オススメ記事(左右にスクロールできます⇄)
オススメ外部記事!!

【PSストア】PS2時代を彷彿させる本格辛ロアクションADV『吾妻邸くわいだん』配信スタート!!

PSストア

レトロ感溢れる辛ロアクションADV『吾妻邸くわいだん』配信開始!

 

メディアスケープは本日、求道庵作のインディーゲーム『吾妻邸くわいだん』をPSストアにてDL専用タイトルとして、配信を開始しました。

訂正

容量は191.3MB
価格は3,240円となっています。

 

URl:https://store.playstation.com/『吾妻邸くわいだん』

 

内容の説明
本格派3Dアクションに、ポイントクリックアドベンチャーを融合させ、とても辛口に仕上げたゲームです。

襲い来る妖鬼たちや、邸に仕掛けられた巧妙なカラクリの数々。
幾多の難関がプレイヤーの行く手を阻みますが、立ちはだかるそれらの難関を乗り越えた先に大きなカタルシスが味わえる、そんな作品となっています。

 

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

 

求道庵とは?

求道庵(ぐどうあん)とは、フリーランスのゲーム制作者「田 口 求道」が掲げている屋号です。
2016年に独立開業し、インディーズデベロッパーとしての活動を開始しました。

どんなゲームを作っているの か。

プレイした人に 「ゲームらしい趣向に満ちたゲーム」 だと感じて貰えるものを目指しています。
と言っても、どんなものを「ゲームらしい」と思うかは人それぞれでしょうし、定義しきれるものでもありません。
なので、求道庵の考える“それ”がどんなものなのか、を以下に述べるとします。

1、そのゲーム内世界が魅力的であること。
2、その世界を探索、発見する喜びが有ること。
3、攻略するための「予測と学習」が成り立つこと。
4、立ちはだかる障害を「上記の3+努力」によって突破した時、カタルシスが得られること。

これらを備えたものが、求道庵の考える「ゲームらしいゲーム」であり、そう成るべく 作っています。

例えるなら、辛口の吟醸酒。

昨今は、“ぬるま湯に長時間浸かり続けて いるようなゲーム” が大半になってしまったように思います。

万人受けをする事が求められるコンシューマ ゲームは、その大半がとても難易度を抑えて作られています。
誰でもクリアできるように作っている(作る必要がある)からです。
それと同時に、1つのゲームの「プレイ寿命」を延ばす必要もあるので、ボリュームはと にかく多くしなければならない。
武器やアイテム、新しい技、着せ替え用の衣装などを延々収集させたりだとか…ですね。

また、いわゆる”ソーシャルゲーム”が台頭して来てから永らくは、ガチャによってプレイの興味を繋いで行くタイプの
ゲームが、業界を席巻して来ました。
「ちょっと空いた時間に遊ぶ暇潰し」 のようににゲームと接してい る人には、そういうモノで良いのかも知れませんが…。

でも求道庵は違います。
ダラダラと長時間を遊ぶより、短い時間であっても密度の高い体験をする方が、遙かに楽しいし、 人 の心に残る…
そう考えています。
また、達成感やカタルシスを得られ、それが人の心に残るようになるには、越えるべきその山にはそれなりの「試練」が
必要だとも思っています。

そんな思いから、私が作るのは 「無駄な部分を極力削り落とした、プレイヤーを甘やかさないゲーム」 となっています。
日本酒に例えるならば、辛口の吟醸酒と言ったところでしょうか。

はっきり言って、プレイする人を選ぶと思いますが、
真剣にゲームと向き合う気のある方は、是非、挑戦しに来て下さい。

引用元:
http://gudouan.com/kwaidan.html

 

 

 

管理人のコメント

グラフィックはちょっとアレですが、すごい惹かれるわ・・・安いし買ってみるか!

『ゴーストオブツシマ』は主人公ジンの故郷を取り戻す侍の戦い! メディアセッションレポート総まとめ!!!
【朗報】『コードヴェイン』親しくなったキャラと一緒に温泉に入れ要素があると判明www 温泉紹介動画も公開!!他、キャラクリ編集映像や予約特典情報も!!
【ジャンプフォース】『DEATH NOTE』より 夜神月&リューク参戦決定!!どうやって戦うのwww

[amazonjs asin=”B00QGMLEH4″ locale=”JP” title=”PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) オンラインコード”]

コメント

  1. たけーよ

  2. いくらもらったらこんな記事が書けるんだよw

  3. たけーわ

  4. この糞グラで容量19GBはおかしいと思ってPSstore見たら191.3MBじゃん

  5. 悪くなさそうだけどこの見た目にこの値段は・・・

  6. 昔を思い出すCGしてるな…

  7. 本格3Dアクション(笑)

    でも和ホラーに飢えてるからなぁ

  8. 2000円位なら手出しやすいんだけどなぁ……
    零やクロックタワーを思い出すしやりたいっちゃやりたいけど、見た目に対して流石にちょっと高い

  9. 20年前ならそこそこ売れたかも
    現代で出すゲームではないかなぁ

タイトルとURLをコピーしました