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【SEKIRO】もし『難易度イージーモード』が実装されてたら隻狼の評価はどうなってたんだろう?

5chまとめ
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Source:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1554556722/
31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/06(土) 12:22:28.85 ID:jiCXjlql00
フロムはさっさとイージーモードとベリーイージーモードを搭載せえや!
ぶちのめすぞ!!

 

81: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/06(土) 12:33:36.42 ID:WF4uNw7Q0

>>31
イージーモード・・・
そうだな、戦って楽しむんじゃなくて
タダ先を見たいんだって人も居るらしいから敵が1匹も出なくて、ボス部屋でムービーだけ流れるイージーモードがあっても良いかもな

めちゃくちゃ反射神経要求されたり運ゲーで何回かに一回しかクリアできないみたいな高難易度ゲーじゃなくて、
ちゃんと慣れればそれなりに簡単にクリアできるゲームなのに
それすらやりたくないというなら
雑魚に殺される人のために敵を出さないしか方法が無いよね

 

121: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/06(土) 12:41:46.66 ID:uG4Zgvja0
>>31
周回したらイージーになってくぞ

 

44: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/06(土) 12:27:15.85 ID:2LSmzO13r
ハードモードをフロムが用意した事にも興ざめなのにイージーなんか出されたらファンが離れる
苦難用意するぐらいなら最初から苦難の難易度で出してくれよ、ブレたらいかんよフロム

 

67: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/06(土) 12:30:41.87 ID:+gTuArsb0
>>44
フロムは別に人類に挑戦したいわけじゃなし

 

93: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/06(土) 12:36:13.14 ID:hPgZF+aza
>>44
難易度つけるならACよろしくストーリー変化するくらいするならええで

 

269: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/06(土) 13:29:28.36 ID:ydvOdeJk0
このゲーム、ボスの連戦強制がなければかなり難易度下がるよね
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819: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/06(土) 16:50:43.07 ID:jguNpsjfd
イージーモードまではいらないがトロフィー対象ボスは忍殺ゲージリトライ時に引き継ぎくらいの救済は欲しいな
150近くリトライしてるが梟が突破できん!二本目に入ったのすら5、6回ほどしかない!もういや!

 

824: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/06(土) 16:52:02.66 ID:qzljjkjxa
>>819
クリアした事にして次のステージに移行しますか?
はい
自分でクリア

 

599: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/06(土) 01:21:45.35 ID:gTppo3on0
DLC完全版+イージーモード搭載で売るんじゃね?

 

734: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/06(土) 01:46:02.69 ID:9Ua1uK+80
フォーブスが「隻狼はイージーモードを追加するべき」なる記事を書く

フロムゲーが出る度に同じ話題が出るので「Git Gud」(腕を磨け)派がいつもどおり記事を馬鹿にする

Kotakuが「けどこれじゃ身障者の人とかプレイできないじゃん」とか言い出し、いつもと違う意識高いツイッターユーザーが口を出し始める

Gut gid派はいわゆるマッチョイズムな人が多く、意識高いユーザーとは水と油の関係なのでほぼ口喧嘩状態で一向に収まらない

Game InformerがKotakuに対して反論記事を書いたのを皮切りにゲームメディアが一斉にフロムゲーに難易度は必要なのかという記事を書き始めてもう一度話題再燃←今ここ

 

765: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/06(土) 01:50:26.11 ID:SsH/1+L40

>>734
イージーモードがあるゲームだとストーリー重視ならいいかもね
FOシリーズとかさ

SEKIROみたいのでイージーモードが実装されると
10時間くらいでクリアしてボリューム不足、内容が薄い、ストーリーがないとか言い出すんだろうし

 

772: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/06(土) 01:52:11.74 ID:RITDJyEm0
>>734
なお全身麻痺だかの人が隻狼をクリアした模様

 

201: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 16:57:33.16 ID:KlCFLbIM

脳性麻痺だけどSEKIROにイージーモードが必要ないことを証明する

Isshin, the Sword Saint and kid – Sekiro Shadows Die Twice
214: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 17:00:07.94 ID:Gyo6J0LN
>>201
怨嗟の鬼の動画は見たけどラスボスも倒したんだなすげーわ
あんま障碍者の人と健常者の比較でどうこういうのもあれだが
序盤で詰まって投げてアマレビュー荒らしてる連中まじアタマ道策

