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【SEKIRO】札幌体験会感想まとめ! 強敵は守り徹するよりも攻めていかないと勝てない!他、ガードや弾きなど体幹に関する興味深い情報も明らかに!!【隻狼】

5chまとめ
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Source:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1552673957/
223: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 21:01:23.42 ID:R+VbBd0f00
今日札幌で体験会に参加してきた北海道勢だけど、
レポートっていうか感想みたいなの興味ある人はいるかい?
一人頭20分足らずだから細かい仕様とかはあんまり確かめられなかったけどね

 

224: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 21:02:28.86 ID:GDbOntAn0
>>223
感想よろしくお願いします

 

227: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 21:20:51.70 ID:R+VbBd0f00

>>224
了解、長かった分けるかもしれんから悪しからず

体験会12::00~17:00までの間ミッチリ見届けさせてもらった。
参会者は多分40人いくかどうかくらいで、内5名ぐらいが女性の比率。
自分は3番整理券ゲット、フロム社員に操作説明とアクションの解説を受ける。
操作はブラッドボーンをやったことがあるプレイヤーほど戸惑う模様。
自分はブラボやったことないので特に問題なく快適な操作感に感じられた。
ステージやらボスらは例の破戒僧のバージョンです。
体幹のマネジメントがかなりシビア。連続ガードはヤバイ。
とにかく離れるほど敵の体幹も回復してしまうんで、
侍大将みたいな強敵にはむしろガンガン攻めていかなと勝てないっぽい。
実際あっけなく負けてしまって破戒僧までいけなかったよ。
道中の敵の配置はダクソより少なめで配置を練ってる印象
矢を撃ってくるやつは初見殺し
—-次へ—-

 

230: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 21:30:37.80 ID:/gjji+tK0
>>227
ブラボやったことないのに体験会に行ったことに驚く

 

258: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 22:18:48.08 ID:DKvOlSvj0
>>227
只今フリプ組で絶賛ブラボプレイ中なんだが、隻狼発売日までに絶対クリア出来そうにないから、おそらく隻狼発売後はブラボと同時進行する予定にしてる。
ただブラボやったことあるプレイヤーほど戸惑うと聞いてちょっと心配になってきたわ…

 

226: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 21:16:36.69 ID:Ddd9KLOU0
>>223
まじかよ。絶対買うわ!

 

231: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 21:30:38.27 ID:R+VbBd0f00
227続き
参加者のほとんどが大将か破戒僧にぶっころがされまくる逆無双状態
破戒僧撃破を達成したのはただ一人だった
影分身入るとそこで一気にひっくり返されてる傾向
これを使われるフェイズ2の出かかりで忍サツを決めるチャンスをものにしていたのも一人だけw
画面に死の字を何度みたか…道中は鉤縄のおかげでガンガンショートカットできる
この辺りがソウルシリーズと大きくゲーム性が違っているね
ショトカを開通させる手間がなさそう、時間が短いので、大将をスルーして破戒僧を目指す人も多くいた
義手は3種類使えて、手裏剣はそこそこ火力あってもろい敵はこれでもいける。
斧は崩し用だけど、使っている人はあまりいなかった
火炎放射が大人気で、気づいた人は刀に火を纏わせて有効に使っていた様子
スリップ入るし、持続するから松脂エンチャにスリップのった感じだね
つづく
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237: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 21:37:15.19 ID:xXcUSc8F0
>>231
影分身の入りに忍殺モーション間に合うように修正入れたのかな
イベントの忍殺スルーはたまたまだったか

 

232: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 21:31:03.82 ID:fO/xWyq+r
忍具 無限に使える訳じゃないのか
貫通手裏剣投げまくりたいのに

 

239: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 21:39:39.82 ID:R+VbBd0f00
引き続き
回生が2回ほど使えるが、敵が警戒をとくのを狙わず速蘇生して斬りかかる人多数
これをやってもすぐやられるので、卑怯な方がうまく事が運ぶ。
道中の分岐が割と複雑で、宝蔵院胤舜みたいなクッソ動きの速い槍使い、
盾持ち複数と巨人の組み合わせが待っているエリアに道に迷って進んでいた人も。
攻撃のステップは軽快だけど、横振りにヒッカカリやすい。
ジャンプで避ける要素がつよまっていると感じた。
あとガードからジャストで一瞬だけトリガーを放して、すぐにホールドでカウンターがかなり肝になっている。
タイミングむずくて成功率低かったけど、これを出せたときは大体有利の状況にもっていけてた。
体幹削りを意識するならこれやれないと全然戦いが終わらないw
最後へ

 

