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バイオRE2スタッフ「ゾンビが固いと言われてるがアレで面白いと思ってたから。エイダー!はダサイから止めた。山にあるロープウェイに向かうステージを用意していた」

2chまとめ
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Source:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551518905/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:28:25.01 ID:8A713hTh0
先週配信された座談会動画より

4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:29:50.74 ID:RtFiKLdva
まあいかにゾンビを倒さず進むかというゲームではあった

 

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:30:37.38 ID:tzqBAyml0
昔は普通にゾンビ全員倒して進めてたぞ

 

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:31:50.54 ID:34N0ebqp0
>>5
イージーと二週目以降じゃないと枯渇するやろ
 
 

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:33:34.02 ID:ClcdBFgCa
>>9
1週目から余裕でできる

 

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:35:44.15 ID:34N0ebqp0
>>21
まじか~じゃあワイの記憶違いやな、すまんな

 

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:30:38.36 ID:pYnPueRSa
足を潰すだけでええんやで

 

7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:31:10.36 ID:tvaIB2za0
ヘッドショット以外は逃げゲーやろ

 

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:32:06.25 ID:DB7dpjZ/d
足止めるのと後から出てくるのを処理しとけばええしな

 

10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:31:52.57 ID:f/9XeW6ip
オリジナルゾンビのナイフ耐性の高さよ

 

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:31:55.74 ID:hX4uhiUO0
4からひるんだら格闘で一撃みたいな

 

15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:32:37.37 ID:hX4uhiUO0
3の緊急回避は普通にムズいからなあ

 

25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:34:19.43 ID:34N0ebqp0
>>15
緊急回避でヌルゲーとかいわれるけどマグレでしか出たことないわ

 

26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:34:29.15 ID:ClcdBFgCa
>>15
カスタムハンドガン使えば余裕やろ

 

40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:37:18.38 ID:hX4uhiUO0
>>26
なんかそんなんあったな

 

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:32:49.58 ID:8GnE/bqVM
普通ナイフで殲滅していくよね?

 

17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:32:49.85 ID:mmlkwtFmK
2でそれは通用せんわ
元はシリーズで一番温い難易度やし敵のほとんど倒しても弾足りるで

 

31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:35:55.28 ID:RtFiKLdva
>>17
お前それ豆腐の前でも同じこと言えんの?

 

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:33:06.58 ID:4BeriX2Ip
バイオハザードシリーズで初見でやる時に一番難易度が高いのは0
これ豆な

 

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:33:37.98 ID:IH1fZFYG0
寧ろあれHSで1発で倒して楽しいかこのゲーム

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:33:38.40 ID:gBPWEXny0
基本逃げるごり押しプレーのゲームだからな
豆腐とかその真骨頂

 

33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:36:25.99 ID:b+8M/Ypj0
100にんくらいでアウトブレイクしたいわ

 

38: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 18:37:05.28 ID:tw+r29CH0
新しいの知らんけどバイオ2というかバイオの3までかな?はタイム競ったりしてたしいかに効率良く進めるかが楽しかった

 

7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 12:50:29.52 ID:ii9+s+kR0

座談会2
ワニパートもっと長かったの盛り込んでくれてたほうが良かった

『バイオハザード RE:2』座談会 Part2
14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 13:11:16.80
>>7
恐竜シモンズ戦みたいに、広い場所で攻撃したり回避したりっていうボス戦なら歓迎もされただろうけど
接触したら問答無用で即死な中、ひたすら走って逃げながらギミック起動みたいなのだと、周回で作業化して嫌われる可能性
あの通路図だとそれっぽい

 

12: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 13:10:28.51 ID:lF4DbymJH
車でロープウェイ行くのワロタ
そのまま逃げればいいじゃんって思ったら同じ事言っててワロタ
16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 13:15:41.92

>>12
でもGウイルスのことやシェリーのことを絡めれば、逃げるわけにはいかない事情で目的地を縛り付けられそう

あと、多分同じパートのクレア編はバイクになってたんじゃないかと予想

 