 

232: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 17:03:50.13 ID:KlCFLbIM
>>214
手が麻痺してるからアイテムがすごく使いづらくて
おそらく忍具のほうも使えないんだろうな
普通にうまいわ

 

227: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 17:02:35.44 ID:+z094QPA
>>201
かっこよすぎワロタ

 

291: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 17:18:27.45 ID:+z094QPA
>>201
この人って宮の破戒僧もステルス無しでクリアしてんのな
これには破戒僧好きのスレ民もニッコリ

 

299: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 17:20:38.61 ID:ErAlrN5U
>>201
この人はイージーモードの必要性に
障碍者をだしにするなって言ってるんだぞ
意味合いが違うだろ

 

306: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 17:23:10.00 ID:KlCFLbIM
>>299
英語の勉強しろ
国語の勉強もな

 

342: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 17:32:28.66 ID:fi66i99D
>>201
ちょっと感動してしまったわ、thank you フロムって書いてるし
難易度ガー連中は恥ずかしくないのかね
別ゲーだと無限武器を課金で売れとかイージーモードつけろとか、最近のキッズはどうなってんだよと思う

 

354: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 17:35:50.42 ID:ZoXyLUVT
>>342
ソシャゲの影響がでかそうだね。あっちメインで遊んでる子は感覚がそっちに傾くんだろう

 

367: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 17:38:23.58 ID:tTMl2XGu
>>342
親切丁寧ゲームに慣れきったヌルゲーマーを片っ端からぶった切っていくフロムのスタンス好き

 

613: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 18:39:13.26 ID:7//qTD4t
>>201
すごいね

 

362: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 17:37:16.98 ID:t8f04J4C
というか一応はコアゲーマー向けのゲーム売りにしてるフロムのゲームでクリア率低いからもっと救済用意してやれよ云々の話自体謎なんだがまず
クリア率高ければいいのか?

 

380: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 17:40:00.84 ID:vD2vL70n
>>362
コア対象かどうかは知らんけど高難易度といわれるフロムでも大抵は救済があるから今回が珍しいって話でないか

 

391: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 17:41:52.82 ID:t8f04J4C
>>380
いやあ救済だらけじゃん
というかそういう話とかでもなく他人がクリアできてないからってなんけ関係あるんかいなと

 

387: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 17:41:12.53 ID:OSnI+u7p
難しいってのはこのゲームの基本を理解してないからじゃないの
弾きと見切りを意識しだすと途端に難易度下がるし

 

432: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 17:50:11.41 ID:w3HNrHl/
このゲーム勝つも負けるも一瞬で好き
一回突破してしまえば
なんであんなに苦戦してたんだってなる良い難易度

 

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 16:13:00.81 ID:SSJhQYvL
正直みんな今作の難易度どうよ
発売直後は難しすぎクソがって言ってた人間なんだがいざカンスト苦難鐘ありでやってみると全盛り地底とかに比べて大分マシだなって感じるんだけど

 

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 16:14:36.84 ID:4fJRdT4p
>>24
一周目、特に序盤が一番きつい

 

72: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 16:31:23.98 ID:cOYcxjUi
>>29
序盤はわざと難しくしてるよな
数珠とか戦いの記憶、種が全然手に入らないのに、弦一郎超えてからガツガツ手に入る

 

81: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 16:33:10.25 ID:evfaNIKv
>>72
そら弦一郎までがチュートリアルやしな

 

31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 16:15:16.64 ID:KlCFLbIM
>>24
難易度というより学習の問題だと思う
全ボス学習できるように作られてるのは凄い

 

39: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 16:20:05.77 ID:SSJhQYvL
>>31
それ凄いわかるわ
「危を見てから反応できねー」ってなってた危険攻撃もよく見ると危が出る前に結構予備動作あったりでそれ覚えれば対象余裕っていうね
776: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/06(土) 01:52:51.92 ID:IuIvTJ8bp
苦難鐘がノーマルモードで通常時がイージーモードなんだぞ

 

