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【朗報】SEKIROクリア者がで10%超える!!難しいからクソゲーとは何だったのか

5chまとめ
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Source:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554681754/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 09:52:34.48 ID:5GxI3kxp00
ラスボスを撃破した トロフィー10.4%
発売1週間で5%超えて18日目で10%超えたな

 

26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 11:17:29.99 ID:VQ7mvqBN0
攻略見たらつまらんからボス倒すまでは見ないようにしてるわ

 

2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 09:53:54.24 ID:zgwKgFIdd
そりゃ慣れもでてくるし、攻略動画もかなりでてますしおすし

 

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 10:00:49.24 ID:zbZE4sxk0
ダクソと同じで覚えたらヌルゲーだから
一心もパターン覚えたら雑魚
これが悪いとは言わん

 

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 10:02:51.60 ID:ssR/TzoTd
攻略法さえ知ってしまえばダクソより楽だからな

 

14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 10:19:48.96 ID:5GxI3kxp00
敵の攻撃パターンはそこまで多くないからこれ本当に倒せるのかって敵でも何回か戦ってるとだんだんと動きが見えてくるのが面白い

 

15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 10:23:04.80 ID:XsUKV9YAd

>>14
義父とか槍一心とかは最初は無理ゲーにしか感じなかったが
段々
ここでもダメージ取れる!ここでも!って発見できてそしたらいつの間にかかなり早く撃破できるようになってるんだよな

面白いわ

 

19: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 10:31:21.91 ID:5GxI3kxp00
>>15
俺も全盛期の梟とか怨嗟の鬼とか絶対無理だと思ったわ
でもとりあえず10回くらいやるとちょっとだけ見えてくる
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24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 10:43:11.63 ID:DBASTS0z0
ボス攻略動画の再生数すごいからな

 

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 10:26:36.89 ID:8pPxlzOs0
他人が見つけた攻略法を真似るだけのクソゲー

 

72: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 15:50:15.46 ID:Q3bg9x0/0
>>16
他人が見つけた攻略法を真似てもクリア出来ない人の方が多数派だけどな
このゲームをクリア出来る奴は、記憶力、観察力、反射神経、アイテムや忍具の使い方に関する判断力など、相応のスペックが備わっているってる事だわな
【隻狼/SEKIRO】超簡単!落ち谷「獅子猿」の倒しかた【攻略解説】
20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 10:33:29.50 ID:KieAL5Rg0
傘がなんでもガードできるんだっけ
持ってりゃ初心者でも余裕か

 

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 10:38:28.48 ID:5GxI3kxp00
>>20
傘は隻狼での救済要素と言われてるな

 

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 10:42:12.42 ID:T3KDP61Ed
>>20
下段はガードできない

 

25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 11:05:58.99 ID:tN1wy0Bs0
ダークソウルより簡単は絶対にない
向こうはレベル上げたり武器鍛えたり色んな選択肢があったからボス攻略にまともに向き合ってなかっただけ

 

27: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 11:18:39.13 ID:KXgVoPTk0
クリア率10%って相当低いだろ
ゲームなんてそもそもクリアされるの大前提なんだし
とんだけしょぼいんだよ今のヌルゲーマーって

 

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 11:22:04.01 ID:zEdgHQi0a
>>27
天下のドラクエ11もクリア率半分切ってるぞ
トロフィー見る限り時戻し以降の展開がつまらないと感じてるっぽい
トロフィーの取得率その辺からガクっと落ちてる

 

61: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 13:52:48.60 ID:LVJxin3v0
>>30
ちゅーかクリア率60パーセント以上のゲーム自体見たことない
RPGならなおさら

 

28: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 11:20:45.81 ID:JQ4cd7hR0
クリアなんて誰でもできる
問題はそこじゃない

 

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 11:21:22.70 ID:ZxVJkBt40
何かTwitterでも簡単とかヌルゲーとかの感想が増えてるね

 

31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 11:22:39.00 ID:TgnIUsj90
サクサククリアするゲームじゃないがな
探索したり全部のスキル育てるのがなかなか時間かかるしな

 

32: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 11:26:10.57 ID:i7MAW4noa
DMC5みたいにクリアだけならできるけどスタイリッシュに勝つのが難しい

 

34: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 11:27:19.87 ID:TgnIUsj90
初回サクサククリアするゲームじゃないからな

