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【ゴッドイーター】試遊感想まとめ 新規要素『バーストアーツ』や初公開となるスクリーンショットが多数明らかに!!【最速体験会&開発サミットリポート 】

5chまとめ
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Source:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1523191677/
835: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 08:41:27.17 ID:PKh3/6yXd

早くつきすぎた…
まぁ遅れるよりはいいか

 

840: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 09:12:34.15 ID:Nkib8gu4d
>>835
おなじく早く着きすぎた民 近辺を散歩することにした
バンダイナムコのロゴが見えてテンション一気に上がったわ楽しみ

 

841: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 09:14:13.41 ID:PKh3/6yXd
>>840
もう入って2階ロビーソファー席すわれるぜ
受付は半からだから、スマホ見せにいって断られないようにな

 

839: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 09:12:26.16 ID:kqrcoB4b0
>>834
最初に30分サミット終了後におかわりで15分触れるからハバキリ10分アヌビス10分で倒せるからそこで1種類ずつ試して残り時間を1個5分くらいの気持ちでモーション確かめるといいとおもうよ時間はミッション中に表示される時計を参考にするといいよ
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848: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 09:34:16.50 ID:PKh3/6yXd
マニュアル見てるけど、コンボエアクイックが統一された感じがこれ

 

855: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 11:16:26.65 ID:r/ZcMmBS0
【GE3】『ゴッドイーター3』先行プレイ動画 新神機“バイティングエッジ”&新アラガミ“アヌビス”

 

【GE3】『ゴッドイーター3』先行プレイ動画 新神機“へヴィムーン”&新アラガミ“ハバキリ”

 

861: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 11:52:40.30 ID:UgnFzYgx0

>>855
ヘヴィムーンの動画でのダイブの突進力のインパクトは半端ねえな
それに比べてブーハンのブーストドライブ()は…になりかねない

しかしGEのプレイアブルで針金じゃない揺れるポニーテールが見られるとか感慨深い

 

857: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 11:32:10.45 ID:r/ZcMmBS0

開発者的に悩ましい意見の一つとして挙がったのが、敵の体の判定についてた。ユーザーからは、「敵に向かってステップした際に(足などに)ぶつかってしまうのが気になる」という意見が出た。
前作まではステップした際に敵をすり抜けることが多かったようだが、本作では敵の体の判定をしっかりと設定しているのだという。
ゲーム的何も問題ない、しっかりと作り込んだ上での意見なため、どういう形に落とし込んでいくかは悩ましい部分になりそうだ。

新しい神機についてもさまざまな意見が出た。
まず、二刀流形態と薙刃形態を使い分けて戦うバイティングエッジに関しては、「自分が今どちらの形態なのか視覚的に分かりにくい」という意見が出た。
三日月型のいわゆる“円月輪”のような形態と刃を斧のように展開した斧月展開状態を使い分けて戦うヘヴィムーンに関しては、「リーチが短い」「もう少し重みが欲しい」という意見が出た。

 

858: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 11:33:29.61 ID:Nkib8gu4d
意見交換会終わった
セルフアバカ読み上げてもらえたけどうちのこじゃなくて旧型銃とかのモブキャラが作りたいんだよなぁ
実装頼む…

 

859: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 11:35:56.69 ID:PKh3/6yXd

自分の席は
ディバインは薙刀使いづらい
変形時間かかるしリーチが思ったよりない

ヘヴィムーンはかねがね好評
タメ攻撃(デンノコ)気持ちいい
攻撃軽いって言うけど、斧とタメをうまく使えれば問題ない火力が出るな

 

864: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 12:09:53.45 ID:PKh3/6yXd

カメラ周りはいろいろ課題多いね
意見も多かった
エフェクトってよりも挙動的な意味で

アヌビス初見8分半
ただし2落ち
敵バーストからの範囲攻撃がかねがね7割削られ、タイミングいい起き攻めもあり
活性化するとおちおち近づけん、バーストするとなおさら(エイドもできんし)
かるくマガツを思い出す

ハバキリ初見5分ちょい
スタンがクッソうざい
いちいちスタンつく、遠距離も速さもあるので堕天シユウ以上に本体スタン
悪くないのにそこはかなりストレス貯まるので、体験版とかきたらボロクソ言われる気がする

 

866: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 12:13:46.45 ID:PKh3/6yXd

あ、あと試遊台の半分は女主使える

男主人公イメージの女版なのでセクシーさとか可愛さは薄い、パイオツカイデー
まぁキャラクリ着替えでどうにでもなりそうだが
セルフアバカの意見も出てたぞ

 

868: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 12:19:29.50 ID:JlX+zDToK
キャラクリできるんだ
サミット版配信してほしいな
実際にやってみたくなるわ

 

