オススメ記事(左右にスクロールできます⇄)
オススメ外部記事!!

田畑D「台湾では歴代PS4のソフトの中でFF15が最も売れている。この喜びと感謝を伝えたい。」「FF15」の食事に台湾料理を加えることを約束!!

PS4

台湾では歴代PS4のソフトの中でファイナルファンタジー15が最高記録を達成!

 

台湾で行われいる『台北ゲームショウ2017』
『FF』シリーズが30周年を迎えるにあたり、TGS2017で特別イベントが行なわれました。その中で歴代FFプロデューサーやディレクター陣がビデオメッセージを公開。

登場したのは『FF13』プロデューサーの北瀬佳範氏とディレクターの鳥山求氏
『ディシディデュオデシムFFー』プロデューサーの間一朗氏
『ワールドオブFF』ディレクターの千葉廣樹氏
『FF15』ディレクターの田畑端氏の計5人。

台湾のゲームファンに感謝を述べた後、現在の状況について説明が行なわれた。

Message from Square Enix developers (Taipei Game Show 2017)

Message from Square Enix developers (Taipei Game Show 2017)

「FFXIII」プロデューサーの北瀬佳範氏、ディレクターの鳥山求

「DISSIDIA 012[duodecim]ファイナルファンタジー」プロデューサーの間一朗氏

「ワールドオブファイナルファンタジー」ディレクターの千葉廣樹氏

「FFXV」ディレクターの田畑端氏

 

北瀬氏は「FFVII」リメイク版、鳥山氏は「メビウス ファイナルファンタジー」、間氏はアーケード向けの「DISSIDIA」シリーズ最新作、千葉氏は「ワールドオブファイナルファンタジー」のアップデートや「キングダムハーツ」シリーズとのコラボレーションに携わっていることなどがそれぞれ報告された。


間氏は、話が長すぎるということで、そのほとんどがカットされていたが、台湾のマンゴーが美味しいこと、女の子が超可愛いかったこと、「DISSIDIA」最新作はアーケードなので直接持っていくことはできないが、いつの日か何らかの形で台湾に持ってきて、SIETの協力を仰ぎながら繁体中文版で出したいという夢を語っていた。


そして最後に登場した田畑氏は、「FFXV」が台湾で大ヒットしていることを感謝し、グローバルで600万本を超える大ヒットになっていることを報告。この喜びと感謝を何らかの形で台湾のゲームファンに伝えたいということで、「FFXV」の食事に台湾料理を加えることを約束した。

GAME Watch
ソフトからハードまでゲームに関するあらゆる情報をカバー

 

管理人のコメント
事実上台湾での勝利宣言ですな。まだまだ伸びそうですねぇ。

 

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス
本作は1997年に発売された『FINAL FANTASY VII』(原作)のリメイク作品です。ミッドガル脱出までの原作を元にオリジナルの要素を加えた作品となり、複数作で展開予定の第1作目です。(※2019年6月14日追記)

 

コメント

  1. 1.2個混じってそうだったけどなかったのか

  2. 台湾の人たちも喜びそうだな。

  3. 既存の料理で対応可能なものはある

  4. うなぎの蒲焼き追加してほしい

  5. 鳥山はやっぱりメビウスに行ってたか

  6. 台湾料理ってコレ!って言うイメージの料理思いつかないな

  7. めでたいわん。

  8. 長ば話をカットして「台湾の女の子が可愛かった事」が残っているのが何か笑ってしまう
    残したい程重要だったのだろうか…

タイトルとURLをコピーしました