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【フロム心折れる】「SEKIRO」難しすぎる声が多すぎてフロム公式攻略ページが開設されてしまうwwwww 【隻狼】

隻狼 5chまとめ
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Source:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1553525530/
157: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:33:20.01 ID:213gzqXxd0
 
192: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:38:55.97 ID:LonTEVl8M
>>157 フロムとは思えない優しさ
 
246: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:45:17.12 ID:OGb6vd0Q0
>>157 草ァ なんてぬくもり
 
190: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:38:41.48 ID:003jUoiwM
フロムはきっと反省して 次作はヌルげーになるよ
 
481: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 13:44:57.64 ID:h8HKC8pB0
SEKIRO、みんなの理解と攻略が進んできたのか難しい無理って言う人があんまいなくなった
 
486: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 13:45:58.43 ID:Gu//y6RUd
>>481 諦めた人もいると思う
 
179: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 11:57:14.34 ID:zVBInoCkr
俺はまだクリアどころかお蝶倒せてないし弦一郎は辿り着いてすらいないけれど低評価が多いからって難易度下げる調整したらフロムには失望すると思う 時間がかかってもじっくり攻略していくのが楽しいのに
 
187: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 11:58:56.23 ID:jneyULmyH
>>179 フロムの過去作でも難易度調整してる そして初期レギュクリア勢がイキるまでがテンプレ
 
213: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:02:36.75 ID:zVBInoCkr
>>187 それは知ってる ただ隻狼に限ってはやって欲しくないなって こんなに楽しいゲーム久しぶりだから
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123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日)  ID:PS4ProNEWS
185: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 11:58:48.41 ID:7IKxVzUsd
やればやるほど良く出来てるゲームだと実感する フロムとアクティビジョンだからめっちゃ不安だったけど 下手にオンライン要素付け加えるよりソロゲーの方が上手く作れるのかね 色んな要素があるのに良くここまで纏められたな、本当に凄えよ
 
215: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:02:49.71 ID:IEH5L37Pa
>>185 オンラインや対人みたいな要素あるとバランス調整難しいしな ダクソちっくなオン要素もいいけど無しでも面白くて良い
 
196: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:00:03.33 ID:nGDmgaJs0
評価が真っ二つで草 流石フロムだな いつも賛否両論あるゲーム作る
 
235: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:04:49.60 ID:IEH5L37Pa
>>196 下手くそはマジで頭おかしいのかなってくらい下手だから仕方ない
 
238: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:05:31.20 ID:A2iqYa2Q0
>>235 赤鬼が雑魚と感じるか感じないかでなんとなく判別できそう
244: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:06:16.00 ID:wxt4UppSp
>>238 俺は赤鬼が作中最強まであると思うが
 
249: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:06:42.17 ID:A2iqYa2Q0
>>244 最弱の間違いだろ…
 
263: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:08:53.54 ID:wxt4UppSp
>>249 修羅一心までやって二週目来たけどやっぱこいつ最強だと思うわ
 
288: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:11:16.25 ID:qLHkMsbgM
>>263 俺の修羅一心とお前の赤鬼交換してくれ
 
300: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:11:52.49 ID:wxt4UppSp
>>288 俺も交換してほしい
 
255: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:07:47.04 ID:TvybTzw60
>>238 これだな
 
248: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:06:33.25 ID:VkkKwlF20
公式で攻略のヒント出しててワロタ 流石に序盤難しすぎたと思ったんかな
 
258: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:08:14.24 ID:BfUpjhC7d
>>248 ワラタw もう少し早く言ってくれれば赤鬼をスキル無しで斬り倒すことも無かったのに…
 
278: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:10:21.21 ID:bDbQSNHYa
>>258 俺も火吹き筒無しろくなスキルも抜きで戦ってた ていうか絶対あれスルーして後で戦う敵だと思って抜け道ずっと探してたわ… ていうか今回あれだよね、後半になっても全然難易度下がらないよね、慣れては来るけど普通にブチ殺される
 
404: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:27:25.16 ID:XY5cx0SKd
>>278 炎に弱いって言うから槍マンの後ろから落ちて焚き火のある所まで誘導して焼いたわw
 
418: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:28:49.53 ID:bDbQSNHYa
>>404 俺もそれやったけど炎の中突っ切って掴まれた時はもう笑うしかなかった お前炎に弱いんじゃないんかーい!!
 
