オススメ外部記事!!

【すげぇ】「隻狼」ガチ勢さんの破戒僧3分クッキングプレイ動画が凄いwwww 他、宮崎Dインタビューより多数の新情報がお披露目!!【SEKIRO】

2chまとめ
スポンサーリンク
Source:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1548389809/
30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 00:43:34.56 ID:V4CuFex/0

宮崎ニコニコでワロタ

「SEKIRO」ディレクター宮崎英高氏がついに台湾に上陸!
目指す忍者像は“山田風太郎風”。2周目やRTAなどディープな質問にも丁寧に回答
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1166655.html

 

32: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 00:55:40.52 ID:JoDCqsyI0
>>30
結局デスペナが分からんな…回生は関係ないみたいだ
というか不死斬りで戦えるってどういうことだ?トドメの忍殺以外でも振り回せると思っていいのかな

 

33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 00:57:42.24 ID:GmxkoDYsM
なんだかんだでスキルありお金あり周回ありの奥深いゲームになってそうやん

 

36: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 01:04:03.56 ID:R9hA8l+X0
宮崎のインタビューほんと面白いな
ただ口調に違和感があるんだけど記者の要約みたいな感じなのかな

 

38: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 01:14:38.85 ID:B3by7DT10
今までよりストーリーに根差した形のマルチエンディングか
過去作はラストの選択だけだったものな

 

40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 02:02:10.95 ID:54dwJPcC0
周回要素あると聞いて安心したわ
 
 
 

46: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 10:17:51.35 ID:iIeLWOCi0
周回プレイをより難しくする要素に期待

 

43: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 09:30:12.72 ID:QX0jFe2N0
隻狼での正面突破はそうとう難しいものになる、みたいな事言ってるインタビューはあった気がする
どの記事かは忘れた

 

50: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 11:56:38.29 ID:E/+w96k80
もしもスキルツリー的なものが不可逆なものだったらどうしよう……と今からヒヤヒヤしてるぜ

 

51: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 12:03:00.61 ID:l2Gu3I60p
オフゲーだし最終的には全スキル取得できるようにはなってるでしょ流石に

 

52: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 12:10:22.65 ID:JoDCqsyI0
スキルツリーは周回要素のひとつでもあるんじゃないかなと思ってる
2周しないと枝分かれ含めて全習得するためのポイントが足りないとか

 

53: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 12:20:09.34 ID:rFMFGLA90
一部のスキルツリーは、開放するのに特殊なアイテムが必要とのことだから
そのアイテムが1周では十分に手に入らなかったりするのかも。ボスソウル的な
デモンズとかボスソウルの使い道が2~4通りあったから1周目ではコンプできなかったし

 

57: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 12:58:38.17 ID:4McpNI0c0
ウィッチャー3とか全スキルP使っても全部のスキル取れないからな スキル試行錯誤していくのはたまらんな

 

67: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 15:45:28.58 ID:Fdxr/opH0
宮崎のインタビュー記事読むだけでwktk止まらん!!
毎度のことだけど開発者のこだわりがひしひし伝わってくる熱量だわ
もうねーネ申ゲー間違いなし絶対

 

81: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 19:17:43.55 ID:l/azxlWQ0

(※試遊版、スタート~破戒僧まで3分でクリア)

Qttsix|三分鐘內破完隻狼試玩!?|Beat Sekiro Demo in 3 minutes (2:49)(TpGS 19)

 

149: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 17:01:12.37 ID:MYXyS0ss0
>>81
鉤縄あるし道中の敵総スルーでボス一直線じゃねこれ?
流石に製品版だと道中の仕様変わってそうだが…

 

188: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/29(火) 01:10:06.50 ID:nKigGmY80
>>81
流石忍

84: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 19:34:20.81 ID:d95s1htg0
発売前に既にRTA並の変態ムーブしてんの草

 

86: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 19:44:22.68 ID:GMqlmwIC0
狼さん脚はえーな

 

85: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 19:35:01.18 ID:SjsL2Tcb0
うっま
栗本かよ

 

87: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 19:47:37.60 ID:U+CFBchL0
これは名誉栗本

 

88: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 19:52:12.64 ID:uZB3jMRE0
名誉栗本とかいう不名誉称号

 

89: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 20:07:08.14 ID:+qD0VVAt0
これだけ脚速いとけっこうな数の敵スルーできそうにも思えるけど、
他のステージではそうはならないようになってるのかな

