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【隻狼】新情報大量投下!デスペナルティはまだ明かされていない秘密がある!音楽はブラボやソウルシリーズを担当した若手作曲家の北村友香さん! 他 多数の新情報が明らかに!!

2chまとめ
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Source:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1543104709/
890: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 10:51:15.57 ID:ofAHgd+w0
redditに大量に情報投下されてるな
gameinformer発の公式的な情報とはいえネタバレ気味なので注意
r/Sekiro - Sekiro Gameinformer February 2019 Issue detailed rundown & information (Spoiler heavy)
178 votes and 86 comments so far on Reddit

 

893: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 11:23:02.12 ID:6kv3iyZ80

新情報とりあえずこんな感じか、一応ステージのバレになりそうなのは省いた

・敵を倒すと経験値と通貨が得られ、それらは死亡しても失うことはない
・経験値がバーを満たすとスキルポイントを獲得
・スキルツリーで現在判明しているのは「忍」「侍」「義手の製作」
・「侍」は近接戦闘(おそらく1vs1)、「忍」は広範囲の回転攻撃など多数向けのスキル
・ポイントでL1+R1の流派技のロックも解除することが可能

・拠点(芦名郊外?)にいるNPCは仏師・トレーニング用の不死の兵士・Emma(回復アイテムの強化)の3名
・ゼルダのハートのかけらのようなPrayer Beadsと呼ばれるHP/体幹強化アイテムがボス撃破や隠し部屋で獲得できる
・泳ぐことができる
・お助けNPCもいるが、GameInformerのプレイでは一度きりだった
・デスペナルティについてはまだ秘密
・音楽担当は北村友香
・ポーズボタンもあるよ

【ダークソウル3】DARK SOUL III 03: プロローグ(Prologue) 北村友香【OST】
896: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 11:36:47.50 ID:ofAHgd+w0
>>893
GJ

 

891: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 10:55:27.06 ID:GUTIpaJe0
ポーズいらねえだろ
オフ専とは言えそこはストイックであってほしかった

 

895: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 11:34:59.07 ID:4s5zLnsl0
死んでも経験値減らなくなったのか。デスペナルティが気になるな
 
 
 

897: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 11:40:46.02 ID:5RpgULbQ0

よくわからないがHP/体幹はボスを倒さないと強化できないが
スキルは雑魚の経験値でUPできるんだろうか??

泳げるなら水上ボスいるだろうな

 

899: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 12:01:37.76 ID:wdZgSgAu0
忍法神隠しの術!

 

908: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 12:32:43.01 ID:YUULAOgl0
音楽は北村女史か
ブラボのサントラ最高だったから同じ面子で揃えてほしかったが、ソニーから金出てるわけじゃないし無理だよね
Bloodborne BGM Gehrman, The First Hunter(ブラッドボーン BGM 最初の狩人、ゲールマン)
911: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 12:58:25.34 ID:xBkke2B20
>>908
他所に移った人もいるからなあ

 

912: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 13:26:52.58 ID:lWAzRz05d
>>911
ここまでデスペナルティについてもったいぶるとこ見ると、なんかしらのネタバレに関わってそうだよね

 

909: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 12:39:19.60 ID:DE9wBiw/d
デスペナルティはなんなんや?
前に回生があるからデスペナルティ厳しめに出来るとか言ってたけど

 

910: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 12:48:13.87 ID:C5AB+7T6a
デモンズみたいに敵が強くなっていくとかかな
もしくは死亡回数がストーリーに影響するとか

 

913: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 13:31:44.41 ID:4s5zLnsl0
ダクソ2みたいに死ぬ度HPが削れていくのはやめて欲しい

 

915: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 13:39:37.46 ID:FLitXZqmM
どんなマゾゲーが来ようとここに書き込むような連中はヨダレ垂らしながら必死でプレイするっしょ
もちろん俺も

 

917: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 14:36:18.19 ID:jwQwl2vXM
死亡回数でバッドエンドになるんだろうな

 

919: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 16:05:21.84 ID:ACPct7p80

本命
死亡回数でストーリー分岐

対抗
死亡回数分ラスボス強化

大穴
死亡回数で脱衣

 

921: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 16:27:58.62 ID:GNSf8Ck4a
死ぬたびに白髪が一本増えるくらいだろ

 

922: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 16:34:47.67 ID:6kv3iyZ80
デスペナは死への恐怖を感じさせるのが目的みたいなこと言ってたし、死んでくうちにいつの間にか物語が変わるようなシステムは入れないんじゃないかね
亡者化や血の遺志ドロップみたいにリプレイでフォローできる類のもんだと思う

 

923: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 16:40:23.60 ID:B4o2eJop0
逆どろろがごとく死ぬごとに身体がからくり置換されていくのか

 

924: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 16:47:43.66 ID:DE9wBiw/d
死ぬ回数でシナリオ変わるのは無いと思うわ
それだとフロムの嫌いなシナリオに縛られたゲームになってしまう
逆に言うとシナリオにこだわらない人にとってはペナルティじゃなくなる
あと敵が強くなるみたいな取り返しのつかないペナルティもないはず
ダクソはソウル貯まってなければ実質的ペナルティ無しでぬるかったからもっときつい何かのはず

 

