オススメ外部記事!!

FFシリーズで最も印象に残っているボスキャラランキングが公開!1位はやっぱりあの男前!!!

FFシリーズ
スポンサーリンク

FFシリーズで最も印象に残っているボスキャラランキングが公開!

 

「FFシリーズで最も印象に残っているボスキャラ」をアンケートし、ランキングにしてみました。
「FFシリーズ」で一番印象に残っているのは、一体どの作品のどのボスキャラだったのでしょうか?

 

1位:『FF7』セフィロス、635票

主人公と同等、あるいはそれ以上の人気を誇る『FF7』の「セフィロス」が、堂々の1位に輝きました。
かつては英雄と呼ばれ、最強の兵士として信頼と人望を集めていたセフィロスは、自らの出自を知った事で豹変し、星が破壊された後に再生しようとするエネルギーをわが物とするために主人公らと対峙する事になります。
当時のRPGで一般的だった凶悪な容姿の「ラスボス」とは異なり、はかなげな印象を持つ長身のイケメン系ボスであった事、彼のテーマ曲であり非常に印象的な『片翼の天使』の荘厳さもあって、印象に深く残っていた人が多かったようです。

2位『FF5』ギルガメッシュ、298票

 

時空のはざまに落ちた武人、『FF5』などに登場する「ギルガメッシュ」が2位を獲得しました。
初登場の『FF5』ではラスボスの側近という立ち位置でしたが、失態を重ねてラスボスから時空のはざまに落とされ、以後は数々のシリーズ作品(リメイク含む)に中ボスや幻獣として登場する名物キャラになっています。『FF5』を未プレイでも知っている人は多そうですよね。

3位:『FF6』ケフカ、160票

ケフカ

ラスボスなのにコミカル、『FF6』の「ケフカ」が3位にランク・インしました。
『FF6』は比較的シリアスなストーリー展開の作品でしたが、「ケフカ」が登場するとなんとも間の抜けたBGMが流れたり、笑い声のSEが特別に用意されていたりと、他のキャラとは一味違う存在感を示していました。子供のようにわがままな言動で残虐の限りを尽くすなど、性格面でも印象に残っている人は多かったようです。

 

4位『FF3』バハムート、122票

 

5位『FF10』シン、108票

 

6位:『FF4』ゴルベーザ、63票

 

7位『FF5』オメガ、59票

 

8位『FF10』すべてを超えし者、58票

 

9位『FF1』カオス、44票

 

10位『FF4』ゼロムス、43票

ゼロムス ビッグバン
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3280513

 

[ad-comment-top]

 

PS4ProNEWS管理人のコメント

欲を言えばもう少し統一性が欲しかったかなー
もっと良ボスいっぱい居ると思うけど、全体的にフワッとしたランキングで残念。

【朗報】『FF7R』北瀬氏、野村氏「開発体制は整った!色々バタバタしたが今は順調です!期待して下さい!」会場では最新スクショも公開された模様!!
【FF15】『アップデート1.21』変更点まとめ イグニスの鼻歌や各キャラの台詞などが増加。イフリートのグラフィック強化。VSアラネア追加など

[amazonjs asin=”B075ZYQDRB” locale=”JP” title=”PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)”]

[amazonjs asin=”B0791W7DGM” locale=”JP” title=”ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション”]

コメント

  1. 最新作が空気でつれぇーわ

  2. ストーリーが良くないとキャラとか印象に残らないからなぁ

  3. 9のメルトジェミニが怖かった
    ああなった経緯も含めて複雑な気持ちになったなぁ…

  4. l

  5. 何か周りに流されてそうなニワカが投票してそうなランキングやな。

NGワード、連投、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメント、又は「http」や英語、漢字のみで投稿すると自動で弾かれ承認待ちとなります。
他人とコメント投稿のタイミングが被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
荒らし報告はコチラから
タイトルとURLをコピーしました