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【SEKIRO】容量が『12.58GB』と判明!ちなみにボリュームはソウルシリーズと同等と公式発表済み!!【隻狼】

2chまとめ
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Source:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1552056335/
880: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:28:51.70 ID:eTMJqAeP00

箱ストア
俺は買ってないけどおそらく事前ダウンロードもうできるんじゃないか?

 

869: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:17:23.11 ID:BNkND3GS0
箱1のストアサイトでのおおよそのサイズが12gbってなってるね
ダクソ3が19gbだったからそれから考えると結構容量少なくなってる
洋ゲーとかだと100gb近いのも多いけどそういうのは何でそんなに容量多いんだろうか

 

875: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:19:54.61 ID:105k1KcO0
>>869
オープンワールドでサブクエ山と入れたらそんな感じでは
イベント管理で食われるだろう

 

849: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 14:41:25.46 ID:eTMJqAeP00
容量12.58GBか・・・
最近のゲームの中ではかなり少ないな

 

859: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 14:58:48.11 ID:lFmgYzBL0
アプデでくそ容量のパッチ来ても嫌だし
容量こそ正義とは思えんな

 

860: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 14:59:36.66 ID:lXqps6EZ0
容量少ない方がソフト的には優秀だろ

 

861: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:00:34.69 ID:eUtx2zZua
なんかこの議論別ゲーでも見たな
スパイダーマンも容量少ないけど文句無しの神ゲーだったし大丈夫でしょ
 
 

863: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:05:23.68 ID:O4siZg3K0
スパイダーマンは45GBあるが少ないか?

870: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:18:07.34 ID:105k1KcO0

容量なんてどうでもいいがエリアがクソ狭かったり人間がいるのにありえない設計だと萎える
無数の仕掛けを解かないと手術室への扉が開かない病院とか
寝室もホールも厩舎もない西洋の城とか

蘆名城は見るからに非現実的な大きさだけどいざプレイするとごく一部が通れるだけのハリボテかもしれんぞ
ダクソシリーズではかなり当たり前の要素だったろ

 

865: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:11:38.98 ID:BnQqXFtV0
1TBでも余裕かなーと思ったらあっというまにパンパンになり
ゲームけっこう消したんで少ない容量は嬉しい

 

866: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:13:29.49 ID:HaVmMQ2Za
12GB!?

 

873: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:18:40.41 ID:55BlqEAZ0
オンライン要素なんもないしこんなもんだろ

 

874: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:18:51.06 ID:MetTd+ZS0
MHWも容量少なかった気がするな
こんなもんかと驚いたわ

876: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:19:58.66 ID:N6OshWPla
ボリュームはダクソ3とブラボと同じくらいっていってるからそこそこ上手いやつで2から30時間で下手くそなやつなら50時間ぐらいじゃねえの

 

877: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:23:51.58 ID:a23SAViBM
Steam版は25GBでダクソ3と同じだし、MHWの20GBより容量食うけどな

 

878: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:24:52.17 ID:LqkWukiK0
同じステージを何度か攻略するみたいだし容量は減るでしょ

 

879: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:25:46.58 ID:N6OshWPla
箱版の容量表示ってあっとんかね
doa6の容量発売前調べたら100mbってでてたが

 

881: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:29:05.43 ID:105k1KcO0

「同じステージを何度か攻略する」

これがよくわからん
単に行けない場所があって後で行ける様になり他のボスがいるってことか?
それともストーリー上もう一度敗北し戻されるか異界化で敵の配置や風景が変わるのか?
同じ場所やるよりは新ステージやエリアのほうが嬉しいんだがね

 

883: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:32:58.03 ID:BnQqXFtV0
>>881
巨大な空飛ぶ大蛇がいて、初見は近づくことすら出来ないが、あとで討伐?
みたいなところいっぱいあるらしい

 

891: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:45:34.52 ID:105k1KcO0
>>883
なるほど
じゃあ近づけるようなルートが別にあるんかね

 

882: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:31:53.63 ID:084BU0+Y0
ざっくりとした全体マップ出てるしあれが全てだとしたらロケーションは多くないと分かる
行き来する作りなんでしょ過去にも飛ぶみたいだし

 

885: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:37:46.17 ID:Fhslz6ySd
>>882
あれは一部と何度言えば…そもそもダクソの前例で全体マップで攻略ステージ把握するのは当てにならないじゃん

