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【SEKIRO】オンライン要素が無い代わりの救済措置の存在が判明!!【隻狼】

2chまとめ
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Source:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1551884601/
81: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 07:21:31.10 ID:xz2psqPz0
ずっと不安だったが動画みてダクソの血はひいてると感じたので購入
お金のシステムや探索要素、NPCが豊富で個性があるとこなどダクソに似てるわ
Sekiro: Shadows Die Twice | 20 minutes of new gameplay
99: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 08:40:05.77 ID:Jv2gSQFB0
フロムなりの救済措置が回生やぞ
なお使い過ぎると

 

100: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 08:49:11.31 ID:pb3mS4uJd
使い過ぎると…?

 

101: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 08:50:33.76 ID:tp/kMouva
蛆虫になってしまいます

 

102: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 08:50:40.60 ID:1ZNyJ/bo0
発狂して狼男になる

 

104: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 08:57:40.93 ID:T8b4LZGoa
怖気

 

198: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 13:01:24.16 ID:Q+9AwiYnd
ボス共闘のときnpcにも回生らしきアイコンあったけど回生するんか

 

200: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 13:02:25.91 ID:zoGif636a
ん?
Npc共闘はあんのか?
 
 

219: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 13:38:50.57 ID:VIabSdmQ0
オンラインがない代わりに下手くそ救済のようなものがあると助かる
クリアできるかわからないが予約したぜ、楽しみだ

 

228: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 13:42:07.80 ID:NfK9pUGo0
>>219
死にまくるとオート弾きモード実装とか?
それか回生回数増加でゴリ押しとかかね

 

268: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 15:02:13.58 ID:Tk8ERoQV0
結構な数の敵対しないNPC出てくるのね楽しみ 柿おばば可愛い

 

269: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 15:04:39.91 ID:PI3rEYiFa
やられればやられるほど主人公に関わった人たちが病を患って死んでいくとか言うのが実際NPCにも起こるのかね
下手したら終盤誰もいなくなりそう

 

498: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 23:01:01.66 ID:1Ff9YvIHp
協力NPC呼べるのならオン協力くらいつけてもよかったろうに…
しかし難しそうだなワクワクしてきた

 

501: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 23:03:24.42 ID:y/c7IjyM0
>>498
パリィ中心の戦闘にオン組み込んだらラグやらでストレスどころか敵倒せないだろ……

 

516: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 23:58:02.90 ID:1Ff9YvIHp
>>501
FPSとかのラグにシビアなゲームもがんばってんだからフロムにも回線周りがんばって欲しいな

 

507: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 23:11:22.95 ID:wHq1U0LSa
ダクソ2完全版のNPC白霊は世界観の中というよりもマルチプレイでの変人をNPC化したような感じで妙に楽しくて且つものによっては強かった
まああんな感じには今回は成り得ないけど、もし味方NPCがいるなあれくらいの性能あってもいいな

 

614: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/08(金) 08:30:10.19 ID:HCEvdIPI0
npc要素がどのくらいあるのかね

 

664: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/08(金) 11:37:38.08 ID:9m47QD+U0
そもそもNPCが咳でしぬってまじなんかね?
ED分岐とかじゃねえの?

 

46: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 02:48:34.15 ID:m7mml6Tv0
モブ敵にも露骨に斧が特効入る敵がいたり、露骨に火炎放射が効く敵がいたり
フロムの北尾も言ってたけど今回はダクソやブラボみたいな〇〇属性のダメージが上がる、みたいな数値の弱点じゃなく、
実際に怯んだり盾割れたりアクション面の攻略法がより露骨に効くようになってるつってたし

 

49: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 02:56:01.71 ID:cxmOSC0ma
>>46
忍具って斧だけ遅いし火力も大したことないしで弱くね?って思ってたけど、
よく考えたら炎エンチャもソウルやブラボと比べるとHPへの与ダメアップは恩恵少ないし、火で怯む相手以外にはそんな意味ないのかな
基本的に忍具は好きに使うと言うよりも敵の弱点に合わせて使い分けるって仕組みか

 

50: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 02:57:35.48 ID:mmddJ5kMa
>>49
動画見たら斧で一発殴ってそれで忍殺決めれてる雑魚はいた

 

692: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/08(金) 12:42:08.23 ID:m6fIhSL9a
死にまくると関わったNPCが病にかかってくシステムは賛否分かれそう
最悪死ぬならなおさら

