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ゲームのいらない要素「周回前提」「運スキル」「意味のない選択肢」あと一つは?

2chまとめ
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Source:http://2chspa.com/thread/livejupiter/1520990605
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:23:25.34 ID:I0tiuqKJ0
あとは?

 

2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:23:42.17 ID:ahrDPbYZ0
武具の耐久値

3: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:23:55.79 ID:C+SogCbkd
世界崩壊後に取れない宝箱

 

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:25:52.87 ID:T4BW9dWA0
時期を逃すと永遠に出来なくなる系

 

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:24:31.64 ID:4g4YC2+J0
周回前提以外いるわ、いるというよりあっても問題ない
 
 
 

242: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 11:05:59.51 ID:OyCEf00yd
>>5
これ

 

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:25:48.05 ID:QQj91IYx0
QTE

12: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:26:43.66 ID:C4bJ71L+0
裏ボスを倒すと手に入る最強武器
もう倒す敵もいねぇんだよ

 

181: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:56:10.83 ID:N7AEH1IR0
>>12
2周目に引き継ぎできても、裏ボス倒さな性能発揮せーへんやつとかw

 

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:26:10.22 ID:JvDEE6snr
周回しても回収出来ないのが要らんわ

 

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:28:30.23 ID:CjcTwa3j0
周回前提はあって嬉しい要素の間違いやろ

 

34: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:32:22.69 ID:e1djdtTHa
前提はともかく周回はほしい

 

36: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:32:25.92 ID:iLBsavVL0
周回前提そんなにクソか?
2週目以降で追加シナリオみたいなの結構好きなんだけど(いろいろ引き継ぎできてシナリオスキップあれば)

 

40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:33:10.05 ID:nctoHPStM
洋ゲーにありがちやけど結局極振り特化型が最適解になるくらいやったら
ポイント割り振りさせる育成要素とかやらせへんでくれへんかな

 

60: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:37:01.41 ID:YBFDw2XV0
>>40
ポイント振り分けのみで能力値決定じゃなくて振り分けで補正がかかる程度にしてくれんと面白みがな
強さの基本はレベルに依存してくれんとな
まんべんなく振って詰むとか装備の必要条件を何一つ満たせないとかアホやほんま

 

66: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:38:39.89 ID:RxJldqTp0
飛ばせないムービー

 

71: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:39:39.28 ID:I0tiuqKJ0
負けイベで使っちゃったMPとかアイテムは返して欲しい

 

88: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:42:31.39 ID:OFnitvUq0
QTEは確かに何のためにあるか分からんな
あんなもんムービーとして流しておけ

 

106: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:46:06.14 ID:x14PNnrz0
>>88
バットマンやKH2とかノーティドックとかうまいところはちゃんとやってるよう演出の巧さだよな

 

95: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:43:47.16 ID:sTZlk5aY0
敵のスーパーアーマー

 

98: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:45:00.61 ID:Gl3fTa7w0
無駄に親切なチュートリアル

 

105: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:46:04.88 ID:ifcmb+QX0
意味のない選択肢ってはい押さんと進まんやつ?

 

124: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:49:02.17 ID:I0tiuqKJ0

>>105
それとかどっち選んでもシナリオにまったく影響しないやつとか

個人的に重要そうに見えてまったくシナリオに影響しない選択肢はムカつく
話変わるかと思って違う方わざわざ選んで長いシナリオ二回やったりしたし

 

126: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:49:08.13 ID:NBYXSh400
>>105
分岐と思わせる意味のない選択ちゃう
ゲーム進めながらモヤモヤするし

 

120: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:48:51.77 ID:7zDkUjAP0
運とか魅力とかあっても良いが上げても補正かかってるかどうかさっぱりわからないのはやめて欲しいわ

121: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:48:52.09 ID:v/IfTWKH0
周回はあってええよ、暇つぶしでやってるだけなんだし
それが苦痛ならそのゲームやらんほうがええよ

 

145: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:50:53.39 ID:I0tiuqKJ0

>>121
周回は否定してないで

何回も周回しないとトゥルー見れないようなやつ

 

153: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:51:57.48 ID:RpSmejMG0
>>121
ええ…

 

177: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:55:11.35 ID:OGOPGhrX0
2周目以降でもチュートリアル飛ばせない

 

235: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 11:04:38.56 ID:HgRmEvn50
意味のない選択肢ってロールプレイのためにあるんやろ

 

247: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 11:06:23.11 ID:hosNTmFS0
>>235
だったらそれによって後の展開やセリフが少し変わったりしてRPが反映されるような物が欲しいって事やないかね?

