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【SEKIRO】スキルツリーや未見のシーンを大量に含む先行プレイ動画解禁!神ゲー臭すげぇぇぇwwwww【隻狼】

ゲーム速報(2chまとめ)
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Source:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1551392478/
931: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:02:22.22 ID:35BnSycH0

スキルツリー

【SEKIRO】スキルの習得 -GAME Watch-
938: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:10:23.82 ID:UM5Nd+Dt0
>>931
スキルツリーだけ見たかったからありがたい

 

932: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:02:42.86 ID:BHoG2GYA0
いろんなところで一斉に動画あがったな

 

933: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:03:51.42 ID:BHoG2GYA0

IGN

Sekiro: Shadows Die Twice – 11 Minutes of Senpou Temple Gameplay
935: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:06:34.16 ID:jw/52QUAd
プレイヤーとなる狼の成長システムについては,敵を倒すと手に入る「スキルポイント」を消費してのスキルツリーの開放と,素材を使った忍義手の改造,そしてボスを倒したときに得られる「戦いの記憶」で攻撃力を上げるといったものが存在している。

 

937: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:10:14.99 ID:ZM0cZSDk0
流派も色々あるんだなNightjar Clanって夜鷹流って感じか
 
 
 

939: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:12:04.93 ID:jw/52QUAd

例えば義手忍具の使用後に追撃が可能になる、敵の突き攻撃に合わせてカウンター攻撃が可能になる、傷薬瓢箪の回復量が増える、など、さまざまなスキルが用意されています。
なかには流派技という1つしか設定できない代わりに使いどころを見極めれば非常に強力な技も用意されています。

スキルはスキルツリーで修得できるほか、特定の人物から教えてもらう、アイテムの所得で習得できる、というケースもあるようでした

スキルツリー以外もあるのね

 

968: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:29:23.08 ID:mmddJ5kMa
>>939
スキルを人物習得アイテム取得いいね
探索が楽しくなる要素だ
秘伝書みたいなのが隠されてるんだろう

 

940: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:12:30.23 ID:9lUHlpe80
義手ツリーに二刀流あるな

 

941: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:13:44.31 ID:BHoG2GYA0
すげえ、主人公ふつうに喋ってる

 

943: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:16:16.38 ID:35BnSycH0
エマ綺麗だな
ババアじゃなかったwww

 

944: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:16:44.92 ID:ZM0cZSDk0
リスタートのペナルティは金とスキルポイントが問答無用で半減か
結構厳しいな、ちょいちょい使って行けってことか

 

945: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:16:56.63 ID:G9KSN3410
おぉ普通にモーション追加系スキルあるな

 

946: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:18:52.36 ID:hV4dKXtI0

回生の回数で何か変わるみたい

【SEKIRO】竜咳の発生 -GAME Watch-
948: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:19:59.45 ID:jw/52QUAd

>>946
死を媒介する病
そして、狼の「死」は周囲の人物の「死」をも招く。死にすぎれば「竜咳(りゅうがい)」と呼ばれる病が狼と交流のある誰かの元へ降り注ぎ、その身体を蝕んでいく。
完全に「死」んだ際のデメリットを消し去る「冥助(みょうじょ)」というシステムがあるが、この確率も竜咳に罹った人間の数だけ減っていく。

書いてる書いてる

 

999: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:54:26.78 ID:mmddJ5kMa
>>948
みょうじょとやは仁王の経験値回収アイテムみたいなもんかね

 

947: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:19:46.26 ID:lFb9t9RJ0
えまちゃんやっぱり火防女枠か

 

949: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:20:10.37 ID:m7mml6Tv0
やっぱレベル上げとか武器強化じゃなく、アクションの幅が増える感じだな

 

950: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:20:48.89 ID:GEjWjfPa0
スパイダーマン方式か
ええやん

 

951: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:20:49.35 ID:TFSXuUSQr
マップかっけえ

 

952: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:21:07.13 ID:G9KSN3410
なんだこれやっぱり神ゲーくさいな

 

953: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:22:09.83 ID:ZM0cZSDk0
R1での攻撃に使う刀は「楔丸」
あと竜が関わってくる世界観なのか、妖怪ってより和ファンタジーなんだな

 

954: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:22:21.06 ID:5saW3aR70
これ神ゲーやろ(確信)

955: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:22:27.67 ID:2GWNgkKe0
お米をォ!恵んでェ!くだされよォォ!
お場ちゃんいて安心する

 

959: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:25:09.35 ID:UM5Nd+Dt0
もうなんだよこのゲーム面白そうすぎてハゲそう
手もふえてくるし・・・

 

961: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:27:06.97 ID:lFb9t9RJ0
今回落下死ないのか
これだけは残してほしかったわ

 

976: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:33:18.13 ID:jw/52QUAd
>>961
まぁ忍者が落下死するシステムはシュール過ぎる気がしないでもない

 

965: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:28:00.43 ID:G9KSN3410
分岐かは分からないけど世界の状態に変化がおこる可能性大だな
これ周回したくなるやつじゃないか

 

970: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:30:39.74 ID:hV4dKXtI0
回生縛りエンドはありそう

 

974: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:32:11.31 ID:2GWNgkKe0
回生一回が1デスとしてカウントされるのか回生はokなのか?
でもノーデスとかの挑戦に意ゲーム内で味が見出せるのはすんごく嬉しい

 

977: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:34:36.44 ID:BHoG2GYA0
白ファンみたいなお助けNPCいるな
単なるイベントか?

