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【超噂】デスストランディングのゲーム内容が判明か!?

デスストランディング 5chまとめ
Source:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529786514/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/24(日) 05:41:54.01 ID:XeiOfiGy0

 

2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/24(日) 05:45:31.04 ID:XeiOfiGy0

意訳と抜粋

ゲームの舞台設定
時代背景としては、老化を防ぐための再生技術を開発しようとしていた未来

その実験で事故が起きてしまい高次元に人々が閉じ込められてしまったらしい

それが「彼ら」であり、絶望的な孤独に陥っている「彼ら」は人間を捕まえようとし、人間は彼らに捕まえられると高次元に引き込まれてしまう。
その際の物質からエネルギーへの転換が対消滅である

実験が行われる施設が「BRIDGES」であった。
この高次元への転換は意図されたものであったが、最初の被験者が最初の爆発を引き起こし、アメリカの都市部が崩壊。
各都市は要塞を築いた。
これがUnited Cities of Americaの創設につながった。

この各都市間をつなぐものがPORTERであり、これらの組織を運営する複数の派閥が存在する。
派閥には悪いものと良いものがある

最初の爆発の場所で混乱の原因となっているものを「橋渡し」(取り除く?)こうとする派閥があり、
それによって時の流れの次元から現実世界を切り離し、時間を変えようとしている

ノーマンが運ぶ機器は、この目標に不可欠なものであるが、悪い組織がその妨害をしようとしている

ゲームプレイ
まだ見たことのない銃器の仕組みがある
前哨基地と人間の陣営の間を移動することがゲームの一つの側面で、
失敗すると負傷したり貨物を失うことがある
時雨はランダムで引き起こされ、プレーヤーはそれを避けなければならない

食料や水も必要で、足りなくなった場合は自力で調達しなければならない

時雨に触れると、死ぬまで苦しまされる(取り返しのつかない要素?)。
眠りに襲われたり雨の中に閉じ込められると、再び生まれ変わることが出来る(死んでコンテニュー?)

赤ちゃんはプレーヤーのクローンで、死ぬまで老化すると同じ年齢で再び老化する(プレーヤーが死んだ時点まで成長する?)

敵対する派閥のマッドキャラクターのチーフ、ヘス(マッツ?)は、プレーヤーを追跡して、殺そうとしてくる。
どうやらノーマンは時を終えるための鍵を握っている
マッツはそれを使って世界を破壊しようとしている

デル・トロとマッツその他
デル・トロは人間の野営地のリーダーの一人。
チーフサイエンティストであり、ゲーム開始時に彼と会う。
彼はミッションディレクターのように行動し、ミッションと旅についての案内役となる

リソース(資源)を持っていれば、ギアと機器をアップグレードしてくれる。
後に彼は、ノーマンの妻が時差に逆戻りして現実に再接続するためのカウンターテクノロジーを開発するのを助けてくれる(高次元に閉じ込められている妻を救うためのテクノロジー?)

プレイタイムは、メインストリーは20~25時間、サイドのコンテンツを含めると約60時間ちょっととなる

マッツの所属する組織は、タイムフォールを制御する技術をすでに開発している

 

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/24(日) 06:17:36.49 ID:970V4LLN0

>>2
今の状況でこんなの書いてる時点でうそやん

>プレイタイムは、メインストリーは20~25時間、サイドのコンテンツを含めると約60時間ちょっととなる

123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS
7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/24(日) 05:52:24.42 ID:XpYYzY5q0
設定とプレイが何一つ物語繋がってなくてワロタ
「彼ら」は敵なのか敵じゃねーのかどっちなんだよw

 

10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/24(日) 05:56:50.58 ID:TQgvuRn+0
要は的に見つからないように登山したり川を渡ったりするサバイバルゲームってことか?

 

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/24(日) 06:04:48.57 ID:V4eJQt720
ラスボス戦で対消滅して嫁さんのとこに行くまで読めた

 

14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/24(日) 06:06:14.53 ID:tqzC0VEQ0
食料や水の調達…メタルギアサバイブかな?

 

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/24(日) 06:19:45.97 ID:uWcy8Gg20
不老不死ってひとつの夢だよなぁ
そのテーマに挑むって面白いな

 

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/24(日) 06:33:23.15 ID:Sx1RBZCMd
再生後に子供だと行動が制限されるが死ににくく
大人だと行動しやすいが死にやすいとかか?
オンライン要素でそこら中に世界中のプレイヤーのノーマン死体が転がってるとかか?

