PR
スポンサーリンク
オススメ外部記事!!

「地球防衛軍」スピンオフ 『EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN』4月11日発売決定!PSストア/Amazonにて予約受付スタート!ストーリー概要や店舗特典も公開!!

ゲーム速報
スポンサーリンク

『EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN』予約開始!

 

ディースリー・パブリッシャーは先ほど、PS4用ソフト『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』の発売日を2019年4月11日に決定したと発表しました。

 

Amazon『EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN』

 

PSストア『【予約】EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』

URL:https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0367-CUSA08778_00-EDFIRONRAINGAME0

内容

※本コンテンツはキャンセルできませんのでご注意ください。
【予約購入特典】
①カスタマイズ衣装『Tシャツ EDF: IRON RAIN』
本作のロゴとEDFマークのクールなTシャツ。
②カスタマイズ衣装『ワンマンアーミー』
その名にふさわしい「らんぼー者」スタイル。各8色。
③カスタマイズ衣装『セーラー服&プリーツスカート』
ご存知セーラーとスカートの黄金コンビ。各8色。
④限定武器『GK-プレデター』2種
序盤と後半の両方に役立つ特殊なアサルトライフルの2種セット。
⑤ゲーム内通貨「クレジット&ジェム」
スタートダッシュ。武器アイテムの購入に必要な通貨セット。

【コンテンツの有効開始日】

2019年4月11日00時00分以降
【自動DL開始日時】
2019年4月9日00時00分頃

【ダウンロード版限定 早期購入特典】

ダウンロード版限定の早期購入特典。2019年6月2日(日)まで付属。

●カスタマイズ衣装『ペイルウイング』

「EDF3P」仕様のペイルウイング衣装。頭部、上半身、下半身用の3点セットを各8色で。

※本商品のほかに、「デラックスエディション」、「アルティメットエディション」も予約受付中です。重複購入にご注意ください。

オンラインマルチプレイを楽しむにはPlayStation®Plusへの加入(有料)が必要です。
【ゲーム内容の説明】
EDFよ、希望なき世界を救え。
西暦2040年。宇宙の侵略者によって荒廃した地球を舞台に、戦い続けるEDFとその兵士たちを描くアクションTPS。ナンバリング「地球防衛軍」シリーズとは一線を画した世界観で贈る新たなEDF。この世界は今、英雄を待っている。

●50以上のミッションと5つの難易度

侵略者アグレッサーとの戦いは混沌を極めている。敵巨大生物や巨大侵略兵器と戦う50以上の過酷なミッションを、5段階の難易度と共に収録。

●4種の機動歩兵と武器兵器

君は4種のPAギアを操る伝説の機動歩兵となり、数百種類の武器/兵器や装備アイテムを駆使して戦う。再び人類に希望を取り戻すのだ。

●戦場に個性を

キャラクターカスタマイズ機能搭載。性別、顔、髪型、体型、声、服装など、細かく変更が可能。個性も装備可能だ。

●オフラインもオンラインも充実

オフライン画面分割プレイ対応。また世界中のEDF隊員と一緒に戦場を駆け巡るオンラインプレイにも対応。

 

ストーリー

西暦2028:外宇宙からの侵略者襲来

地球外から未知の侵略者“アグレッサー”が襲来した。
突如として外宇宙から飛来した全長1Kmもの巨大な空中浮遊物体“ハイヴクラフト”は、わずか3日間でアメリカからロシア、アジア、中東、欧州の上空を移動、世界各地に昆虫に酷似した巨大生物や殺人兵器を次々と投下し、多くの国と地域に攻撃を開始した。
人類は国家の垣根を越え、アースディフェンスフォース(通称EDF)を設立、この脅威に対抗した。しかし戦況は劣勢を極め、かつて栄華を極めた人類の都市は、そのほとんどか次々と瓦礫の山へと化していった。
侵略者に対抗しうる世界中の重要な軍事拠点は既に壊滅状態となり、人類はなす術なく終焉を迎えるかに見えた…。

西暦2032:エナジージェムと強化外骨格

PAギアと呼ばれる一つのテクノロジーが人類に光明をもたらす。
この対アグレッサー用にEDFが独自開発した戦闘用強化外骨格は、アグレッサーの体内にある未知の鉱物エナジージェムを加工して作られたエナジーコアを動力源としており、歩兵を超人的な身体能力へと変化させた。
これにより、EDFは対アグレッサー用に開発された強力な兵器の数々を、機動歩兵による個人火器への運用へと方向転換していった。PAギアを装着した機動歩兵隊は、小規模ながらアグレッサーの侵略に歯止めをかけることに成功。人類は圧倒的な戦力差を歩兵で補うという消耗戦術に活路を見出そうとしていた。