19: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 13:33:24.88 ID:f23S+Rxp0
座談会面白かった

 

50: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 14:22:22.61 ID:ecDA4Tq00
座談会2観たけど
山にあるロープウェイに向かう為山道を車で駆け上るステージが考えられてたのワロタ
でもワニ戦がもっとギミックあったのは実装してほしかったな
54: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 14:30:07.91 ID:IKa9nJF90
ワニはあっけなかったからもう少しボス戦要素欲しかった
ただ車は没になって本当によかったわ
5や6にもあったけどああいうシューティング部分まじでつまらん

 

85: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 14:59:08.69 ID:mrpWcfrfr

>>54
ワニはダークロだとボスだったしもうちょい引っ張ってほしかったわ

ところで車って?

 

88: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 15:00:26.96 ID:N1ZPg3WB0
>>85
没案であったらしい
座談会で語られる

101: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 15:19:59.55 ID:lnO5sGor0

車のシーン、今回のチームはよく思いとどまった。
一歩間違えたらクソゲーになっていた可能性があったわけだ。

座談会もいいけど、エイダ編はよ。

 

123: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 15:46:55.03 ID:XQKou3TB0
座談会でトイレからイビー出したかったって言ってたw

 

126: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 16:02:29.01 ID:VLcXeKx60
イビーの即死は黄色コーションからにしてくだち

 

486: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/03(日) 01:35:49.52 ID:v4p0Ffpa0
そういや座談会でスタッフが「エイダー!」を止めたのは日本で例えるなら「よしこー!」みたいなものだし言わないだろ、てのは笑えた
492: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/03(日) 01:38:45.20 ID:U9JbfJeI0
>>486

 

493: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/03(日) 01:38:49.93 ID:AgPfGFzra
>>486
でもあそこのシーンは色んな意味で人気のあるシーンだったしそのまま欲しかったなぁ

 

524: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/03(日) 01:54:37.01 ID:P+RczUo70
コンセプトアートにあったリッカー変異中ソンビ、車椅子ゾンビ、あとギョロ目でチューブみたいなのが繋がってたエイリアンみたいな敵ってボツ敵?
リッカーになる過程を知れたのは斬新だった
頭割れてくんだねぇ

582: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/03(日) 02:33:47.44 ID:qlI8i2mV0
神ゲーと言われてる4でも「でもこれホラーじゃないよね」って言われてるくらいだしな
ホラーとしての原点回帰とはいえラジコン操作は今じゃ絶対に受けないだろうし座談会でも良くないと言ってたし
4~6で培ったTPS視点とホラーの融合を考えればレティクルは良い落としどころでしょ

 

696: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/01(金) 20:12:53.69 ID:SdBPN1Otx
座談会part2も面白かった
没ネタも惜しいな

 

700: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/01(金) 20:14:48.83 ID:qLbFxkoCa
>>696
没ネタって何があった?
あとDLCの話題があったか教えて

 

702: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/01(金) 20:28:18.09 ID:SdBPN1Otx
>>700
固定カメラやFPSとか、没クリなど
DLCの話はなかったが、詳細はYOUTUBEで見て。

 

708: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/01(金) 20:53:31.77 ID:Qryk/5Ut0
座談会面白かった
こういうのが見れるのは今の時代ならでわだな
座談会パート3ではRE3のことを少しゲロってよ

 

739: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/01(金) 22:05:31.54 ID:/2Q4Z/Ys0
座談会見たらまたプレイしたくなってくるな

 

751: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/01(金) 23:19:22.18 ID:OVVChxcF0
座談会で言ってた孤児院のボツになった敵こえーな

 

787: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 01:07:37.15 ID:uoVc3Qipa

座談会見たわ
このスタッフ達にしてRE2 ありって感じで非常に好感が持てました

Part2は今回こだわった点の詰め合わせだったから次回は次作構想について絶対来るよな?
RE3はよ!!