 

978: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:35:49.11 ID:ZM0cZSDk0
若干テキストに不安があったけど、会話のセリフやスキルの説明読む限りじゃ全然問題ないな

 

980: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:37:02.92 ID:mmddJ5kMa
プロットは宮崎でテキストは書いてないけど監修はしてるらしい

 

992: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:45:23.34 ID:aOIrHFE00
とりあえず例の力は竜に例えられているんだな
しかし仏師は身を護るために像を彫ってたのか想像と違った

 

993: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:46:19.53 ID:G9KSN3410
死んでも生き返れます(なお、泥沼化していく模様)
関わったnpcが修行してくれる前に竜咳で危篤状態とかあんのかなw

 

997: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 01:53:23.45 ID:+ftOVKzh0
これは握り飯用意して待機する
忍はそう考える

 

14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 02:09:12.73 ID:UM5Nd+Dt0
スキルツリー見てるだけで2週間待てる
忍びは、そう考える

 

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 02:12:23.09 ID:Jv2gSQFB0

それが「冥助」というシステム。
一定確率で発生し、死亡時のロストをなかったことにしてくれます。
また、死んでもその場で生き返ることができる「回生」も有効です。
回生してすぐに逃げればロストを回避できます。
しかし、回生してから死亡を繰り返していると、「竜咳」という病が世に振りまかれ、「咳の音」というアイテムが所持品に追加されます。
「咳の音」は、その所持数に応じて「冥助」の発生確率を下げるというデメリットを持っています。

詳しく書いてるな

 

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 02:13:33.58 ID:ZM0cZSDk0
ゲーム中に竜咳でNPCがいなくなることは無さそうだけどEDには確実に関係してくるだろなこれは

 

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 02:16:11.49 ID:hV4dKXtI0

ラスト1分くらいに蛇を攻撃してる
結構な攻略ネタバレかな

Sekiro gameplay – Big snakes and headless warriors
37: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 02:28:59.82 ID:9lUHlpe80
>>22
ブラボばりに返り血浴びててワロタ

 

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 02:16:13.21 ID:6aALoRvN0
期待しかない
とりあえず忍が屋根上渡って紅葉が見えてるスクショ保存したわ

 

25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 02:18:10.80 ID:ZM0cZSDk0
何だこの…何?

 

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 02:22:29.80 ID:PNmdVJX40
>>25
赤い布で包まれた手を合わせてる小さいお地蔵様に見えるな

 

86: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 07:56:00.08 ID:EsW2w+mYa

隻狼までコールドスリープする

>>25
赤子やん

 

31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 02:23:35.76 ID:5saW3aR70
味方NPCとのボス戦時のNPCの名乗り熱いわあ

 

32: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 02:23:49.69 ID:BHoG2GYA0

38: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 02:31:27.28 ID:m7mml6Tv0
ストリーマーが体験版の範囲ではストーリーテリングが変わってるつってるな
ムービーもあるしもっと話が分かりやすくなってるとかなんとか

 

41: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 02:36:24.05 ID:mmddJ5kMa

クラベいわくアクションゲーとして味わったことない新しい体験らしい

単に「難しい」とかではない。攻撃を弾くことを中心とした剣戟、鉤縄を使ったワイヤーアクション、忍義手から繰り出せるさまざまなな特殊技「義手忍具」、自分を蘇生できる「回生」システム。
新要素を使いこなすだけでも一苦労だが、連携して使えるようにならないと生き残ることは難しそうだ。
そして、2時間でそれをマスターできるほど僕は器用ではない。だが、少しだけでも上達しようと頑張るなか、「新しい」ゲームを体験している感触は確かにあった。アクションゲームの基本がほぼ確立されている現在において、ここまで新鮮に感じる体験は珍しい。

 

45: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 02:39:49.37 ID:hV4dKXtI0
フィールドも色鮮やかな感じだな
ブラボは黒でダクソ3は黄色で統一感があったけど隻狼は多彩だ

 

47: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 02:55:11.31 ID:eTCS31LKr

 

55: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 03:03:41.06 ID:lFb9t9RJ0
剣術も旋風切り、一文字、色んな種類あるな

 

56: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 03:04:32.35 ID:m7mml6Tv0
ゲーム内で詳細なキーコンフィグあるらしいのは良かった
〇と×入れ替えるとスーパーエフェクティブらしいけどこれはアクション操作の話かは分からんな
向こうは×決定文化があるし

 

