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【質問】ダークソウルシリーズのダークな雰囲気のバトロワやりたいと思う?

2chまとめ
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Source:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1552466995/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 17:49:55.801 ID:lnZupCbb0a
フロムがデモンズソウルやダークソウルのあのダークな雰囲気のバトロワ作ったら買いたい?
ダークソウルとかにもあった対人戦を基礎としてマップのギミックを使った戦い方や敵mobもいるってのはどう?
レベリングの概念もあるけど安全地帯は縮小してく定番のバトロワ。
宝箱や敵mobはランダム
自分がやりたいスタイルを決められるようにスキル振りもある。
どう?

 

78: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 22:59:20.283 ID:5NTMP77jd
正直俺も>>1みたいなことはかんがえたことある
バトロワよりも10対10くらいのチーム戦みたいな感じで
まあバランスなんてあってないようなものになりそうではあるけど

 

2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 17:50:46.449 ID:DEgI2XIA0
運ゲーになるな

 

4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 17:53:13.017 ID:lnZupCbb0a
>>2
バトロワって基本運ゲーじゃん?
ただ、対人戦となると自身のテクニック次第ではかなりPSの差がでるとおもう。
相手がmobとらやりあってるところのスタブとか
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3: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 17:50:51.477 ID:BkAKuT5BM

いらない

あくまでもオマケなら容認しない事もないレベル

 

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 17:53:57.794 ID:lnZupCbb0a
>>3
いやオマケじゃなくてそれ主体。
いらないのはなんで??
ダークソウルとかやった人は対人戦のドキドキ感やフロムが作るダークな雰囲気が結構好きだと思ったんだけど…

 

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 17:55:12.182 ID:BkAKuT5BM
>>5
バトロワになると雰囲気もクソもない

 

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 17:56:13.632 ID:gfxwKHWea
ステージ広くて範囲縮小とか時間制限がなければ

ダークソウル3

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 17:58:11.179 ID:hHLf2R9x0
ソウルシリーズの対人自体がおまけでしかないのなそれ主体のゲームなんかやりたいと思わんわ
じゃなきゃ闘技場の時点で過疎らないし

 

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 18:00:12.471 ID:lnZupCbb0a
意外と不評で悲しいわ~
面白くなるだろうなって思ったんだけどなぁ
みんなソウルシリーズの対人戦あんまり好きじゃないんか
みんなの初期能力は同じだし、装備も完全に準備して戦えるっていうソウルシリーズとは違うから楽しいと思ったんだけどなぁ

 

14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 18:00:45.179 ID:BkAKuT5BM

黒は世界のイレギュラー的存在だからいいんだよ

他の世界線から侵入してくるっていう状況がいいの

 

15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 18:01:01.874 ID:NQ2bVJbWd
ソウルライクバトロワゲーあるけど全然話題になってないよね

 

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 18:01:38.209 ID:IFpbF2GMd
ついでに言うと近接戦闘でバトロワは流行らん
みんな基本的に距離とって逃げるから戦闘が発生せん

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 18:06:06.836 ID:lnZupCbb0a
>>16
そこでレベリングの概念よ
敵mob倒すよりプレイヤー倒した方が経験値でかくするなりして旨味増やせば殴り合い発生するかなって

 

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 18:08:10.477 ID:IU2k9IcK0
>>20
レベルは結構良さそうだけどやっぱり近接戦闘メインはバトロワと合わない気がする

 

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 18:07:29.623 ID:3kgo7uL50
ソウルシリーズ関係なくモブがゲロ強いバトロワとかありかもな
一人じゃ突発不可だけど安置行くには倒さないといけないとか

 

41: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 18:26:27.007 ID:lnZupCbb0a
>>22
それかなり良さそう
モブが強いといったらソウルシリーズだしね
そもそもバトロワでモブいるのってあるっけ?
それを絡めれば、他の奴ら全員蹴散らして1位取る以外の目的作れそう。
マップで謎解き要素とか。
基本的に安全地帯が縮小するから長く探索できない上に対人やりたい人は邪魔しにくるしでかなり回数重ねても全然謎解き進まなそうだしすごい長い謎解きにして合間に敵倒さなきゃ開かない扉とか運要素絡む謎いれてけば長く楽しめそう

 

25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 18:09:17.798 ID:f26dwSlja
ソウルもバトロワも風聞でしか知らないがいかにも相性悪そう

 

26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 18:09:21.862 ID:BkAKuT5BM

