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【悲報】SEKIRO、Amazonレビュー900件超えのダクソすら追い抜くもレビュー内容が惨い・・・【隻狼】

5chまとめ
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Source:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1553291829/
140: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/03(水) 21:43:46.36 ID:rkGk3tUld0
12日目で900件って凄くない?
・オープンワールドだが、マップ形状がフォーク型になっているため、ただのステージ攻略型になっている。また、ステージにはダクソみたいにショートカット解放とかないため完全に一本道。 ・ステルスアクションなんてごく一部で、強制戦闘シチュエーションばかり。 ・忍殺すると周囲の敵に気付かれる。忍殺の意味がない。 ・回生をして背後から攻撃って紹介されてたけど、ボスや強敵には通じない。そのため、雑魚1匹に対してわざわざ死んで攻撃とか無意味。 ・体力を削らないと体幹を削れないせいで、体幹システムの意味がない。特に、周回すると敵の体力が激増したので顕著。自身の攻撃力増加が追いつかない。 ・完璧に弾いて敵の体勢を崩してもたまに反撃されてしまう。そのため、弾きは攻撃の起点ではなく体幹削り用と割り切った方がいい。 ・敵の隙が少ないので、細かく攻撃する必要がある。パリイからのスタブみたいな一撃はなく、1発殴ってしばらくガードをひたすら繰り返すのみ。 ・自己バフ系の消耗品は、使う隙が大きいのに効果時間が短いため、たとえ隙をついて使用出来ても、時間中に効果を発揮できない。 ・忍具を活用できるかと思ったが、忍具が弱すぎて話にならない。毒や炎などの搦め手も雑魚用。隙の大きな忍具で瀕死になりながらボスを毒にするより、刀で殴った方が安全で、しかも早い。 ・スキルも弱すぎて使い所がない。誤爆禁止のため、スキルを装備しない方がいいくらい。 ・スライディングに意味が無かった。事前の配信でスライディングで股下くぐれるとか言ってたのは嘘だった。 ・周回したら敵の攻撃力と体力が上がるため、ボスとの戦闘時間が長くなり、長時間集中をどこまでできるかが戦局を左右する作業ゲーになる。
 
147: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/03(水) 21:45:22.47 ID:cB8bTHLM0
>>140 調整不足かぁ、俺は投げ出さないギリの絶妙な調整してると感じる
 
177: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/03(水) 21:51:20.17 ID:6/RspCkzd
>>147 もっと難しくできるけど敢えて甘くして手心加えてるなと思う箇所は多い
 
187: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/03(水) 21:53:32.41 ID:cB8bTHLM0
>>177 そうそう、ゲームを難しくするだけなら色々やり方あるけど理不尽な死因というより自分の集中力の問題だと感じる死因が多いからリトライしたくなる
 
149: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/03(水) 21:45:37.16 ID:40TbzpCC0
>>140 その下のタイトルで吹いたわ キッズすぎんだろ
 
441: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/03(水) 22:48:06.54 ID:gFUmsFAY0
人によるのでは?俺はソウルやブラボより難しいと思うけど 突き詰めた言い方すると弾きさえ完全にマスターできれば一部例外を除いて完封できるわけだから、ヒットアンドアウェイをひたすらノーミスで繰り返す必要のあるゲールやミディールを相手取るよ弾きに専念すればいい一心の方が戦いやすいって意見もあるし
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123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日)  ID:PS4ProNEWS
483: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/03(水) 22:56:17.69 ID:REeB+VRZa
そもそもアクションRPGじゃなくてアクションアドベンチャーなのになんでソウルシリーズと比べるんだ
 
486: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/03(水) 22:56:39.61 ID:95agevre0
>>483 亡者なんでしょ
 
488: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/03(水) 22:56:56.68 ID:zh3sSLWAa
>>483 はい数珠攻め力w
 
557: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/03(水) 23:11:20.60 ID:y6wcg/15a
てか今のAmazonって役にたたなかった倒せないからくそレビューでもアンチが集団で参考になったおしたらそれがトップにきちゃうのよね
 
