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【朗報】カプコン「REエンジンでバイオハザード以外のタイトルも開発中」←カプコン始まったぁぁぁぁぁぁ!!

ゲーム全般
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1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 17:45:31.71 ID:JsqHEQWS0NIKU
『バイオハザード7 レジデント イービル』ステージ/電撃PlayStationプレミアムイベント2017冬

ソース

 

173: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 23:40:57.76 ID:E6Glm9q60NIKU
カプコンがREエンジンでマルチ無理って言ってるから>>1はPS4だわな。
やはりリークどおりMH5なんだろうな。

 

3: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 17:47:52.47 ID:d/HHDzXJ0NIKU
ドグマ2よろしく

 

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 17:50:56.60 ID:EZkZ25jc0NIKU
やっとDMCかよ

 

7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 17:52:18.60 ID:sktV9H5j0NIKU
大神か

 

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 17:52:29.01 ID:1BNLlaDr0NIKU
これはロックマン
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123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日)  ID:PS4ProNEWS

引用元:2ch.sc

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 18:00:30.64 ID:jGyKjoX00NIKU
ストリートファイター5作り直すか6それで作って

 

12: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 18:01:45.04 ID:NEWpaJmn0NIKU
これってダクソみたいな奴だろ?
消えた奴。

 

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 18:02:43.67 ID:ZBsrAXY30NIKU
ディープダウンとかもういらんわ

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 18:35:06.80 ID:QfBJKsYp0NIKU
バイオ7のエンジンだからバイオ7が移植できるならswitchで動くんだろうけど
多分む…
でもこれ動かなかったら今後カプコンのソフトは全然でないかもな

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 18:35:53.04 ID:oBf0T6D3aNIKU
VRでバイオ7やった時にライトを当てた部分の表現とか再現度が凄いとおもったけど。これはReエンジンのおかげなのかな?それとも他のゲームもこんな感じなのかな

 

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 18:36:58.94 ID:B2U2HDE00NIKU
やっとディープダウン登場か

 

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 18:37:50.97 ID:sU8n3Ws50NIKU
ドグマ2がやりたいけど時間かかるからDMC5だろうな

 

26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 18:39:41.09 ID:ifVC9JMH0NIKU
スウィートホームがついに来ますか

 

28: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 18:42:13.02 ID:QfBJKsYp0NIKU
金かけたエンジンなんだから大作に使うだろうな
モンハンは確実にでるだろう

 

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 18:43:15.03 ID:sU8n3Ws50NIKU
モンハンは国内向けの低予算ゲーじゃん
REエンジン使うタイトルはPS360路線でしょ

 

43: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 18:56:20.05 ID:QfBJKsYp0NIKU
>>29
じゃあモンハンは何で作るんだよ

 

46: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 18:59:16.06 ID:sU8n3Ws50NIKU
>>43
それこそUE4でも使うんじゃねーの
スイッチメインで作ればスイッチとPS4マルチもできるし

 

50: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 19:02:52.85 ID:QfBJKsYp0NIKU
>>46
どうだろうねー
開発は統一した方が効率よく開発できるし
社内でバイオエンジンとUEの二種類を使うなんて非効率的なことしないでしょ

 

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 18:43:18.61 ID:yw/AggY80NIKU
正直このエンジンは勿体無いからどんどん使いまわせ

 

37: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 18:48:12.59 ID:sU8n3Ws50NIKU
>>30
インタビュー記事みるとパンタレイは捨ててMTフレームワークの後継汎用エンジンがREエンジンっぽいよ
これからガンガンこれ使ってくだろうね

 

34: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 18:45:53.00 ID:KD7rzmWh0NIKU
箱○でロスプラやり直したけど今見てもそこそこ奇麗
MTフレームワークだっけ?かなり優秀だったんだね

 

40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 18:49:54.57 ID:sU8n3Ws50NIKU
>>34
PS3との相性が悪かっただけでロスプラデッドラバイオ5DMC4あたりまでは世界トップレベルのグラだったよな
ドグマとかバイオ6のあたりは世界タイトルと比べると見劣りしてたけど

 

36: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 18:47:00.35 ID:aZwg4StH0NIKU

マジ鬼武者頼むわ。

節分に発表と言うことで。

 

38: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 18:48:28.41 ID:Mr9z80AA0NIKU

遂に等身大ロックマンが来るのか・・・

という冗談はさておき、3Dリアル魔界村はアリだろうなー。

 

52: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 19:07:04.34 ID:l1h7aaQG0NIKU
ストVはUE4なんだよなぁ

 

53: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 19:08:47.22 ID:JsqHEQWS0NIKU
>>52
パンタレイに失敗して迷走してた時期だからな

 

54: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 19:10:20.38 ID:QfBJKsYp0NIKU
>>52
その時はREエンジン無かったじゃん
ずっとUE使うならバイオもUEで作ってるよ

 

63: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 19:19:08.20 ID:1LdyFBhRMNIKU
キャプチャしてフォトリアルな絵を
作ることに特化したエンジンみたいだし
モンハンとか作りにくそう

64: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 19:19:41.74 ID:dbfkk+PBaNIKU
DMC5あくしろ
もうずっと待ってんだけど

 

72: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 19:26:35.00 ID:sU8n3Ws50NIKU
>>64
多分今年のE3発表で年末年始あたり発売じゃねえかなー
REエンジン完成前から動いてはいたみたいだし後は落とし込むだけじゃないかな

 

67: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 19:22:17.08 ID:nMQRfyLs0NIKU
パンタレイは完全に頓挫してこれが次世代社内エンジンになったんか

 

71: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 19:24:23.83 ID:XFseH+fZ0NIKU
REエンジンは開発するときの読み込みとかもめちゃくちゃ早くなったって言ってたし
クォリティ保ちつつ低コスト開発期間短縮ならREエンジン一択になるだろ

 

74: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 19:31:15.47 ID:wZmNWSsm0NIKU
パンタレイがREエンジンに変わったのか?