 

35: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 11:30:10.44 ID:P0DPA/f+0
高難易度なゲームってのはパズルみたいなもんでさ
解き方さえわかれば誰でも解けるように出来てるのよ

 

36: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 11:32:53.56 ID:wqyKcjjqa
だから言ったじゃん
先人ニキ達が楽々撃破動画上げ始めたらヌルゲーになるって

 

38: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 11:38:22.69 ID:EnOz+TVG0
ブラボのゴースで9.7%だもんな
攻略見ればセキロのほうが楽かもしれない

 

39: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 11:38:53.81 ID:wYkrP/MYd
>>38
ゴースはDLCだろ

 

41: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 11:48:22.79 ID:EnOz+TVG0
>>39
そうそう購入者の9.7%しかクリアしてない

 

45: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 12:12:18.54 ID:L7mqWsPid
>>41
DLCは確か購入者じゃなくてもカウントされたはず

 

46: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 12:15:38.53 ID:EnOz+TVG0
>>45
マジか、ならすまん
そりゃ低いよね

 

40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 11:40:59.84 ID:yE4JN6AJ0
攻略の足がかりがちゃんとあるってのがただの理不尽ゲーとは違うよな

 

42: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 11:48:30.74 ID:LCa0lHeAd

>>40
というか攻略知ってりゃ誰でも勝てる→攻略気がつかないと勝てないゲーム
と違って
セキロはとにかく体幹崩せば勝ちだからな

それを実行する難易度は高いのかもしれないけど理不尽さで言えばセキロほどすべての答えが提示されてるゲームも無いと思う

 

43: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 11:50:50.76 ID:5GxI3kxp00
隻狼は他の人のプレイ見てると自分とは違う戦い方をしていてこういう戦い方もあるのかと気づくことがホント多い

 

44: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 12:10:19.64 ID:L7mqWsPid
槍一心強すぎてまぐれでしか勝ててねーわ

 

49: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 12:28:15.60 ID:DhzXTCIP0
トロフィー取得率はブラボとかと大差ないし実際他の死にゲーと比べて攻略に時間がかかったかというとそうでもないのに体感難易度はすごく高く感じるんだよな
初見で撃破できたボスの数は隻狼の方が多いのにブラボとどっちが難しい?って聞かれると隻狼と答えてしまう

 

57: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 12:52:29.88 ID:5GxI3kxp00
>>49
独特な髪型の北尾が説明してたけど難易度調整はソウルシリーズと変わらないと言ってたわ。でも新システムだから最初は死にまくるだろうと言ってたの思い出した
結果トロフィー見るとやっぱり言ってることは正しかったのか

 

50: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 12:31:00.88 ID:6aR2QW0sa
攻め力ってボスを倒して獲得できる分だと一周でどこまで上げれる?

 

51: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 12:33:22.55 ID:5GxI3kxp00
>>50
12

 

60: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 13:40:40.16 ID:5GxI3kxp00
>>50
すまんラスボス含めると14だった
てか12から強化出来たのに強化しないでラスボスに挑んでた…

 

59: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 13:08:12.28 ID:9Drq6qi0r
実際慣れれば死なない
問題はハードモード

 

62: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 14:01:13.73 ID:qut1/1VQa
やっぱり難しいんでないの普通のゲームだと30ぐらいは行く

 

63: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 14:13:57.74 ID:LVJxin3v0
今見たらビルダーズ2は61パーセントだったわ
仁王は26パーセント
ダクソ3は一番多いエンディングは39

 

65: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 14:21:53.07 ID:5GxI3kxp00
>>63
30%くらいにはなると思うよ
発売1週間で5%の時に難しいくそゲーと煽れてたが発売18日目で既に10%超えたしな

 

68: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 14:27:49.73 ID:xokxRLDu0
仁王は序盤エリアのひたすら事故死狙いが鬼門過ぎてなぁ
あれが無かったらクリア率もうちょっとあるだろ
敵自体の攻略は大して難しくないし
パターンな割に火力無駄に高いからウザくなって九十九でごり押ししたくはなるが

 

74: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 16:01:33.93 ID:kbYE9GWw0
最初は勝てるわけねーわwww って感じなのに10回くらい殺されると動き方がわかって最終的に倒せるようになってるのが絶妙。
完全オフゲだからこそここまでシビアなバランスにできたんだろうな。
MMOのハイエンドコンテンツで何度も何度も挑戦して攻略法を見つけ出す楽しみをソロでできるようにした感じ。
死んだ分だけ達成感となって返ってくるからね。

