オススメ外部記事!!

【シェンムーIII】最新ゲームプレイトレーラー公開!バトルシステムは一新!複数の技を簡単入力できるように!好感度システムも導入!他多数の新情報が明らかに!!

ゲーム速報
スポンサーリンク

『シェンムーIII』”MAGIC 2019”より最新ゲームトレーラー公開!

 

 

”Deep Silver”(Ys Net)より2019年8月27日発売予定の『シェンムーIII』ですが、3月9日よりモナコで開催されている『MAGIC 2019』にて、の最新トレーラーが公開されました。

また、会場では、鈴木裕氏が登壇し様々な新情報が語れました。

 

Shenmue3 Ryo & Master Trailer MAGIC2019

Shenmue3 Ryo & Master Trailer MAGIC2019

 

 鈴木裕氏は、司会からの質問に答える形でゲームの新情報を語った。

・「ノンプレイヤーキャラクター(NPC)は400人~500人程度、シェンムーらしい数字になった」

・「『シェンムー 一章 横須賀』の阿部商店のような深い会話ができるお店は少なくなったが、お店の数は増えている。

・今回は食事を取らないと走れなくなったりもする。

・同じものでもお店によって価格が異なる場合があり、安いお店を探したりする」

・「アルバイトは“まき割り”が基本になると思うが、まき割りの後に“釣り”もできる。釣りは自分で釣りができる場所を探し、キャスティングして、釣った魚は売ることもできる」

・NPCの多くはメインキャラクターではないようだが、それでもフルボイスで涼と会話している。

・『シェンムーIII』が過去作と同様、完全フルボイスのゲームとなることを明かした。

・セリフ量は『シェンムーII』と同じか、あるいはそれ以上のボリュームになると言う。

・バトルシステムは一新され、トリガーを押すことで複数の技を簡単入力できるようになっている。

・馬歩や木人の打ち込みといったクンフーらしい修行要素も新たに取り入れ、修行することで涼は技の熟練度を上げていき、道場の強者たちと試合することで自分の段位を更新していける。

・ヒロインである莎花と共に行動していくことになる本作では、好感度システムのようなものも導入される。

・「莎花と仲良くすると朝起こしてくれるようになったりとか、そういうさりげない変化が起きるようになりますね」と鈴木氏は説明した。

 

 

管理人のコメント

かなりブラッシュアップされましたね!これは期待できそうな感じ!!

コメント

  1. やってることが全部一昔前

  2. これが2019年?
    PS3時代だろこんなの

  3. 主人公の顔のパーツ真中中央じゃない?

  4. シェンファの高感度をMAXにすると、えっちな事してくれるかな。しないか。

  5. 動画のグラも、公開された情報も何もかもしょぼい…
    やっぱりクラウドファンディングでこのレベルの大作を作るのは無理があるのかな。

  6. たとえ糞ゲーになってもいい
    それならそれで諦めることができるから
    ただ発売さえしてくれればそれでいい

  7. お前ら何を期待してんだよ。シェンムーの新作が出るって事がもはや奇跡なんだよ、それが全てなんだよ。どんだけネガティブなんだろうねジャップ共はww

  8. なんで目玉動かないんだろ

  9. 文句言うだけで金を払わない奴らの声がうるさいな

  10. せめて15年前に出ていれば、ワンチャンあったかもな

  11. 鈴木裕はマジでシェンムーIIからこれまでゲームに触れてなかったんだろうかってレベルで全てが古い
    ドリームキャストの次にこれが出てたならまぁまだしも(それでも酷いが)2世代超えてこれはアカンよ
    シェンムーファンこそこれをシェンムーと認めていいのかって話

  12. 時代を先取りしてたから高評価だったのに、それがベーシックになった現代で出して売れるか?

  13. 新情報で、ワクワク感が増しましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

NGワード、連投、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメント、又は「http」や英語、漢字のみで投稿すると自動で弾かれ承認待ちとなります。
他人とコメント投稿のタイミングが被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
荒らし報告はコチラから
タイトルとURLをコピーしました