 

81: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 19:35:48.07 ID:sU8n3Ws50NIKU
>>74
パンタレイはメイン開発者抜けたりして頓挫したからMTフレームワークのエース連れてきて一から作ったのがREエンジン
REエンジンだけどレジデントイービルって意味ではないらしい

 

86: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 19:37:09.39 ID:wZmNWSsm0NIKU
>>81
へー
じゃあディープダウンは頓挫か
炎のあれとかちょっと期待してたけど次世代エンジンが完成したならいいか

 

96: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 19:44:17.72 ID:sU8n3Ws50NIKU
>>86
評判もよくなかったし頓挫だろうなー
もしかしたらREエンジンで作り直してる可能性もあるけど
CSでのF2Pブームも去ったしなぁ

 

128: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 20:38:03.20 ID:iRcnHWO2pNIKU
>>86
CEDECの講演によると、流体エフェクトはREエンジンが引き継いでるとの事

 

99: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 19:48:12.10 ID:XFseH+fZ0NIKU
要するにREエンジンはMTフレームワークを進化させたものでしょ
MTフレームワークの欠点を減らしていろんな表現を可能にしたって感じだろうね
これから出すタイトル全てにこのエンジン使うと思うよ

124: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 20:15:26.18 ID:znM4WcsK0NIKU
ドグマとかDMCとか思いついたけど、大穴でディープダウンディノクラ鬼武者とか復活するのかね

 

125: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 20:16:14.56 ID:oZDuP6fUdNIKU
カプコンやっと始まったな

 

126: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 20:16:51.51 ID:sU8n3Ws50NIKU
仁王に触発されてカプコンがソウルシリーズパクった鬼武者とか出すならやってみてえな

 

140: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 22:00:22.74 ID:8KavTaZMpNIKU
ドグマ2お願いします何でもしますから

 

141: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 22:00:53.53 ID:f9HN0inH0NIKU
今のカプンコだとグラどうこうよりゲーム内容とかそもそものゲームタイトルのがいろいろな意味で気になる

 

143: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 22:08:43.71 ID:L9myY43r0NIKU
カプコンは復活できるのかね
もう一花咲かせてほしい

 

144: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 22:09:51.78 ID:M9u2fDrb0NIKU
カプコンも上げたり下げたりされて反応に困るだろな

 

145: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 22:23:49.40 ID:Y/ONccyV0NIKU
ディノクライシスこのエンジンで作ったらめっちゃおもしろいだろ

 

151: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 22:39:12.36 ID:f9HN0inH0NIKU
レスみてるとカプンコって色々タイトルあったんだなぁって再確認できるな
ディノクライシスは今やったら良さそうだけど前の全部リセットしたリブートみたいのにしたほうが良さそう
魔界村の3Dバージョンってとなんか別タイトルであった気がする

 

152: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 22:42:57.50 ID:Oaj2PR/r0NIKU

カプコンのタイトルでPS4で確実に10万以上売れるタイトルって
据え置きで人気がぐっと落ちるモンハンを除くとドグマ2しか
ないんだよな。

それ以外なら恐らく新規IP出した方が売れる。

 

159: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 22:53:05.11 ID:LMwcy+SO0NIKU
バイオ7はゲーム史上もっとも怖いゲームだから、最終的にはもっと売れるよ
VRだと本当に別物のゲームに鳴る
絶対にVRでやったほうがいい
この新感覚はすべての人が味合うべき

 

163: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 23:01:33.12 ID:2eS62ZZX0NIKU
最近カプコンCSゲーム出さなくなったの
わざとだと思ってたけど自社エンジン作ってたのね

 

61: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/29(日) 19:16:31.19 ID:sU8n3Ws50NIKU
自社エンジンのメリットは無駄にピンハネされないことと、開発が欲しい機能を柔軟性を持ちつつ順次追加して行くこととか、独自エンジン独特の絵面が出せるとか色々あるわな
カプコンのAAAタイトルは今後余程のことがない限りREエンジンになるだろう

 

管理人のコメント

詳しい情報がはっきり分からないので何とも言えないですが、開発費の事を考えると>>61 の言ってる通りREエンジンに特化させる方がメリットが多いですよね。
良IPを多く抱えるカプコンさんホントに大復活を遂げる日も近いかもしれない。モンハンがPSに来るなら業界激震かもしれないけど、個人的にはドラゴンズドグマ2が欲しい!!カプコンさんお願いします お願い致します。

 

カプコンさん、日本のゲームメーカーとしての意地を見せ復活する!!

 

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コメント

  1. 3Dキャプチャーとか期間短縮とかウイイレエンジンにクリソツな謳い文句やんけ

  2. パンタレイは中身が重厚過ぎたから作り直すと聞いたけど…。

  3. モンハンは出すとしても外伝じゃないかなあ
    今じゃPシリーズだけじゃなくて本編もローカルプレイ前提になってるし
    ネット対戦オンリーじゃライトとガキどもが寄り付かないから難しい

  4. バイオ7のフィールドはなんとなくモンハンを感じたわ

  5. モンハン、MTだったね
    適性みたいなものもあるだろうけど。

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