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PS4スパイダーマンはオープンワールドアクションゲーの限界をまた一段階引き上げた!!

2chまとめ
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Source:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536443745/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 06:55:45.58 ID:op5r8GEi0
このゲーム、アクションが凄すぎる
どのアクションも滑らかで違うアクションに移行しても何もつっかえることなく滑らかに繋がっていくのが恐ろしい
吉田が言ってたリアクションの数も多く色んな見せ方をしてくれる
ゼルダじゃないけどこれ冗談抜きでオープンワールドのアクションの質を一段階引き上げたと思う
限りなくスパイダーマンを表現できてるのも凄い

 

2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 07:24:39.91 ID:2ZX3Y4rwd
これ作るのどんだけ大変だったんだろうな

3: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 07:25:10.45 ID:MkVqj+r10
同意
ロード時間の短さが驚異的

 

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 07:27:50.51 ID:NswGilZW0
映像ばかりで、BGMが話題にすらならないけど、、、

 

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 07:30:02.15 ID:MkVqj+r10
>>5
BGMは可もなく不可もなく
てか映画のやつ使ってるだけやし

7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 07:32:11.23 ID:qu/jBM/3d
意外に戦闘システムが好きだわ
いい意味で思ってた感じと違うくて
簡単操作だけど色んなパターンで攻められるのが良かった

 

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 07:33:52.46 ID:54r4z0z/0
糸をどこにどう付けるとかそういうのは突き詰めない、というのは良い指標だと思う

 

10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 07:35:43.68 ID:qu/jBM/3d
最高難易度でやってるから直ぐに死ぬんだけどリトライのロードが早いは嬉しい

 

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 07:51:37.82 ID:s/QncUHB0
蜘蛛の能力を身につけた超人とニューヨークの高層ビルという
組み合わせがピッタリはまったな

 

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 08:18:27.89 ID:kFGbNxLhd
普通のアクションと固定のムービーアクション
固定のムービーアクションはムービーとしてはクオリティー高いけど、アクションとしてはタイミングよくボタン押す的なゲームで奥深さがない
あれをもっと自由に動かせるようになればホンモノになる

 

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 08:35:40.06 ID:op5r8GEi0
>>21
E3の映像見た時はほんとそんな印象だったわ。実際やってみてガラッと印象変わったわ
ついにゲームを超えました! – スパイダーマン / Spider-Man – #1
28: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 09:04:51.37 ID:YBD7vCir00909
>>21
動画みたときはそう思ったけど、実際やったらコンボルートも色々あるし状況判断が大事でめっちゃ面白かったわ

 

39: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 10:17:38.27 ID:XZfmsJ3D00909
>>21
典型的なエアプの意見だなw
数多いアクションをどう組み合わせて戦うかは自分次第だよ

 

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 09:11:49.38 ID:op5r8GEi00909
スパイダーマンの移動アクションか恐ろしいほどスムーズでニューヨークという広大なフィールドに凄くマッチしてる
よくオープンワールドで歩いてるだけでも楽しいとか言われたりするけどスパイダーマンは別格だわ

 

42: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 13:25:50.80 ID:0l4rmI3p00909
遠景がにょきって出てくるわけじゃなくて最初からきっちり表示されて
高速で上下左右に移動してもカクつくわけじゃなく読み込みもありえんくらい早い。
あと窓の中まで作ってるとか細かなとこまですごい。
ほんと意味わからない。

 

48: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 13:48:51.49 ID:kWAeGxoQ00909
フォトモードでいろんな写真を取れるのも新鮮でいいよね

59: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/08(土) 22:52:00.00 ID:EKY8tx0H0
海の描写が凄い

 

69: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/08(土) 22:54:41.62 ID:f5PEo6nC0
見た感じアサクリを彷彿させるんだけど実際どう?

 

70: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/08(土) 22:55:43.10 ID:z/Xt5ZlT0
>>69
全然違うし
アサクリもオリジンズ系統と旧イメージでも違うだろう

 

73: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/08(土) 22:59:34.07 ID:f5PEo6nC0
>>70
ビルの壁登る感じとかまんまだとおもったが

 

72: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/08(土) 22:59:04.85 ID:u8iybcJld
>>69
拠点を開放してく辺りとステルスアクションがある辺りはアサクリみたいではあるけど戦闘はカウンターより回避重視

 

298: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 03:01:50.17 ID:3DSUTYgm0
これよく作ったな、ていうか作れるんだ

 

314: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 03:23:30.44 ID:NGSTv+SL0
アーカムナイトとどっちが面白い?