925: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 16:53:19.38 ID:cqBOBCha0
デスペナが敵強化なら完熟エッグみたいに死にまくってラスボス最強にして倒すのとかありそう

 

926: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 17:00:24.82 ID:xh1TWIpwa
スキルポイントだけじゃアンロック出来なくてマップ探索して手に入るアイテムが必要なスキルもあるっぽいな

 

927: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 17:34:09.00 ID:gRs2R2eG0
初期デモンズのデスペナは酷かった

 

928: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 17:39:46.33 ID:6kv3iyZ80
傾向は調整する手段以外は良いシステムだったんだがな
結局デモンズ以来は実質ボツったシステムだし隻狼で実現しないかね、リプレイ性も上がるだろうし

 

929: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 18:45:03.71 ID:e6cdlL700
ああああああ早くやりたい
忍びは、そう考える

 

930: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 18:48:31.76 ID:LAksfap0p
デモンズやってないんだけど死ぬたびにダクソでいう周回数+1みたいになっていくの?

 

933: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 19:12:08.13 ID:6kv3iyZ80
>>930
傾向のことなら、ダクソで近いのは無印の眷属祝われ状態や2の周回
それに加えて塞がってた道が開いたり、ソウル取得量やアイテムドロップ率が変わったりNPCが出現したりする
傾向には白黒ありどっちに傾くかの条件も複数あるけど、黒化は生身状態(最初期はソウル体でも)で死亡するのが主な手段

 

931: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 19:06:49.12 ID:DE9wBiw/d
デモンズは死ぬとHP半分になる
二度死んでも更に半分にはならない

 

934: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 19:14:36.38 ID:D+XRXsfi0
初期デモンズの霊体でも死ぬ度に傾向が黒になっていくのはきつかったな

 

935: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 19:16:50.95 ID:B4o2eJop0
あの頃ゲームオンライン繋いでない人も少なくなかったから心折設計のまま遊んでたり傾向イベント未体験て人も居た

 

936: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 19:25:33.15 ID:XspSYpgX0
当時はオンにつないでなかったから友の指輪は諦めた…

 

937: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 19:28:59.52 ID:DE9wBiw/d
俺はダクソもオフでやった
助けなんか借りずにクリアできる難易度に設計されてるわけだし

 

938: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 19:41:51.99 ID:jcRmZjoS0

デスペナがストーリーじゃなく難易度とすれば敵が巡回するようになる・巡回ルートが変わる
或いは敵の感知範囲が広くなるとかじゃないか
敵にしてみても不死身のニンジャが攻めてきてるのに平常時と警戒が一緒ってのも不自然だろう

ゲームカタログ@Wikiのダクソ2の項目にあった
>「唯一の進行ルート上に、多数の強力な敵が、プレイヤーが来る方を向いて、全く動かずに待ち構えている」というシチュエーションがやたらと多い。
が解消できてればなんでもいい。毎回序盤はそうじゃなかったりするが、中盤以降だと結局これになってたからね
今作の敵は生きてる人間だし、よもや亡者や獣より頭が悪いってことはあるめぇ

 

940: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 20:01:20.72 ID:ACPct7p80

じゃあビジュアルかな?
死ぬ度に世界から色がなくなったり、亡霊が見えるようになったり世界が死後の世界みたいにぼろぼろに見えてくるとか
亡霊の囁きみたいのが定期的に勝手に聞こえて恐怖感を煽るが、それによって罠を感知できたり、白黒になっても魂のある人間だけは赤くぼんやりと色がついて見えてゲーム的には楽になるが
ムービーとか全て色なし、人は赤くぼんやりとしてるだけで表情は見えず、言語もところどころしか聞こえなくて
みたいな?

死ぬことでゲームとしては簡単になるが、物語としては楽しめなくなるみたいな感じで

 

941: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 20:04:03.95 ID:DE9wBiw/d
デスペナルティはあくまでもゲーム的な何かです
回生システムがあるからダクソより厳しいデスペナルティもあり得ると言ってたから

 

943: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 20:16:28.14 ID:XspSYpgX0
回生のペナルティというかそのまま死ぬって選択肢のメリットはあるのかな?

944: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 20:19:59.76 ID:wdZgSgAu0
>>943
単にゲームで死んだ時によくある「コンテニューしますか?」てところだろう

 

945: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 20:20:39.52 ID:DE9wBiw/d
>>943
もしかしたら
そのまま死んだらデスペナルティ無しで戻れるのでは?
回生しても絶対に無理だと判断したらそのまま死んだほうが懸命

 

946: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 20:22:48.68 ID:wdZgSgAu0
>>945
あー確かにそれはありそうだな

 

947: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 21:21:25.88 ID:DE9wBiw/d
そして回生して頑張ったのにもう一度死んでしまうマヌケ忍には世にも恐ろしいデスペナルティが…((( ;゚Д゚)))

 

948: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/01/09(水) 22:35:45.19 ID:jcRmZjoS0

記事読む限りは強化ツリーは侍系・忍系・補助強化と非常にオーソドックス
よくあるファイターシーフウィザードからウィザード減らしただけの強化ツリー

現状では忍義手も悪魔城ドラキュラのサブウェポンというか「ソウルシリーズなら左手武器いくつか持ってればよくね?」という
あまり義手に仕込むことに意味があるようなものではないな

コメント

  1. ヒヒッ…楽しみだなぁ…

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