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『仁王』が『ソウルシリーズ』を上回ってる要素って何だろう?

ダークソウル3
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1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 17:32:24.92 ID:ZZ1a3oO+0
全部パクリってわけじゃあないんだろ?

 

2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 17:33:39.44 ID:dtwY58ND0
買ってプレイすればすぐわかるじゃん

 

3: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 17:33:59.53 ID:A8yGoKPSa
爽快感
 
 
 

引用元:2ch.sc

4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 17:34:05.56 ID:66XR5nwF0
ハクスラ

 

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 17:34:52.80 ID:ldXfggqd0
エアプじゃなければわかる

 

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 17:39:04.24 ID:wMssB45i0
シナリオがライト向け、わかりやすい

10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 17:39:53.58 ID:cZzUb3kpM
ストーリーが分かり易い
侍や漢の生き様がカッコいい
女キャラは少ないが華もある
これでダクソに近いアクションが楽しめるので悪くない。

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 17:42:02.22 ID:XC3MUWCu0
サブクエスト

 

12: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 17:46:09.02 ID:ZhVww6DHd
ロード速度

 

14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 17:49:00.47 ID:+DUPLoV/0
槍での残心の気持ちよさ良いね
必殺技の多さとか攻撃バリエーションの豊富さかな

 

15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 17:50:54.50 ID:bDJW90Dua
ぶっちゃけ仁王とダークソウル足して2で割るとちょうど良くなると思う

 

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 17:51:06.34 ID:DiK6aBX80
ハクスラって聖杯より面白いの?

 

17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 18:00:14.79 ID:+DUPLoV/0
>>16
ハクスラというのかトレハンというのか分からんがドロップ要素とか武器防具の装備効果の変更とかガチャ要素もあってキャラを強くしてく要素が結構ハマる
聖杯はステージの構成が似たようなのばっかりでそこまで面白くなかったがボス戦は好こ

 

19: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 18:02:05.44 ID:hVOGSfczd
>>16
聖杯と比べたら何だって面白いだろ

 

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 18:01:00.10 ID:XbILSf5ea
フレームレート

 

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 18:09:19.78 ID:+68X5ly/0
忍者プレイできるとこ

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 18:30:15.07 ID:MitWpEqD0
和の世界観
下手な人にも救済手段がある(忍術、陰陽術など)
武器集め&武器製作がダクソより幅がある
ボリューム

 

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 18:34:15.43 ID:hVOGSfczd
ダクソは周回要素が薄い

 

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 18:41:22.26 ID:lPQv9xfE0
仁王はダクソとニンジャガを足して2で割ったゲームだから、敢えてダクソに無い要素をあげるたらニンジャガ成分だろ
その代わりダクソ成分が薄まってるけどな

 

26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 18:47:20.26 ID:Yj3/g7Ei0
ハクスラによる強化要素は完全に上回った面白い要素だな
ダクソは強くなる道がガチガチに定まってるから

 

27: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 18:50:41.65 ID:+DUPLoV/0
仁王は敵のスタミナが分かりやすくて良かったわ

 

28: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 19:44:08.33 ID:NjUeWD2T0
ロードの速さぐらいしかない
ダメージバランスの雑さとかセンスのなさが酷かった

 

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 19:46:19.66 ID:MitWpEqD0
ダクソはとにかく敵に有利な事ばかりって印象だった
仁王はボスでさえスタミナ切れにさせて、チャンスを作る事も仰け反らせる事も可能
何より装備掘りが楽しい
守護霊の恩恵とかもあるしな

 

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 19:59:13.34 ID:jrHy9IzSd
>>29
ほんとそれ
今時敵の攻撃が壁貫通するとか雑すぎる
ダークソウルは調整してなくて敵を有利にしてるだけだね
やってる事が古臭い

 

31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 20:08:05.54 ID:BBJV87Ih0
マルチの難易度は仁王のがいいな
ダクソのマルチはなんだか愉快で楽しいが
簡単になりすぎ

 

32: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 20:09:51.76 ID:/MgSM1x90
操作性、爽快感
てかダクソは動きもっさりしすぎだろうといつも思う・・・

 

