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ゲームのステ振りでバランス型と防御型弱い説www

5chまとめ
Source:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1535286034/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:20:34.756 ID:FKmKOzq50

みんな:うおお火力!スピーーード!

なんで

 

3: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:21:54.902 ID:R0H4I9O0p
防御型は強いだろ
火力スピード型が息切れするから

 

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:22:51.262 ID:FKmKOzq50
>>3
なお押し切られるもよう
狩り効率も悪くて要領が悪い

 

10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:25:52.992 ID:R0H4I9O0p
>>5
そうなんだ
火力型って耐性無い事が多いから鉄壁の防御と行動不能系で何も出来なくなるから強いのは環境初期だけのイメージだわ
インフレしていくと耐性型の方が強い

 

12: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:27:03.584 ID:947uJZLD0
>>10
火力型が一撃で全ての敵を一撃で倒せばいいじゃん
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS
14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:27:35.579 ID:R0H4I9O0p
>>12
いやダメージ0だから

 

17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:29:28.973 ID:947uJZLD0

>>14
完全防御貫通して絶対に回避できない攻撃を与えられるよ

逆に防御型の防御力は意味なくなる

はいロンパッパ

 

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:30:26.974 ID:R0H4I9O0p
>>17
計算式が違う
「受けるダメージを0にする」だからパラメータ関係ない

 

19: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:30:52.822 ID:947uJZLD0
>>18
いやそういうの無力化するから

 

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:31:45.304 ID:R0H4I9O0p
>>19
発動条件満たしてないよ

 

4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:22:24.246 ID:947uJZLD0

バランス型や防御型が100ダメージをちまちま与えてる間に

火力振り型やスピード型は
999999を1000回与えてるもん

 

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:23:38.626 ID:Vuub70lna
バランスが弱いってどういう事だ

7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:24:02.117 ID:FKmKOzq50
>>6
均等ステ振りが地雷なのはゲームよ常識ですよ

 

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:24:37.688 ID:YiE+jCSw0
器用貧乏っていうことでしょ

 

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:25:02.614 ID:SO4n5WuP0
なんでだろうな
防御思考の人間だけど残念だ

 

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:26:08.803 ID:FKmKOzq50
先に攻撃したほうがつよいのは世界の常識なのだよねしかたないね

 

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:27:28.481 ID:ggxcGKng0
サービス開始したばかりのオンゲーだと火力特化は愚直思考から始まって
慣れると火力しかいらねーなになっていくよね

 

15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:29:12.001 ID:FKmKOzq50
うおおAGISTRぶっぱ!INTぶっぱ!
もしやすべてのゲームで正解でわ

 

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:29:16.991 ID:jP/gdnXb0
ゲームバランス調整を考えると防御型を充実させるとどっかでヌルゲーになって終わりだろうけど
攻撃を充実させると色んなパターン作れるじゃん

 

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:31:53.005 ID:Q8fH0Vek0
僕はスピード回避型が好きです

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:32:32.012 ID:g2CIhcJRd
奇襲乱戦型

 

25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:33:13.723 ID:PzvUGI570
防御型が強いのは長期戦になった時だけ
短時間で勝負がつく試合形式のゲームなら攻撃極振りが強い
実際に鹵獲した日本軍の戦闘機とアメリカ軍の戦闘機を平等な条件で戦わせると
総合スペック負けてるがステータスを攻撃に振ってる日本機の方が強かった

 

26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:33:22.112 ID:FKmKOzq50
防御特価なんかいいサンドバッグだよぼくはしってる

 

27: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:34:04.666 ID:gIj1GU4V0
防御型なら何発か耐えられるけどバランス型と攻撃型は数値に差があれど確2なのは同じってのよくあるからバランス型は損だ

 

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:35:22.421 ID:Q8fH0Vek0
俺がやってたゲーム防御型に防御力を全部攻撃力に変換ってスキル出て覚醒したわ
果たして防御型と言えるかどうかは知らん

 