 

876: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/08(金) 22:05:21.65 ID:NsgNxpuz0
でもまぁ救済もあるんじゃね?
暗い穴みたいに金かスキルポイントをコストとして薬師に支払って薬用意するとか
入手数は限られるが特殊アイテムで癒せるとかあるかもしれんよ

 

71: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 04:52:08.88 ID:m7mml6Tv0

成長要素は難易度を下げるためってよりも、
スキル取ってアクションの幅増やして飽きにくくさせるってのがメインつってた
まあ下手くそ用の救済も何かしらあるとは思うけど

基本的にはこれまでのようなレベル上げてごり押しみたいな甘えは通用しないだろうな

 

72: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 04:55:50.99 ID:YhBJd0gR0
>>71
ロックマンみたいなもんやな!

 

26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/09(土) 16:03:42.93 ID:T/fj7Okj0
プレイヤーが今作普通にNPCと喋ってるの新鮮だわ…

 

37: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/09(土) 18:00:33.58 ID:6/Ofj7NJ00
バタフライ婆さんと戦ってる
かっけえな

41: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/09(土) 18:10:57.84 ID:BUAqrgKSd
>>37
見えない糸に後ろジャンプで飛び乗ってるとかこの婆さん何者だよ
盗み聞きシステムなかなか面白そうだな
雑魚兵士「おれの馬が爆竹でビビって死んじまった….」
んで盗み聞きしたエリアのボスが馬に乗った行部
雑魚がボスの弱点を話すってこういうことなのね

 

72: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/09(土) 20:56:12.80 ID:cNRXP3p2d
>>41
先行版やった外国人が言ってるけど
今回オン救済無い代わりに
しっかり探索すると各ボスの弱点武器とか
弱体化イベントがあるらしいぞ

 

84: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/09(土) 22:19:31.83 ID:GirzmpdKa
>>72
やっぱ探索楽しめる要素あるやんけ

 

86: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/09(土) 22:30:01.49 ID:gr+ljVZ20
オルゴールは救済装置ではなかったような…
人によってはむしろ難しくなるだけでは
>>72
こいつの近接攻撃の弾きめちゃくちゃムズそうだな

 

66: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/09(土) 20:08:49.92 ID:BUAqrgKSd
ふと思ったが今作マップ自体がかなり立体的だからダクソやブラボみたいなショトカ系先じゃなくて2みたいな所々に鬼仏がある感じになるのかね

 

71: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/09(土) 20:32:02.04 ID:QvfsWVW8a
>>66
ダクソ2も3もそうだったし、プレイ動画みてもショトカなんてないし仏結構そこらじゅうにあるからな

 

85: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/09(土) 22:27:23.43 ID:cuWT6jll0
オルゴールっていう救済措置があるのに
強い強い言われるガスコイン先輩

 

108: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/09(土) 23:25:46.40 ID:Hqm7KCU30
フロムソフトウェア名作の系譜だから期待してるけど
オンラインCOOPないからソロで詰んだら打つ手がないんだよな。
買う側としては博打してる気分だわ。

 

112: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/09(土) 23:31:55.49 ID:FJ4sogqA0
そういう意味では大分冒険した感はあるかもね。逆にソロでひたすら磨き上げたい人にとってはちょうどいい機会かもしれない
DMCみたいなスタイリッシュさはないけど、剣戟を始め弾きや必殺のバッサリ感の渋いかっこよさは今までの比じゃないと思う

 

113: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/09(土) 23:33:33.97 ID:/npGajf3d
うん
投げはしないけど下手で折れそうになる
ダクソシリーズだとボスで2桁死ぬのは普通だったな
でも好き

 

114: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/09(土) 23:38:39.58 ID:7siQ90SS0
ルドウィーク、ローレンス、ゴース戦「詰んだ…諦めようか」と思いつつもなんども挑戦して、相手の動きを少しずつ把握してついに倒せた時の「脳汁ブシャアアアアア!」は忘れられないイイイイイ!

 

116: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/09(土) 23:42:44.76 ID:oSaxGJD70
空中弾きとかもあるしかなり前には出やすいと思うんだよね
なんか近そうなので思い出すのははDDONの黒騎士かなって思えてきた
結構な連撃かましてきて全部ジャスガして締めは空中で割られて硬直短縮みたいなことしてたような記憶がある

 

117: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/09(土) 23:43:22.97 ID:OJq1A2SVa
ダクソでも詰んで二週間くらい毎日同じボスをやってたけどレベル上げたり試行錯誤で勝てたけど、隻狼はレベルとかアイテムとかあるの?