 

886: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:40:49.31 ID:084BU0+Y0
>>885
あれ一部なんだそれは良かった
何度も言ってるみたいだけどごめん初耳だわ

 

884: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:33:05.24 ID:Ds89LWlU0

仁王は同じステージ使いまわししてる。

あれはあれでよく出来てる。

 

889: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:44:38.50 ID:ihl/Mrtta
フロムゲーでゲーム内で地図みれるのもキングス以来かな

 

893: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:47:15.38 ID:105k1KcO0
>>889
フロムゲーでエネミーファイル(あるんだよね?)見れるのもシャドウタワー以来だな

 

916: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 16:30:42.33 ID:nXDHeuAnp
聖杯、マルチの代わりになるエンドコンテンツはあるのか
忍びはそれが気がかかり

 

888: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 15:42:53.80 ID:u9qMVfUVa
DLCで対陣戦くるかもな

 

935: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 17:49:06.79 ID:BnQqXFtV0
対人戦実装なんかされたら、みんなぴょんぴょんはね回ってすっげぇつまんないゲームになりそう

 

936: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 17:53:53.27 ID:uXTbcVEw0
格ゲーばりのバッタゲーになりそう

 

937: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 17:54:19.70 ID:chv0VXL5a
ガード、回避、攻撃のアクションの要部分はダクソと一緒だけどそれ以外はだいぶ違う気がする
ジャンプが追加されてたり強攻撃が無くなってたりで

 

938: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 17:58:17.56 ID:YX0afAr8d
対人のバランスガーとか聞くとロクなことないよ
ソウルの侵入なんて強めのお邪魔モブでいいんだよ

 

941: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 18:02:04.70 ID:0eM6Jih/0
マップ大きそうで何より

 

512: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 00:55:13.88 ID:4shwE3Hf0
カウントダウン開始!発売エディションにズンパスとか無いからDLCの予定無いのかな。まぁ今時もう一儲け出来るDLC無いのはあり得ないから出すだろうけど

 

676: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 06:30:32.89 ID:L7ddtBr/d
てか今作で一番重要なのはオンライン要素では無くてDLCがあるかどうかだからな…
ぶっちゃけダクソシリーズもブラボもDLCで初めて完成形だと思ってるし

 

679: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 06:41:36.74 ID:XkeLhDXQ0
>>676
まあいつもの如くあると思うけどね というかあってほしいわ

 

815: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 13:48:03.46 ID:BNkND3GS0
アクションでボリュームたっぷりってフロム位の規模の会社だと作るの大変ってか不可能だろうしなー
だから最近はどこの会社も純粋なアクションよりもARPG系作りたがるんだろうし
普通に聖杯無しのブラボ位のボリュームあればそれでいいや

 

924: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/12(火) 16:46:41.95 ID:gjV9Zqra0
あと10日の辛抱よ

 

管理人のコメント

結構コンパクトに収まったのね。まぁフロムゲーは追加DLCがお約束みたいなとこあるし問題ないでしょう!!

【隻狼】北尾氏インタビュー「正確な時間数を指定することはできないがボリュームはブラボやダークソウルと同程度になる」【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】
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コメント

  1. ボリュームはソウルシリーズと同等なのは知ってるけどさ
    容量少ないとロード早いとかあるの?無知でスマンが

    • 俺も詳しくはないけど、容量が少ないということは、3Dのオブジェクトや背景のデータの容量が少ないということ

      つまり読み込むデータの容量も少なくなる

      読み込むデータの容量が少なければロードが早い。ということじゃないかね

      まあSEKIROは技術によって容量を少なくすることに成功したのか、ただ単にボリュームが少ないのか現時点で判断はできないけどね

    • なるほど!
      んじゃソウルシリーズと同等のボリュームで容量少ないってことは圧縮技術が上手くなったんやろな!って思っておくわ
      サンクス

  2. ちなHDDに保存してるデータじゃなくてセキロ単体のことな

  3. DLCだろうがパッチだろうがオンライン要素は絶対にこねーのに本当に対人厨はしつこいな
    ダクソに永遠に篭ってりゃいいのに

  4. おにぎりにポリゴン極振りして容量水増しするよりましだと思うが
    デモムービーばっかりで楽しめるなら映画でも見てろや

    • 未だにリヴァイアサンとおにぎりが同じくらいのポリゴン数だと勘違いしてる子いたのか…

    • 教えてやるわ
      FF15の料理に力を入れようって方針になった時にまずオニギリから入ったんや
      それで何回作ってもダメだしされて何十回も作った合計の容量がリヴァイアサンと同じになった。
      普通に考えてリヴァイアサンとオニギリの容量が同じなわけないのは小学生でもわかるレベル
      これを真に受けてる奴はネットに毒された愚かな情弱君ってことよ