31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:36:52.347 ID:947uJZLD0
>>29
スピードが攻撃力と防御力に変換されるのは色々納得いくが
防御力がそのまま攻撃力になるってのは斬新

 

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:36:04.560 ID:CNw2W0Wy0
防御特化が強いとつまらんだろ

 

32: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:37:15.034 ID:R0H4I9O0p
インフレしていくと耐性とか追加効果あるのが当たり前だから耐性無いのは弱いんだよな

 

33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:37:25.191 ID:FKmKOzq50
状態異常とかデバフけいもよわいよね・・・
速度を上げて物理で殴るのがいつも最強すぎる・・・

 

35: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:38:51.446 ID:zXI64NG+0
防御特化が攻撃受けないといけないのに
ヘイト管理を怠るやつ
一気に戦局覆る・・・

 

36: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:39:31.267 ID:s1RuP1m0a
マジレスするとゲームによる

 

40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:40:16.369 ID:FKmKOzq50
>>36
多くのゲームで覆らないと思いますよこれわ

 

41: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:41:21.518 ID:R0H4I9O0p
火力型って相手の行動に干渉出来ないじゃん
一番強いのは「何もさせない」「何も効かない」だからね

 

42: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:42:08.404 ID:FKmKOzq50
>>41
それができるとゲームにならんのでそうそう実装されてないよ

 

51: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:44:51.489 ID:R0H4I9O0p
>>42
あくまでインフレの行き着く先はそうなるよって話
もちろん完全耐性だとゲームにならないからターン制限とかクールタイムとかあったりするけど
最終的にはパッシブ耐性が最強になる
どんなに速度上げてもアクティブである以上パッシブより遅いからね

 

43: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:42:44.197 ID:rJIGDI9E0
バランス型のクロックパーミッションが強いことはある

 

45: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:43:53.503 ID:rJIGDI9E0
防御型のパーミッションが強いこともある

 

47: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:44:06.119 ID:QIHZEu0a0
スパロボだとガチガチに装甲上げて鉄壁+必中で敵陣に突っ込ませる

 

48: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:44:18.354 ID:PzvUGI570
1体1なら紙装甲でも強いが集団戦なら生存率高い防御型が強い

 

49: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:44:28.762 ID:VOCNh3Bf0
格ゲーではバランス型って強くね?

50: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:44:44.067 ID:n1xJhIwi0
ローグライクはほぼ全部防御型有利だろ

 

52: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:45:39.354 ID:g2CIhcJRd
ベータテストで暴れまわったら製品版で過剰な弱体調整されてたことあったっけなぁ

 

34: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/08/26(日) 21:37:45.052 ID:ggxcGKng0
火力特化且つ無駄のない絶妙な防御と持久振りが大切なのよね

 

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コメント

  1. 弱体系が強いときもあるけどそれありきの調整にされるよね
    ボス戦でチームに1人は弱体化の係が必要みたいな

  2. 運極振りさん「いいぞ、いいぞ、その通りだ!」

  3. ゲームによるとしか言えないわ
    簡単なゲームは攻撃極振りでいいし
    難しいゲームは極振りだと積む
    ステにポイントを割り振るゲームは極振りはポイントが重いから
    バランス型一択だしな

  4. ゲームによるかな、時間が経てば有利になる系の戦術なら耐えてるだけで勝てるし
    そもそも敵のワンパン耐えられるくらいの堅さがないとそもそも敵に触れなかったりもするし

  5. ステ割り振り型だと割り振れるポイント上限が決まってるからどうしてもバランス型は弱い
    また、敵の攻撃を自分で避けられるのか、被弾前提なのかのゲームかで防御型の評価は変わる
    自前で避けられるなら保険程度の耐久でも問題無いし火力系の振り分けるよね

  6. 紙耐久でもいいならチップ最強ってなっちゃうんじゃ。

  7. デビルメイクライでロイヤルガードを使いこなしてる時の圧倒的強者感がたまらないんじゃ

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