240: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 21:51:47.37 ID:R+VbBd0f00
体験会のノベルティで毒々しい色の飴(劇中に登場する模様)、ファイル、lミニポスター、トートバックをもらった。
思い返すと自分は回復をつかわなすぎたなと反省。今回のバージョンでは5回も回復できたのにw
破戒僧は竿部分に判定ない振り方があるみたいで、慣れてきた人は懐に入る避け方をしていた。
あと戦闘エリアの橋の両側面が奈落の底で、鉤縄で木々を移動して、影分身をやりすごそうとして、撃墜>落下のコンボくらって落下で負けている人多数
このフェーズ乗り越えかたがわからないとやっぱり厳しそうだった。
アクションの手応えはかなりあるし、主観だと調整前の仁王の体験版をやったときに近いえぐさもあった。
でも動き早いし主人公は動画で見ている以上に実際の姿をみると渋くてめちゃくちゃカッコイイ。
スタイリッシュといえばDMCだが、SEKIROは慣れればスタイリッシュに戦えるポテンシャルあると思う。
アクション好きにとっては3月はアクション強化月間だね。
だいたいこんなかんじで。長文スマン。

 

243: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 21:57:45.55 ID:NYVKpToP0
ステップはフレーム回避というか振りに対してのすり抜けみたいなことはできないのかなやっぱ

 

245: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 22:01:47.02 ID:d1XeGQ150
ガードからジャストで離してまたホールドのとこがいまいちよくわからん

 

249: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 22:05:44.13 ID:xXcUSc8F0
>>245
ガードしながらジャスガを狙い保険にガードを置く 置きガードってことでは?
むろんガードは体幹削られるけど被弾するよりマシだろうし

 

251: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 22:08:32.32 ID:R+VbBd0f00
>>245
PS4番のボタンで説明させてもらうと、棒立ちで直にカウンター狙いはリスクが高いんだ。
だからガードの構えをできるだけやっておいて、カウンターミスったときの保険をかけるんだよ。
操作としてはR1ホールド>敵の攻撃受ける>タイミング併せて一旦話して即R1って感じ。
とはいえ、攻めの姿勢が大事なので、斬りつつ、敵の攻撃を察知してガード>カウンターっていう立ち回りが理想かも。
一度受け身にはいったら体幹くずされて死ねるから、カウンターできないと長生きできない。

 

257: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 22:18:10.30 ID:g6gXvEjh0
>>251
なるほど、ありがとう!
発売まで地底に篭って血晶掘って感覚狂わせてから隻狼臨むわ!

 

246: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 22:03:07.44 ID:g6gXvEjh0
地底人ほど戸惑うのは興味深いな。キーコンとか覚えてたら、覚えてる範囲で教えてください

 

259: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 22:21:17.44 ID:R+VbBd0f00
>>246
キーアサインは体験版では固定だけど、フロムスタッフによると製品版でいじれるそうだ。これは良いね。
デフォアサインは
R1:斬撃(長押しで強突き)、背後からで認サツ
R2:忍び義手
R3:カメラ調整
L1:ガード、カウンター
L2:鉤縄
L3:移動、押し込みでしゃがみ
L1+R1:流派技(刀を使った大技みたいなヤツ)
↑:アイテム使用
←→:アイテム変更
↓:体験版に多分なかったと思う。(聞き耳を立てて情報をえるアクションがわりふられるらしい)
○:長押しでダッシュ、単発でステップ(スティックで任意方向に可能)
×:ジャンプ
△:忍び義手の切り替え
□:長押しでアイテム回収(確か吸引よ記載されていたと思う)
Option:ポーズ
覚えている限りだとこんな具合です。

264: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 22:26:23.35 ID:g6gXvEjh0
>>259
あー、◯でステップなのか、そりゃ戸惑いますわな。そんで△で忍義手なら確かに輸血と間違えそう。
まあ10分程やれば慣れるだろうけど。
有益な情報をありがとう!

 

269: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 22:37:09.09 ID:boyaxfLeM
>>259

 

255: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 22:13:32.00 ID:UR9mSxix0
即R1なら龍が如くのリガードと同じでござるな

 

256: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 22:17:42.90 ID:TySfSJz0a
雑魚敵は割と適当に斬りかかるだけで体幹ゲージ溜まるから脳死いける
強雑魚以降は死ぬ気で弾かないと無限に時間掛かる
あと、相手の技のホーミングがかなり強い
連続攻撃は見て弾くというよりはリズムゲー感覚でカンカンカカンみたいな感じで太鼓の達人してる気分になる

 

262: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 22:23:15.74 ID:tMPnZSyi0
いっそ×ボタンにガード振るのもアリな気がしてきた

 

266: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 22:29:52.15 ID:2OVUK+XQ0
あぁカウンターって弾きのことか
知らない新しいアクションかと思ったわ

 

268: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 22:34:19.12 ID:NYVKpToP0
しゃがみだけR3に変えようかな

 

