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【デススト】小島監督サラっと新情報(アイテム)を公開!!運び屋として重要な道具か!?【DEATH STRANDING】

ゲーム速報(2chまとめ)
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『DEATH STRANDING』新情報公開!!

 

小島プロダクションが開発中の『DEATH STRANDING』ですが、本日小島監督は『DEATH STRANDING』のゲーム内に登場する「ダメージ・センサー・テープ」を公開しました。
主人公サムが運ぶケースに貼る「ダメージ・センサー・テープ」はケース中のダメージ度合いがわかる仕組みになっているとの事。

どういう過程でケース内にダメージが入るのかは不明ですが、テープの色には常に注意しつつ運ばなければならないのでしょう。

 

これは「DEATH STRANDING」のサムが運ぶケースに貼る「ダメージ・センサー・テープ」。センサーが縫い込まれたテープで、色が変化する事で、ケース中のダメージ度合いがわかる仕組み。そして、これはサムの等身大人形用に作った実物大のテープ。コスプレやイラスト、CGモデルの参考にしてください。

 

 

 

 

以下、みんなの反応

 

Source:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1529484675/
249: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/28(木) 19:31:23.89 ID:HKf6fTpt0

地味にゲームの新情報(?)

 

250: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/28(木) 19:33:51.59 ID:8VsX/4YO0
ハイテクテープか

 

251: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/28(木) 19:48:56.69 ID:XZvGroBF0
荷物にダメージ与えすぎるといけないってことか
 
 
 

252: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/28(木) 19:52:53.50 ID:AeVkNkC70
なんか監督がサラッと情報出してきたなw

 

254: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/28(木) 20:04:53.34 ID:AGqMy6Yf0
ケースが破損し過ぎたら報酬とか少なくなる感じかな

 

255: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/28(木) 20:08:13.77 ID:6bANv8Ip0

運び屋である以上商品は大切にって感じか

つまり割れ物注意的な感じで転ぶと荷物へのダメージ蓄積が多いとか、濡れるとダメージ多い、期限までに届けないと中身がダメになるから早ければ早いほど良い

とかありそう

 

256: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/28(木) 20:12:46.02 ID:v+7LmkyA0
荷物のダメージをゲージじゃなくテープの色で表すとかアイデアマンだな

 

257: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/28(木) 20:13:40.65 ID:6bANv8Ip0
ゲーム難易度の高いの選ぶとテープ見えないとかありそう

 

261: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/28(木) 21:02:48.47 ID:/jGkBDUVa
デッドスペース的を参考にしたのかな

 

2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/28(木) 20:24:52.12 ID:j0flZgSD0
これか

 

7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/28(木) 20:29:02.24 ID:0g+vsHMCd

よく見ると石ころを避けて歩いてる

『DEATH STRANDING』E3 2018ティザートレーラー

DEATH STRANDING – Teaser Trailer – E3 2018 – 4K
11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/28(木) 20:31:23.03 ID:3cR9mqhw0
ああこういうのね
「RPGの毒をもっとシステム的にフィーチャーしよう」的な

 

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/28(木) 20:51:58.06 ID:ttZgQzzT0
ライフゲージの代わりか
荷物にショックを与えないようにルートを選べと

 

259: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/28(木) 20:44:18.08 ID:wz2vRXSy0
できるだけUIをゲーム内に溶け込ませる方針かな

 

260: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/28(木) 20:52:37.09 ID:k104v8KY0
>>259
それ気になるね
表示非表示変えられたりしないかな

 

管理人のコメント

UIはかなり凝ったデザインになりそう!!

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コメント

  1. HPゲージ(厳密には違うけど)を画面内のオブジェクトで認識って新しいな

    もちろん、ゲージなくても非ダメで傷が増える、身長が半分になる等はあるにせよ

    メニューもMGSVのiDroidみたいな感じかな?

    んでポーズメニューだけはやたらにシンプルな気がする

  2. デッドスペースのスーツみたいなものか。ゲーム中で見づらいせいで確認が出来ないなんて事態が無いのかは心配だけどこういう発想は好き。

  3. ただこれで
    荷物のせいでダッシュはあんまり出来ない、小石もなるべく除ける、敵に会わないようにする
    っていうストレスフルなゲーム確定じゃね????

    いやそりゃ事務所さえなかった
    新規スタジオの第一作に求めることではないけどさ

  4. 面白そう♪

  5. グッズとして売れる点でも良いアイデアだね

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