266: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:09:10.67 ID:TvybTzw60
>>248
 
433: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:30:45.04 ID:CDBOaiyBd
>>248 フロム優しいじゃん
 
476: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:35:33.02 ID:3+m/Mdj7M
>>248 分かりやすいから もう公式で攻略サイト作れよw
 
479: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:36:05.50 ID:5bPeAuW/0
>>248 誰もがPVや発売前プレイ動画見てる訳じゃないもんな でも火は取ったけどスキルは全く使わなかったゾ…
 
254: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:07:39.22 ID:nHEAXrB10
初回の赤鬼は強かった
 
306: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:12:40.48 ID:06wc6wjN0
>先に進めない場合は鬼仏の「仏渡り」で「葦名城 城下」と行き来し、プレイヤーを成長させながら攻略してみてください。 やはりプレイスキルを上げるのが正攻法なのか
315: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:14:11.58 ID:GPQZrwbr0
>>306 牛倒すまでくらいならスキルレベルや金稼ぐだけなら過去の方が手っ取り早いからなw
 
426: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:29:47.81 ID:HLLhLprMp
攻略法や倒した動画見ずに自分で進めてる奴はうまいよね 人の方法なぞって勝ってどやってる人はなんだか
 
452: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:33:10.05 ID:4odDuefI0
>>426 倒した後で答え合わせで動画見てるけど 俺が知らないゲームだったw 赤鬼はドロppキックガードしてるし鍵縄で頭踏んでるし 火でビビらせてるし俺は接近戦で投げ抜けぴょんぴょんして倒したw
 
569: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:46:19.47 ID:YtAfwaAs0
凝り性なのか寄り道癖が酷くて攻略チャート見てみたらかなり異端な進め方だった でも楽しいなぁ
 
214: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:02:49.61 ID:sJlY4VdZ0
皆詰まってるせいでついにフロムが序盤のTips作ってて笑う 平田屋敷ちゃんとあとに回してもいいぞって書いてある
240: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:06:01.70 ID:GPQZrwbr0
>>214 想定されてる手順としては鈴入手→忍具2つ回収→槍で詰まって現代へ→忍具使って赤鬼刑部牛って感じかね 刑部倒したあたりでお蝶行って攻め上げたほうが楽だとは思うが
 
272: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:09:47.49 ID:sJlY4VdZ0
>>240 ベストはそれだな 俺も刑部倒してから過去一気にクリアしちゃったが 初心者向けのルートとかテンプレにあったほうがいいかもしれんね
 
251: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:06:52.13 ID:YB/JuaLRa
>>214 草 あそこ後回し気味で良いのは経験値で分かるもんだと思うんだけどな
 
295: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:11:35.40 ID:sJlY4VdZ0
>>251 結構いると思うけど、詰まっても同じところやり続けるタイプがなー
 
329: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:16:07.86 ID:PvZntSa0M
そういや今作は敵の犬弱いな 手裏剣で一撃は体力落とし過ぎだと思う
 
337: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:16:58.67 ID:jneyULmyH
>>329 思ったフロムの犬にしては殺意がない
 
340: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:17:31.62 ID:06wc6wjN0
>>329 主人公が狼だし下位互換の犬が弱いのは残当
 
616: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 12:52:37.87 ID:msCwV/450
>>329 ワンパンすぎて鶏のほうが強くて草
 
188: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/26(火) 11:59:00.38 ID:0Vgz7ZaV0
ブラボでガスコイン挫折を批判された宮崎「今後は幅広く楽しめるよう考えたい」 本音宮崎「次はガスコインなんてくらべもんにならんくらい心折ってやる」
 
管理人のコメント
確かに難しいけど、ボス倒す度に何かコツを掴んで上達してる感覚がたまらないんだけどなぁ。この感じだと難易度変更アプデ来るかも
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
フロムソフトウェア
隻腕の狼、戦国に忍ぶ。

