PR
スポンサーリンク
オススメ外部記事!!

【新サクラ大戦】公式サイトオープン!ゲームシステムや概要、最新スクリーンショットがお披露目!!

ゲーム速報
スポンサーリンク

【新サクラ大戦】公式サイトオープン!

 

 

『セガフェス2019』にて発表された『新サクラ大戦』ですが、公式サイオがリニューアルされ、ゲームシステムや概要などが公開されました。

 

PlayStation4用ソフトウェア『新サクラ大戦』今冬発売決定!

『サクラ大戦』シリーズの完全新作『新サクラ大戦』を、PlayStation®4用ソフトウェアとして今冬発売することを決定いたしました。

『新サクラ大戦』は、架空の「太正時代」の帝都・東京を舞台に、悪と戦う「帝国華撃団」の活躍を描くドラマチック3Dアクションアドベンチャーです。
メインキャラクター原案には「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載された漫画『BLEACH』の作者として知られる久保帯人氏を起用。これまでのシリーズでも多数の楽曲を提供してきた田中公平氏が音楽を手がけます。そしてストーリー構成には、ゲーム・TVアニメ・映画とメディアの枠を超えて活躍するイシイジロウ氏を迎えました。

物語が始まるのは、『サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~』 から12年後の帝都・東京。
主人公・神山誠十郎率いる「新・帝国華撃団」が、再び帝都に現れた降魔や、世界の各都市に誕生した華撃団と激突します。

ゲームシステムは、「アドベンチャー」と「バトル」を繰り返しヒロインたちとの絆を育んでいく、シリーズおなじみの構造がパワーアップ。
アドベンチャーパートでは、3Dグラフィックで描かれる大帝国劇場や銀座の街を自由に探索して、帝国華撃団隊員とのコミュニケーションやさまざまなストーリーを楽しめます。ヒロインたちとの信頼を育むことで、ストーリーに影響を与えるだけでなくバトルパートも有利に進めることが可能。もちろん、アニメムービーやミニゲーム等、さまざまな要素がゲームを盛り上げます。

発売は今冬を予定、セガが総力を挙げてお届けする『新サクラ大戦』にぜひご期待ください。

 

サクラ大戦とは?

『サクラ大戦』とは、蒸気技術が発達した架空の「太正時代」を舞台に
繰り広げられる、スチームパンク作品です。
1996年9月にセガサターン用ソフトウェアとして発売された
第1作『サクラ大戦』は、帝都・東京の平和を守るべく結成された
秘密組織「帝国華撃団」の活躍が描かれました。
平時は大帝国劇場のスタァとして舞台に立つ「歌劇団」、
有事には霊力を武器にして戦う「華撃団」として活躍する物語や、
仲間たちとの信頼が力になるゲームシステム、物語を彩るTVアニメーション的な
演出は多くのプレイヤーの支持を獲得。
CESA大賞(現・日本ゲーム大賞)’96において作品賞を受賞いたしました。
また、当時セガサターンオリジナルタイトルとして最大のセールスを記録し、
2005年7月に発売された『サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~』までのシリーズ作
および関連作の国内累計出荷本数は380万本を突破しています。シリーズを重ね「帝都」「巴里」「紐育」と活躍の舞台を広げた『サクラ大戦』シリーズの人気は
ゲームだけにとどまらず、TVシリーズおよび劇場用アニメーション、ステージ、コミックなどのメディアミックスにより発展。人気シリーズとしての地位を確立し、誕生から20年を越えた今もさまざまな地域・メディアに広がり続けています。

 

ナンバリングタイトル

2019:新サクラ大戦

2001:クラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜

2005:サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜

1998:サクラ大戦2 〜君、死にたもうことなかれ〜

2001:サクラ大戦3 〜恋せよ乙女〜

1996:サクラ大戦

 

制作

メインキャラクターデザイン: 久保帯人
音楽 :田中公平
ストーリー構成 :イシイジロウ
原作: 広井王子

概要

太正二十九年、帝都・東京。
主人公・神山誠十郎率いる、新たな「帝国華撃団」の物語が動き出す。再び吹き荒れる、太正桜に浪漫の嵐――
シリーズ最新作「新サクラ大戦」、ここに開幕!

 

天宮さくら CV:佐倉綾音

東雲初穂 CV:内田真礼

望月あざみ CV:山村響

神山誠十郎 CV:阿座上洋平

クラリス CV:早見沙織

アナスタシア・パルマ CV:福原綾香

 

製品仕様

タイトル名:新サクラ大戦
対応機種:PlayStation4
発売日:今冬発売予定
価格:未定
ジャンル:ドラマチック3Dアクションアドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO 審査予定

 

PS4『新サクラ大戦』トレーラー

PS4『新サクラ大戦』今冬発売決定!

 

 

管理人のコメント

編集中

ゲーム関連商品登録用A-1
スクウェア・エニックス
¥ 9,878(2019/06/11 12:50時点)

コメント

  1. 主人公がなんか命を刈り取りそう…
    メインヒロインがすごく地味…

  2. う~ん…微妙。古臭い感じはいいんだけど他の絵師がよかったな

  3. 和服は好きなんだけどCGと相性悪いのか妙になっちゃう事多いね
    袖とか袴の裾とか気になる…

  4. イラストの方を見たい!

  5. 動いてる絵をみてると可能性を感じる

  6. モブキャラかな?

  7. 完全にサクラ大戦知らない人向けやん

  8. これマジ?
    キャラデザに対して体格の均整がとれすぎだろ…

  9. 絵でいい、というか絵がいい
    あとイシイジロウは地雷の予感がする

NGワード、連投、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメント、又は「http」や英語、漢字のみで投稿すると自動で弾かれ承認待ちとなります。
他人とコメント投稿のタイミングが被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
荒らし報告はコチラから
タイトルとURLをコピーしました