オススメ外部記事!!

【ドラクエビルダーズ2】アップデートver1.06配信スタート!モンスターが出現しなくなるアイテム「ロトのまよけ」など多数の新機能が追加!新納一哉氏による今後のアップデート情報こぼれ話も公開!!!

ゲーム速報
スポンサーリンク

『ドラゴンクエストビルダーズ2』アップデートver1.06配信スタート!今後のアップデート情報も公開!

 

スクウェア・エニックスより現在好評発売中の『ドラゴンクエストビルダーズ2』ですが、最新アップデートver1.06の配信が開始されました!!容量は424.6MB

今回のアップデートver1.06では、エンディング後に解放される新たな島「かいたく島」の開放や、モンスターが出現しなくなるアイテム「ロトのまよけ」、新たなカメラ機能など多数の追加要素が実装される。

また、新納一哉氏による中規模アップデート情報も公開されました。

 

ビルダーズ2が楽しくなる!アップデート情報!

2019年1月31日に配信のアップデートでは、ビルダーズ2がパワーアップします!

新しいモノづくりの島「かいたく島」が解放!

エンディングを終えた世界に、新しい島「かいたく島」が出現!モノづくりの新天地へ出発しよう!

キャラクターたちの個性がさらに豊かに!

今回のアップデートで、キャラクターたちの会話のレパートリーが増加!いっしょにモノづくりをしてくれる彼らの想いや、キャラクターたちの新情報にご注目!

住人の意外な一面がわかるかも!?

モノづくりに対する想いを聞こう。彼らも同じビルダーなのだ。

部屋レシピを教えてくれることも!

モンスターが出現しなくなるアイテム「ロトのまよけ」が登場!

エンディング後につくれるようになるアイテム「ロトのまよけ」を置いた開拓地には、モンスターが出現しなくなる。しろじいがいる神殿など、開拓地ではないところに置くと、「からっぽ島」全体に効果が及ぶぞ!

「からっぽ島作業台」でつくることができる!

これでモノづくりに集中できる!

写真がくっきり撮れる!

「さつえい」モードのカメラ操作に「くっきり」コマンドが追加される。かかっているキリを薄くする効果があるぞ!

景色や巨大な作品を撮るときに便利!

ビルダー道具きりかえの設定タイプを追加!

ビルダー道具操作 / アイテム操作のボタンの振り分けタイプが追加。「システム」>「せってい」>「ビルダー道具きりかえ」から変更できるので、自分にあった環境でモノづくりをしよう!

その他、不具合の修正も行われます。

新たなるモノづくりの島、かいたく島が登場!2019年1月31日のアップデートで実装!

物語がエンディングを迎えたあと、たくさんのモノをつくれるようになって、「からっぽ島」だけでは手狭になってしまった主人公。そんな主人公のために、船長がふしぎな島「かいたく島」がある海域を見つけてきたという。未開の島で新たなモノづくりが始まる……!

「かいたく島」の環境は選ぶことができる!

思う存分「かいたく島」でモノづくりをしよう!

からっぽ島にはない環境で自由にモノづくり!

 

「かいたく島」はどんな島?(2019年1月31日時点)

・モノづくりのための島です。
・「かいたく島」ではセーブすることができます。
・エンディング後(タイトル画面の「つづきから」の欄に「CLEAR!」がついた状態)に、からっぽ島から行くことができます。
・「かいたく島」の環境は、解放した「そざい島」の環境から選ぶことができます。
・島の形はランダムで決まります。
・選べる島はひとつです。新しい「かいたく島」を遊ぶには、今の「かいたく島」を手放す必要があります。
・「かいたく島」の開放にはビルダーハートは使用しません。
・アイテムの持ち込み・持ち帰りが可能です(一部アイテムを除く)。
今後のアップデートでは「かいたく島」へ下記の対応が予定しています。
・島に仲間を連れてこれるようになる。
・マルチプレイができるようになる。
・「けいじばん」で、「かいたく島」の地形もアップデートできるようになる etc…
キャラクターたちの個性が豊かに
キャラクターたちの会話のレパートリーが増加。いっしょにモノづくりをしてくれる彼らの想いや、キャラクターたちの新情報に注目。部屋レシピを教えてくれることも。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 浅瀬はまだか?

  2. 住人は増やして欲しいな
    30×3がダメなら20×5でもええから

    あとキラーマシンの頭良くして
    ずーっと収穫しないとかある

NGワード、連投、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメント、又は「http」や英語、漢字のみで投稿すると自動で弾かれ承認待ちとなります。
他人とコメント投稿のタイミングが被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
荒らし報告はコチラから
タイトルとURLをコピーしました