797: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/06(土) 01:56:43.25 ID:C0BJa36K0
リトライ重ねて最悪動画見て勝てばよかろうなのだを貫けば大抵何とかなるしな
難易度そのものを下げるより序盤だけ調整すればいい

 

798: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/06(土) 01:57:01.71 ID:j7ufd50r0
使えるものは使え
迷えば敗ける

 

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コメント

  1. ユーザー層広がるかもしれないがイージーでもクリアできないライト層がアンチ化して騒ぎだすぞ
    スマホポチポチゲーに慣れたライト層舐めたらあかん

  2. オフゲーの隻狼なら問題ないだろ
    ダクソでイージー入れてキッズで溢れたらブチ切れるけどな

  3. SEKIROをイージーでプレイしたら苦労して倒した時の脳汁が出てくるあの快感を得られないじゃないか。

  4. イージーモードはいらんってのはわかるけど、81みたいな嫌味ったらしい書き方する必要もないだろに

  5. 運営の欲しいレビュー情報が集まらず次回作から迷走する

  6. なんでプロム信者は81みたいな極論しか言えないんだろうな?
    イージーモードが必要というより
    そう感じさせるほど序盤のレベルデザインに失敗してるんだよ

    • 鬼刑部のトロフィー取得率59%くらい
      お蝶のトロフィーも45%くらい、
      もはや並みのゲームくらいになってるけど?

    • わかってないな。
      その2人までは「苦労はすれど」ダクソっぽい立ち回りでも勝てちゃうんだよ。
      だが、がんばって乗り越えてもその先はさらに苦労するから楽しさよりストレスが勝る。
      序盤にSEKIRO流システムをじっくり覚えこませる導入になってないからそうなる。

    • 31の文章がバカみたいな文章だから、
      バカみたいな文章で返しただけだろ。

    • 序盤に隻狼流のシステムを覚えこませるようになってないってお前ほんとにやってる?

  7. 一心が何度か「迷えば敗れる」って教えてくれるけど本当にその通りで
    思い返すと自分の死因が、自分の判断ミスやもたつきのせいだとはっきり判ることが多かったから、あまり難しすぎるとは感じなかったけどな
    (初見殺しもあったけどね、年寄とかw)

    • 確かに。途中から相手の攻撃に対して、反射的に見切りや踏みつけ出来るようになってくるもんな。
      弦一郎越えた辺りから、この後どうする? って戦闘中に迷う事は少なくなった。

  8. ストーリーを重視しているゲームならイージーもありだけど、決してそうではないじゃん
    死にゲーなんだから、これでいいんじゃない

  9. ボス戦だけでも良いからリプレイを鑑賞できる機能は欲しかった。
    勝てない時の研究もしやすいだろうし。
    アーマードコアのアリーナでは普通に実装されてたから、
    出来そうではあるんだけどねえ。

    でも結局、フロム作品攻略に必要なのはPSというより「根気」と「慣れ」だからなあ。

    • PS4でやってんならシェア機能使いなよ

  10. 鬼刑部のトロフィー取得率60%間近だったなぁ……

    アマゾンの星1レビューで
    「難しすぎて最初のセーブ場所から先にすら進めない!」
    とか書いてた奴は下手なんじゃなくて
    バ カだったんだな笑

  11. 星1レビューの中でも
    イージーモードつけろとか
    難しすぎて1時間で売りに行きましたとか書いてるアカウントのほとんどが隻狼のレビューしかしていないって時点でお察し、
    トロフィー取得率どんどん上がってきてる時点で下手なんじゃくて悪意しかない。
    イージーモードがどうではなく、そんな連中の言ってることを通したところで良いこと1つもねーよ

  12. イージーモード実装しろって凄い意見だよな~
    下手な奴が「下手なままクリアさせろ!!」って言ってるってことでしょ。
    下手な上にオツムも足りてないとか、すげーよ笑

  13. 万人向けにするとコンテンツは腐る
    人を選ぶと知ってても欲しがられるタイトルだから価値がある
    ユーザーに合わせるな、ユーザーに合わせさせろ
    そうしないと価値がなくなる