コメント

  1. 流石にヤバいと感じたか?
    俺はこのままでいい派だけどね

  2. フロムらしくない

  3. SIE「フロムさん抑えて」
    フロム「はい」

    バンナム「フロムさんそこそこで」
    はい「はい」

    アクティビジョン「やれ」
    フロム「御意」

    • 間違えた

      SIE「フロムさん抑えて」
      フロム「はい」

      バンナム「フロムさんそこそこで」
      フロム「はい」

      アクティビジョン「やれ」
      フロム「御意」

    • ワロタw

    • アクティビジョン「やれ」
      宮崎「仰せのままに……」

    • 大草原wwwwwwww

    • 一番抑えた、デモンズやブラボが一番面白かったから
      難易度調整は大事なんだな。
      難しくしすぎるとつまらない。

  4. ワイ「フロムもまだまだ子犬よのぉ…」

  5. 最初から難易度選択できればよかったのに

  6. 赤鬼動き見てれば簡単だぞ

    • 赤鬼は操作不慣れな時期で尚且つスキルもほとんどないし強く感じてしまうのはしゃーない
      2周目がどんな強さかは知らんけど

  7. 実は弾きは連打してるだけでもある程度OKな事に気づくと楽になる
    これ豆な

  8. YouTubeで攻略法見たら
    即倒せたって言ってる奴もおるし
    困ったらYouTubeの時代やな

    • ほんまそれ
      詰まったらとりあえずyoutube

    • 攻略動画内容にも寄るが長い奴は嫌い

      3分ぐらいで完結にまとめてるのすこ

  9. 赤鬼はモンハンのノリでやると簡単

  10. 新手のツンデレですか?w

  11. 序盤 ザコにフルボッコされるわなんやこのクソゲー
    中盤 なんかシステム慣れてきたら良ゲーやなw
    終盤 キンキンキン!ボスとギリギリの死闘に勝つ!脳汁ドバ―!神ゲー

  12. 赤鬼は動きは見切れるけど、掴みの吸い込みは許さねえぞ!

  13. ゲーム内Tipsで掴みはステップで回避しろって読ませた直後に
    超絶ホーミングと吸引力でステップを刈り取りまくる赤鬼を置いておくフロムが悪いわ

  14. 難しいならやるなよと思うわ
    最初からわかってるこっちゃろ
    フロム優しいけどなんか残念だわー

  15. でもプレイヤー弱くしすぎだろ

  16. フロム・ソフトウェアは広く認知されたはずなのに未だに難しい程度で激昂する輩いるんだなぁ

    • 今作は人をかなり選ぶ難しさだからしゃーない

    • ゲームの難しさにキレる奴とそんな奴にマウントを取る人間
      レベルの低さはどっこいだな

    • 難しいのはいつもどおりだけど今回は打開策が自分の腕を上げる以外ほぼない
      特に序盤は瓢箪も少ないから発狂しても仕方ないで

  17. まあ下手な人のために合わせる必要はないんじゃない?
    俺は合わなくて売ったし。
    それで売上落ちようとも好きな人が絶賛してくれるならそれでいいじゃん

  18. あいがたいけど、見ないぞ!

  19. 何気に刀同士の打ち合いができる稀なゲーム

  20. このゲーム序盤が一番鬼畜難易度だからな
    最初くらいもっとわかりやすくボスの弱点忍具取れるようにしておくべき

  21. 売る側が一貫して難しいと言ってるゲームを買って難しいってキレてるやつはなんなん?

  22. 苦難モード赤鬼(二周目)は掴みオワタ式という最強グラップラー
    赤鬼、掴みの判定広く発生速いからかなりしんどい
    SEKIROはつかみ判定広くて発生早い敵がいない(予備動作大きい)ので、赤鬼はSEKIROの中ではグラップラー最強だと思う
    ダクソのように2回攻撃してステップで離脱する、という戦法でやったら安定して倒せるようになった(弾きガードはなし、密着禁止)
    なお、「弾きと攻撃を組み合わせて体幹を回復させない」を進化させて弾き、見切りと攻撃を組み合わせて通常攻撃だけで攻撃を封じながら体幹を削るというコンボも可能
    (弦一郎不死斬り弓撃たせないコンボ、お蝶まぼろし召喚させないコンボ、一心第二形態槍抜かせないコンボ)

  23. これ高難易度じゃなくて、ただの最適解を探すゲームだな。

    これだけオケ。あとはダメ。
    倒す動画見てると、皆、同じ戦い方…

  24. 天誅復活で忍殺ゲー!だと思ったら
    ただの死にゲーでガッカリ
    もうフロムはこの路線で行くんだろうね

  25. 下手っぴヘタレ勢だけど、なんとか天守閣までたどり着いたで
    七本槍は数回でいけたけど、井戸の忍者にカメラワークで殺される
    さすが忍者汚い、と言わざるを得ない