561: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/03(水) 23:12:25.38 ID:GkQjOQ+20
>>557 発売直後、進行形で遊んでる奴は尼なんて覗いてる暇ないからなw 特にこういう人を選ぶゲームは仕方ない
 
994: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 01:04:46.74 ID:4hPQMTXm0
いうてアマの評価でもそこそこの数集まって星3割ってるかどうかみたいな感じなら参考になるぞ 星3割ってるのは9割9分なにかしら欠落がある
 
27: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/03(水) 21:01:15.28 ID:w9fX6gEF0
PCでやってるけどくそ面白い PSに出たからクソゲーってのは頭おかしい
 
28: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/03(水) 21:02:17.97 ID:QqkhIHwsM
和ゲーが売れるのはいいことだ
 
40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/03(水) 21:17:59.44 ID:z/ZrMllk0
なんだかんだで話題になるゲームではある
 
41: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/03(水) 21:19:09.38 ID:z/ZrMllk0
最初は難しいけど慣れればなれるほど面白くなっていくゲームだし
 
473: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 04:58:56.56 ID:T0ZhsMFD0
クリアしたからアマゾンレビューみたけどさぁ・・・ ひどいなぁ システムに慣れただけかもしれんけど、俺ももしかしたらあっち側の可能性あったのかなぁ
 
484: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 05:08:55.48 ID:tJMMRwNf0
>>473 一週間レビュー禁止だったら少しは違ったのかなとおもった
 
494: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 05:23:07.43 ID:wGO7BxHo0
アマレビューは暇つぶしにいいぞ 最初言ってることと結論が矛盾してて笑える
 
496: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 05:24:10.02 ID:FFD7db0Gp
ヘタクソだからどうこうは自分も別に特別上手い訳ではないからあんまり言いたくない イラっとくる気持ちも分からんでもない ただ☆1でのレビュー荒らしは良くないね 合わないゲームなら☆2、3あたり ☆1は動作不良とか本当にどうしようもないデスクリムゾンとかそういうレベル
 
502: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 05:35:52.02 ID:q9lvC+9ta
おれもAmazonのレビュー見てきたけど低評価レビューめっちゃ面白いなw ボス倒すまではクソゲークソゲー連呼してたけど倒したらなんやこの神ゲー…ってなるんだけどなあ
 
517: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 05:51:31.18 ID:FcRrQxzv0
>>502 デモンズで城1クリア出来なくてクソゲー言ってるようなもんだしな。
 
504: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 05:36:49.43 ID:ELb2ZOGDM
Amazonの星3くらいのレビューの指摘は割と鋭くて頷いちゃうの多いな 序盤に弾かなくても倒せちゃうボス多すぎて導入失敗してるだの
 
509: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 05:41:21.85 ID:4tsY+3qK0
>>504 序盤に弾かなきゃいけないボス入れたらいきなり難易度高過ぎじゃねーか?
 
521: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 05:54:36.71 ID:Ouu0NZV10
やり方なんて幾つかあると思うが それ探すのがゲームの楽しさだと思うが そうじゃない人が最近は増えてんのかな
 
535: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 06:06:30.37 ID:T/XOrX7S0
>>521 なんか自分のやり方を正しいと称して他の人のプレイにケチつける変な奴がどのゲームの板にも居て増えたなーって思うわ 俺は自分と違うプレイは逆に輝いてみえるけどなー
 
546: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 06:13:48.48 ID:XSRwCdri0
>>535 それこそ数スレ前にいた 俺の意見が絶対的に正しく、対抗意見が出る事そのものがおかしい とか言ってる奴みたいなのがいるんだろな。まああれは十中八九子どもだろうが
 
555: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 06:20:34.20 ID:T/XOrX7S0
>>546 残念な事に大人でもそういう奴って沢山いるんだよな…… 視野を狭くして遊ぶのは虹色の赤色しか見えてない様なもので もったないと思うんだけどね
 
523: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 05:57:29.15 ID:q9lvC+9ta
デモンズからの新参だがフロムゲーのトロコンは簡単だと思っています。
 
