オススメ外部記事!!

【MHW】『歴戦王 ナナ・テスカトリ』が出現する新イベントクエスト「青は愛より出でて愛より熱し」(アプデVer5.10)配信スタート!(※バグ情報追記)「エンプレスγ」や「重ね着装備さくら衣装」の生産が可能に!(※一部修正)【モンハンワールド】

歴戦王 ナナ・テスカトリ「青は愛より出でて愛より熱し」 ゲーム速報
スポンサーリンク

『モンスターハンターワールド』最新イベントクエスト「青は愛より出でて愛より熱し」(アプデVer5.10)配信スタート!

 

【関連記事】

リーク!【MHW】解析情報より『ゾラマグナγ』&『ゼノラージγ』オトモ装備『スノーセットα(雪だるま)』のスクショや次期アステラ祭りの情報が明らかに! 【モンハンワールド】

 

カプコンは本日、最新イベントクエスト『歴戦王 ナナ・テスカトリ』が出現する「青は愛より出でて愛より熱し」(アプデVer5.10)の配信を開始しました

本イベントクエストでは「エンプレスγシリーズ」や重ね着装備「【さくら】衣装」の生産が可能になります。受注可能期間は10月4日 AM9:00~10月19日 AM8:59までとなっています。

なお『アステラ祭:豊穣の宴』は10月5日(金) AM8:59で終了となります。

※追記

アプデ前に「歴戦王ナナ」討伐すると報酬チケットが『Unavailable』になるバグが発生するようです。
回避方法もあるので下記リンクをご確認ください。

【MHW】「歴戦王ナナ」でアプデ前に討伐すると報酬チケットが『Unavailable』になるバグが発生中!(※回避方法あり)【モンハンワールド】

 

『モンスターハンターワールド』最新イベントクエスト「青は愛より出でて愛より熱し」詳細

歴戦王 ナナ・テスカトリ「青は愛より出でて愛より熱し」

“歴戦王”のナナ・テスカトリが登場。見事討伐して防具「エンプレスγシリーズ」と重ね着装備「【さくら】衣装」を入手しよう!!

【受注可能期間】10月4日(木)AM9:00~10月19日(金)AM8:59まで

討伐モンスター:歴戦王 ナナ・テスカトリ
受注・参加条件:HR50以上
フィールド: 龍結晶の地
クリア条件: ナナ・テスカトリの討伐
生産可能な防具「エンプレスγシリーズ」
生産可能な重ね着装備「【さくら】衣装」

 

 

 
 
 

 

アップデートVer.5.10 の概要

Release Date

10月4日(木)
アップデートに必要な空き容量
PlayStation4:310MB程度見込み(今回のアップデートのみの場合)

※モンスターハンター:ワールドをご購入後、初めてアップデートされる場合は3.8GB程度の空き容量が必要です。

主な機能追加/仕様変更

・歴戦の個体のイビルジョーと歴戦王古龍が登場するクエストのクリア報酬を見直し「風化した珠」の排出確率を上昇させました。

≪該当クエスト≫

「脈打て、本能(歴戦の個体イビルジョー)」…ユニオン鉱石→風化した珠に変更

「静寂の帳(歴戦王ヴァルハザク)」…幻晶原石→風化した珠に変更

「まだ見ぬ白き鬣も(歴戦王キリン)」…幻晶原石→風化した珠に変更

「太陽が燃え盛る時(歴戦王テオ・テスカトル)」…幻晶原石→風化した珠に変更

「嵐のさなかにて(歴戦王クシャルダオラ)」…幻晶原石→風化した珠に変更

なお、この報酬基準はアップデート Ver. 5.10適用以降に新配信される歴戦王古龍が登場するクエストにも適用されます。

・特別調査【マム・タロト】にて、故意に通信切断を行い追跡レベルを高レベルで維持するプレイに対し、一度報酬を受け取ると、報酬を受け取った個体のマム・タロトのクエストには再び受注および参加できないようにしました。

・マム・タロトのクエストの受注も参加もできない時は、その集会エリアの他のプレイヤーがマム・タロトを撃退するまで待つか、他の集会エリアに移動してください。新しいマム・タロトのクエストを受注もしくは参加できるようになります。

