお気に入りになるだろう。敷居は低く天井は高い戦闘アクション・ゲームプレーに、充実したゲームプレー・タイプを融合させ、唯一無二のゲームに仕上げている。しかし、シングルプレー・ゲームを求めるなら、購入は控えるべきかもしれない。『For Honor』の真髄はマルチプレー・モードにあり、残念ながら、時としてマッチメイキングやP2Pコネクションに問題を抱えており、Ubisoftが修正するまで待ちたくなるかもしれない。だが、接続問題さえ解決してしまえば、今後数年はプレーし続けるであろうマルチプレー・ゲームになるはずだ。

 

8.0/10 IGN

『For Honor』の煌びやかな鎧には、平凡なキャンペーン、質素なエコノミー、チーム・モードの雪だるま式勝利といったへこみがある。しかし、学習と敗北を繰り返す唯一無二の打撃戦闘システムを前にすると、怒りも消え失せてしまう。奥が深く、柔軟性に富み、完成度の高いこの戦闘システムは、自分がより優れた戦士へと成長していることを実感させてくれる。『For Honor』をプレーするほど、『For Honor』がプレーしたくなる。真のスペシャルな作品なので、Ubisoftには全力でサポートしてもらいたい。

全文読む

 

メタスコアは現在81点、ユーザースコアが7.0点。

 


http://www.metacritic.com/game/playstation-4/for-honor?ref=hp

 

管理人のコメント
う~ん何とも微妙な点数ですね・・・。格ゲー好きならハマると思うけど受け入れられていない印象。IGNに言うように「Ubisoftには全力でサポートしてもらいたい」ですね。なんとか盛り上げてほしい!

 

【フォーオナー】感想評価評判まとめ❶ ストーリーは好評だがサーバーが残念 難易度は高い
ストーリーは期待していなかったが、予想以上に楽しめるできでした。チュートリアルとしても十分機能していて、マルチプレイは1対1のデュエルが面白かったです。 個人的にはデュエルが面白すぎたので、他のモードはあまりやっていません。 後ほど4対4とか2対2などもプレイしてみて感想をUPしたいと思います。 ただ、今言える事は、ストーリー目的で買うゲームではないと思います。 格ゲー(ストリートファイター等)をやった事あるなら分かると思いますが、メインは対戦です。ストーリーはチュートリアルだと思って割り切った方がいいと思います。

 

【朗報】フォーオナー超楽しくて止め時がわからん!!

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コメント

  1. なるほど、マッチングね

  2. 海外はこういうやり込み必須のゲームも骨太みたいな感覚で受け入れてるんだろうか

  3. 剣術の動きが遅すぎてリアルでない
    直せばよくなるかも

  4. エラー連発で笑えないぐらいストレスたまる

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