 

253: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 11:08:10.79 ID:+8aDh/Eb0

落ちてくる雷を200回避けろ→できる
チョコボレース?で好タイムを出せ→できる
チョウチョを避けろ→どうやっても無理

これだからキマリは…

268: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 11:09:35.12 ID:PXA8LuPCa

何処の何某というモンスターを何体倒せみたいなミニクエスト

めんどくさいだけ

 

273: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 11:10:25.24 ID:x14PNnrz0
>>268
ドラゴンズドグマの悪口はよすんや…

 

278: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 11:11:47.21 ID:HIWQB7M4a
>>273
あれはその場で達成になるからまだええわ
いちいち報告に戻らんといかんのは面倒くさい

 

279: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 11:12:09.83 ID:hosNTmFS0
>>268
別にあってもええけどそこにストーリー的な背景欲しい
辺境の村が近隣に勢力拡大しとるゴブリンの集団に襲撃されたから急いで掃討してくれ程度でええから

 

61: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/03/14(水) 10:37:09.73 ID:iLBsavVL0
使わないPTキャラにはまったく経験値が入らないのに主力がシナリオの都合で離脱するやつ

 

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コメント

  1. チュートリアルクリアの実績
    いったい何の意味あるの?

  2. ※1
    開発元のデータ収集の為だろ

  3. レベルアップ後の手動能力上げ
    いつでも調整可ならまだしも、かなりレベル上げてから取り返しがつかないとやる気が失せる。というかやる前からやる気にならなくなる
    そしてその詰むのを回避するためのパラメータアップアイテムがあったりするが、だったらそんな仕様やめろよと

  4. 時期逃すと二度と取れない、出来ない要素

  5. こいつらプレイする前から結果がわかってない(予測通りの結果がでないと)と全部クソっていいそう

  6. 宇宙まで行けるオープンワールドない?

  7. ファミコン時代のゲームによくみかけたアクションゲームのスコアカウンター
    一定スコアで残機が増えるとか隠し要素が出現するとかスコアの競い合いを前提としたゲームとかならまだわかるんだけど、大抵の場合は淡々とスコアが加算されるだけでスコアを稼ぐ意味も意義もないんだよな
    まああって邪魔になるものでもないんだけど、だからこそ何でこんなものがあるのだろうと子供の頃から疑問だったな

  8. 延々と続く紙芝居
    せめてポリゴンキャラに身振り手振りでもさせろや
    フルボイスのせいでさらにだるいんじゃ

  9. QTE、武器耐久、アイテム重量制限の三つだな
    周回前提はむしろうれしい要素だわ

  10. 周回は、ただ同じ事の繰り返しでEDだけちょっと違うとかならイヤだが
    細かい所が違ったり、裏話が見られるとかなら全然いいわ。

  11. 逃げたチョコボを4匹探させるクエ

  12. レベルアップ時の能力上昇がランダム

  13. 周回するにしてもただ強くなった装備で同じことするんならゴミ
    強くなった装備で1周目で勝てなかった敵に勝ってストーリーが分岐するんならあり

  14. ゲームの進行にまったく影響を与えない選択肢でも、
    まともな回答
    ネタ的な回答
    で相手の反応が変わるとかなら、全然ありだと思う。

  15. マジレスすると素材集めと装備改造

  16. 120の画像なんてゲーム?

  17. ※7
    ダクソかデモンズソウルじゃね

  18. ※7じゃない※16だ疲れてるな

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