34: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 20:18:00.36 ID:ckhEcI4eM
>>32
もっさりというか重厚感が良いんじゃないかw
バサバサ斬るより苦労して強敵を倒せた時とか強敵にパリィが決まった時の方がずっと爽快だ

 

43: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/23(火) 06:21:34.51 ID:c937yTCH0
>>34
モンハンとかでも同じような擁護見るけど
アクションとしてのもっさり感と演出としての重量感として遅くしてるのは全く別物だろ
もっさりアクションはクソだよ
重量感は武器とか技や敵とかの状況によって出すだけでいいから常に出てるのはおかしいだろ

 

33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 20:11:43.88 ID:mxoQs5BRd
ダクソは敵がものすごく高速化してるのに
自キャラは据え置きで理不尽

 

35: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 22:20:16.65 ID:1K/CGbxb0
動きが軽くて爽快感あったな、時代遅れだしリアル感も無いけど
同じソウル系でもフォールンはもっさり過ぎてストレスだったし
そういやロードオブザフォールン2を別の開発が作ってるらしいけど
なんも情報ないな、今年予定だったはずだが

 

36: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 22:26:01.03 ID:rn84cuEU0
初回をクリアしてからハクスラ+トレハンに移る感じ
ゲーム性が変わるので新鮮だったわw

 

37: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 22:37:27.03 ID:0dW0oEjq0
同じボスと同じ難度で繰り返し戦える

 

39: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/22(月) 23:33:35.47 ID:BBJV87Ih0

刀の自由に動ける感とかダクソには確かにないな
探索要素はダクソだけど

ダクソはカーサスまで来たがうまくなってる気がしない
正直不安だ

 

40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/23(火) 00:20:03.65 ID:TM3A+I8Sd
バッサリ感はソウルが上

 

41: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/23(火) 00:21:18.44 ID:TM3A+I8Sd
フラグ管理めんどくさくないのはいいな

 

42: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/23(火) 02:46:13.77 ID:im7iA38l0
お福ちゃん!

44: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/23(火) 07:20:38.41 ID:7y0xj8Os0
ブラボはスピード感も重厚さも両立してる
仁王もそれがあればより完璧だった

 

45: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/23(火) 07:35:47.00 ID:ewFauPH/0
ボリュームは圧倒的に仁王だな
ダクソは3つのエンディング見るのに3周して約60時間
仁王は2周途中で200時間越え

 

46: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/23(火) 10:51:47.91 ID:y6qbgf9b0
仁王に重厚感はいらないだろ
刀や槍が鈍かったらリアルじゃないし

 

47: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/23(火) 10:56:46.71 ID:RUS79NJTd
えっ?

 

48: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/23(火) 11:36:15.32 ID:y6qbgf9b0
鬼武者や朧村正だって重厚感なかったわ
刀をもっさりにしたらつまらんだろ

 

49: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/23(火) 14:40:07.17 ID:83CCd7F4a
アクションの幅の広さ
敵に応じて構え変えたりとかめっちゃ楽しい
あと敵の気力もチャンスに攻めてそ以外は引いてって駆け引き産んで良い

50: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/05/23(火) 14:42:49.53 ID:plhtxInZa
女キャラかな

 

管理人のコメント
スキルやアクションの幅は仁王の方が沢山あるのは確かだけども、もう比べなくてもいいと思うのですが・・・リスペクトしてるとはいえ、もう別ゲーですよ。
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仁王続編は前向きな模様!安田D「DLCの第3弾でウィリアムの話は完結。次回作は、別のキャラ、別の時代になるのかなと。10年待つことは無いとお約束できるかと(笑)」

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コメント

  1. パクリって言葉を誤用してるからなぁ、リスペクト、オマージュなど正しい言葉を使って欲しい。

  2. そもそもダークソウルからの影響って言うほどだからな
    アイテム周りは完全にディアブロだし

  3. チープさがない
    日本一ソフトウェアは作るのは上手いが小さい会社なだけあってやっぱりチープさがある

  4. ダメージ。
    いろいろ違うからダクソと比べたらいかんわ。
    比べるならDMCか鬼武者。

  5. ソウルシリーズは軽すぎる

    god ofwar4やhellbladeみて重量感を勉強しろ

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