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最近ジャストガードやジャスト回避系のアクションゲームが多くないか??

2chまとめ
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Source:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531373689/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 14:34:49.84 ID:puVRkoFY0
受け身よりな立ち回りになりがちだし交差の法廃止したニンジャガイデンを見習え

3: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 14:43:36.09 ID:pOTGsnkcp

能動的に動けて、タイミングさえ合っていれば攻撃モーション中でも回避できるグラディエーターシリーズはどうだろう
VSで自滅したうえに復活の目がないけど

3Dアクションは位置関係が正確に把握できないからタイミング重視になるし
後の先は回避やガード起点になることが多いからワンパターンになりやすいね

 

4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 14:52:27.63 ID:gXg5++kda
>>3
スターグラディエーターという格ゲーを思い出した

 

7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 15:08:31.32 ID:pOTGsnkcp
>>4
剣闘士シリーズと言うべきだったかもしれない…

 

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 14:55:27.39 ID:A2TEhrQQ0
受け身よりでないシステムも同時に組み込めばおk
 
 
 

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 15:07:06.77 ID:sZ4+A/QDa
今評判良いアクションは大体は後攻有利なアクションだからな
みっともなく敵が行動するまでずっと待ってるやつが大体だろ

ジャスガ

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 15:08:52.62 ID:3yQnxxSM0
剣道とかのリアルの試合でもだいたい動いたら負けってなったらずっと睨み合ったりしてるけどな

 

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 15:12:17.58 ID:JjzyR6Afa
>>8
剣道エアプ?

 

10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 15:13:59.16 ID:3yQnxxSM0
>>9
全部が全部ってわけじゃないよ
若い人の試合はそりゃアグレッシブだけど、シニア寄りになるとどうしても後攻有利で静的な試合はザラだぞ

 

14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 15:21:04.58 ID:3yQnxxSM0
リアルな話はもういいとして後攻有利になるシステムって色々都合がいいと思う
タイミングさえ合えば少ない手数で敵を捌けるし気持ちよく敵を倒すという点ではこれに勝るものはないと思う

 

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 15:14:07.17 ID:1knsUAt80
喰らキャンのあるバトルマスターやろうぜ!

 

15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 15:24:21.41 ID:pOTGsnkcp
「敵の攻撃を待つ時間」ができないようにできればいいんだな
先に攻撃するのが不利なゲームなんてのはもってのほか

17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 15:28:54.60 ID:puVRkoFY0
>>15
うまくバランスが取れてるのが好ましいよね
最近の高難度ゲームって一撃が重すぎる
のばかり、そりゃ受け身にもなるよねっての

 

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 15:26:47.27 ID:puVRkoFY0
その手のゲーム全て否定するつもりはないし面白さもわかるが最近そういったシステムのゲームばかりで食傷気味

 

19: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 15:40:16.34 ID:rRRRIIigK

ジャスト入力が成功した時ダメやコンボがのびたりなども面倒なだけでくそやな
出来てもそこまで嬉しくも楽しくもなく失敗するとイラッとする

目押しなど他のゲームだと簡単にできることをわざわざ難しくしている要素ホントくそ

 

26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 16:43:48.43 ID:A2TEhrQQ0
>>19
目押しを無くした結果格ゲーは衰退したけどな

 

28: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 16:58:21.86 ID:rRRRIIigK
>>26
あれ結構不評だったからな
他の何かいい新要素追加すればよかった

 

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 15:49:58.11 ID:CmcDNqfMd
それができると楽ですよって方向ならいいんだけどそれやるの前提だと辛い

 

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 15:58:31.61 ID:Ido0bpwCd
交差の法懐かしいわ
ハリケーンパックを遊んだ人しかわからんだろ

 

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 16:00:45.05 ID:BNgIdYoH0
すべては鬼武者が悪いってことか

 

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 16:02:29.19 ID:NoVEihgl0
俺ゲーやりたいわけじゃないんだよなあ

 

25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 16:19:47.13 ID:9XNFafesa
先出し有利って聞くと無双だな
攻撃は最大の防御だし
どうしても普通のゲームは敵がスーパーアーマー多くてヒットアンドアウェイが増えると思う

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 20:28:39.97 ID:66+WfRQJp
被弾を万能目押しで強引に無かったことにできる上にボーナス追加効果まで付けるアホ仕様の多いこと多いこと
そりゃガン待ち最強のクソ退屈な戦闘になるわ

 

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 20:30:52.78 ID:zfHoNSoP0
個人的にはPS2のゴッドハンドのシステムが好きなんだけどなぁ
スェー、バク転、左右瞬間ステップ

 

31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 20:50:14.95 ID:L7yL8dYTa
ローリングしたらなんでもかわせる時代そろそろやめないか?

 

12: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/07/12(木) 15:15:26.97 ID:AIm5FFDj0
反射神経がゾンビ並に遅い俺にとって
ジャストガード、ジャスト回避は存在しないシステム

 

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コメント

  1. 恋姫演舞やれ。三すくみが完璧だ
    新作が本日発売

  2. 最近・・・?なんでこういう>>1は具体例を出さず印象だけで話を進めようとするのか

  3. デビルメイクライとかいう自分から動いていかないと下手くその烙印を押されるゲームがあってだな…

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