やるなら巨大モンスター側と人間側に分かれて道中もちゃんとあってってパターンだな

巨大モンスターはパーツごとに複数人で操作できるようになると面白いかも

ダークソウルリマスター 狭間の森 ヒュドラ

27: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 18:09:26.209 ID:lnZupCbb0a
あとはドキドキ感がなくならないようにマップを広くして暗くすればどうだろう?
いつ襲われるかわかんないみたいな
遠距離系と戦士系とアサシン系で三すくみ作れそうだし

 

34: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 18:14:19.905 ID:7PgKy4fPa
シリーズみんなやったけど3は2よりは良いけどなんか親切設計になっちゃったねって感じ
俺は無印ダクソが一番好きかな
俺はね

 

42: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 18:27:36.745 ID:kQ5gckhNa
レベリングをどうやって廃止すべきかって苦心してるらしいぞ宮崎
マルチに合わせてプレイヤーが100レベルとか120レベルとかに制限するのが死ぬほど嫌いらしい

 

46: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 18:35:22.969 ID:lnZupCbb0a
>>42
そりゃ、普通のソウルシリーズの話よね
バトロワならみんなレベル1からスタートだしそれはちょっと話違うと思う
けどレスありがとう

 

45: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 18:34:40.565 ID:0BTDxJu90
単体じゃなくて1人用でも遊べるMAPがバトロワにもなるとか面白そう

 

47: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 18:42:33.575 ID:lnZupCbb0a
>>45
ね、普通に面白そうじゃない?
プレイヤーの中で謎解き勢と邪魔する勢に勢力が分かれてくれたらかなり盛り上がりそう
そもそも難しすぎて攻略進まないから
昨今のゲームにありがちな攻略情報ありゃオールオーケーってわけでもないし
誰が世界で1番早く謎解きを最後までするかも競われそう

 

52: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 20:03:29.414 ID:BkAKuT5BM

まず対人求めてソウルシリーズ買うやつはいないだろ

バトロワしたいならバトロワゲー買うしソウルやりたい奴は買わない

 

53: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 20:10:37.155 ID:lnZupCbb0a
対人楽しいやーん
駆け引きあるし勝った時の気持ち良さはんぱないしー

 

54: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 20:11:46.876 ID:I0/ZJeXF0
>>53
格ゲーでよくね?

 

56: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 20:27:33.649 ID:lnZupCbb0a
>>54
ソウルシリーズの対人はパターンが1つじゃないから楽しいのよ
装備も人それぞれだしスタイルもそれぞれだし
格ゲーだったらキャラクターごとに大体やること決まっちゃうからさ

 

58: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 20:45:09.961 ID:V1HmsGFo0
どうせケツ掘りゲーになるんだろ

 

59: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 20:47:02.507 ID:ndvZgZAld
Wスモハンで遊んでた
なお一度も勝利したことはない模様

 

62: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 21:27:40.898 ID:lnZupCbb0a
>>59
勝てなくても割り切ったそう言う遊び方がめっちゃ楽しかったりする
俺はずっと無印で死神コスで大鎌つかってやってた下手な人だとパリィ出来なくて普通にタイミングずらして攻撃すれば引っかかって勝てるし上手い人にパリィして負けても気持ちい

 

63: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 21:28:05.038 ID:cWda3OoA0
攻略や周回が好きだからやらない

 

64: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 21:29:08.171 ID:SBJZDNd80
対人求めてダクソ3延々とやってるけど、対人そのものが目的なのはやっぱり違うかな

 

79: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 23:01:28.602 ID:cWda3OoA0
2は大型アプデ後に買った奴と発売日買いの奴はかなり感想が違うと思うわ

 

84: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 23:11:27.821 ID:zSDfbxQ20
道場目的でダクソ買ってるやつって何割ほどいるんかね

 

17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/13(水) 18:02:18.664 ID:NLUwRnS6a
ソウルシリーズの対人戦でバトロワやったら長引きそう

 

管理人のコメント

対人も楽しいけどダークソウルとバトロワは相性悪そうよね・・・。ダークソウルならではの特殊なルールでもあればワンちゃんあるかもだけど

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コメント

  1. シューティングならプレイヤースキルがエイムに如実に現れるけど近接格闘はボタン押したらキャラが決まったモーション取るだけだからなぁ
    斬撃のレギンレイヴ並みに剣撃のコントロール効くならまだしもそれもまだ難しいし
    まだまだ作るのは難しいと思うわ

  2. 米1
    ダクソもプレイヤースキルめちゃくちゃ出るぞ
    その理屈じゃ格ゲーが成立しないことになる

  3. そもそもバトロワゲーが好きじゃないからいらないかも

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