PR
スポンサーリンク
オススメ外部記事!!

【PS4/PSVR】State of Play発表内容まとめ!既存タイトル含むの多数の最新トレーラーが公開!!【State of Play】

PS4
スポンサーリンク

『State of Play』発表内容まとめ!

 

ソニーインタラクティブエンタテインメンは本日3/26 午前6時より放送された『State of Play』にて、PS4及びPSVRの最新タイトルを公開しました

 

marvel’s Iron Man VR – Announce Trailer | PS VR(2019年発売)

Marvel’s Iron Man VR – Announce Trailer | PS VR

 

Camouflajがソニー・インタラクティブエンタテインメントとマーベルゲームズと協力して究極のアイアンマンファンタジーをVRで提供します。

 

『アッシュと魔法の筆』 ストーリートレーラー(2019年秋発売)

『アッシュと魔法の筆』 ストーリートレーラー

 

予告動画でおわかりいただけるとおり、アッシュは生きたペンキを帯びた魔法の絵筆を見つけます。この絵筆は空想的な生きる風景を作ったり、ジーニー(Genies)と呼ばれるいたずらな生物を作り出すことができます。ゲームに出てくるすべてのアートはプレイヤーが作るユニークな作品であり、ゲーム内のすべての壁を塗ることも出来るため、すべてのプレイヤーが違う街(デンスカ)を作ることになるでしょう。ジーニー達はアッシュがデンスカを取り戻すために、パズルを解いて新しい能力を獲得することの手伝いをしてくれます。私達はゲームのシステムをシンプルにし、直感的なプレイが出来るようにに調整することで、プレイヤーが自由な表現をできるように工夫しました。世界中のイベントで『アッシュと魔法の筆』のデモを披露する機会があったのですが、その時の皆さんのゲームプレイへの反応には驚かされました。

 

Days Gone – Story Trailer | PS4(4月26日発売)

Days Gone – Story Trailer | PS4

 

これは兄弟愛を描いた物語でもあります。2016年の発売予告動画ではディーコンの友達のブーザーが危険な世界を生き延びるために一緒に戦う姿をお見せしました。「結婚式」の予告動画では唯一の招待客としてブーザーが登場し、二人の友情の歴史の長さを思い知らされます。

これは生き残るための戦いを描いた物語でもあります。皆さんご存知の通りの『Days Gone』のストーリーだと思います。発売予告動画では荒廃した世界を描いたシーンが次々と流れました。2016年の大群と戦うデモではディーコンが大群と戦いながら生き残る様子を見ていただきました。そして2017年のデモでは、オープンワールドの圧倒的な危険性をご覧いただきました。「結婚式」予告動画では、世界が終わる前のディーコンがどんな人間だったか、そしてその後の残酷な世界を生き残るためにどんな男になってしまったのかをお見せしました。ほとんどのデモで、このゲームの世界のすべてがプレイヤーを殺そうとすることを強調してきました。フリーカー、感染した動物、襲撃者、リッパー、大群。世界があなたの命を狙っています。

これらはすべて『Days Gone』で重要なストーリーラインとなっています。ディーコンの喪失と後悔は「I Remember」のストーリーラインで垣間見ることができ、そのストーリーではフラッシュバックなどを通してディーコンとサラの関係を見ることができます。彼がブーザーに対して感じる絆と兄弟愛を説明したシナリオは「He’s My Brother」のストーリーラインでプレイできます。その他にも世界の過酷さを表現した6つのストーリーラインがあり、賞金稼ぎ兼傭兵としてのディーコンの活躍も見ることができます。

 

No Man’s Sky Beyond – VR Reveal l PSVR(2019年夏)

No Man’s Sky Beyond – VR Reveal l PSVR

 

デベロッパー:Hello Games
発売予定日:2019年夏

ジョイスティックをつかんで未知の惑星の上を宇宙船で飛びながら、コックピットから景色を眺めましょう。マルチツールを使うときはリュックに手を伸ばして、地形を操作する時はタッチで切り替えて、直感的なコントロール操作で複雑な形を作り出しましょう。マルチプレイヤーでVR版以外の友達に手を振ったり、同じPS VRの友達とハイタッチしましょう!