  14. 最近のノイジーマイノリティと似たような流れを感じるなぁ
    弱者である自分たちの都合のいいようにしろって、
    もうさ、うるせーよと
    動画投稿した脳性麻痺の人みたいに当事者にすらアンチめいた文句つけたいだけの奴が騒いでるってこと見抜かれてるじゃねーか

  15. バイオRE2のアンロックみたいに500円くらいの有料DLCで売ればいいのに

    • 数珠玉と戦いの記憶を全て収集済みを500円、
      攻め力カンストまで上げられるDLCを500円で売ればいいのにな。

  16. イージーなゲームだけしてりゃええのに何で隻狼買ったんやこいつら

  17. アクションゲームではなく、『フロム』というジャンルなのです。
    イージーモードがないのは当然。

  18. 序盤の体力ゲージを一番長くしておいて、
    周回を重ねるごとに短くしていく、みたいな調整もありなのかもしれん
    一周目の難しさが体力の少なさに起因するものならば

    そのため俺は最初、死なず半兵衛と無敵モードでみっちり特訓してた
    相手の攻撃に対してどのタイミングでガードすれば弾きになるのか
    最速から最遅まで試して、入力の受付時間を計ったり
    突きに対して危が見えてからどのタイミングで見切りボタンを押せばいいのか
    最速から最遅まで試して、入力の受付時間を計ったり
    大事なことはいつも半兵衛が教えてくれた
    ゲームというよりは修行で、謙虚に取り組むことでしか上達できなかったよ

  19. ボス戦で一定回数死亡したらNPC白霊のサインが出る、とかにすればいい。

  20. イージーモードのデメリットって高難易度クリアの価値が下がることだろ?
    現に何も旨味のないお守り返しのハードモードとか挑戦者すごい少ない
    つまりは、イージーモードにする代価が有れば問題ないんだよ
    課金にするとかでもいいけど、「これはイージーモードです」と誰が見てもはっきりわかる代価が有れば良い
    例えばイージーモードを選んだら「狼のちょんまげがお花になる」とかね
    これならクリア動画あげても一目瞭然、システム的にも何のペナルティもない
    ただクリアしたことをドヤれなくなり、ノーマル以上のクリア価値は守られる
    全て解決する

  21. ロックマンXとか流行ってた頃は死んで当然で何度もリトライするの当たり前で上達することが目標だったのにいつの間にか上達する意欲が欠けらも無い人がかなり増えてしまったな

  22. >イージーなんか出されたらファンが離れる

    意味不明。やっぱ自慢たいだけだろ?いまどき難易度選べないとかないわ。
    まあ自分は買ってないけどね。デモンズだけでお腹いっぱい。

    • 難易度選べないだけで無いわなんて言えるお前の意見なんてゴミ以下の価値もねーよ笑

  23. 下手な人が無理して買うからこうなる

  24. 10回20回死んだ程度でやめちゃう人はフロムのゲーム向いてないよ
    そんな死にゲー求めてないってならSEKIRO買った時点で頭悪すぎる

  25. 不適切な表現が含まれているため削除されました

  26. 赤鬼の掴み攻撃でジャンプすることの重要性を学び
    忍び狩りから見切りの必要性を感じさせられ
    重蔵、鬼刑部、お蝶は弾きの重要さと忍義手が攻略糸口になることを教えられた
    序盤で隻狼流のシステムを覚えこませることに失敗しているとかいう子犬以下のエアプは黙っててくれ
    アマゾンのトップレビューもそうたが、お前もエアプ丸出しなんだよ……

  27. 最序盤の侍大将で隻狼流のチャンバラに慣れる意図があったのかもしれんけど、
    忍殺できちゃうから慣れないまま先に進めてしまう(最低1ゲージは減らす必要あるけど)
    慣れないまま弦一郎に突入するとキツく感じそうではある

  28. 障害者がプレイできないだろってその障害者を舐め腐った態度どうにかならないのかね
    俺が障害者ならあなた達がプレイできるようにイージーモード追加しました!ってフロムゲーらしからぬ低難易度のゲーム用意されたら舐めてんじゃねぇよってキレるぞ もうちょい違う理由だせなかったんかねぇ

  29. 難易度つけられたら俺ならイージー選ぶわ。だからつけちゃ駄目。ただ、二周目以降の周回難易度くらいは戻さして欲しいと思う。

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