525: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 05:59:59.47 ID:BCRNOPMU0
トロフィー取得率見るとマジでちゃんとクリアできる作りになってるんだなと思う
 
529: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 06:02:57.28 ID:Y+wVEkJeM
フロムのトロコンは思ってるより簡単 クリアさえすれば揃えられる仕様になってる 他ゲーだとrtaとか〇〇で何回△△をしろみたいな面倒臭いのが多い
 
530: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 06:03:09.54 ID:jkGkE/SN0
アマゾンの星1レビュー全部見てきたけど 見た感じエアプじゃなくて本当に買ってプレイして難しすぎるってのが多いな 最初の侍大将が倒せないってのがほとんどらしい 数時間やりゃ慣れて楽勝になるゲームなのにそこも乗り越えられないとは・・・
 
534: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 06:05:46.11 ID:x/wgtmJ00
>>530 最初のって手裏剣取った先の奴か? 落下忍殺の説明も出た気がするけど残りゲージ削れなかった人が多いのか
 
540: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 06:09:43.22 ID:T/XOrX7S0
てかゲームの発売してからの期間考えるとブラボより全然ボスのトロフィーみんな取ってるな 実質最初のころのガスコインと同じ取得率のボスは弦一郎かな?
 
542: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/04/04(木) 06:11:28.58 ID:Ouu0NZV10
実際解っちゃうと面白いからな 壁越えると一気にラストまでやるわな
 
管理人のコメント
序盤で投げたんだろうな・・勿体ない。フロムゲーは序盤を乗り切らないと楽しめない部分もあるし頑張って乗り越えてほしかった・・・
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
フロムソフトウェア
隻腕の狼、戦国に忍ぶ。

コメント

  1. 打ち合わないで逃げてばっかりだとどんどんジリ貧になるシステムなのは
    チュートリアルでも教えてくれるんだけどね
    まあ読んでない人だらけなんだろうけど……

    • まさに俺なんだが
      鬼形部倒したけどこっからジリ貧になっていくのか…

    • わりと走り回ってもいけるスタミナ無限はそれはそれで偉大だ

  2. ソシャゲでもやってろ

  3. 「この程度もできないの?」って言い続けて潰れた
    シューティングさんのことを忘れないであげて欲しいなって
    アクションにある程度慣れていたらこれぐらい攻略できて当然
    ただ慣れていない奴は付いてこれていないんじゃないの?ってところ
    日本人特有の下が育っていない、面倒を見れていない状態

    • 格ゲーも同じ末路を辿って
      気づいた時には取り返しがつかない状態になったな

    • 格差が衰退招くのは正論だと思うし
      下を育てない面倒見ない日本特有の云々のとこも同意だけども
      ただ隻狼はその育ってない下を育てるためのゲームに適してると思う

  4. ここまで全てにおいて高水準で独創的、バグもない新規IPに星1つとか
    単純に、制作者に対する敬意が無いよなあ

  5. 製作者がついて来れる奴だけついて来いってスタンスで作ったゲームなんだから、ついて来れなかった奴が星1にするのは当たり前だろう
    何で全体の評価気にしたり低評価付けた奴に怒ってるんだ?

    • 普通のユーザーはプラスマイナス見て判断するし、その為の情報は公正に揃ってるから別にどんな意見でも構わんとは思う
      ただ明らかに適当かつ誤った内容のレビューが注目されてしまうのはまた別の問題

  6. それをフロムゲーに求めるのは違うだろっていう話なんだよなぁ
    なんでわざわざそういう高難易度で売り出してるゲームをわざわざ投げ捨てて
    日本人がどうのこうのとか言い出してるんだ
    被害者気質もいい加減にしろ日本人

    • じゃあ評価なんか気にすんなよ

  7. >>3
    ゲームについていくとかいう発想がもうおかしい
    ゲームは楽しんでなんぼ 攻略する気概がないようなやつが高難易度のゲームについていこうとする時点でもう間違い
    話題のゲームだったらなんでも買うんかお前は

