オススメ記事(左右にスクロールできます⇄)
オススメ外部記事!!

EAの期待作『ANTHEM(アンセム)』”Gamescom 2018”出展用デモプレイ映像&プレイインプレッションが公開!!

アンセム

『ANTHEM(アンセム)』”Gamescom 2018”出展用デモプレイ映像公開!!

 

EAより2019年2月22日発売予定の『ANTHEM(アンセム)』ですが、国内メディア”game.watch”より”Gamescom 2018”出展用デモプレイ映像と&プレイインプレッションが公開されました。

 

Anthem Full Gameplay Demo – E3 Best Action Game Winner

Anthem Full Gameplay Demo — E3 Best Action Game Winner

 

 

飛行とホバリングを使い分けて自在に空を舞う

まずは基本的な操作方法を紹介しよう。攻撃の基本は「R2」ボタンでの銃撃だ。他にも「Y」ボタンでナイフを振り下ろす攻撃ができる。「A」ボタンはジャンプ、「B」ボタンはレンジャーの場合は瞬間的なダッシュが発動する。「X」ボタンはリロードだ。

本作の特徴である飛行は、「A」ボタンでジャンプしてから、左スティックを押し込むことで飛行状態になる。そのまま移動と同じようにスティックの操作で方向と高さを変えることができる。数回練習すればすぐに自由自在に飛べるようになる。連続飛行していると、画面中央あたりの白いゲージがだんだんと伸びていき、赤くなってオーバーヒートすると飛べなくなる。

前に進む飛行以外に、「A」ボタンの後右スティックを押し込むことで、その場に立った状態で浮かぶホバリングも可能だ。ホバリング中にも移動ができるので、高所から巨大な敵を狙ったりと、攻撃の中に織り込むことでアクションの多様性が増す。

巨大なタイラントを相手に縦横空中を使った立体戦闘

クエストの目的であるレリックの周囲には砲台があり、ストームも襲ってくる。今回はちょうどゲージが貯まっていた筆者の攻撃でストームを一掃した後、各自がバラバラに散会して砲台を倒した。

洞窟の周囲からは小型の虫が続々と襲ってくるので、タイラントを攻撃しつつも、適度に雑魚も倒していく。

筆者とストームを操作するライター2名が雑魚退治に駆け回っている間に、スタッフさんたちがタイラントを倒してくれた。なにしろこちらは初プレイ、とにかく出てくる敵を対処するだけでも手一杯だったが、広い洞窟の中を自在に飛び回りながらの攻撃には、今まで体験したことがない爽快感があった。爽快感の理由はおそらく飛行がとても使いやすいからだろう。大ジャンプのようにも、ダッシュの代わりにもなる。高く飛ぶことも、低く飛ぶこともでき、飛行をうまく使いこなせるかどうかで、戦闘の難易度も違ってくるだろう。

EAの期待作「ANTHEM」をGamescomで初プレイ 不思議に満ちた大地を自在に移動。操作することが楽しいゲーム
 Electronic Artsは、BioWareが開発しているプレイステーション 4/Xbox One/PC用アクションRPG「ANTHEM」をGamescom 2018に出展した。今回、試遊をする機会を得たので、非常にエキサイティングだったプレイのインプレッションをお届けしたい。

 

 

管理人のコメント

編集中

 

◆PS4ProNEWS 新着記事◆

日本のゲーム会社で「もっとも技術力が高い」のはどこだと思う?
アドベンチャーゲームのおすすめを教えてくれ!!
5年掛けてFF7の分作出すくらいなら毎年FF6レベルのドットで出した方が良くない?
女性向けゲームで面白いのってあったの?
ラスアス2が不評な理由がよく分からないんだが……

[amazonjs asin=”B07DM5ZPVS” locale=”JP” title=”Anthem 【予約特典】•Legion of Dawn レンジャーアーマーパックとレジェンダリーウェポン •ファウンダーズ・プレイヤーバナー 同梱 – PS4″]

コメント

  1. なんかなぁ、結局撃ち合いになっちゃうんだよな洋ゲー

  2. 対人戦を上手く落とし込んだら大化けすると思うんだよなぁ。
    よほどやらごたえのあるレイドでもいいけど。
    素材はSSS級だと思うから、素晴らしいゲームになってくれると祈るばかり

タイトルとURLをコピーしました