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【SEKIRO】正直『危』マーク無くしたい・・・音だけでも充分だったんじゃないか?【隻狼】

2chまとめ
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Source:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1554975273/
3: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/11(木) 18:55:51.20 ID:D3sapKA600

危マーク「なんだろな♪なんだろな♪」

俺「下段やろ!ジャンブや!」

危マーク「残念、ホーミング突きでしたw」グサw

俺「うう・・・」(死)

SEKIRO 宮崎

4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/11(木) 19:24:21.37 ID:NxygqOfL0

迷えば敗れる

 

681: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/11(木) 22:01:02.12 ID:ttEkGewL0
弦ちゃん雷もあれだけどふわっと浮いて飛んでくる超絶ばればれな突きも大概酷いよな

 

686: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/11(木) 22:02:16.98 ID:DOt93E6i0
>>681
あれが掴みとの2択だったらかなり変わってた

 

244: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 00:21:28.29 ID:zCVosMxuM
このゲーム見た目で突きなのか下段なのか投げなのかクッソ分かりづらいのだけは危の文字の色変えるとかで分かりやすくするべきだったと思う
 
 
 

249: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 00:21:54.39 ID:FQEftk3x0
>>244
だな

 

253: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 00:22:49.98 ID:Xw8rQH+n0
>>244
それは観察不足なだけ

 

256: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 00:23:06.27 ID:MpscGggqa
>>244
わかるんだよなあ

 

263: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 00:24:00.90 ID:9e5AYEmT0
>>244
それだと面白くない

 

272: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 00:24:50.75 ID:SE4ZJ6wL0
>>244
分かれ(迫真)

 

266: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 00:24:17.23 ID:fqjVf9ow0
>>244
親切すぎだろ
指示されたボタン押すだけのゲームか

 

267: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 00:24:19.05 ID:a9LIOBi+0
>>244
危が出る前のモーション見てたら見分けれると思う

 

268: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 00:24:31.65 ID:Sk/kK9Qfa
>>244
それじゃ音ゲーと変わらないし芸がない
モーションを見切ってこそのアクションゲーム

 

265: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 00:24:16.60 ID:tgWuPVxE0
あのふんわりジャンプのくそ見切りやすい突きって何なんだろう

 

279: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 00:25:22.72 ID:ZbeJ+NOz0
>>265
3回目の開幕に大体やる飛んで突っ込んでくるやつかと

 

284: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 00:26:37.86 ID:HGkfSZkoa
>>265
あれ突きだったの?
よく分かんねーからずっとジャンプで避けてたわ

 

269: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 00:24:41.09 ID:/ILpQn650
突きや下段は普通のステージなら見分けつくけど、
ラスボスステージはススキ?が邪魔すぎて見えないわ
まぁでもそもそも発生前に潰す手段があったりするのでそっちを選択すればいいだけなんだが

 

282: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 00:26:15.80 ID:jAJLllVE0
死んでるうちに経験でどれがどれかは分かってくるんだけど
見た目がどう見ても突きなのに投げ属性とかスライディングみたいな突きなんだか下段なんだからよくわからんのとかモーションの作りが悪いよ

 

287: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 00:27:18.72 ID:Xw8rQH+n0
>>282
投げ属性の突きってどれだよ?七本槍や忍び狩りならディレイに対応できてないだけだぞ

 

286: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 00:27:07.55 ID:bRBZ1xdG0
ミヤマインとか重蔵のあたりは掴!突!薙!みたいに分けろって思ったけど
QTEじみててやっぱ無理だと思い直したから
今のままでいいよ

 

328: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 00:32:48.77 ID:/ILpQn650
結構危攻撃の直前の攻撃も決まってたりするからな
槍一心の バクステ薙ぎ払い→銃4連射→突き なんてその最たる例だし

 

817: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 02:55:18.55 ID:0aVTq5sI0
忍び狩りの突きはマジで危マーク出てからの時間的猶予が少ないやつあるうえにディレイ版があって鬱陶しい
あと雑魚がよくやる突き判定出しっぱなしでの突撃をしてくれない

 

492: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 15:42:59.07 ID:Kl1/VrdD0
だめだー弦一郎戦のレスくれた人たちのやり方参考にしてみたけどうまく行かん
サイドステップジャンプ弓の後終わるときと5連射に派生する時があるのが最初の1~2発必ず貰ってしまう
あと2ゲージ目大振りジャンプの後下段確定かと思ってたら突きと混ぜてくるし侍系の敵って下段と突き両選手のどっちくるか?って頭で考えてると下段は予備動作遅めだからまだ対処できるけど突きはほんとに間合いとかの関係もあって難しい

 

517: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 15:52:04.74 ID:ejogOE1G0
>>492
突きと下段の2択難しいなら霧がらすを使ってみたらどう?

 

521: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 15:52:48.76 ID:raQvbVFb0

>>492
ジャンプ兜割りの後の危マーク2択は見切り狙いの前ステップからジャンプすれば両方の場合に対処できる
突きだったら見切りでそのまま掴めるし、下段だったら前ステが無駄になってもジャンプで間に合うだけの猶予がある

まあこれは兜割りを弾く場合であって他の人が言うように兜割り自体をステップでよければ関係ないけどな

 

530: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 15:55:10.28 ID:WqVNNKT6a
>>492
二択は耳を使え
突きなら露骨にチャキッて音がする

 

544: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 16:02:03.60 ID:6OXZqTRMd
>>492
ジャンプ兜割り後の二択は一文字で両方潰せる、出すの遅いと食らうけど
個人的なオススメは油投げておいての火吹き筒

 