『No Man’s Sky VR』はモードオプションではなく、ゲームそのものがバーチャルリアリティで再現されています。『No Man’s Sky』『NEXT』またはその他のアップデートで可能なことはすべてVRでプレイできます。

「Beyond」のすべての内容と同様に、既存のプレイヤーは『No Man’s Sky VR』を無料でプレイすることが出来ます。

 

Crash Team Racing Nitro-Fueled – PS4 Exclusives & CNK Content Reveal Trailer(6月21日発売)

Crash Team Racing Nitro-Fueled – PS4 Exclusives & CNK Content Reveal Trailer

 

『Crash Team Racing : Nitro Fueled』のPlayStation®4限定ボーナスコンテンツを開発のBeenoxがご紹介!

 

『Five Nights At Freddy’s VR:Help Wanted』(今春発売予定)

Five Nights At Freddy’s VR – Help Wanted | PS VR

 

ホラーの名作『Five Nights At Freddy’s VR:Help Wanted』が今春、待望のPS VRで登場!

 

ReadySet Heroes – Announce Trailer | PS4(2019年末)

ReadySet Heroes – Announce Trailer | PS4

 

『ReadySet Heroes』で探検できるダンジョンの舞台は、古代の世界が混沌に包まれた時、人々が神々に秩序が戻ることを嘆願する世界。

神々は戦士志望者が偉大な英雄に育つための試練を含んだ魔法の世界を作ることにしました。鍛えられた英雄の保護下にあった王国は成長し、繁栄しましたが、悪の軍勢が完全に倒されることはなく、試練はまだまだ続きます!

皆さんのアドベンチャーが始まるのはここからです。戦士志望者として初期装備は木刀のみ。敵の軍勢を倒すという誓いを胸に、パズルを解きながら、命がけでトラップの隙間をかいくぐります。他のチームもダンジョンの中をどんどん進んでいるので、皆さんも急ぎましょう。

強い装備や武器、そして呪文をダンジョンで見つけることで新しい能力を取得し、最強のライバルを打ち負かしましょう。

 

Blood & Truth – Story Trailer | PS VR(5月28日発売)

Blood & Truth – Story Trailer | PS VR

 

PlayStation®VR専用ゲーム『ライアン・マークス リベンジミッション』を今年5月30日(木)に発売することを発表することできて大変うれしく思います。

本作はアクション満載の一人称シューティングゲームであり、気概と魅力に溢れたロンドンの暗黒街が舞台となっています。驚きの仕掛け満載のこのゲームは、PS VRヘッドセットの機能を最大限活かして、続々と繰り出されるアクションをお楽しみいただけます。

 

PlayStationVR:2019年に発売予定のタイトル

その他のタイトルはコチラ

PlayStation VR – The Next Wave of Games for Spring and Summer 2019

 

 

管理人のコメント

う~ん・・・これはどうなんだろう。期待値上がりすぎたのもあるけど物足りなかったなぁ

コメント

  1. アイアンマンVR楽しみだな!!

  2. 積んでるゲーム多いから、めぼしいタイトルがないのは個人的には有り難い

  3. ノマスカのVR対応が個人的にはサプライズ
    嬉しいわ

  4. リアルタイムで見てたワイ的には超肩透かしやったわ…朝早く起きて待機してたのにイライラする
    普通にTwitterとブログでサラッと発表するだけでよかったやろ

  5. もう少しこうあるだろ…インパク知が足りんわ

    • タモリ乙

  6. ニンテンドーダイレクトパクってみたけどゴミだった

  7. VR民的にはまぁまぁ良かったと思うけどな
    物足りなかった言うのもわかるけど

  8. クラッシュレーシングはPS限定コンテンツあるか、見てる時は気にしてなかったわ。
    アイアンマンとノーマンズスカイの VRは楽しみ!
    ただ他は弱かったなぁ

  9. 酷すぎて動画上げ直して低評価消してんの本当に酷い

  10. 期待し過ぎたワイも悪いが、こんな朝から発表会します言われたら普通になんか大きい弾あるんやろうなって思うやろ

  11. おお、アイアンマンだけじゃなくノーマンズスカイのVRがアプデと共に来るのか!
    いよいよPS VRを買う“瞬間”が来たかよォ!

  12. マーヴェルズヒーローは、できれば今後も投入してほしい。

  13. マジでこれなんだったん?
    半年ぐらい先までホントに大きい弾ありませんよって告知なんかな…

  14. ゲーム天国から何も反省してないのか

NGワード、連投、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメント、又は「http」や英語、漢字のみで投稿すると自動で弾かれ承認待ちとなります。
他人とコメント投稿のタイミングが被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
荒らし報告はコチラから
タイトルとURLをコピーしました