オススメ外部記事!!

スクエニ最新技術映像『Visual Works Character Prototype』がお披露目!!FF16はこの技術で制作するのかな?(※追記、修正あり)

ゲーム全般
スポンサーリンク

スクウェア・エニックス最新技術映像公開!!

 

スクウェア・エニックスは本日、技術映像『Visual Works Character Prototype』を公開しました。

 

※追記
コチラの映像は「ファイナルファンタジー」シリーズや「ドラゴンクエスト」シリーズなどのハイエンドなフルCG映像を専門に手掛けている、スクウェア・ エニックスの映像制作集団「ヴィジュアルワークス部」のものでした。
このキャラを使って新しいコンテンツを作りませんか?というプロジェクトのようです。

 

Visual Works Character Prototype

Visual Works Character Prototype

 

 

Visual Works Character Prototype  新しい何かを生み出してみませんか?

■「Visual Works Character Prototype」とは?
新しいエンタテインメントコンテンツを創出するために、スクウェア・エニックスが開始したプロジェクトです。スクウェア・エニックスは、外部のクリエイター、スタジオ、プロダクションなどに、映像に登場するキャラクターを提供し、それを題材にしたコンテンツの創出を促します。

■この映像とキャラクターの制作者、映像のストーリーやキャラクター設定は?
スクウェア・エニックスのスタッフがキャラクター原案を手がけ、Visual Worksチームとサウンドチームが映像を制作しました。
映像はあくまでキャラクターデザインのプロトタイプをお見せするために制作したもののため、詳細な設定はありません。

■これはゲームや映像コンテンツなどの新作?今後スクウェア・エニックスの既存IPの作品に?
いいえ。これは、ゲームや映像コンテンツなどの新作の映像ではありません。
また、スクウェア・エニックスの既存作品・IPとの関連はありません。

■この後はどういった展開に?
このチャレンジをどう導いていくかはクリエイター次第です。クリエイターが、ビジョンを描き、クリエイティビティを発揮して、新しいエンタテインメントコンテンツが生まれることに期待しています。

 

スクウェア・エニックス「ヴィジュアルワークス部」公式サイトはコチラ↓

VISUALWORKS -ヴィジュアルワークス- | SQUARE ENIX
「ファイナルファンタジー」シリーズや「ドラゴンクエスト」シリーズなどのハイエンドなフルCG映像を専門に手掛けるスクウェア・ エニックス「ヴィジュアルワークス部」のモーションキャプチャースタジオと映像制作サービスのご利用案内です。東京都心という便利なロケーションに加え、ハイクオリティのデータを迅速にご提供する事が可能です

 

VISUAL WORKS History(SQUARE ENIX CAFE Collaboration2016)

VISUAL WORKS History(SQUARE ENIX CAFE Collaboration2016)

 

 

 

管理人のコメント

 

管理人のコメント

コメント欄での補足ありがとうございます。
URL付きのコメントは弾かれるように設定しているので気付くのが遅くなりました。
普段はURL付きコメントは削除しますが、有用な情報だったのでこのまま掲載させていただきました!ありがとうございます!

 

◆PS4ProNEWS 新着記事◆

【FF15】アニメ版『エピソードアーデン プロローグ』ティザートレーラーが公開!!
【グラブルバーサス】公式サイトオープン!主要キャラクターの詳細公開!Stella Magnaによる「プラチナスカイ」の視聴も可能!『グランブルReLink』美麗なスクリーンショットも大量公開!!
【グラブルバーサス/Relink】最新トレーラー発表によるネット上の反応まとめ!ボス戦を紹介する実機プレイもお披露目!!
【速報】格闘ゲーム PS4『グランブルーファンタジー バーサス』発表!2019年発売決定!「グランブルーファンタジー ReLINK」アナウンストレーラーも公開!
【レッドデッドオンライン】2019年初頭アップデート情報を公開!RDOマネーとゴールド配布時期も明らかに!!

[amazonjs asin=”B07DP4F3PZ” locale=”JP” title=”キングダム ハーツIII – PS4″]

[amazonjs asin=”B075ZYQDRB” locale=”JP” title=”PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB”]

コメント

  1. これってどういう技術使ってんだろ。

  2. ルミナスエンジンでしょたぶん

  3. 他にやることあるだろ

  4. 間違いかもしれませんが、Cyberpunk Samurai Futuristic Prototype DemoというタイトルはIzuniyが付けたタイトルだと思います。

    スクエニのVISUAL WORKS公式チャンネルが2018年9月14日に公開した動画が下記URLです。
    Visual Works Character Prototype(https://youtu.be/ahcgkIruXwc)

    動画の概要に貼られているサイト(http://visualworks.jp.square-enix.com/characterprototype/)を見ると、
    このキャラを使って新しいコンテンツを作りませんか?というような今までにないプロジェクトのようです。