270: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 22:38:23.41 ID:R+VbBd0f00
>>268
しゃがみについては敵の攻撃かわしたりできるのかきいたけど、
あくまで叢とかにかくれるステルスの用途としてらしい
そういう意味では急な操作は要求されないアクションかも。

 

274: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 22:42:45.67 ID:NYVKpToP0
>>270
ありがとう有益過ぎる

 

272: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 22:40:02.45 ID:aO0uS7jq0
アイテム□にしようか

 

273: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 22:40:32.91 ID:slUEKx4G0
L3押し込みでダッシュまるでしゃがみ、ステップは….どうしよう完全にFPS脳ですわ

 

276: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/16(土) 22:46:41.08 ID:xXcUSc8F0
R3押し込みロックオンは使い勝手的に変えない方が

 

308: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/17(日) 00:38:51.05 ID:jG90d3kU0
ダクソとかであんまり予習しないほうがいいかな
ゲームプレイ動画みてると操作感全然違うみたいだし

 

309: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/17(日) 00:39:38.38 ID:6y+lSeS4p
>>308
丸と罰入れ替えたら同じじゃね?

 

340: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/17(日) 01:05:21.51 ID:g6A1TPKla
×で回避の癖が付いてるからジャンプしちゃうってことか
ボタン配置迷うな

 

345: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/17(日) 01:10:32.79 ID:wlO6No9c0
まあ?ステップにしたいなら普通に○と交換してもいいと思うぞ
今回キー変更出来るのは本当にいい情報だわ

 

350: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/17(日) 01:15:34.46 ID:jSG6CSxS0
そういえばウィッチャーも戦闘中は〇回避だった気がする
×2回がローリングで非戦闘時は〇がジャンプとかいう変則だったな

 

366: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/17(日) 01:39:34.47 ID:Vovt2jY90
>>350
結構ステップ(回避)○のゲーム多いよな。
スパイダーマンとかゴッドイーターとかもそうだった気が。
もう慣れたが。

 

352: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/17(日) 01:18:43.02 ID:7OJH0mIDa
危マーク攻撃はジャスガ出来るぞ
ただタイミングミスるとガード捲られて死ぬから避けた方が無難
あとスキルツリーを進めればカウンター技のも覚えられる(突き攻撃をいなすetc)

 

359: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/17(日) 01:29:03.53 ID:jG90d3kU0
今までのフロムゲーよりぬるいし、爽快感あるって聞いてるから
特定のボスが数日間倒せないということはないと思いたい

 

360: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/17(日) 01:29:52.20 ID:WOKjeXaqp
ぬるいなんて言ってたか

 

367: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/17(日) 01:39:37.82 ID:+Kpy5WzL0
宮崎先生がクリアできてるんだから今回も問題ないさ

 

362: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/17(日) 01:33:38.94 ID:9fE2wOz30
弾きは今までより優しくなってるってファミ通実況放送で言ってた
今までの知らないけど

 

364: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/17(日) 01:36:35.82 ID:7OJH0mIDa
仏師とかエマがいる寺では抜刀出来ない仕様だった
不死身の男切る時以外は
まあ終盤は分からんけど

 

387: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/17(日) 02:05:16.02 ID:Lt0X9s+a0
このスレ見てるとフロム未経験者の俺でも欲しくなってきたわ。

 

388: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/17(日) 02:08:14.68 ID:+Kpy5WzL0
フロム童〇

 

391: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/17(日) 02:10:06.53 ID:Lt0X9s+a0
>>388
そう、フロム童〇の俺がワクワクしてきてる。それくらいお前らの熱が伝わってきたってことだ。

 

413: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/17(日) 03:41:48.47 ID:reiBE9r0p

>>391
予約してきてもいいんだぞ?

フロムゲーと言うかソウルシリーズ未経験なら今までの立ち回りの呪縛がないからその分有利と言えば有利。

単純にアクションゲー好きなら買ってもいい気がする。

 

473: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/17(日) 09:31:18.01 ID:Lt0X9s+a0
>>413
もちろんストアでDL版ポチッたよ。幸い22日が休暇だし。ワクワクするわ。

 

456: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/17(日) 08:50:21.64 ID:PXeSGkM00
これが売れたら、天誅シリーズ復活はありえますかね?

 

460: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/17(日) 09:02:06.46 ID:8FprqD5Wd
>>456
フロムが作ったら模倣になるから作らないって宮崎が言ってたんで100%ないです

 

333: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/17(日) 01:03:06.93 ID:wFzoqjwjp
体験会開くぐらいなら体験版配布しろよ!!!!って思うけどそう簡単な話にならないのかね
管理人のコメント

割といい感想だった!これはイメージトレーニングが捗りますよ

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コメント

  1. L1連打で弾けるとかそんな生温いことはないか…

  2. 専門語が多過ぎて内容が理解できない…
    みんなこの記事読んで内容普通に理解できるんか?

  3. できるぞ

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