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ワイ「(キンキンキン!ブシャー!)気持ちE~」SEKIROのDLCはいらんから続編が早くやりたいンゴww

2chまとめ
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Source:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554441102/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 14:28:22.15 ID:SVWImwZh00
まさかソウルボーンでマンネリ化してたけど、
新しいものを上手く出してくるとは思いもしなかった
未プレイの奴は中古でもいいのでプレイしろ
マジ面白いから

 

3: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 14:30:48.31 ID:oWm2ep7z0
DLCはいくらでも出せそうだな
過去のお蝶とか巴とか丈様とかネタは豊富

 

17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 15:01:37.08 ID:4H0WjG4+0
>>3
巴と丈とエマと弦一郎とかの絡み見てぇ

 

4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 14:33:03.06 ID:s7MwEAD8p

未だにクリアできないんだが、コストパフォーマンス良すぎだろ。

 

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 14:36:16.47 ID:IP7820dR0
やはり和風の世界観はいいな
 
 
 

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 14:39:02.90 ID:O4+1ZcA2a
ブラボのリゲインよりいいシステムだったと思う
やっぱ前に出るメリット増やさないと

7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 14:45:00.02 ID:gx2OSqX9p
>>6
はい体幹の回復

 

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 14:47:06.29 ID:RT/Y/N2T0
どんなに早くてもこの規模でこのクオリティのゲーム作るなら3年はかかるだろうな

 

10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 14:48:19.09 ID:5JKuvCRJd
クソ面白かったけど
ボリューム的は少なめだと思う
内容は濃かった

 

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 14:56:05.36 ID:KGc8GTwp0
次は武器増やしてほしいな
槍とか二刀流とか鎖鎌とか

 

15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 14:59:33.40 ID:J+KiMSjjM
次はPS5でブラボ2だろうな

 

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 15:07:15.32 ID:4H0WjG4+0
アクションで当たり前のガードが攻撃に繋がるってのは斬新だよな
あと見切りとジャンプを取り入れたアクションも新鮮
そこから鉤縄アクション、ステルスアクションと追加されてソウルシリーズから大幅にアクションが増えた
もちろんソウルシリーズみたいな戦闘の立ち回りも出来るっていうね

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 15:08:05.27 ID:kkpAV3p0d
剣性一心倒したトロフィーまだ10%行ってないからな
ソロのアクションゲームでここまでクリア率が上がってこないゲームって考えるとボリュームというかやりごたえはかなりある方と見て良いと思う

 

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 15:09:01.86 ID:SVWImwZh00
DLCとかどんな神ゲーでもやる気しない
第一に出るのが遅すぎるし、なによりほんの僅かなコンテンツだしな
それよか、ちゃんとした続編が良い

 

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 15:10:51.60 ID:SVWImwZh00
しっかし、城での弦一郎戦は本当にSEKIROのいろはを
教えてくれよな
ソウルボーンでは一切盾を使わず、ずっとローリングで回避しまくってたから
SEKIROには最初やられたわ

 

25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 15:10:53.36 ID:0TpeTz+rd
2は九郎様が修羅と化した狼討伐する話で良いよ

 

28: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 15:14:34.53 ID:4H0WjG4+0
隻狼はストーリーも面白くて最高だった
正直ダクソ1以外のソウルシリーズのストーリーはちんぷんかんぷんな所があったから

 

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 15:18:11.92 ID:vX3bs1fk0
ラスボス倒したぜ
ぐぁー楽しかった!
怨嗟の鬼だけはパターン繰り返すウンチだったがそれ以外は楽しいボス戦だった
敵のパターン見切ってチャンバラ楽しすぎるなこれ
パターンだけど敵の攻撃に派生があったりたまに2択とか迫ってくるから緊張感あるし敵との迫り合いが実にヒリヒリする素晴らしいゲームだった!