 

91: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 20:15:26.06 ID:NlkX7K1i0

スタミナないからフルマラソンを短距離走ダッシュも可能なわけだ

>>89
走りだけじゃなく鉤縄もはさませるだろうし
動くものに鉤縄しないと超えられない難所もあるだろうしな

 

93: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 21:13:26.83 ID:nCPEzTjG0
しゅごい…

 

92: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 20:28:02.90 ID:GMqlmwIC0
敵倒して回生ゲージ回収するようだからガンダッシュ得ばかりでも無くなったし

 

94: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 21:18:19.55 ID:QX0jFe2N0
走りモーションはこれから調整するのかな?

 

95: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 21:22:36.62 ID:jNalKgtMa
なんだこらすげ
てかめちゃくちゃ高低差あるし落下ダメないしぴょんぴょん崖から崖へと移動出来るし最高やないか

 

96: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 21:24:03.69 ID:WXWut2VTa
普通ならもうマスターアップ直前ってところなのかね
業界のことはよく知らんが

 

90: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 20:12:17.40 ID:V4CuFex/0

ところどころ霧で道が塞がれてて、そこの番人ポジを倒さないと進めないらしい
道中スルーしまくるとその番人と一緒にザコも処理しなきゃいけないとか不便はあるんじゃないかね

試遊のとこはチュートリアルっぽいし、破戒僧への横道も製品版じゃ無いとか言ってたからノーカン

 

97: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 21:26:47.08 ID:rFMFGLA90
GIの記事が出始めた頃は、敵の配置や敵・ボスのバランス調整を行ってるフェイズって言ってたな

 

106: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 23:20:41.39 ID:KlQfcY78d
ダクソみたいにアイテム回収してデスルーラは出来るんかな

 

107: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/27(日) 23:26:25.39 ID:SPUKRy+c0
体験版の範囲だと鉤縄使えば敵は基本追いつけなさそうだよね
先のエリアになったら敵にも忍者とかアクロバティックな動きする奴出てくるのかな

 

108: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 01:00:09.62 ID:3NlGtj3I0
無視すると弾丸並みの速度でシューティングされるんだろ

 

110: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 01:28:36.63 ID:NgA/Std4p
そういえば今作はNPC侵入みたいなのはどうなるんだ
やっぱオン侵入がないから今作は無いんだろうか

 

111: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 01:30:43.61 ID:FgVJm4qF0
侵入っつうかそれただのNPCじゃね
そこはブラボと一緒でしょう

 

112: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 01:32:47.03 ID:NgA/Std4p
>>111
それはそうなんだが
侵入されましたって出た時の緊張感が好きなんだ

 

115: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 02:09:49.22 ID:3NlGtj3I0
俺も侵入されるの好きだけどnpcだったらなんとも思わんな

 

114: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 01:52:40.00 ID:cOPd1CLbd
下に落ちて死んで回生したら下で復活するんやろか?
だとしたら回生ワープが可能やな?

 

117: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 02:16:46.87 ID:cOPd1CLbd
侵入NPCはオンラインプレイヤーと区別がなく役割を演じるためのものであって
オンラインがない以上侵入NPCもないでしょう

 

130: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 12:07:55.14 ID:B5sNU1izr
>>117
元来のコンセプトがオンラインプレイヤーは強いモブって解釈だったはず
だから暗殺者を暗倒する集団みたいな設定で出現するかもしれない

 

122: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 08:20:16.10 ID:qUFF9QBnd
楽しみでござる
早く忍びたいのでござる

 

133: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 13:29:53.81 ID:16p3A57Fa
3分の動画でも高低差めちゃくちゃあってかなりひろくみえたが1周じゃ探索しきれんやつじゃないかこれ

 

120: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 04:04:44.94 ID:Ddo6PU3W0

>――2周目以降、難易度を上げられる要素は入っていますか?
>宮崎 : 周回要素は今回もありますし、その周回をより難しくする設定もあります。チャレンジしていただける要素です。

この「より難しくする設定」が個人的には楽しみだわ、最黒とか眷属祝いみたいに敵配置が追加されるんだろうか
単なるHPや体幹の上昇じゃないことを祈りたい

 

135: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 15:05:40.12 ID:4v6cJXkEa
ストーリー上いく必要の無いエリアとかに強敵が佇んでるシチュエーション欲しい

 

136: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 15:14:33.44 ID:4o86MMhq0
自動生成ダンジョン欲しいな
同じマップだけとか
飽きるし

 

137: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 15:24:16.41 ID:NLaQ6lNX0
位牌ダンジョンかな?