 

944: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 11:23:37.57 ID:cp5DOEfz0
ま、でもオフでこれだけやり込めるゲームは中々ないので、いわゆる神ゲーですよ。
座談会で漏らしていたように、発売日を公にしなかったら研究所はもう少しボリュームがあったかな?。(笑い

 

972: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/02(土) 12:08:47.52 ID:HTXymFFyr
>>944
オン入れれば良いのになCODBFTITANみたいに

 

707: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/03/01(金) 20:51:06.72 ID:366kKE2g0
次回の座談会神谷でるのか
管理人のコメント

次の神谷氏の会でどんな爆弾発言が飛び出すのか楽しみすぎる(笑)

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コメント

  1. え、神谷出んの?
    色んな意味で気になる

  2. しかし盛り上がりから盛り下がるのが早すぎるな…

    • ホラゲなんてそんなもんじゃ…てかそんなに盛り下がってるか?

  3. リアリティないから萎えたけどな。ヘッドショット決めても死なないゾンビとかゾンビの定義から外れてるじゃん。ゾンビは脳みそ破壊したら死ぬ。これが鉄則だろ。

    • えぇ・・・、ゾンビは現実には存在しないのにリアリティーもなにも無くね?

    • そんな雑魚かったらつまらんだろ

  4. ボツ案結構あるんやな

  5. せめてショットガンで頭打ったら確定ヘッドショットにして欲しかったわ
    あと、無限武器解放条件がもう少し緩かったらなぁ…
    4とRE2を比較したら、この先も遊ばれ続けるのは4の方だろうなと思う

    • ちゃんと至近距離から頭狙えばほぼクリティカル出ねぇか?
      ビビって距離離してない?

    • 構えてからしっかりと絞ったレティクル内に収めて中心に頭が入っていれば確殺だぞ。

      (  [ ◎ ]  ) レティクル()の中心にある即死ゾーン[]に敵の頭◎を捉えなきゃダメ。

      壁に撃ってみれば分かるが、横方向にペレットが拡散する(特にロングバレル装着前)から、拡散と威力減衰が始まる前の距離≒銃口から1~2mじゃないとワンパンできない。
      掴みかかろうとして腕を伸ばしてるヤツに撃っても、顔の前にある手にペレットが吸われて確殺不可能。かなり凝ってる。

  6. どこぞのフ○ムと違ってスタッフが没ネタの話してるのいいね

    • フロムはストーリーも没ネタもユーザーに探させるスタイルやからセーフ

    • なぜそこでフロムと比較するのか
      こうして自ら没ネタを披露していく方が寧ろ特例だろ

  7. アプデの追加コンテンツで出てきた亜種ゾンビ達が本編に出る高難易度追加されんかな

    • エイダ脱出パートでイケるな!

  8. 次神谷が出るとかやべーだろw

  9. エーダー!のとこ英語だとノー!だからもっとダサくなったしな、グッバイエイダのシーン無くなってるし、オリジナルは基本演出がダサカッコイイ所がウケたのに
    バイオは覚えゲーだから覚えから縛りプレイするのが面白いのよ、覚えたらナイフ縛りでもS+取れるし

  10. ハードコアS+は割と誰でも取れるだろ、セーブ3回出来るんだから

  11. 覚えゲーと言っても慣れるまでが苦行だからな
    皆がみんなタイムアタック&セーブ回数縛りまでやり込むほど暇人でもないし

  12. RE2もStandardなら無限武器なくても上手いことやれば敵全滅出来るだろ

  13. Renetのウィークリーチャレンジでも殲滅プレイするのあるし、手榴弾の使い道とか重要だけど以外と足りるよ

  14. オン入れるならそれこそ
    アウトブレイクの方でやってほしいけどなぁ

  15. ゲームの障害物としての難易度でいうとかなり良かったけど印象は確かに硬いね
    人間より脆くて弱いはずのゾンビが弾丸をもろともしないから
    しかも弾丸で死ぬやつと死なないやつがいるのもアレ?!ってなる
    人間の見た目だからかな

  16. ゾンビ固くするのと、弾少なくするのどっちがいいんだろうな
    バイオ1は弾の少なさでサバイバル感を出してたけど

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