西暦2033:ハイヴクラフトの撃墜

それまで侵略者”アグレッサー”に蹂躙されるがままであったEDFは、一気に大逆転へと打って出る。ロサンゼルス上空で高度を下げたハイブクラフトに対し、総力戦を敢行したのだ。残る戦力をすべて投入するかのような捨身の撃墜作戦には、研究段階であった新型エナジーコアを装備したPAギアまでもが実戦に導入された。
そしてこの日、人類はついに勝利した。新型エナジーコアを装備した精鋭によって、遂に敵母船ハイヴクラフトは大破、撃墜されたのだ。しかし勝利の代償は大きかった。EDFは持てる戦力の大半と、作戦に参加したすべての精鋭部隊、そして新型エナジーコアのテクノロジーまでも失うこととなったのだ…。

西暦2040:絶望に蝕まれた世界


それから7年もの月日が流れた西暦2040年。
廃墟となった無人の都市では、ハイヴクラフトという主を失った巨大生物たちが繁殖を繰り返し、その数を増やし続けていた。巨大な昆虫たちは、人類に代わり地球の新たな支配者となっていたのだ。生き残った市民は、地下へと潜んで都市部での生活を続けるものもいたが、その多くは危険の少ないエリアを探し求めて難民化していた。
ハイヴクラフトの撃墜に成功したEDFも、その戦力にかつての面影は無く、増殖し続ける巨大生物によって弱体化の一途をたどっていた。中枢である指令本部は壊滅、組織はあって無きが如くであった。残存部隊はそれぞれ単独で抵抗を続けていたがかろうじて生き残った基地を拠点としてゲリラ的な抵抗を余儀なくされていた。
絶望に蝕まれた世界で生き残るため、人類は希望なき、そして果てしなき戦いを続けていくしかなかったのだ…。

 

『EDF3P』仕様「陸戦兵」衣装4点セット:パッケージ版初回特典

PS VITA『地球防衛軍3ポータブル』(EDF3P)で登場した「陸戦兵」の衣装4点セット(ヘルメット2種、上半身衣装、下半身衣装)が入手できる。ナンバリング「地球防衛軍」シリーズのファンなら是非とも入手してほしい一品。もちろん男女両方着用可。

『EDF:IR』の世界でも、この伝説のコスチュームを纏うだけでいつでも陸戦兵ストーム1になりきれる!希望が失われ荒廃したこの世界を、ストーム1の魂を胸に救うことができるか?

※初回特典は、パッケージ版に初回製造分のみ封入となります。数に限りがありますので予めご了承ください。また内容は予告なく変更になる場合がございます。
※本特典を入手いただくにはインターネット接続環境が必要です。

「EDF3P」仕様のペイルウイング衣装3点セット(各8色):ダウンロード版早期購入特典

PS VITA『地球防衛軍3ポータブル』(EDF3P)で登場した特殊部隊「ペイルウイング」衣装3点セット(頭部、上半身、下半身)各8色が入手できる特典だ。もちろん男女両方着用可。

ペイルウイングの衣装を身に着け、ジェットリフターで空を舞うのもよし、カスタマイズが自由なのでトルーパーとして戦うことも可能。ナンバリング「地球防衛軍」とは一味違った印象で戦闘を体験できる。

※初回特典は、ダウンロード版に2019年6月2日(日)までの期間限定で付属となります。内容は予告なく変更になる場合がございます。

プレオーダーで購入された方だけの限定特典:プレオーダー期間限定 5大特典

ダウンロード版、プレオーダー受付中! ご予約いただいたお客様は5大特典を入手できるだけでなく、発売日前にダウンロードすることができ、発売当日4月11日0時以降、すぐにプレイすることが可能です。
【PlayStation™Store プレオーダー期間限定5大特典】

①カスタマイズ衣装『Tシャツ EDF: IRON RAIN』→EDF:IRのロゴとEDFマークが入ったクールなTシャツ。
②カスタマイズ衣装『ワンマンアーミー』→その名にふさわしい「らんぼー者」スタイル。肉体こそが最終兵器。8色セット。
③カスタマイズ衣装『セーラー服&プリーツスカート』→上半身用のセーラー服と下半身用のプリーツスカートの各8色セット。
④限定武器『GK-プレデター』2種 →ゲーム内では出現しない特殊なアサルトライフルの2種セット。
ランクDは序盤の攻略を、ランクAは後半の攻略に役立つ高性能武器。
⑤ゲーム内通貨「クレジット&ジェム」→武器やアイテムの購入に必要なゲーム内通貨セット。スタートダッシュしたいあなたへ。

 

EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 2ndトレーラー

EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 2ndトレーラー

 

 

ゲーム関連商品登録用A-2
スクウェア・エニックス
¥ 9,878(2019/06/11 12:50時点)
ゲーム関連商品登録用A-1
スクウェア・エニックス
¥ 9,878(2019/06/11 12:50時点)

コメント

  1. > カスタマイズ衣装『セーラー服&プリーツスカート』
    『最終兵器彼女』みたいな

    >「ペイルウイング」衣装3点セット
    男性用は必要ないです( ´・ω・`) 

NGワード、連投、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメント、又は「http」や英語、漢字のみで投稿すると自動で弾かれ承認待ちとなります。
他人とコメント投稿のタイミングが被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
荒らし報告はコチラから
タイトルとURLをコピーしました