    • 序盤の導入に失敗してるのは確かにその通り
      弾きリズムゲーなのにダクソブラボっぽい立ち回りでも何とかなっちゃうからな

  8. 基本防御で隙のある攻撃の時だけ攻撃すればいいって思って戦ってるうちにこの攻撃の時も斬れるじゃん、この攻撃の時は直ぐ避けないで引き付けた方がいいとか気付き始めて最終的に何だよコイツただの雑魚じゃねーかって思うゲーム

  9. 自己分析が出来ない人間が
    他者より劣ってると認めたくないから
    コンテンツを叩く
    昔からある仕組みが単にSNSで表面化してきただけ

  10. 難しいゲームって最初から言ってるわけだしな
    それで「難しい」とキレるのは意味不明

  11. 心配しなくても次回作があるとすれば分かってる奴しか買わねーから評価上がって売上落ちるって

  12. 面白かったけど火牛の出てくる場所がおかしいと思う
    それまで「これはダクソじゃない。剣戟をしろ」ってやっておいていきなり剣戟拒否のボス出てきて参ったわ
    もう少し後半で出るならわかるけど、よりによって分岐前の壁として出さないでくれ

    • 俺はあの牛で、ガードや回避以外にも全力で走り回って逃げてスキができたら攻撃という戦法もあるんだと学習できていいタイミングのボスだと思った

    • 剣戟だけやってればいいなんて誰か言ったか?

  13. >>542
    同じくですヾ( ゚∀゚)ノ゙

  14. ゲームやってたらアマゾンのレビュー見たり書いたりする時間はないっ(キリッ

    それおもしろいと思ってる奴にもいえるだろ?何書かれてようが気にせずゲームしてりゃいいじゃん

  15. ヌルゲーマーと他社ハードユーザーが暴れてるだけだろ
    いつもの事じゃない

  16. 仔犬殿ばっかやな笑

  17. 星1つけるのもいいけど発売2、3日で諦めてクソゲー売ってきたとかいうのはホントひでーと思うわ。

    • 難しいの分かりきってるゲーム買って難しいからって低評価はほんま意味分からんな

  18. 慣れてない人すらこれだけ手を出したって考えると、話題作りと求心力では大成功なんだよな。
    単なるクレーマー扱いで掃き捨てるのは勿体なさすぎる、こういう層をケアして沼に引きずり込む事が一番重要だと思うわ。

    • このゲームのレビューしかしてなくて、しかも星1評価という分かりやすい奴らが多々いるから捨て置いたほうがええやろ

  19. 最初ボスに開始数秒で負けてたのが回数を重ねると完封できるほど追い詰められるくらい上達する
    序盤は難所が多いがここでプレイヤースキルを磨かないと後半に泣きを見る慣れた頃には縦横無尽にこの世界を駆け回り堪能している自分がいたよ難しいからこその踏破した時のカタルシスよ

  20. 体力も攻め時からも忍具もなにもない序盤が一番ムズいというか緊張強いられるからな
    だからってムズいから星1とかはアホかと思うけど

  21. レビュー記事で
    難しいといって批判するのは
    四川料理屋に来て辛いと文句をつけるようなもの、って書かれてあったな~

    まぁエアプと分かるレビューも結構あるしそれ以下の連中もいると

    • 例えが微妙にズレてるな
      四川料理とわかって食べてみたら
      度を超えた辛さと味自体もそもそも不味かった
      それがSEKIRO

    • レビューのほとんどに当てはまってるからズレてませーん笑

  22. 飴の使いづらさは同意するわ
    使用時の隙の多さはまだしょうがないとして、効果時間の短さなんなんだよと思う

  23. クソ雑魚チワワ共のレビューなんて気にするだけ無駄
    最初苦労したとしてもそこ越えてプレイし続けてる人には概ね高評価なんだし

  24. 慣れるまで頑張れば格段に楽しくなってくるゲーム
    けど頑張れない、すぐに投げ出す、そんな人が低評価付けてるんだろなぁ
    ゲーム上手い下手じゃなくて、甘えてんのかそうじゃ無いのかの違いだと思うわ