57: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 03:09:54.73 ID:cxmOSC0ma
戦技みたいな技を主人公自体に技付け替えられるのは楽しそうだけど
今のところ旋風も一文字も戦技よろしくリソース使うほどなの…?感はある
敵によっては速攻で忍殺まで持っていける忍具と同じリソース消費するってことは、いざって時に忍具使える回数が減るんだもんな

 

58: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 03:14:27.46 ID:+9uEufcCp
あと電撃の説明によると流派技は一度には一個しかセットできないのね
色々考えなきゃだな

 

63: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 04:10:04.10 ID:hI6xsomG0
sekiro今までの紹介だと不安だったけどさっき出たIGNの動画みたらめっちゃ面白そうで安心したわ

 

66: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 04:18:21.77 ID:vY0nM9rE0
今回は神仏、信仰とかそっちの方面で攻めてくるか

 

68: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 04:19:59.76 ID:3SVzbiWS0
フロムのRPG要素なしのゴリゴリなアクションやってみたかったから嬉しい

 

69: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 04:29:16.09 ID:IfQb+Eul0
スキル取得して成長するタイプだぞ
電撃の動画で体力や体幹、攻撃力も上げられると言ってる

 

71: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 04:52:08.88 ID:m7mml6Tv0

成長要素は難易度を下げるためってよりも、
スキル取ってアクションの幅増やして飽きにくくさせるってのがメインつってた
まあ下手くそ用の救済も何かしらあるとは思うけど

基本的にはこれまでのようなレベル上げてごり押しみたいな甘えは通用しないだろうな

 

78: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 07:11:42.77 ID:1ZNyJ/bo0
蛇怖すぎワロタ

 

81: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 07:21:31.10 ID:xz2psqPz0
ずっと不安だったが動画みてダクソの血はひいてると感じたので購入
お金のシステムや探索要素、NPCが豊富で個性があるとこなどダクソに似てるわ

 

83: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 07:51:07.20 ID:grVEpVyJ0
スキルツリー少なくない?道中のアイテム探索でふえてくのかな…
にしてもアクション一つ一つがかっこいいなぁ

 

88: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 07:57:27.24 ID:y/c7IjyM0
>>83
アイテム使ったりnpcに教えてもらって覚えるスキルがスキルツリーにあるものってことは考えにくいし増えるんじゃね

 

106: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 09:00:50.40 ID:Kf4vywJma

【解説付き】『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』をメディア体験会で先行プレイ!

【解説付き】『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』をメディア体験会で先行プレイ!
123: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 09:57:13.58 ID:qyuPbw7id
義手は複数あったけど刀や衣装は最後まで固定なの?

 

129: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 10:20:00.74 ID:35BnSycH0
>>123
今出てる情報だと、固定
少なくともダクソのようにあれこれ付け替えるタイプではない

 

124: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 10:05:31.21 ID:y/c7IjyM0
今回は弓チクとか当て逃げ戦法が効かなそうだしホントにプレイヤースキル重要だな
はよやりたい

 

91: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 08:03:58.46 ID:RSF+a5/n0
思ったよりダクソだった
買うわ

 

92: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 08:07:04.26 ID:F69eUT+pd
若干ダークな初期天誅って感じか

 

95: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 08:15:20.90 ID:dl90WHaC0
流石にスレが加速してきたな
亡者と狩人が集まってきたか

 

76: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/07(木) 06:02:56.01 ID:S7scgdHjM
神ゲー臭がヤバい

 

管理人のコメント

羨ましい!!!体験版配信してー!!

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コメント

  1. スキルツリー見てるだけで満たされる…

  2. ダクソ超える予感しかしないなwwwwwww
    大作ソフトが次々コケる中セキロとDMC5は大丈夫だ

    • 大作がコケたってなにが?
      ビックタイトルは何もコケてないけど…
      しかも次々って複数あるんだろ?
      あげてみろよ

    • 超えるかなぁ・・・
      幻影、血痕システム、協力、侵入
      画期的すぎたこれらの要素を超えるのって相当大変だと思うけど

    • フォールアウト76ジャンプフォースアンセム

  3. はい神ゲー

  4. オンライン無いからダクソ以下だろ
    これで侵入あったらよかったのに

    • オンライン要素は隻狼2のために残してる。忍はそう考える

    • そもそも別ゲーだし比較対象にならないでしょ
      まぁ俺もオンがないから買わないし、買うとしても安くなってからだわ

  5. まぁオン要素あると調整大変そうやからな
    ダークソウルも仁王も頻繁にアプデしてたが休みがなかったらしいし可哀想だと思うわ
    だからこそ長年プレイされてるんやろうけどな

  6. 月光ないのか、
    刀の月光とか見てみたかったなあ

  7. ゴッド・オブ・ウォー、スパイダーマンみたいな演出入れないとDMCと一緒で古臭いアクションゲームやぞ

    • GOWもスパイダーマンもアクションゲームとしては飽きやすいゲームだったけどな

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