 

138: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 15:27:08.71 ID:433X/gZaM
聖杯ダンジョンから奪われた「せ」の字を取り返す必要がある。忍は、そう考えない

 

141: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 16:20:47.58 ID:Kn18OH4xd
回生しなかったら単なる前のデータからやり直すのかな?
まあそれだとダクソよりはデスペナルティキツいことにはなるな
ダクソの場合は死んでも回収したアイテムとかは取ったことになるし

 

142: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 16:28:28.47 ID:lDNFDmMV0
>> 135
インタビューによると無名の王ポジションのボスがいるらしい

 

144: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 16:37:34.00 ID:tLXn0tRK0
無名の王ポジションってどういうことや

 

145: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 16:41:38.76 ID:lYz1i8eo0
クリアするのに行く必要ないエリアに強敵ボスがいるってことじゃない

 

146: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 16:43:29.85 ID:/65lAHpe0
2の闇潜み的な本筋と関係ない隠しボスじゃないの

 

147: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 16:43:36.24 ID:Ddo6PU3W0
要は本筋から外れた隠し強ボスが隻狼にもいるって事でしょ
世界設定上の立ち位置みたいな話ではない

 

148: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 16:49:17.62 ID:YahzrBhC0
マップ大丈夫か
こんなに足が速くて

 

150: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 17:02:24.64 ID:lYz1i8eo0
宮崎はなんだかんだで上手く調整するよね
ブラボのリゲインも最初は回復なんて温くなるとか言ってたけど、全然そんなことなかったw
今回も足の速さと鉤縄の機動力に回生まであるってことは、敵はそれ相応のレベルになるってことだ

 

151: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 17:03:57.17 ID:/65lAHpe0
生き返れるんだったら難しくしてもいいよねwというお前らを倒す発言

 

153: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 17:09:22.30 ID:LGMBSu+va
プレイヤーに有利なシステムを付けます
敵はそのシステムをフル活用して何とか勝てる強さにします
最初のボスで半分以上のプレイヤーが詰みます
はい

 

155: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 17:19:26.36 ID:lYz1i8eo0
>>153
ガスコインの洗礼みたいなものがあるかもね
銃パリィわかってないとキツイみたいな、そのゲーム特有のシステムをわからせる戦闘

 

173: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 21:30:18.52 ID:amc9+m5la
金って何につかうんだ
義手でも改造すんのかね

 

175: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 21:32:37.47 ID:oqz7Vaqkd
>>173
手裏剣を買います

 

174: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 21:32:15.17 ID:n+hJNh510
皇子とイチャイチャデート 500円/時間

 

176: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 21:44:16.59 ID:Ddo6PU3W0
鬼仏でアイテム購入も出来るみたいだし便利な世の中になったもんだ

 

181: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 22:10:35.36 ID:nTHpBYVv0
不便なリアリティなんて誰も求めてないからな
UIと操作性とキャラデザとストーリーと達成感と戦略性とエンドコンテンツがあれば十分よ
忍びは質素倹約を旨とする故、それ以上は望まん

 

182: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/28(月) 22:23:47.43 ID:yWezlnBN0
だいたい「お金」ってのも所謂「お金的なもの」である可能性だってある
スキルポイント的な物とお金的な物の2つがあるわけだ

 

187: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/29(火) 01:07:30.10 ID:eOFE8zbJ0

ネタバレ注意:

この動画の0:48辺りね 倒したモブで銭が出るっぽいの
https://www.gameinformer.com/exclusive-video/2019/01/24/how-tutorials-work-in-sekiro-shadows-die-twice

 

195: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/29(火) 06:20:13.76 ID:nVUSwEHL0
GIの最後の記事きたな
今回は発売前の段階で見せすぎないように注意を払ってるっぽいな
情報欲しいけどどうせ必ず遊ぶんだからそっちの方がいいわな
How Sekiro: Shadows Die Twice Became An Activision Game
Activision and From Software give us insight into how they came together for the project.