499: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 15:45:39.23 ID:eAsPMs5M0
弦ちゃんのジャンプ一文字後の3択はガン逃げなり一文字なりで回答拒否しちゃった方が楽できていいと思う

 

509: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 15:49:33.68 ID:IaSylVKx0
>>499
それは遠回り このゲームはそういうの逃げてたら意味がない

 

528: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 15:54:48.46 ID:eAsPMs5M0
>>509
ガン逃げチクチクならまだしも自分の性能じゃ対処厳しいモーションおぼえて回答拒否は後半でも役に立つんじゃない?
俺は一心2種だけ見ても真面目に付き合ってらんないモーション結構あるけど

 

539: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 16:00:00.67 ID:IaSylVKx0
>>528
3000回死んだ女の配信見たらリスナーが雷がえしとか危からの突きの見切りはできないからやらなくていいとか言ってたけど結局それをやらないからあんなにクリアできなかったからね できないから逃げてたら遠回りになるだけこのゲームは

 

536: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 15:59:01.68 ID:i29XZjHX0
弦ちゃんのジャンプって見てから判断で全然間に合うけど最悪○連打で下段だったらステップ後にジャンプして間に合う

 

542: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 16:01:47.21 ID:JOOgXSErp
>>536
なんなら一回切ってからでも間に合うからね

 

548: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 16:02:45.99 ID:JxaLQ3lr0
>>536
これ。弦ちゃんのジャンプからの三択見極められない人はコレを強く推す

 

586: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 16:13:45.07 ID:ZVtSKOcD0
>>555
苦行すぎる
身体10攻め力1は凄いわ

 

578: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 16:10:14.71 ID:IaSylVKx0
>>569
じゃんぷぎりしたあと危やって来るでしょ

 

564: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 16:07:11.37 ID:9HBeO3LFM

相手の攻撃全部弾けると手玉に取ってる感がとても楽しいからガン攻めガン弾きマンになってしまう

実際はガン攻めで択を減らしてるから弾けるだけなんだけどね

 

622: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 16:24:03.35 ID:3mi90LTF0
弦一郎の3択は直前に刀が光るからその位置で判断すれば良くね?

 

630: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 16:26:04.94 ID:tYnC/zmS0
>>622
それが出来ない人が多いんだろうな

 

640: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 16:30:15.46 ID:3mi90LTF0
>>630
まあそんなに猶予ないからね
ただ土煙でよく見えない状態で弦一郎のたい

 

643: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 16:31:21.82 ID:3mi90LTF0
>>640
途中送信失礼
体勢だけで見極めようとしてる人もいるかもしれないと思った

 

649: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 16:33:30.46 ID:fMURhdCpa
>>643
体制だけで見極めてた

 

637: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 16:29:18.08 ID:fMURhdCpa
弦一郎のジャンピング3択は最初綺麗に花畑に隠れて難しいと理不尽履き違えたかって思った
落ち着いてプレイしたら全然そうでもなかった

 

651: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 16:34:03.02 ID:a5QgraSCd
>>637
まさにこれだよなw 刀が隠れてても上半身見えてればどうとでもなる
>実際のところ、忍びの目は、刃のみを追っているわけではない。鋭い切っ先は恐ろしい
>だが、それに心を囚われず、見るとは無しに、全てを見切るのだ

 

638: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 16:29:49.11 ID:a5QgraSCd
予備動作で3択認識できるなら弾けば踏みにじり確定で体幹減らすチャンスだからな
技ひとつ取っても同スペック同ビルドの主人公で人によって攻略方法が違うのが良いところ

 

42: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 07:38:24.52 ID:+3MwzMtA0
危マーク兄貴は学習して

 

197: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/12(金) 08:41:45.34 ID:hB5THRNY0
正直危マークだけ消したい、音だけで十分

 

管理人のコメント

「危」マークが邪魔で動作視認できなかったり、反応遅れることが稀にあるからオプションでオンオフはあってもいいような気はする。

コメント

  1. よくよく見ると危が来る前の予備動作が結構露骨だよね
    特に避けづらい大技は来る前に備える時間がほぼかならずある

  2. ラスボスはススキのデーモンが強すぎる

  3. 「危」はフロムの罠だと思ってる
    動作と文字が被って避けずらいわ

    • すまん自己レスだが、タイミングがズレるって意味な

  4. PC版なら”危”消せるmodも既にあるっぽい、試してないけど
    ちなMinimal HUDっていうmod内のオプションとしてあって、このmod全体のダウンロード数が2700超、対してこのオプションのDL数は僅かに6でした

  5. オプションでHUD消してやるとまた新しい緊張感でプレイできるからおすすめ

  6. 炎の様な殺気エフェクト纏っても良かった様な

    • そうゆうのならアリだな。危険マーク消すだけとか怖いわ
      ガー不技を音だけで判断しろとかだったらこのゲーム投げ出したわ

  7. これくらいなら、アップデートでもなんとかなりそうだけど…

  8. 危表示出るので十分というか、危表示消したら難易度かなり上がるわ。
    突き下段掴みの択をモーションと流れで判断するから戦いにも張りが出る

  9. 耳が聞こえない人も楽しめるだろ?

  10. 危のお陰で初見でもモーション見てれば避けられるからあってくれてありがたいわ
    危の色分けは絶対いらんわモーション見切る必要もないとかQTEでしか無い

  11. こんな下らないことにも難癖付ける
    ジャップの品性下劣さにぞっとする

  12. でも確かに危の表示切り替えはほしかったかもな
    このゲームのエンドコンテンツの一つは、いかにかっこいい戦闘シーンが撮れるかじゃないか、みたいなこと言ってるやつがいて自分もそうだと思うし
    諸々の表示と一緒に消せたらなぁと

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