    • どっちも勘違いしてるっぽいけど実際ポリゴン数は同等だぞ
      ただ手間暇かけてポリゴン数を増やしたってのは間違い

      長谷川「フォトスキャンを使用していますが、高い解像度でレンダリングしたデータは最初は数百万ポリゴンくらいあるんです。本物の印象を崩さずにデータを小さくしていくのが大変なんです。
      なのでリヴァイアサンと同じデータ量と言うのは、だんだん大きくなってそうなった訳では無くて、小さくしてそうなったものなんですね。もっと時間と手間をかければデータは小さく出来ます。」

  5. なんでDLCあった方がいいのかわからん
    後だしじゃなくてDLCの分も最初から含まれてる方がいいに決まってるだろうに

    • 古いゲーマーだから俺もDLCで金稼ぐメーカーは嫌いだけど、フロムに関しては本編だけで1万円の体験価値は充分あるしDLCの内容も満足いく出来だしで、不満はないわ。
      ここ10年くらいは最先端レベルのゲーム作ろうとしたら開発コストがかかる割に趣味の多様化でたいしてソフトが売れないし、中古で済ます人が多いから採算が取れない場合も多いし、中古に流れないDLCは必要な収入源なのよね。

      とはいえ本編にデータがあるキャラを自機で使えるようにアンロックするだけだのゲーム内通貨をわざと稼ぎ辛くして課金で楽させるようにするだのコス一着◯◯円になりますだのは悔い改めろ。

  6. ボリューム無いはダークソウル3とか考えればまー有り得ないし
    それに難しいゲームだからこそ逆に
    ボリューム有りすぎるとクリアできない
    そこに到達しづらいっつう問題もあるだろうから
    きっとこれで大丈夫
    DLCも・・・は分からないけれども
    ボリューム面は心配しなくても良いと思うんだよ

  7. 音声があまりないから少ないんだろうな
    rdr2とか会話が多すぎて容量が増えてるし

  8. ブラボ:40gb

  9. 神ゲー連呼されてたのがバグゲーだったりと期待外れのがあったけど、セキロはどうなるかね
    まぁフロムだしトレーラーとか見る限り結構難しくて面白そうだから大丈夫だと思いたいけど
    追加dlcは新しい忍具や技とかのプレイヤーを飽きさせないような要素が欲しいな

  10. 容量に関係なく、楽しみなことに変わりはないヽ(≧▽≦)ノ

  11. >フロムに関しては本編だけで1万円の体験価値は充分あるしDLCの内容も満足いく出来だし

    めっちゃ分かるわ~ フロムのDLCってちゃんと追加の一品になってんだよな
    これを中身から抜いてDLCにすんじゃねぇよ、なんて思ったことがないねフロムゲーでは

  12. マップ使い回しで敵の配置変えたり何回かイベントやったりでボリューム稼いでるのかね
    ゲームとしてのボリュームはソウルシリーズと同等でもステージのボリュームは間違いなく少ないだろうな

  13. 毎度周回要素あるといいなって人がいるけど周回要素ほどの手抜きもないと思うぞ
    周回したところで敵のステータスが上がるだけで動作は基本変わらん
    新種の敵も1,2種追加されるだけで後はNPC闇霊
    義手以外は武器固定なのだし一周で満足できるくらいのボリュームであってほしいんだけどな

    ハリボテ城か……ドラングレイグ……熔鉄城……

  14. 毎度周回要素あるといいなって人がいるけど周回要素ほどの手抜きもないと思うぞ
    周回したところで敵のステータスが上がるだけで動作は基本変わらん
    新種の敵も1,2種追加されるだけで後はNPC闇霊
    義手以外は武器固定なのだし一周で満足できるくらいのボリュームであってほしいんだけどな

    ハリボテ城か……ドラングレイグ……熔鉄城……

  15. 不適切な表現が含まれているため削除されました

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