328: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 03:36:53.78 ID:V+lWkIia0
>>314
戦闘の難易度はバットマンの方が高いと思う

 

329: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 03:39:02.59 ID:FesXl0ZU0
>>314
アクションゲームとしてはこっちの方が完成されてると思う
スパイディがここまで思い通りに動くのはちょっと感動
なんていうか操作のレスポンスがとてもいい

 

334: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 03:49:56.89 ID:8Zyva9d8d
いやーキャラゲーだと思って正直ナメてたよ
実際にプレイしたらすげーのなんのって
個人的にこの数年で一番の当たりだね
作り込み半端ないわ

 

361: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 04:40:23.62 ID:HTBkspzfd
いやーぶっ続けでやってメイン終わったけど
これストーリーめちゃくちゃ良くない?
続編出すつもりだからってのもあるが、上手いこと引きがあるから凄く気になるし
本当にスパイダーマン映画見てる感じだったわ

 

364: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 04:54:55.08 ID:nJxIBMTs0
>>361
だよな、はっきり言って正直映画より面白かった

 

442: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 08:41:41.91 ID:uVmGC3ZPa
ちゃんと街並み作り込んでるな
フィリップジョンソンのビル見つけた

 

515: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 10:31:52.17 ID:/lJtHFKT0
すごく面白いんだけど、アーカムシリーズと過去のスパイダーマンやりこんでる奴には
基本的には同じことをやってる感は否めないゲームだな…

 

518: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 10:33:44.69 ID:SIh2x0qb0
>>515
やったときない人が大半だから問題ないんだなあ

 

520: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 10:36:46.10 ID:cHojmX4v0
>>515
アーカムシリーズは実際やってると感触大分違うけど。あれはあれでバットマン愛凄いゲームだったな

 

537: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 10:54:36.48 ID:cHojmX4v0
まだ全スーツみてないけどIW観たしやっぱアイアンかノワール
てかグラ凄いよね、フォトモードで拡大すると素材質感やテカりに驚くわ

 

551: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 11:09:47.73 ID:n7jghQwUa
通常ps4でアサクリシンジケートやるとフレームレート落ちたりするんだけど
スパイダーマンはそういうの全然なくてすげーなって思った
どういう技術なんだ

 

678: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 13:00:59.81 ID:HTBkspzfd

スパイダーマンごっこやれるゲームとしては移動も戦闘も最高だなぁ

ストーリーもスパイダーマン中心にMJとの関係やマイケルズの成長を存分にしつつ
メインヴィラン二人決めてそこからぶわっと世界観を広げていく
グタグタにならないのと続編のための伏線を上手くばらまいたし
一応メイン以外のヴィランの活躍が少ないのが少し残念な気はするけど、キャラはびっくりするほどたってた
こっちも続編かDLCに期待したいところ

次回作のハードル馬鹿みたいに高いが大丈夫かこれレベル

 

709: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 13:32:43.58 ID:ewucx1vzp
原作などを全く知らなくても楽しくプレイできる間口の広さには脱帽だね
このゲームをきっかけにスパイダーマンに興味を持つようになってほしいわ

 

270: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/09(日) 02:12:56.69 ID:sw4iCky70
アイアンマンのゲームをインソムニアックに作って欲しい

 

管理人のコメント
ホライゾンゼロドーンもゴッドオブウォーも限界超えてきたな~って思ったけど次々と限界乗り越えてきますな!!
SIEもインソムニアック・ゲームズも凄すぎる!!

 

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コメント

  1. – 歪阅

  2. 発売前にFF14の吉田さんが技術的に本当に凄いから開発者やゲーマーは触れた方が良いって感じで絶賛してたね

  3. カメラ左右反転が無いからアプデくるまでプレイしない(カメラ上下反転はあるのに)。確かに洋ゲーだし、カメラ反転いらない人の方が多いかもしれないけど、そんなに難しい技術じゃないんだから基本設定で選ばせて欲しかったよ。実装されたら爽快感マックスで楽しんでやる。

  4. 確かに左右反転くらいは入れてても良かったよね
    というかなんで入れてなかったんだろ
    アマゾンがこの理由だけで星1つけてる奴らばっかで気持ち悪いからなんとかしてほしいな

  5. BGM映画のやつ使ってるだけってなんのこっちゃ

  6. 簡単操作なのに紙装甲でアクションが豊富ってのが飽きさせなくて良い感じ
    圧倒的な何かってのは感じないけどよくよく考えるとスレで言われてるような内容はとんでもないことをやってるよね

  7. ビルの鏡面に周りの風景が写るってのが地味に迫力ある
    ICOとかワンダ作った人も、こういう表現できればもっとリアルに見えるのにって言ってたが
    そういうとこしっかり表現してきたな

    戦闘はもちろんスウィングするだけで自然にBGMが切り替わって
    何やっても映画のワンシーンみたいになるのもいい
    ミッションはメインもサブもバリエーションあって飽きさせないし何より操作性の良さがやばい

  8. 吉田って誰よ。知らんわ

  9. PCユーザーだからプレイできないが面白そうだわ
    移動が楽しいオープンワールドってあんま思いつかんな

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