870: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 13:41:37.58 ID:PKh3/6yXd
あ、そうそう
リンク弾の弾制限4だった
今回はNPC1だったけど、マルチやらで大量取得したのをばらまいて全員3にとかは難しそうかな
まぁスキルだかで多少増やせるとは思うけど

 

871: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 14:13:23.20 ID:PYpYALBdM
30分の試遊はあっという間に終わったが
開発陣の皆さんと楽しくおしゃべりしただけで大満足やったで

 

872: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 14:19:32.00 ID:PKh3/6yXd

もらったマニュアル、撮影禁止ではあるけどお漏らし禁止とかは言われてないので新規の内容をざっくり

■バーストアーツ
バースト中のみの簡易BAのようなもの
地上空中ステップの各モーションにそれぞれセット可能(最大3個つく)

■バーストアーツエフェクト
各バーストアーツに選んでセット出来る追加効果

■エンゲージエフェクト
エンゲージ発動で発生する追加効果を設定できる
HP自動回復、アイテム効果共有、移動ステップ速度増加、属性強化など

■バースト制御ユニット
バーストプラグイン(鈴木さんはプラグといっていた)と呼ばれ、バースト時の効果をカスタム出来る
これにより、バースト時2段ジャンプはデフォルトではなくなった模様(プラグイン化)

■ダイブ
結構な距離を自動追従(ロック時)で飛ぶ
当たるたわずかにダメージ判定もある
強すぎるとの話もあるが、現状暴れるアヌビスに近づくににはこれくらい欲しくもなり悩ましい

 

873: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 14:20:07.13 ID:PKh3/6yXd

気づいたことなど

■ポイントにより回復が湧き出ている(湧き出す)場合がある
近くにいると継続回復

■捕喰について
操作説明にR+△クイック捕喰(空中可)の文字
エアコンボと合わせて一本化?
そうするとPS無し?続報待ち

■属性について
とあるエンゲージエフェクトに属性が「1段階あがる」の文字
このことから、今回の非物理属性も段階式と思われる

 

874: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 14:34:10.02 ID:3nGcF2Sya
ありがとう
凄く変わってるのね
ジャスガというか操作自体は今までどおり遊びやすかった?

 

875: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 15:00:22.92 ID:PKh3/6yXd

基本操作はそのまま
そのまま過ぎてR2使うダイブを最初わすれてた…
個人的にはコントローラーに合わせたオプション(R1、R2で攻撃など)が欲しいって話はした

操作感はスピード感が上がったせいか情報量増えたせいか体感ややもっさり
同意見多数

近接の弱追従入れ忘れてるかもで、ロング使いにくかったかも
スピアはキャンセルが減ってる?とかの話で、展開維持が難しくなってしまったので要調整
(今回突撃はダイブもあるので現在進行形で調整中)

 

876: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 15:03:04.30 ID:DzkxLZou0
>>875
超乙
楽しそうだなー

 

880: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 15:30:34.46 ID:3nGcF2Sya
>>875
詳しくありがとう
やる気次第だけど開発が変わるだけで本当に別ゲーになるんだなー

 

903: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 17:07:39.77 ID:+yOmStRg0

>>875
>スピアはキャンセルが減ってる?とかの話で、展開維持が難しくなってしまったので要調整
これ多分空中△での溜めキャンセルのことでしょ

2とRBで割と有用な使えたテクニックなんだけどRの体験版で使えなくなってた
恐らく結構要望出たみたいで製品版では使えるようになってたんだけども

これがまた使えなくなったってことだと思うんだけど開発変わった影響かね
開発者が細かい仕様を把握していないとすれば過去作の小技や操作テクニックが結構死ぬんじゃないのこれ

 

905: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 17:15:23.61 ID:3nGcF2Sya
>>903
こういうテクニックで使えるからこういうのは残してとか新仕様にしても繋げられるように…とかで意見を伝えてみればワンチャン…?

 

909: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 17:25:10.63 ID:+yOmStRg0

>>905
うーんどうだろう
前の開発はそのテクニックの存在を把握してR製品版で復活させる判断をしたけど今回はどうなるか…

ジャンプでのラッシュファイアのキャンセルやゼロスタのステップキャンセルあたりのあまり表に出ない仕様も死んでないことを祈る

 

908: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 17:20:37.96 ID:+W/uHKlw0

>>903
近接追尾もそうだけど、後から入れたのが入れ漏れてるとか地味にありそうよ
大人数でじっくり触るともっと出てくるかもね

名前はまぁ覚えにくいなら双剣でいいやな

 

877: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 15:12:33.66 ID:Mt/q/shy0
ムーン楽しそうだな
変形前後のメリハリを意識したら今後の調整次第ではさらに化けそう

 

879: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 15:22:55.66 ID:PKh3/6yXd

>>877
メリハリ結構しっかりしてたよ
通常時のダメ上げてみたいな話ししてた人もいたけど、実は変形後がその分強い
デュアルと違って変形隙少ないし旧ブーハンラッシュみたいに左右に振って連続攻撃できる
溜めで刃が開いてガリガリガリーって電ノコみたいな攻撃もかなり強い