  26. フロムらしい死にゲー

  27. 難易度下げるにせよもこうとうんこちゃんがやり終えるまでは待ってほしいわ

  28. 23の言う通り最適解を探すゲームなだけ
    戦えるようになったって言ってる奴もただの解を得ただけ

    他のゲームもそうだろと思うかもしれないけど
    体幹ゲージで戦い方を制限されるからみんな同じ戦い方にならざるを得ない
    youtubeで見て見りゃわかるみんな同じ倒し方だ、これってゲームとしてどうなんだろうな

    • 確かに皆戦い方同じだなw
      逃げ回って一発切っての繰り返し

  29. 同じ戦い方っていうけどノーロックで戦ってる動画見た時はびびったわ
    SEKIROでもこんな戦い方できるんだなって思った

    • 自分も全ボスノーロックでやってるから、邪道かな。
      ロックオンの挙動嫌いだから、ダクソ時代からずっとノーロック。
      慣れた動きの方が楽。

      今回自動追尾があるから、ノーロックでも手裏剣当たる。

  30. SEKIROは精神の摩耗がすごいから正直続かないわ、

    • 同感。
      「ステルスゲーム」じゃなくて「ストレスゲーム」

      アクションは最高レベルだし、好きなんだけど、ゲームバランスが根本的に酷すぎ。
      やってて楽しくないんだよね。
      結局ゲームの面白さはシステムじゃなくてバランスだったんだって理解した。

      クリア出来ないから文句言うって言われたくないから続けてるけどね。

  31. 忍殺ってワードを聞くと真っ先に別のものが頭に浮かぶ

  32. 高難易度ゲームを出すなら、体験版は出すべきじゃね?

    体験版あれば地雷回避できるでしょ。

    そこは異論ないよね?

  33. このゲームの難易度高い理由の一つは「忙し過ぎる」んだよなあ。

    ダクソはターンファイトだったから、多少は休みもゆとりもあったけど、これは休んでる間がない。
    もし仮に隻狼の続編作られるなら、次は買わない。

    他社で良いから、フロムのアクション丸パクリして、バランス調整したゲーム作って欲しい。
    アクションは面白いから、バランスは調整して他社で出して欲しい。

    フロムには期待しない。

  34. ダクソやブラボはストレスだらけでクリアは苦痛だったけど、
    セキロは負けてもなぜ負けたかも納得できたからストレスなくプレイできたよ。ソウルシリーズみたいなモッサリ感がないのもいい。
    というか難易度はデモンズより低いまであるぞこれ。攻略見なくても大抵は2、3回負けたらクリアできるボスばかりだった。

  35. 同感。下手くそ多すぎ
    一心ですら3回くらい死んだら倒せたぞ
    ダクソシリーズの方がよっぽど難しかった

  36. 今作はレベル上げやオン要素がないとはいえ、本当に後半になっても難易度下がらないからバランス良かった。もちろん万人向けの難易度だとかいう話じゃなく、高いところでよく纏まってたって意味ね。
    まあダクソ3の時点で今までのシリーズとは比べ物にならんくらいバランス良くなってたけどね。ちゃんと序盤のボスはほどほどで、進むほどボス強くなっていってたし。だからフロムもバランスの取り方覚えたんだなって思ってた。というか、他の作品が納期間に微調整が合わなかっただけな気もするけど。特にダクソ無印と2はマップもアレだったし。

    あといくら何でもSEKIROがソウルシリーズより簡単はないわ。合う合わないはあるかもしれないけど、プレイヤーの平均死亡回数は絶対こっちのが上でしょ。ほら吹いてるんじゃないにしても、せめて他人のプレイ見て客観視してね。

  37. このままでいいと言ってる人は本当に正気じゃないよ
    次回作をやるつもりなら本当に難易度考えないとシリーズ潰してしまうと思う

  38. やりこんだからわかるけど最終的にソウルシリーズより簡単になるのは間違いない。
    難易度が問題視されてるのは序盤でのプレイが大半だからそこは改良してもいいかな。
    最序盤の瓢箪一個とかはやばいし、sekiroの動きを学ぶもっと簡単なボスを配置するとかね。

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