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「武器の耐久度」←この要素ってゲームに必要??

2chまとめ
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Source:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548805669/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:47:49.73 ID:jAFZF5dk0
ゲームにストレス要素足してどないすんねん

 

2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:48:08.27 ID:/GNTtUPR0
ゲームにもよる

 

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:49:26.47 ID:xxiCOzQK0
ブラボやっててやっとの思いで聖職者の獣倒せそうな時に武器壊れそうメッセージ出て動揺して負けたわ

 

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:50:00.68 ID:gvSAkhtZd
重量とか空腹度とかもいらん

 

15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:51:23.64 ID:7tzV4YX/a
ウィッチャー3はいうほど気にならんかったけどな

 

26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:53:30.61 ID:vmqJkGgqd
>>15
修理できるのはええな
レベル制限ウザかったけど

 

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:51:26.93 ID:UJl2ozgt0
ファンタジーなら修理魔法みたいなのあれば解決やな
リアル系なら武器の性能に差ないからバイオreみたいに新しいナイフ拾えばええし

 

17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:51:38.62 ID:gQYeiqGL0
武器の横の数字見ては?ってなったわね

 

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:52:09.69 ID:XGmKjsq/0
FO3とか武器は現地上達縛りするとおもろいやん

 

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:52:28.08 ID:AwHLBfQmp
耐久度が0になると壊れるが修理出来る←まあええわ
修理すると最大耐久度が1減る←は??????
 
 
 

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:52:30.28 ID:FoT+wRsmM
修復できるゲームとできないゲームは分けて考えるべき

 

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:52:47.58 ID:10+0xND80
武器何本か持って一回のダンジョン潜るのにこれだけあれば持つかなとか考えるの好きやわ

33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:54:27.55 ID:RGeqBeq00
RPG系には合うけどアクション系には合わん

 

40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:55:27.26 ID:LxRzyy+60
モンハンに武器耐久度あったら面白そう

 

66: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:57:54.54 ID:H6WsjmZt0
モンハンは切れ味落ちるやろ

モンハンワールド 太刀

44: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:55:50.69 ID:xdZrSBNK0
ゲームによってはストレスにしかなってないな

 

43: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:55:49.53 ID:ud9L03C60
エリクサーとか勿体なくて使わんから無いに等しいからな

 

42: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:55:29.31 ID:QH4mtUFz0
ゲーム性に繋がるかどうかで変わるわ
ダークソウル1みたいなほぼ意味ないのはいらんユニーク武器の特殊R2に回数制限付けるだけで良かった

 

50: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:56:29.64 ID:8l3qfkOS0

武器耐久度あるけどおもしろいゲームはいくつか知ってる
でもそれは武器耐久度がおもしろさに貢献してるわけじゃなくてその他の部分が頑張ってるだけ

つまりいらない

 

54: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:56:43.68 ID:yRIARlr7M
武器を修理できるけどゲームの中盤になるまで出来ないとか嫌がらせだよな

65: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:57:39.89 ID:oI0PHWNx0
耐久値ゼロになってもロストせず修理するまで使用不可くらいならあってもいいぞ

 

81: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:59:20.58 ID:uj5ONFrr0
>>66
切れ味減っても武器が壊れる訳ではないやん

 

79: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 08:59:04.78 ID:Kvog5a1ra
仁王は体験版で評判悪かったのか耐久度無くなったな

86: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 09:00:12.42 ID:KrXo4OBd0
それより体術使ってHP減ったり部位異常起きないのなんとかしろよこれじゃ体術コスパ良すぎだろ

 

87: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 09:00:13.64 ID:XGmKjsq/0
パンチに使用回数あるっておかしくね?

 

95: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 09:00:46.98 ID:vmqJkGgqd
>>87
殴る方も痛いからね

 

298: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 09:20:37.41 ID:fE/AKWAfa
>>87
殴っていくと段々コツ掴んで威力が上がっていく理論すこ
なお

 

91: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 09:00:36.38 ID:rGa97Q/wd
PVPあるなら駆け引きの一つになるやろ

93: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 09:00:43.07 ID:p8wRx/Ue0
走ったら疲れる
武器が壊れる
空腹
ここらへんは吟味してほしいわ

 

97: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 09:00:58.68 ID:aFSCbvM20
ダクソも実質廃止したしな

 

113: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 09:02:35.20 ID:rGa97Q/wd
>>97
酸はドバーッ棘はチクーで

 

103: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 09:01:50.01 ID:8l3qfkOS0

基本耐久度なんてほとんどの武器にないけど
数回しか使用できない変わりにすげー強い使い捨て武器がある
とかなら理解できるよ

他はいらない

 

111: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 09:02:30.70 ID:flVXtTnOd
>>103
これでええな
まあワイは貧乏性やから使わんけど

 

119: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 09:03:20.52 ID:hlCfOc6M0
>>103
そう考えるとトルネコにあった先細りの剣とかええ塩梅やったんやな

 

120: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 09:03:20.70 ID:fadm2ZM6M
>>103
サガやな。
ガラスのつるぎとか、核爆弾とか

 

137: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 09:05:25.43 ID:NLbdpFB70
>>103
月下の夜想曲に出てくる消費武器はほとんどコレクション要素で威力たいしたことなかったわ
あとは消費武器消費しないアクセサリと組み合わせて遊ぶ用

 

336: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 09:24:44.42 ID:eTIuPQEW0
>>103
これはええよ RTA楽しくなるだろうし

 

115: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 09:02:44.92 ID:MYrrclUhd
ゲームなんだからこそ
永続的に壊れないって安心して使いたい

 

521: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 09:46:28.07 ID:7xrcdEcJ0
ダクソは完全初見だとロンソでさえ壊しかけてしまうという

 

537: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 09:47:43.68 ID:3l2pad2Sp
結局ゲーム次第やな
ドラクエにいきなりそんなシステム搭載されてもそんなん求めてねーわってなるし
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コメント

  1. ゼルダは武器耐久値が面白さに直結してた例だけど、それでも要らない言われてたから難しい

  2. ゼルダも謎解きに叩いたり松明要求するくせに耐久やアイテム上限のせいで凄いストレスだったからそういうのは別枠にするべきだとは思うよ
    使用回数がうまくマッチしてるのはシミュレーションRPGくらいだと思う

  3. 壊れてもいいけど簡単かつ大量に入手できるようにして欲しい

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