オススメ外部記事!!

【新サクラ大戦】開発度は40~50%。今冬発売は守る。下から嘗めるような視点で覗き込むことができる。クリックモードにも新要素が!「広井王子氏」や「あかほりさとる氏」インタビューなど多数の新情報が公開!!

ゲーム速報
スポンサーリンク

『新サクラ大戦』開発者インタビュー公開!

 

セガゲームスより今冬発売予定しているPS4『新サクラ大戦』ですが、フラゲ雑誌より「広井王子氏」や「あかほりさとる氏」などの開発者インタビューやメインキャラクター情報が公開されました。

 

広井王子さん、あかほりさとるさん、盛田厚さんから激励のコメントも

神山誠十郎
20歳 帝国軍人の海軍特務艦艦長だったが新生帝国華撃団花組の隊長に

雨宮さくら
17歳 真宮寺さくらにあこがれて入隊した新人。花組立て直しを願う

東雲初穂
17歳 帝都に代々続く東雲神社の看板娘で巫女、生粋の江戸っ子でがさつだがまとめ役

望月あざみ
13歳
忍一族の末裔で天才的な才能を持つ。厳しく育てられ忍びの里に伝わる108の掟を強く信じ守っている

アナスタシア・パルマ
19歳 欧州から移籍してきたスタァ。歌、演技もトップクラス。男性からセクシーな女性まで幅広く演じる

クラリス
16歳 知的で可憐な文学少女。ルクセンブルグ貴族のスノーフレイク家に伝わる本を使った魔術「重魔導」の継承者

ストーリーはマップ上の特定の場所に移動したり話しかけることで進行。
その場所はアイコンで表示。
蒸気で動く携帯端末スマァトロンというガジェットも用意。地図表示や連絡に使用

広井王子
「ワクワクしている。物語の方向も時代性も変化している。このチャレンジが新しい夢の続きをお客様に届けられるよう僕も楽しみにしている」
あかほりさとる
「シナリオ書きとしては若さが求められるので前作もジジイにはきついと常に思っていた。
今回は粗削りでもいいから勢いのある若々しいシナリオに期待。
初めてサクラ大戦をファン目線で楽しめる!うれしい!」
盛田厚
「わすれていてもふと、あのフレーズが頭の中によみがえり当時の思い出を思い出す、私にとってのサクラ大戦はそんな作品。プレイステーションもお迎え準備OKです。私もなく準備OK」

脚本はガルパンの鈴木貴昭さん。

霊子甲冑のほかに霊子戦闘機が登場。花組の主力
開発陣インタビュー
「メイインヒロインは和装と刀。その組み合わせで真っ先に浮かんだのが久保帯人先生」
「久保先生は各キャラの刀のデザインも手掛けている」
「3Dモデルにする際のビジュアル設定はアニメ版ブリーチの工藤昌史さんが担当。久保先生からも「工藤さんがやってくれるなら」とお墨付き」
「久保先生の筆が早い!打ち合わせをして会社に帰ったらもうラフ画が。驚異的なスピード」
「物語はサクラ大戦らしい王道」
「脚本はガールズ&パンツァーなどのの鈴木貴昭さん、時代考証の提案もしていただいている」
「まだいろいろ(スタッフに)隠し玉がある」

クラリスは早見沙織さんに怒られたい人におすすめ

開発ディレクター 大坪鉄弥
プロデューサー 片野徹
設定、シナリオ総括担当 寺田貴治
インタビューつづき
「作品の根幹をなす時代設計は変わっていない」
「世界華撃団大戦とは世界規模のスポーツの祭典のようなもの。本作では第三回目が行われる。背世界各国の花撃団があつまりトーナメント方式で技を競う。はずがシリアスな方向に向かっていき・・・という流れ」
「隊員との信頼度は健在。合体技が使えるようになったり個別EDも。次回予告など基本的な枠組みは変えていない」
「マップはすべて新規。建物内も自由に歩き回れる」
「アドベンチャーパートでの移動やイベント、会話はすべておなじ3Dマップ上で行われる」
「LIPSでは下からなめるような視点で何かをのぞき込む、みたいなことができる。クリックモードにも新要素が」
「CEROの審査に大きな影響が出ない範囲で頑張っている」

「神山はプレイヤーの選択によって2枚目にも3枚目にもなりえる柔軟なキャラクター」
「神山はおもしろい男。シャワー室の前でのアレにもこうご期待!」
「さくらはちょっとドジっこ。初穂はカンナとは違うタイプ。あざみの服装には理由がある
クラリスはなかなか口が悪く「地獄に落ちてください!」と罵られることも。早見沙織さんに怒られたいという方にお勧め」
各国の花撃団や大帝国劇場スタッフも登場。皆さんが驚くようなキャストも」

「本作は前シリーズから地続きの作品」
「メカデザインは今回も明貴美加さん」
「楽曲は70~80.歌付きは過去最多を目指している。全員で歌うものやソロまで多数用意」
「(世界各国の歌劇団にも歌がある?)どうなんでしょう(笑)」
「開発度は40~50%。今冬発売は守るつもり。続報はなるべく間を開けずに公開したい」

 

 

PS4『新サクラ大戦』今冬発売決定!

 

 

管理人のコメント

楽しみにしてるけど、開発度40~50%で冬発売は間に合うのかな?ちょっと不安

コメント

  1. 発売日が楽しみだが、開発のスタッフのデスマーチとなりませんように(ー人ー)

  2. 割と神ゲー臭漂う記事だけど如何せん開発度が心配だな

  3. 中心人物が抜けたサクラ大戦とか、堀井、鳥山、すぎやまが居ないドラクエと同じだ。
    何の魅力も感じねーよ。
    買う理由が1つも無いな。
    サクラ大戦はブランドじゃない。

  4. 今冬ということは約7~10か月程でデバッグ含めできるんだろうか?
    最近延期が多いからそこが心配。
    発売後バグまみれや未完成販売とかにならないように
    万全の体制で出して欲しい。

NGワード、連投、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメント、又は「http」や英語、漢字のみで投稿すると自動で弾かれ承認待ちとなります。
他人とコメント投稿のタイミングが被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
荒らし報告はコチラから
タイトルとURLをコピーしました