 

33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/24(日) 06:34:06.40 ID:x6jcqNuL0
ゲームオーバーとコンティニューがないかわりに
仕掛けがあるんだろうけど
ストーリーとの噛み合い次第でしょ
あとはゲームとしてどうかって部分

 

36: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/24(日) 06:36:36.39 ID:HpNEwRSB0
最後に何回コンテニューしたか出て絶望すんのかな

 

41: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/24(日) 06:47:48.73 ID:ZHK0xBMkd

http://jp.ign.com/death-stranding/11186/news/death-stranding
小島監督は新スタジオで作る作品を「DEATH STRANDING」に決めた理由についても短く触れている。
当時、複数のアイディアがあったと語る監督は、最終的には「DEATH STRANDING」が現在のゲーム市場に一番訴えかける作品だということが決定打になったと明かしている。

「最終的に、市場にとってベストなゲーム、そして我々が一番情熱をもって作りたいと思った作品を選びました。
それが『DEATH STRANDING』です。
長い間考えてきたアイディアではありませんでした。本当に新しいアイディアだったんです」

 

44: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/24(日) 06:56:16.58 ID:DrlUkp9fd
内容次第では買うつもりだけど・・・とりあえず今後の動画次第かな・・・

 

71: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/24(日) 10:06:32.66 ID:/9TDMpAu0
リークってか妄想小説か?

 

47: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/24(日) 07:01:29.06 ID:YiEJ+ut60
結構面白そうなストーリー
真偽はともかく筋は通ってるよな

 

73: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/24(日) 10:23:10.57 ID:WyIiFGBi0
まああの宙に浮いてる黒い敵が高次の存在だってのは筋が通ってていいけどね

 

89: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/24(日) 12:33:45.67 ID:rRo1yTkI0
時間操作という禁忌の技術に手を出してしまった人間が高次元に囚われて敵として向かってくる
っていう設定はかなり厨二的なロマンはあると思う。

 

小島監督「今のゲームは超人が活躍するものばかり。デスストはその真逆をいく」
『デスストランディング』日本語吹替「E3 2018トレーラー」&「TGA 2017 トレーラー」の2本が公開!!【DEATH STRANDING】

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コメント

  1. クソつまんなさそう

  2. 結構斬新な世界観やね、そういうのは好きやで。

  3. 次のクローンはきっとうまくやるでしょう

  4. これは発売前が一番話題になって、発売後1ヶ月くらいで全く話題にならなくなるパターンのやつやな

    なぜMGS3が売れたか
    なぜ現代和ゲーの大半が売れないのかがわかってない
    つまりストーリーや世界観は単純であればあるほどいいってこと

    これが本当のストーリーだとすればの話だけど

  5. ブリッジスのカイラルアレルギーのポーターが時雨にやられBTに捕まりボイドアウト、でも「帰還者」だから戻れた

    だんだんFF13化しててわろた

  6. ※4
    ダクソとか世界観やストーリーが分かりにくいけど売れてるし評価もされてるやん。

  7. ニーアって300万売ったけどストーリーも世界観も単純じゃないよね

    というかそもそもMGS3のストーリーと世界観って単純か?

  8. BLAME!とちょっと似てるかも。

  9. リークと言うよりファンの考察っぽいけどね

  10. ※7
    MGS3は王道スパイストーリーだってコジステで言ってたやん…
    最古の物語だから兵器としてのメタルギアも出ないくらいだし

    ※6
    ダクソはストーリーで売れてるわけじゃねぇ…
    けど考察できる世界観は面白いやね。
    ただ誰が敵なのか、なぜその行動になるのか、何をすべきなのか、はっきりしてないとモチベ下がる

  11. たかが一個人が書いたリークとも呼べない考察見ただけで売上がどうのこうの、なぜ◯◯が売れないのかなんてドヤ顔で語っちゃう人って凄いと思う。俺は出来ないわ。

    誰とは言わないけど。

  12. 薄々感づいてると思うけど、作品としては良くても売れなそうじゃね?

  13. 売れないと言われるどころか発売まで見向きもされなかったにもかかわらずヒットしたデモンズソウルとかいう例もあるし、大丈夫だろ(適当)

    コジプロのネームバリューとビジュアルで買う人もいるだろうし、登場している役者のファンって人達も買う可能性が微レ存

  14. ※12
    誰に聞いてるのか、周りの人間を巻き込むな、単純に私には合わないでいいんだよ

  15. 長く残る物語って複雑さのある物語だったりするけどな

    エヴァとかもそうやろ

  16. >>10
    ダクソのように、話が難解でもゲームで楽しめればいいって事やろ

    ダクソは話としては何のために何をやってるのかわからんでも、
    ゲームとして何をやるべきかは大体は明確だし
    どういう事なのか自分で考えなきゃならんってのも話の一部だったしな

  17. 作家性が強そう

  18. ソウルシリーズ全作1000時間以上ずつは遊んでるけどストーリー気にしたことない
    不死がデーモン頃しまくって最後は幸せな薪になって終了程度の薄い理解しかないです

  19. ※10
    言ってることは間違ってるとは思わんけど
    時期的にまだゲームシステムが紹介されてないってだけなのに「発売後1ヶ月くらいで全く話題にならなくなる」とか断言するあたり、お前のお里が知れるよな。

  20. 結局のところ、正式な情報待ちかな。
    いろいろ予想するのは楽しのだけれど。

  21. DEATH STRANDING楽しみだな♪

  22. よくある発売するまで神ゲー

  23. PVだとちょっとしたおにごっこみたいになってたな
    お父さんが後ろからホームビデオで撮っているような

  24. とりあえず独り立ちして初めての作品だし温かく見守るつもり

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