 

196: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/29(火) 06:37:36.21 ID:HCcItyes0
タイトル画面から先は全てフロムの管轄とは、良い表現を見つけたな

 

203: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/29(火) 15:53:50.29 ID:d1DXRhhl0
TGSでのクリア人数は3人だな(ビジネスデイ1人、パブリックデイ2人)
まあTGSの時は、事前の攻略情報も試遊台数も少なかったからしょうがない
その後の体験会では結構なクリア人数でてるし、先日の台北ゲームショーだと少なくとも17人はクリアしたらしい

 

209: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/29(火) 17:27:17.83 ID:0vpzciJp0

ダクソ3程度の広さしかないって明言してるのにあんなハイスピードで移動できてしまって大丈夫なのか
細くて狭い道ばかりにすることで高速移動させなくするとかあるんだろうか?
約20mで力尽きる不死や灰が異常だったといえばその通りだが
コンパス違いすぎるデーモンや竜がいるのに犬ぐらいしかいなかったからな、こっちより足が速い敵

そういや動画見て思ったが今回返り血浴びない?

 

210: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/29(火) 17:29:14.96 ID:3BJfAQ1qd
>>209
ダクソ3程度の広さだけど主人公がダクソの半分ぐらいの大きさとのこと

 

213: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/29(火) 17:51:31.41 ID:0vpzciJp0

>>210
どういうことなんだ……マップ2倍とは違うの? カメラの位置という問題なら広さ関係ないだろうし

Sekiroは開発早い方だと思うよ、近年のフロムは基本発表してからはあまりかからないイメージ
企業体力の問題もあるだろうし

 

211: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/29(火) 17:31:11.59 ID:yn2F0/jg0
ちょいまてダクソ3のひろさって普通に広くね?一般的感覚だとあれ狭いんか?ブラボばっかりやってるからダクソ3が広く感じるのか

 

220: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/29(火) 18:45:18.60 ID:uhr5EAz+a
ダクソ同じ広さってのは横の広さのこといってんのかな
今回高低差はげしいうえ立体移動でいけるところ多すぎるから密度的なもんは増えてそうだが

 

238: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/29(火) 22:39:58.81 ID:d1DXRhhl0
隻狼がダクソ3と同じなのって、「マップの広さ」じゃなくて「プレイ時間」じゃなかったっけ?
少なくとも、キタオンがGamescom2018のインタビューで言ったのは「プレイ時間は最近のフロムタイトルとそう変わらない」だったはず
プレイ時間は同じ、かつプレイヤーの動きが早いなら、必然的にマップは広くなると思うけどな

 

239: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/29(火) 23:49:41.01 ID:1XPC1XrS0
3次元的に動けるわけで普通に考えれば隻狼の方が広くなりそうだよね

 

241: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 01:27:54.73 ID:xk72MAs40

宮崎氏: マップの数やサイズ,ボス戦の数など,過去作と大きく変わることはないと思います。

北尾「現在、正確な時間数を指定することはできませんが、ゲームのボリュームに関しては、最近のタイトルとあまり変わらないと考えています。

 

245: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 07:08:57.05 ID:3ZWVASnpM
なんだかんだでシリーズのクリア後に短かった物足りないなぁとか思ったことないし

 

246: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 07:34:31.37 ID:UZ/AEbfZ0

今までは協力、侵入があったから周回プレイも捗ったけど
今作はどうなるかね

オンライン要素ない代わりにエンドコンテンツや周回で劇的な変化など用意してくれているといいんだけど

 

247: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 07:55:09.01 ID:G+9tOPPb0
アクションの質が良ければ何周も出来るからなぁ
ニンジャガイデンはかなり遊んだわ

 

251: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 10:51:19.59 ID:X3YPLSD60
一周のボリュームがどんなだろうがどうせ周回するので最終的にプレイ時間は収束する

 

256: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 13:19:45.45 ID:6bexzltt0
周回想定のゲームは余りボリュームは参考にならんよな
というか周回するのに一周100時間超えますとか逆にマイナスだろう

 

257: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 13:25:20.41 ID:2z3YKEQaa
ダクソはあんま周回する気せんがブラボは周回したくなる
何故だろう

 

258: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/30(水) 13:28:47.47 ID:XHaJvNK40
適度なボリュームが一番
『隻狼』攻略、関連記事はコチラ

コメント

NGワード、連投、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメント、又は「http」や英語、漢字のみで投稿すると自動で弾かれ承認待ちとなります。
他人とコメント投稿のタイミングが被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
荒らし報告はコチラから
タイトルとURLをコピーしました