オススメ外部記事!!

【朗報】「ドラクエビルダーズ2」現時点で確認されている「進行不可バグ」及び「お正月パック」対応アップデートが12月27日に配信決定!

ゲーム速報
スポンサーリンク

『ドラクエビルダーズ2』最新アップデート12月27日より配信!

 

スクウェア・エニックスより発売中のPS4/Nintendo 『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』ですが、無料DLC『お正月パック』に対応するアップデート及び、公式より現時点で確認している不具合に対応するアップデートを12月27日に配信する予定と発表しました。

 

現在確認されている不具合について

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シド―とからっぽの島」では現在以下の不具合を確認しております。

PlayStation4版、Nintendo Switch™版ともにこれらの問題の修正を行ったアップデート(更新データ)に関して、【12月27日(木)配信予定】で最終調整を進めております。なお、同日に無料DLC「お正月パック」に対応するためのアップデート(更新データ)の配信も予定しております。スケジュールに変更がありましたら改めてご連絡いたします。

<お正月パックに関するアップデート>

PlayStation4版:Ver.1.02
Nintendo Switch™版:Ver.1.2.0

<不具合修正に関するアップデート>

PlayStation4版:Ver.1.03
Nintendo Switch™版:Ver.1.2.1

お客様にはご不便とご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。

■モンゾーラ島で「風のしずく」をつかうことができない場合がある。

風のしずくをつかう予定の場所(大樹の最頂部、マークのある場所)にブロックやオブジェクトなどの何かを配置しようとする行為を2回以上行うと、その場所に風のしずくがつかえなくなる不具合を確認しております。

≪本不具合の回避方法について≫
風のしずくをつかう予定の場所には、ほかのブロックやオブジェクトを置かないようにすることで本不具合を回避することができます。

■PlayStation®4において、フレンドが26人以上の際に他の人の島を探すと、エラーが発生して見つけることができない。

PlayStation4において、フレンドが26人以上の際に他の人の島を探すと、エラー「NP-31908-1」が発生して見つけられない、という不具合を確認しております。
誠に恐れ入りますが、フレンドが26人以上いる場合には、不具合修正までオンラインマルチプレイをお控えいただけますようお願いいたします。

■モンゾーラ島でチャコにお願いされた「カボチャのタネ」を30個集めても物語が進まないことがある。

チャコから依頼を受ける前にカボチャのタネを集めて、畑に植えてしまうと物語が進まなくなってしまう不具合を確認しております。

≪本不具合の回避方法について≫
この場合、畑に植えたタネが育ってカボチャが実った後に、ハンマーでたたいてタネを集めることで、物語が進むようになります。

■モンゾーラ島で犬をなでることができず、物語が進まないことがある。

モンゾーラ島の最初のミッションが終わった後、犬を追いかけて行った先でソフィとリズにはじめて出会います。「ワープで拠点に帰ろう」と言われ、拠点に帰ったとき、ソフィに話しかけるタイミングによって、その後、犬を仲間にするために近づいても「なでる」ことができなくなってしまう不具合を確認しております。

≪本不具合の回避方法について≫

ソフィとリズにはじめて会って、ワープで拠点に帰ろうと言われ、拠点に帰ったとき、ソフィ(姉)に話しかける前にリズ(背の低い妹)に話しかける。

また、すでに症状が発生したセーブデータしかお持ちでない場合、大変恐れ入りますが、近日中に予定しておりますアップデートをお待ちいただきますようお願いいたします。

 

コメント

  1. スクエニからお年玉(バグ修正+新バグ)

  2. これ以外のバグはまだ直らないってことか

  3. カボチャガチャしてたなババンゴの実で

  4. オンライン出来るようになるん?

NGワード、連投、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメント、又は「http」や英語、漢字のみで投稿すると自動で弾かれ承認待ちとなります。
他人とコメント投稿のタイミングが被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
荒らし報告はコチラから
タイトルとURLをコピーしました