 

31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 15:22:10.79 ID:O4+1ZcA2a
まあダクソ3の時から思ってたけどアクションゲーって頑張ると結局格ゲーに近づいちゃうのがね
掴みや下段って格ゲーの投げとか中段みたいなもんだろ

 

45: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 16:02:59.69 ID:6wHrx0Dh0

>>31
だから、総じてアクションゲームを面白く作れるのが
どこも格ゲーを作っている、あるいは作っていたメンバーの集まりっていうね。
フロムもプロジェクトファンタズマ以降のアリーナとかで1vs1のノウハウを
養ってきたしね。

 

32: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 15:24:35.05 ID:vw72N3Cqr
死にゲーなのに自分から攻める事が攻略の鍵になるバランスは神、高難度アクションはリスク考えると絶対後出しになるのにセキロは違うのがすごい

 

40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 15:47:59.83 ID:9cOwNSnmr
もう5周目だわ
スキルのトロフィーだけ残ってるけどこいつが曲者

 

42: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 15:50:12.64 ID:4H0WjG4+0
今回ストーリーが濃いから新規のストーリーが見たいって気持ちになるのは分かる
自分は新規といか過去のストーリーが見たい。もっとストーリーを掘り下げて欲しい

 

46: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 16:06:23.27 ID:AwrGfW2E0
もうラスボス直前の弦一郎は目を瞑ってでもクリアできるようになったわ
それぐらいチャンバラシステムがよく出来ている

 

53: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 16:18:09.60 ID:yyB+PvwWa
ずっと遊んでるのにまだクリアしてないわ
楽しすぎてクリアするのも惜しいし
とりあえず過去梟頑張って倒すわ

 

55: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 16:19:42.53 ID:rI9Rs2aO0
というか、クリア率が少しずつ上ってきてるな
自分がクリアしたときは4%ぐらいだったのに

 

56: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 16:24:03.34 ID:kkpAV3p0d

てかこのゲームの一番の楽しいのは強敵初撃破したときだからな

もっと強敵欲しいわ

 

58: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 16:29:38.39 ID:d/w0RnvS0
レベルデザインはソウル系と同じにしてほしかったなぁ、下手くそには辛いゲーム

 

61: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 16:33:37.14 ID:t3PMM2/40
楽しいから早く2がしたいっていう時点でそれまでなんだよね
結局モンハンWもそうじゃん
すごい楽しいけどクリアしたらもうやらないっていうエンドコンテンツまでずっとやりたいとは思わない
そう言うゲームばっか
だからすぐ中古溢れる

 

97: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 18:27:45.49 ID:yJqUhNuD0
>>61
ズレた発言ばっかだな、お前・・・

 

64: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 16:46:25.31 ID:d/w0RnvS0
>>61
オンがないゲームなんだから当たり前じゃん・・・
そして面白いから次が楽しみになる
ちなみにワールドはオンがあるから普通に長い事プレイヤーが多かったし、このゲームとは全く設計からして違うけどw

 

62: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 16:37:49.65 ID:kkpAV3p0d

ブラボは結局ソウルの亜種だったからじゃない?

あれだけ人気のあったソウルを3で終わらせたんだからセキロくらい違うものを作りたかったんだと思う

 

65: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 16:49:35.23 ID:OTQXUJXc0
猿とか動きが派手だからテンパって誤爆の連続だったけど
強気に接近して弾きに徹したらあっさり倒せたわ
このゲームは弱気になって距離を取ったら駄目だな
まあ頭ではそう理解してても仰々しいボスが来たら怯んでしまうんだけど

82: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 17:29:56.20 ID:Cl8WZ1rz0
まだノーマルエンドだけだが今日終わらせたわ
2週目平田の裏やってるけど梟つよすぎてわろた
しばらく倒せる気がしねえ

 

99: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 18:32:58.97 ID:LEwExfEQa
初回3時間も4時間もかけて倒したボスが二週目だと3分で倒せたりするゲーム。
ボリューム不足が問題視されているけど、報酬のために何度も同じ敵と戦わなくちゃいけない様なプレイ時間を水増ししたりしてない良質なアクションゲームよ。