・マカ錬金のアイテムの錬金の材料リストの並びについて、これまでアップデート毎に追加されたアイテムを順に並べていましたが煩雑な並びになってきましたので、改めてアイテムのソート順をベースに並びを変更いたしました。なお今までリストに存在していたアイテムの削除は行っておりません。

プレイヤーまわりの不具合修正

≪チャージアックス≫

チャージアックスで剣強化状態にして高圧属性斬りチャージを行いチャージ中にダメージを受け動作がキャンセルされると、次の一撃のみ、剣強化ではない状態でも剣強化時の追加ヒットが発生する不具合を修正しました。

≪双剣≫

双剣の各種コンボから鬼人化解除を行った場合、解除エフェクトとSEが再生されない不具合を修正しました。

≪弓≫

「竜の一矢」の構え中に、カメラを照準の可動範囲外に向けた状態で矢を放つ瞬間にL2ボタン(Xbox OneはLTトリガー)で照準を出すと、本来狙えない方向へ矢を撃つことができる不具合を追加修正しました。度々申し訳ございません。

≪スキル≫

・スキル「抜刀術【技】」「抜刀術【力】」の効果が武器による攻撃がヒットする前に関係のない松明弾による継続ダメージ等でも切れてしまう不具合を修正し、抜刀術の効果は武器による直接攻撃(弓の矢も含む)をヒットさせたときに切れるようにしました。
不具合の修正

・猟虫「ドラゴンソウル・真」を所持していると、加工屋の装備生産画面において防具「マムガイラヘルムα」を所持していないにも関わらず所持アイコンが付いてしまう不具合を修正しました。

・アイテムBOX等の装備変更にて、武器で「カテゴリー>大剣」の順でソートを行うと大剣に合わせて切断系統の猟虫も一緒に頭の方に移動してしまう不具合と、「カテゴリー>片手剣」の順でソートを行うと打撃系統の猟虫も一緒に頭の方に移動してしまう不具合を修正しました。

・セーブデータの切り替えを連続で何回も行った際や、ギルドカードを頻繁に更新し直後にサインインアウトを繰り返したとき等、サーバー問い合わせの遅延によりサークル情報が消失してしまうことがある不具合を修正しました。なお、アップデート適応以前にこの不具合で失われてしまったサークル情報の復元は行えません。ご了承ください。

・極稀に上位探索・クエストにて、上位のキリンの痕跡を集めても研究ポイントが溜まらず★8「幻獣は斯く麗しき」のクエストを開放できなくなる現象を確認しております。この状況に陥ってしまった方に向けてアップデートVer.5.10を適用するとこの状態から回復する対応を行いました。なお、クエスト★8「幻獣は斯く麗しき」の開放にはアップデート適用後、研究ポイントを集め直す必要があります。

・一度ロビーセッションに参加済み状態で、新たにロビーの検索や作成、参加を行った際にPSNからのサインアウトやLAN切断による通信エラーが発生した場合、「オフラインの状態でゲームを継続します。オンラインに~」という追加メッセージが表示されないことがある不具合を修正しました。

・大蟻塚の荒地にいるフィールドギミックのサボテンダーについて、出現前から出現場所をロックオンできてしまい何もない場所をロックオンしている状態になってしまう不具合を修正しました。

・プレイヤーが麻痺や睡眠状態になるとオトモが叩き起こしに来てくれますが、その際にサインでオトモを呼び寄せるとオトモの到達位置がズレて叩き起こしアクションが空振りして叩き起こしに失敗する不具合を修正しました。

・マルチプレイ時にオトモを広域化を用いて「鬼人薬」「鬼人薬グレート」「硬化薬」「硬化薬グレート」で強化していたとき、オトモが力つきた際の効果の解除がプレイヤー間で同期されていない不具合を修正し、同期するようにしました。

・特殊闘技場にて、ホストプレイヤーがモンスターから離れて支給品BOXの操作やキャンプ内待機をしている状態で、ゲストプレイヤーが撃龍槍を使用してモンスターに命中させた際、攻撃によるひるみが発生しない不具合を修正しました。

