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リメイクに求められる三大要素『グラフィック』『追加シナリオ・ボス』 あと一つは?

2chまとめ
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Source:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548282817/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 07:33:37.19 ID:g+i1BGMI0
マルチ

 

2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 07:35:53.79 ID:xSB5cGgQ0
ロード短縮
これに尽きる

 

4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 07:36:26.97 ID:YlR2Ix1S0
バストサイズ

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 07:36:30.36 ID:OfvqYsuB0
客層内訳が充分入れ替わるまで間を開け、できるだけ実質新規客を増やす事

 

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 07:36:45.35 ID:BF5wZFEFd
サウンド

 

7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 07:36:54.70 ID:1h+DGUJlp
追加アイテム

 

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 07:40:23.71 ID:7gGG4W2k0
追加のプレイアブルキャラ
ただシナリオに関わってくると雰囲気ぶち壊しになることあるから難しいな

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 10:33:47.07 ID:fFr1K5gVd
>>8
DQ5のデボラとかはかなりいい線だったと思ってる

 

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 07:47:47.80 ID:V3FHgDhO0

再現度

原作から要素やシステム削られてると本当にガッカリする
パッと見今っぽいグラになってても「劣化やん」としか感じない

 
 
 

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 07:46:36.62 ID:3M+z3XXb0
変な改変をしない

 

12: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 07:48:50.44 ID:mpm7fLKma
新システム
ゲームを一新して面白くするためにはこれやろw

 

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 07:48:51.32 ID:fMFT5SKa0
UIでしょ

 

15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 07:51:00.12 ID:9fFeKaFa0
ゲームテンポアップ

17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 07:54:32.09 ID:mHlsy/3i0
リメイクの成功例ってあんまりないよな
個人的にはグラフィックと原作での不満点を改善してくれるだけでいいんだけど

 

19: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 07:57:04.60 ID:s7mY0eqL0
余計なことをしない事

 

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 08:07:04.06 ID:1h+DGUJlp
オリジナルバージョンも遊べること

 

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 07:51:46.45 ID:O/qtr7Km0
オリジナルにあった要素を削除しない

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 08:18:29.57 ID:Qft2NY0cp
「ロード」、「UI向上」、「余計な事をしない」
グラは現代に合わせて及第点くらいでいいのでロード時間や快適性を追求してほしい
あとはオリジナルで必要な要素を全て包括した上で新しいことにチャレンジできる質があれば良いが成功例は無いに等しいので余計な事はせずにバグや明らかに要らない要素を除いたオリジナル要素を忠実に移植すれば良い

 

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 08:27:10.41 ID:e94U6pM5d
BGMを意味もなく勝手に変えない。PSPのタクティクスオウガは何であんなことになったん?

 

27: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 09:37:55.20 ID:xPGx8fvh0
売れたら新作出しますという宣伝文句

 

28: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 09:48:17.55 ID:ZAGEatS70
新技

 

31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 11:05:53.02 ID:F4kEnDMY0
エンディングまで配信可能

 

32: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 11:06:57.66 ID:F4kEnDMY0
ハイスピードモード

 

33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 11:31:54.97 ID:9Qyqowh3d
ロード含め色々な快適さ

 

35: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 11:37:07.04 ID:nt+3cFtGp

リメイクの成功例はSFC版ドラクエ3だと思う。

失敗例はミンサガかなあ。キャラデザ変更しなかったら
もっと売れていたんじゃないかなあ。

最近のロマサガRSの売上の好調を見ているとグラフィックは
大きく変更しない方が受けがいいのではとも感じる。

 

39: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 14:30:28.62 ID:h5JT5j3Cd
そのゲームに対する愛じゃないか?

36: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 11:53:54.08 ID:I9FQCNjO0
HD世代機に類似作があまりないこと
最新の代用品で満足しちゃってると
もういいやってなるし

 

38: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 11:56:41.14 ID:1uyUasvJ0
FF3とかFEechoesのシナリオ補完好き

 

42: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 16:51:17.33 ID:zOAUSU5P0
1番は古臭い操作性の改善だろ

 

40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 14:44:52.09 ID:u3Cl52Qo0
声優

 

41: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 14:45:19.22 ID:Qu17Dr4Ep
ダンジョン

 

14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 07:49:11.66 ID:V3FHgDhO0
あとシナリオに関しては欲しいのは“追加シナリオ”ではなく“補完シナリオ”

 

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/24(木) 07:56:42.42 ID:sJBHKPt+0

>>14
結果的に蛇足になる事もあるから補完しない方が良い場合も多いけどね

ミロのビーナスの腕みたいなもので、曖昧であるが故にいろいろな想像の余地や
神秘性が増すって要素もあるし

 

管理人のコメント

バイオRE2は良い感じで条件満たしてそう!!

コメント

  1. シナリオもシステムも手を入れないならリマスターで良くない?
    バイオ2みたいなリメイクが理想だわ

    • そもそもシナリオもシステムも手を入れない物はリメイクとは言わないやんけ

  2. 快適さ。

    不愉快なゲームは、ただの苦行。

    この快適には、操作性、思い出をぶち壊さない、ダレる下手クソな音声なども含む

  3. オリジナル超え かなぁ。

  4. 本スレ38のFF3のシナリオ補完が好きってのが理解できないんたが・・・
    あの変な改変で色々シナリオが破綻してんだけどな
    水の巫女エリアとじいさんは1000年間も老化しないで難破船に居たのかとwww

  5. ミンサガって失敗なのか?

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