 

121: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/09(土) 23:59:31.16 ID:iqjyO2e40
>>117
スキルツリーとアビリティの習得っていうスタイルになるらしい

 

118: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/09(土) 23:48:29.10 ID:02lOFQTN0
協力NPC居るんじゃなかったっけ

 

120: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/09(土) 23:59:11.96 ID:GirzmpdKa
ミディールソロで何十回モリトライしてようやく勝てたときは叫んだぞ
セキロもそうあってほしい

 

122: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/10(日) 00:00:42.45 ID:tz8WzYg3a
言うて剣の攻撃力をダクソのように10段階で上げたりは出来ないらしいからな
下手くそへの救済はあるとは言ってたけど

 

123: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/10(日) 00:01:06.04 ID:X/a1eWu1a
あと素材使って義手忍具強化だな
勝てないならそのあたりの強化やってくんだろう

 

126: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/10(日) 00:03:58.90 ID:Bp/PXpFya
つうかチェックポイントの鬼仏って隠してある奴とかありそう

 

128: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/10(日) 00:25:06.85 ID:MrKziW/q0
メイン武器は刀だけじゃなないよね。ブラッドボーン みたいなスタイリッシュなの見たい

 

129: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/10(日) 00:34:05.78 ID:9cHkGsrCx
斧のモーションがダクソブラボ感あったな

 

130: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/10(日) 00:39:21.90 ID:cunXyC+60
最初のpvの斧ガキィン!!がブラボ感あって興奮した

 

131: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/10(日) 00:39:30.91 ID:Euw9ONby0
形代形代自動回復のスキルは絶対あるな

 

132: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/10(日) 00:40:45.69 ID:L54iHoe00
パイルというか火縄式杭打ち機構とかガッツの義手大砲みたいなのは期待しとる

 

133: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/10(日) 00:44:03.26 ID:Bx7E1+K30
射程零距離ブッ破のロマン溢れるからくり

 

134: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/10(日) 00:48:13.27 ID:Bp/PXpFya
形代12消費で放てるアレか……!!!

 

138: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/10(日) 01:20:14.24 ID:wfnR6wQQ0
どうせ上がる超人プレイヤーのプレイ動画群が救済措置だろ
武器強化しようがステータス上げようが結局はそこに行き着く

 

148: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/10(日) 09:14:07.47 ID:jmTE3wLoa
メイン武器は刀固定の代わりに義手と流派で戦闘の幅はそれなりにありそうやな

 

137: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/10(日) 01:13:49.85 ID:Euw9ONby0
今回もNPC共闘はあるんだね。しかも結構喋るっていう

 

124: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/10(日) 00:01:28.03 ID:E3K27UA20
スキルツリーを信じろ

 

コメント

  1. うまい人のプレイ動画が救済措置

  2. オンライン厨ウザいからオフ専でいいわ
    声だけでかい厄介者だし

    • 君みたいにやたらオンラインに否定的なやつがいるけどダクソにオンライン要素がなかったらあそこまで売れてなかったと思うよ

  3. よくよく考えたらダークソウルのストーリーはソロでやってたな
    クリア後からはオンで遊んでたけど

  4. 現時点で不安なのは、流派技がメニューでしか付け替えられないことかな
    ソウルブラボみたいに方向キーで切り替えられる方が戦闘テンポ良い気がするけど……
    実際プレイするとしっくりくるのかもしれないけど

  5. DMC終わるかな 発売までに積みゲー崩すぞ・・

  6. てかオンラインないとクリアできないってのがありえないからなそもそも。どんだけゲーム下手やねん。

  7. 何でそんなにダクソと関連付けたがるの?オンラインがないからどうしたって?これはダークソウルじゃありませんよ、セキロウですよ

    • セキロですよ

    • 間違えちゃったんだぜ
      許してなんだぜ

  8. SEKIROはオンラインがあったら買ったんだけどなあ
    ダークソウルも一周目はオフで遊ぶけど、それだと一周して終わりなただのアクションゲームなんだよね
    マルチプレイがあるからホスト、白、闇で色んな楽しみ方ができる最高のゲームになってる

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