 

37: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/08(月) 11:33:14.40 ID:DRlQTw5M0
ダクソと同じく死んでも死んでもクリアさせる魔力みたいなのがこのゲームにはあるよね
まさに宮崎ゲー

 

管理人のコメント

最近思ったんだけど、開幕余裕かまして凡ミス連発で瞬殺される率が高いけど、あと一撃でやられるっていう状況に追い込まれると、集中力が上がるのか結構いい感じでボス圧倒できるのに気が付いた。この集中力コントロールできたらと思うけどできないのが歯がゆい・・・でも集中力高い時の脳汁はヤバい(笑)

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コメント

  1. 難しいというよりは絶望感のあるゲームだな。難易度設定としては理想のひとつだろ。

  2. 半月で10%か
    結構いいペースやん

  3. 結局一番難しいのは序盤だったな
    スキル揃ってるころには腕上がっててサクサク進めるようになる

  4. SEKIROにもブラッディパレスみたいなの欲しいわ
    雑魚なしのボス戦のみのな

  5. モンハンと同じよな
    敵の動きを観察して隙を見つけるゲーム
    悪い意味で言ってるんじゃないぞ

    • そのへんはダクソも他のアクションゲームも同じだけど
      ただ基本的にガードされるので殴れるタイミングが異常に狭いんよ
      そこを突いてチクチク与えるか、それともガード上等で体幹を狙うかはプレイヤー次第

  6. そもそもゲームで相手を倒すってそうそう簡単な事じゃないからねー
    難しいからクソゲーってのは多分普段ゲームやらない人か、ゴルフ下手なおっさんみたいに金払ったんだから接待してもらえるみたいないろいろと勘違いしてる人だと思う

  7. ダークソウルの方が難しかったと感じるワイは異端か?

  8. 初めてトロコン目指そうと思えたゲームかなー
    神ゲーすぎますよ

  9. オッサンの俺にはもうキツイ…危で2択3択を即時反応できない

    • 二択三択迫ってくるやつは危が出る前の動作で何が来るかだいたい分かる
      ただし第1形態と第2形態でパターン変えてくるやつもいるので注意

    • 2択3択と言いつつ実は絞り込める
      事前の行動だったり解り易いモーションだったり残ゲージ数だったり
      それでもガチで何出てくるか解らんのあるけど、そういう時は霧がらすで回避

  10. 倒し方さえ分かれば楽勝ってエアプか強がりかのどっちかやろ…?
    そうだといってくれ

    • 倒し方わかっても最初は死ぬかもしれない
      けどわかった上で慣れてくると今までが嘘のように安定する

    • そらパターン覚えてやるべき事を体に覚えさせれば大体は楽勝よ
      もちろんそこに至るまでには散々死ぬし攻略情報見た程度じゃ無理だけど

  11. 発売して一週間かそこらでクリアしてる方がおかしいんだぞ

  12. こないだやっとゲンちゃん倒したわ
    慣れてくると瓢箪一回も使わず鎧形態ボコれるようになるもんやね
    なお、ゲンちゃん倒して、もうええかな…と現在燃え尽き気味の模様

  13. 正直Sekiroで一番いら立つ要素は自分自身だからなぁ

  14. 良作だけどカメラワークは間違いなくクソゲーのそれ

  15. ガードして普通に切るのが安定するから、パターン覚えるとHP半分削るのに結局そうなっちゃうんだよな。
    ボスが色んな技使ってくる割には主人公の戦い方が地味になる。
    格闘ゲームみたいにフィニッシュは必殺技で決めたくなる。

  16. ラスト平成に相応しい、昭和のゲーム機からここまで成長したんだぞ言える平成ゲーム期最後の集大成それがSEKIRO

  17. 不適切な表現が含まれているため削除されました

  18. えらくガッカリゲーだったな
    無調整で出てくるとはな

  19. ボスや人によってはガン逃げで技出した隙にチクチクの方が安定する…かも
    剣聖もそれで安全に対処できたし
    長期戦になる上に見栄えもよろしくないけどね
    ただ障害物や崖は常に把握しておかないといけない

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