・大型モンスターをターゲットカメラ範囲外の状態(画面左下のターゲットリストのアイコンが灰色のとき)かつアイコンが一番左側にあるときにターゲットしていると、次の条件が揃ったときに発生する不具合を修正しました。

①ロックオンカメラの場合、小型モンスターがリストの一番左側に追加されると大型モンスターからターゲットが外れてしまう不具合を修正しました。

②ターゲットカメラの場合、小型モンスターがターゲットリストから消えると大型モンスターからターゲットが外れてしまう不具合を修正しました。

・体力ゲージの色が変化する≪裂傷≫もしくは≪毒≫の状態異常について、乗り終了後から≪裂傷≫もしくは≪毒≫になっても体力ゲージの色が緑から変化しないことがある不具合を修正しました。
アイテムウィンドウの並びが≪特殊装具2≫≪特殊装具1≫の順で隣りどうしに配置されているとき、装備マイセットで装備変更を行うとアイテムウィンドウ上の≪特殊装具1≫の並びが空欄の左側に移動してしまう不具合を修正しました。

・支給品を持った状態でアイテムマイセットの登録を行うとアイテムウィンドウでの並び順が変わってしまうことがある不具合を修正しました。なお、マイセットのセーブ時は並び順から支給品アイテムの情報は抜いて登録します。支給品を再取得したときは必ず新規取得扱いになるため、追加される支給品の並び位置が変わってしまうケースは仕様となります。

・女性キャラクターで頭装備「シャドウアイ」もしくは、重ね着装備の頭パーツ「暁ノ武士【寂】」「暁ノ武士【誉】」を装備したときに髪の毛などが揺れなくなってしまう不具合を修正しました。
その他、一部の不具合を修正しました。

CAPCOM:モンスターハンター:ワールド 公式サイト
本作では新たに構築された多種多様な地形や生態系が息づく世界で、その全てを利用してモンスターを狩る、究極の狩猟生活を体験できます。

 

 

 

 

 

 

管理人のコメント

そういえば今回初めてリーク無かったですね。噂すらないしカプコン管理体制改善されたのかな?

 

リーク!【MHW】解析情報より『ゾラマグナγ』&『ゼノラージγ』オトモ装備『スノーセットα(雪だるま)』のスクショや次期アステラ祭りの情報が明らかに! 【モンハンワールド】

 

◆PS4ProNEWS 新着記事◆

【FF15】アニメ版『エピソードアーデン プロローグ』ティザートレーラーが公開!!
【グラブルバーサス】公式サイトオープン!主要キャラクターの詳細公開!Stella Magnaによる「プラチナスカイ」の視聴も可能!『グランブルReLink』美麗なスクリーンショットも大量公開!!
【グラブルバーサス/Relink】最新トレーラー発表によるネット上の反応まとめ!ボス戦を紹介する実機プレイもお披露目!!
【速報】格闘ゲーム PS4『グランブルーファンタジー バーサス』発表!2019年発売決定!「グランブルーファンタジー ReLINK」アナウンストレーラーも公開!
【レッドデッドオンライン】2019年初頭アップデート情報を公開!RDOマネーとゴールド配布時期も明らかに!!

[amazonjs asin=”B075RZ4MN2″ locale=”JP” title=”モンスターハンター:ワールド – PS4″]

キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
¥ 7,801(2018/11/30 23:43時点)

コメント

  1. 王ナナクリアしたけど、チケット無しで「unavailable」とかいう素材出たんだけど・・・。
    しかも生産にも防具出ない、さくら重ね着も工房長にマーク出てないわで、これはバグ・・・?

  2. 『アステラ祭:豊穣の宴』は10月5日 AM8:59で終了です。10月19日ではありません。

  3. 記事ガバガバじゃねぇか

  4. クエスト名が秀逸である!

NGワード、連投、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメントは自動で弾かれ承認待ちとなります。
スパム対策のため、「http」や英語、漢字、カタカナのみの場合も自動で弾かれます。
他人とコメント投稿のタイミングが被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
タイトルとURLをコピーしました