    • あなたみたいに時間がたっぷりある人は色々出来て良いですねw

  25. 2は100%売上下がるわな

  26. 下手な奴のことをバカにしてんじゃねーんだよなぁ

    下手な奴が「下手なままでもクリア出来るように調整しろ!」とか素っ頓狂なこと言ってるのをバカにしてるんだよなぁ。
    上手くなるつもりのない子犬殿達がきゃんきゃん吠えてるだけ

  27. 思考停止のアホが吠えてるだけか
    ガチャでお金かければ強くなれるスマホゲーでもやってなさい

  28. mk2のぞいてみたら2人評価で58とか・・・
    あそこもどのゲームも真っ先にネガキャン勢が書き込むようになってすっかり落ち目になったな。

  29. >>1に書かれてる意見は的を得てるのも多いけどな
    「だからクソゲー」だとはならないだけで

    特に、
    >・回生をして背後から攻撃って紹介されてたけど、ボスや強敵には通じない。そのため、雑魚1匹に対してわざわざ死んで攻撃とか無意味。

    これは俺も正直ガッカリした

  30. 最初の侍大将って河原田かな?あいつより次の山内の方が苦戦したな

  31. 難しいって言っても他ゲーみたく理不尽さはほぼ無いからな。
    当たり判定もかなり正確で、強い攻撃はちゃんと「危」マークが表示されるし。
    ソウルボーンみたく「武器は強武器のこれ持って・・・レべリングしてステは上がり幅が効率良いここまで上げて・・・白呼んで・・・」みたいな一種の「ズル」が出来なくなっただけ。
    結局のところズルで突破しかしてない下手糞な癖に「自分はダクソやブラボをクリアした上級ゲーマー!そんな俺がクリアできないのはゲームバランス狂ってるだけ!俺が下手なんじゃなくてゲームがクソ!」って喚くキッズが多いってことよな。

  32. まあ裾野を広げる気がないんだから好きな奴だけ楽しめればいいんだろ。
    絶賛してる奴の言う事だけ聞いてりゃいいさ。

  33. 一番最初のまとめの言ってることは間違ってないんだよなぁ・・・

  34. >>33
    結構間違ってること多いと思うぞ

    >>・ステルスアクションなんてごく一部で、強制戦闘シチュエーションばかり。
    これそもそもステルスゲーじゃないし、ステルスアクションは戦闘をちょっと有利に進めるためのものって宮崎も最初っから言ってるし

    あとハッキリ言って忍具スキルを使いこなせてないよこの人
    きちんとボスに有効な忍具が設定されてる
    なんか一撃必殺みたいなノリで使えると思ってたのかもね

    • 尼でもそう擁護してる人居るけどステルス超重要だかんな
      敵の数を減らしたりおびき寄せたりできないと無理ゲー
      そもそもスニークと忍殺だけで十分道が開けるマップも多い

  35. ガイジンが「イージーモード付けろ」「障害者に配慮しろ」とか頭オカシイこと言い出してて草
    障害者の人が「俺でも破戒僧クリアできるからイージーモードなんか不要」って動画上げてたのにねwww

    二郎に行って「あっさりした細麺のラーメンが無い」って発狂してるようなもんだ

    • イージーが悪いとは言わんけど難易度統一してるからこそ調整ができてる部分も大きい
      下手な調整してボコボコやられつつ力技で押し切るゲームとかになったらシステム死ぬし
      これは難しいんじゃなかろうか

  36. フロムには踏ん張って欲しい。
    安易に救済措置を入れたり難易度を下げたらどっちつかずになって結局双方からそっぽを向かれるということを。
    フロムの目指す所がユーザーの目指す所と重なってると信じて頑張ってほしい。

    • 正直成長要素の体力と攻撃力がボスドロップだから他の作品みたいに体力上げて難易度緩和させられるものがないのが欠点。だからこのままなら一部のマニアが絶賛してるゲームに成り下がる

  37. なんのゲームでもそうだが話題だからって下調べせず買う愚か者がこの手のゲームをクリアできると思えないから評価1や2なんて有って当然だろうよ
    FFやドラクエじゃあないんだよ