 

101: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 18:52:53.30 ID:5WmGZufr0
ラスボスの弦一郎、一心(刀)ですら
慣れりゃ簡単にチャンバラで倒せるしな
一心(槍)は忍者らしく卑怯な手で勝ったけどさw

 

102: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 18:53:36.30 ID:KZejUTEy0

体幹の導入でHPの意味を低下させたのは
アクションゲームおいて画期的だな

相手の攻撃を避けながらチマチマHP削るって
何年も前から変わっていなかったプレースタイルを変えることが出来た

 

103: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 19:01:12.64 ID:5WmGZufr0
>>102
確かに体幹システムはよく出来てるわ

 

104: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 19:12:53.00 ID:vX3bs1fk0
オンが無いからこのシステムに出来た
オンが無いからしっかりしたストーリーを付けられた
侵入もキャラクリも楽しいし考察をこっちにぶん投げるスタンスも大好きだけどセキロはこれはこれで良き
オン要素あるとなかなか出来ない事をちゃんとやってくれたって感じ

 

109: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 21:34:13.46 ID:RSR3Ccy90
ボス連戦やらしてくれよ、破戒僧とか何回もやりたい
忍具使ってる奴は本当もったいない事してるぞ近接のみで殴り合え

 

111: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 23:42:56.63 ID:UOUyG2Nq0
いつの間にか、お蝶婦人トロフィー45%になってるわ
50%超えそうだね

Sekiro レディバタフライ

113: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 23:57:23.16 ID:Ne47Z3bB0

ラスボスの弦一郎なんかカキン、カキン弾き、
下段攻撃に対しては華麗にジャンプでかわしながら
一文字・二連で体幹(orHP)を削る、削る

SEKIROマジでおもろいよ

 

114: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/06(土) 00:02:01.68 ID:pk0nAZ9H0
>>113
下段は仙峯脚ぶち込むと一気に体幹削れて面白いぞ

 

115: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/06(土) 00:14:11.22 ID:6de5PYd50
>>114
それは知らなんだ

 

116: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/06(土) 00:15:00.11 ID:6de5PYd50
というか、拳法もあるのか
持ってないわ

 

105: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/05(金) 19:56:11.64 ID:cbyKPbD9d

相手に攻撃をガードさせても体力は減らせないけど体幹は減らせる
相手の攻撃を弾いても同じく体力は減らせないけど体幹は減らせる

体幹をゼロにすれば問答無用で殺せる

ここが面白いよね

弦一郎とか体力減らして体幹回復遅くして倒すプランだと時間かかるけどなれると開始30秒くらいで忍殺取れるとこまでいける

ほんとバランス調整がすごいと思う

 

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コメント

  1. DLCをやりたい、ならわかるが
    続編をやりたいって、それってもう飽きてるってことでは

  2. 正直武器の種類は欲しいな
    忍具とか奥義もそうだが

    徒手空拳モードとかあっても面白そうなんだが

  3. まぁDLCも続編も首から腕が出るほど欲しいっすわ

  4. キャラクリは出きるようにして欲しい。
    武器は各職種に付き1つ。
    槍は僧兵。ステガマリは修験者とか。刀はサムライみたいな感じで。

    • それはもうSEKIROじゃないから仁王2を待とう

  5. 怨嗟の鬼を作ったやつだけはソウルに返してから続編作って欲しいな
    見切りは爽快感あって楽しい

  6. フロムのDLCはボリュームも歯ごたえも毎度満足のいく出来なんだが
    ってかDLCいらないから続編やりたいって意味がわからん
    DLCも続編もやりたいのが普通じゃないの

  7. SEKIROはアクションアドベンチャーだぞ、それで武器をあれこれ求めるのはお門違い
    何度も言うアクションアドベンチャーだよ、アクションアドベンチャーだからな

  8. 隻狼そのものに不満は全くないが
    体幹システム逆輸入したソウルライクなゲームがやりた過ぎる……
    隻狼2よりもそっち作って欲しい

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