ブーハンからブースト引いて取り回しが非常に良くなったみたいな
メイン武器変更を今から考えるレベルで良武器だった

 

881: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 15:32:59.21 ID:Mt/q/shy0
>>879
おーいいねぇ
多段ヒットの手応えとかどんな感じ?
弱点ガリガリしたらめっちゃ気持ちよさそうなんだけど

 

883: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 15:43:30.44 ID:+W/uHKlw0

帰宅

>>881
丸鋸押し付けてガリガリやるんだけど、手応え感はかなりいい
ただ、溜め必要だし定点押し付けだしでダウン時間短いとストーム(斧形態でのラッシュ)のが強くなるので使い分けが重要

逆に、ディバインの薙刀はそのへんがかなり薄くて不評につながってる印象だった

 

884: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 15:48:21.64 ID:Mt/q/shy0
>>883
ありがとう
触れる機会があれば真っ先に使ってみたいわムーン
二刀流は中途半端みたいだな
ずっとショート使ってたからそっちはちょっと微妙かな

 

882: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 15:41:18.28 ID:sTgYGUfy0
試遊動画みても特に惹かれんのだが
得物変えてもやることは同じでしょ?

 

885: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 15:48:50.87 ID:JlX+zDToK
ヘヴィムーン楽しみだわ
動画見たがヘヴィムーンはともかくエッジの方はなんか使いにくそうだったな

 

887: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 16:11:46.68 ID:vo7YwgUba
ヘヴィムーンの記事を見る限り脳筋向けな仕様でにっこり
既存武器の変更点も早く知りたいな

 

888: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 16:16:30.07 ID:5jU3g2kX0
ムーンはチャアクぽくて楽しそう

 

892: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 16:29:51.60 ID:jXkYPmXJa
ヘヴィムーンええやん

 

893: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 16:30:23.53 ID:XyjaR7eFa
鎌はR+四角で遠距離から一方的に攻撃するのが便利だけどスタミナ少ないうちはきついかもな
刀系の方が初心者向けじゃね

 

895: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 16:34:30.48 ID:135XusBP0
>>893
ショートが使いやすいのですが片手持ちだと見た目がバランス良くなくて
ロングかバスターかサイズで悩んで一番かっこいいサイズ使ってるんです・・・
銃身はかっこいいからショットガン使ってます!
ロングが無難ですかね

 

898: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 16:44:44.92 ID:XyjaR7eFa
>>895
見た目的にもロングは主人公公式武器の定番だし無難かもね
操作感もオーソドックスだし

 

896: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 16:39:22.24 ID:+W/uHKlw0

鎌は余り時間でハバキリに使ったけど、普段使わないのもあってボロボロだったな
動き回るはスタン付与だわ相性悪すぎて…

あ、そういえばスタンになるのがワンテンポ送れてたかな
ステップ先でスタンみたいなの多かった
脱出出来るようにってのかもしれないけど、逆にストレスだったな…
オンラインアンケ出だしとくか

 

897: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 16:40:52.23 ID:hnu5fto3d
ヘヴィムーンって気持ちの良いハンマーって感じで使ってて楽しいな
ダイブ使いこなしたらもっと化けそう

 

899: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 16:48:20.93 ID:+W/uHKlw0

やっぱヘヴィムーン人気よな
自分の席も全員からかなり好評だった
こだわりのある人以外みんなヘヴィムーンとかならなけりゃいいが

それに比べてバイティングエッジの微妙具合
つかこのレスまでずっとディバインエッジだと間違えて覚えてたよ…

 

902: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 17:01:44.50 ID:vo7YwgUba
>>899
バイティングエッジは単純に二刀流使いたい!というユーザーの要望から生まれた武器だろうし
その武器ならではの個性や楽しさを見つけられてない感じ
相当手を加えないとショートに食われるだろうな

 

900: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 16:51:49.49 ID:zYd0qS+f0
どっちにしても覚えづらい&呼びづらい名前なのがもにょる
そのうち通称出来て定着するんだろうけど

 

901: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 16:59:23.11 ID:XUsuA2cF0
武器一気に増えてバランス取れてる予感がしない
バーストアーツ三種類セットできるからブラッドアーツみたいなつまらん動きにはならなそうだけど

 

907: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 17:20:23.63 ID:jXkYPmXJa
ずっとロングだったがヘヴィムーンに浮気するかもしれん

 

886: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/29(日) 16:08:43.16 ID:0eK6CtDW0
なんにせよよさそうな感じで開発進んでそうでなにより
明日の生放送も見てみるか

 

スクリーンショット

管理人のコメント

改善点は多そうだけど、概ね好評な感じですね!

次は体験版の配信もお願いしたいところ。

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