  38. SEKIROは賛否分かれて当然のゲームだろ。あとダクソと比べるなっていうのはさすがに通らんよジャンルが違うからとかそうゆうことじゃないよ。

  39. このゲーム慣れるまでが鬼門で、コツさえ掴めばダクソブラボよりも簡単だと思うけどな。無限スタミナと体幹管理ちゃんとしてれば無敵ガードもあるし、一部ボスには特攻忍具もちゃんと用意されてる。
    あと鐘、御守り無しモードが前提にあるせいか高周回での難易度が過去作よりも簡単に思える。

    フロムゲーは高難易度って知らずに買っちゃった人には下調べしろよとしか言いようがないし、過去作既プレイ者でセキロの難易度こき下ろしてんなら今までレベル上げやマルチでごり押ししてただけなのではと邪推してしまう
    敵バッサバサや戦国好きならそれこそ無双シリーズでもやってれば良いんでない

  40. >>39

    「フロムゲーは高難易度って知らずに買っちゃった人には下調べしろよとしか言いようがない」
    だからこの難易度は人によってあう合わないがハッキリしてるから体験版だせって話で結論ついてんじゃん
    結局体験版ださなかったのは「合わないって分かった人が買わない」のが目に見えてるから出さなかったというフロムのせこさが良く分かるな

    • >>40
      ???
      体験版が無いなら様子を見て動画なり見てから買えばいいじゃないか

  41. >>40
    様子見して発売日に買わないという選択肢がない発達障害にも配慮しないとダメなのか
    こりゃ海外市場優先になるはずですわ

    • 不適切な表現が含まれているため削除されました

  42. psを上げて倒すってのがとてもいい
    雑魚を倒してキャラのステータスを上げてゴリ押しなんて
    剣戟の面白さを全く味わえないクリアの仕方だからな
    単なるマゾゲーとは一線を画す難しさだ
    体幹システムは画期的だと思う
    アクションゲームの新境地とも言えるのではなかろうか

  43. 日amazonはどの大作ゲームでもなぜか初めの数日は酷評で埋まる
    米amazonはクリアするであろう数日後にレビュー増え始めるのに不思議だねぇ

  44. 不適切な表現が含まれているため削除されました

  45. キッズさん、なんでフロムゲーに手出してしまうの・・・?

  46. 高難易度ゲーは、往々にして調整不足と言われるからなw
    難易度がヌルくなりすぎた弊害よなw

    • 調整不足というよりも色んなタイプのゲーマーに対しての配慮が足りなかったというべきかな
      人はゲームを選んでも良いが、ゲームが人を選んだらダメな良い例だよ

    • 色んなタイプのゲーマーがいるからこその一つの方向性かな
      人がゲームを選べる事は、結果的に過程を楽しめない人達を選ぶことに重なるのさ

  47. アマレビューの負け犬の遠吠え感は見てて滑稽すぎるわ

  48. SEKIRO一番の問題はシステム的に非推奨の一対多になりやすい点かなあ
    忍殺やってけばいいけど忍殺だけで一掃する場合1ブロック毎に時間かかりすぎ

    • 攻略あきらめた人の言い分は分かりやすいな
      一対多の場所は殆ど全てスキップ出来る、攻略ははじめの一回だけでしかもオプション。重蔵は多対多

    • その1対多の状況をどこからどうひっくり返してタイマンに持ち込んでやろうか、
      って考えるのもこのゲームの醍醐味じゃない?
      それを楽しむ為に雑魚敵固めて置いてるまである
      一見回避できそうにない「強者+お供」の戦いも何箇所かで起こるけど
      あれも全部事前に処れるようになってるし
      このゲームの醍醐味のうち「忍者もの」の側面が正にここだと思う

      もう一つの醍醐味はやっぱり「時代劇さながらのチャンバラ」よね
      雑魚敵と強者で上手く面白みを分担してる

  49. アマゾンの評価は★3超えてれば気にする必要ないと思う
    ダクソ3はレベル上げ・ガン盾・白霊でやり切ったけどたいして苦労せずラスボスは一週目は勝てたから、そもそもそこまで難しさは感じなかった

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