    この映像はリアルタイムではなくプリレンダだと思われます。

    新しい試みは良いと思う。
    ただリアルタイムテックデモのAgni’s Philosophyでも思いましたが、このコストをちゃんとゲーム制作にも使って欲しい。

  5. ※3
    これ作ってる奴らは関係無いよね。

  6. (連投してたらすみません)
    間違いかもしれませんが「Cyberpunk Samurai Futuristic Prototype Demo」というタイトルはIzuniyが付けたタイトルだと思います

    スクエニのVISUAL WORKS公式チャンネルが2018年9月14日に同じ動画を公開しています
    タイトルは「Visual Works Character Prototype」です

    動画の概要に貼られているサイトを見ると、このキャラを使って新しいコンテンツを作りませんか?というような今までにないプロジェクトのようです

    またこの映像はリアルタイムではなくプリレンダだと思われます

    新しい試みは良いと思う
    ただリアルタイムテックデモのAgni’s Philosophyでも思いましたが、
    これぐらいまとまったコストをきちんとゲーム制作にも使って新しいIPをスクエニ内製で作って欲しい

  7. これがルミナスプロの新作ですか?もし新作ならシナリオはちゃんとした方がいいと思います。

  8. スクエニにしてはセンスがアレだな、中韓ゲーみたいなビジュアル
    アグニちゃんの方がかわいかったし

  9. 悪趣味な絵面だなあ
    色味が下品すぎる

  10. 何となくニーア意識してない?

  11. スクエニは野村っぽいキャラデから脱却しようとしてんのかな??
    にしても、これがリアルレンダでないのであれば、
    何をドヤってこんなもん出したのだろう??
    正直プリレンダでこれは今までと何の変化も感じないのだけれども・・・
    ただ、日本の都市っぽいビジュアルは好き

  12. この映像はルミナスプロダクションズではなく、スクエニのCGを専門とする部署ビジュアルワークス制作です
    映像のクオリティは流石ビジュアルワークスと言った感じで素晴らしい
    スクエニらしくないと感じるのは肉体の欠損や血生臭さからきてる面が強いと思う
    攻殻機動隊的な雰囲気も少しあり、スクエニ的な美しいファンタジーの絵作りもあって好きな雰囲気だけど人を選ぶかもしれませんね

    (管理人様のコメント読ませて頂きました。これからはなるべくURLを記載しないようにします)

  13. どちらかというとスクエニというよりはコーエーっぽいグラに見える

  14. 韓国のキャラデザっぽい
    しかし大好きだね、スクエニは

  15. キャラデザに魅力が無いなアグニのキャラデザの方が好きかな

  16. 色味が妙に目まぐるしいのは技術映像だからかな?
    糸とか流体とか光源とかの扱いを見せるためにわざとキツくしてるとか

  17. KH3やFF14、15を自社エンジンで作ろうとして失敗したり作り直したりしたこと考えると、結局この技術もお蔵入りしてUE系使い続ける未来しか見えない

  18. これはCGソフトで作られた普通のプリレンダムービーなんだから
    ルミナスとかUEとかゲームエンジンの話は筋違いやろ

  19. まぁわざわざ自社エンジンでやる必要もないしな、自社エンジンじゃないと出来ないならともかく
    UE4使って早く作れるならその方がありがたい

  20. 十中八九ルミナスプロが作ると思う

  21. ※20
    UE4だとグラフィックがクソショボいKH3とかクソグラ過ぎるFF15と比べるとエンジンのせいか
    色々とひど過ぎるから自社エンジンの方がええやろ。

  22. ※22
    KH3のグラがクソショボい?え?どういう目してるんすかね…
    あとFF15はUE4じゃなく自社エンジンですが…
    完全にUE4がどういうものかそもそもエンジンがなにかもわかってないニワカさんじゃないっすかw

  23. ※23
    15の下りは分かりにくくてすまんな15のエンジンはルミナスエンジンなのは知ってるで
    けどKH3のグラがイマイチなのは譲らないで

  24. ※18
    別に失敗してないと思いますが

  25. なんかくせえのがいるな

  26. この記事のタイトルに「技術映像」と「FF16はこの技術で制作するのかな?」という事実と異なる文言があることから、この映像がリアルタイムテックデモAgni’s Philosophyと同様のものだと誤解していらっしゃる方が多く、話が噛み合っていないのではないでしょうか

  27. スクエニの白人コンプレックス相変わらず半端ねーな

  28. ※28
    お前が勝手にコンプレックス感じてるだけだろ?恥ずかしい奴。

  29. 攻殻イノセンスすぎる

NGワード、連投、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメントは自動で弾かれ承認待ちとなります。
スパム対策のため、「http」や英語、漢字、カタカナのみの場合も自動で弾かれます。
他人とコメント投稿のタイミングが被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
タイトルとURLをコピーしました