オススメ外部記事!!

PS4『まいてつ』Amazonにて予約スタート!9月28日発売予定 鉄道を擬人化したADV!

PS4
スポンサーリンク

PS4『まいてつ』Amazonにて予約スタート!




 

 

誰もが想像する心の故郷をイメージできる作品のテイスト!
作品の舞台として登場するのは架空の町。 九州の熊本を思わせる何処か懐かしい隈本市の情景と、SL機関車が走る様子をふんだんに描いた鉄道の浪漫をいっぱいに詰め込んだ作品です。

原作のテイストを損なうことなく、コンシューマ版ならではの追加要素あり。
コンシューマ版ならではの演出に加えて、独自の追加要素を付加。独特の癒しの雰囲気は残しつつも、ゲームの進行に関わる点はわかりやすくする工夫で誰でも楽しめるゲームに進化! もちろん、作品内に鉄道用語の解説もあります!

『まいてつ』は、コンシューマ版だけじゃなく、次のステージに向かいます。
原作のPC版ゲームは、2016年発売作品から選ばれる、萌えゲーアワード準大賞・シナリオ賞の受賞作で、ユーザーの高い支持に支えられて、各種のイベント・グッズ展開、メディアミックス等が進んでいます。

 

まいてつOPムービー「レイル・ロマネスク」

まいてつOPムービー「レイル・ロマネスク」

 













 

管理人のコメント
Vitaの方が需要ありそうなゲームですが・・。

まいてつ
[amazonjs asin=”B073D3T2D3″ locale=”JP” title=”まいてつ”]

コメント

  1. 人形と〇るキチ作品じゃねえか
    〇いたわクソが

  2. 隈本じゃなくて御一夜市や

  3. 面白そう、とは思うのだが、鉄道に全く関心がない(´・ω・`)
    それでも楽しめるかな。

NGワード、連投、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメントは自動で弾かれ承認待ちとなります。
スパム対策のため、「http」や英語、漢字、カタカナのみの場合も自動で弾かれます。
他人とコメント投稿のタイミングが被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
タイトルとURLをコピーしました