オススメ記事(左右にスクロールできます⇄)
オススメ外部記事
オススメ外部記事!!

【疑問】スタミナ管理って面白さに繋がってると思う?

5chまとめ
Source:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1634984859/
1: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/10/23(土) 19:27:39.31 ID:VTF0AMVm0
ダッシュや回避なんかに使うならいいけど攻撃にもスタミナ使うとテンポ悪くなるし爽快感なくなるしイライラするだけじゃん
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS
2: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/10/23(土) 19:29:37.00 ID:i2/b6nzS0
ダクソくらいしか思いつかん

 

3: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/10/23(土) 19:29:53.34 ID:E8eb7z/x0
やはりワンパン瞬殺にしよう

 

4: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/10/23(土) 19:31:10.96 ID:FV4AX/c70
スタミナ無限だと連打ゲーにならないように別の工夫が必要だから作るの面倒なんだろ

 

6: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/10/23(土) 19:32:22.72 ID:+bcQnbxI0
そっちのスタミナか
スマホゲーの行動上限の方かと思った
なんでだろう

 

7: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/10/23(土) 19:32:47.82 ID:igAbexYQ0
俺もスマホゲーかと思ったわ

 

8: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/10/23(土) 19:34:37.29 ID:p2Z2zxDO0
その点sekiroは素晴らしかった。

 

9: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/10/23(土) 19:36:35.59 ID:ex5vh+uHp
RDR2はクソだるくて序盤でやめた
1はそんな要素なかったのになんで追加した

 

10: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/10/23(土) 19:38:59.75 ID:MErLO2nla
スーパーマリオにスタミナ管理あったら駄作になってたな

 

11: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/10/23(土) 19:39:10.35 ID:SDhP7w9s0

ゆとりは駆け引き嫌いだもんな

ジレンマなんかも面白さを阻害すると思ってるフシが

 

13: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/10/23(土) 19:44:00.23 ID:gmexWC220
それで面白くなってるのはあんまりないよね
コンボゲーと大して違わん

 

14: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/10/23(土) 19:45:19.13 ID:qZld6VE70
回避や攻撃にスタミナの駆け引きがあるのはわかる
クソ広いマップを走るのにスタミナ消費するのは単純にだるい
特に龍が如くとか酷かったな、最近のは撤廃されたけど

 

15: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/10/23(土) 19:46:17.20 ID:MhpVsvEd0
ハイリスクな行動に成功したり上手いことやるとある程度回収できるなら
まぁまぁ面白くなる印象

 

16: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/10/23(土) 19:48:47.53 ID:JGGyGfBH0
モンハンの弓は2nd時代の操作方法が好き
今のスタミナ減スキル前提の調整嫌い

 

24: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/10/23(土) 20:08:24.43 ID:/y21Sa+r0
>>16
昔の弓も強走前提みたいなもんでしょ
単純に武器調整班の弓担当がガバガバなんだよ
逆にガンス担当はプロすぎて丁寧に弱くされてるなんて言われてる始末

 

25: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/10/23(土) 20:13:23.81 ID:28Jqi4w60
>>24
全ての武器がガンスくらい弱ければあんな一瞬でコンテンツ消化されることも無かっただろうにな

 

18: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/10/23(土) 19:53:21.12 ID:/0k6Uv6i0
スタミナ管理なくせってRPGでMP要素なくせって言ってるようなもんじゃね
まあちゃんとゲーム作れるならなくしてOKだとは思うが

 

21: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/10/23(土) 19:58:44.28 ID:MWzV26mw0
>>18
RPGで言うなら常に全快状態で使いきる事が無い
使い切っても問題がない考える必要も駆け引きもない

 

22: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/10/23(土) 20:07:34.43 ID:4C/9CMVFa
ダクソはスタミナがあるからこそ面白い

 

23: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/10/23(土) 20:08:04.75 ID:vm9UY55a0
一要素だろ

 

20: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/10/23(土) 19:56:18.12 ID:YjC+df2X0
ダクソで延々に切れたら逆に面白くないだろな

▼コメントは同カテゴリー関連記事の下です▼
【PS5】Tales of ARISE
バンダイナムコエンターテインメント
『テイルズ オブ』シリーズ 25周年記念タイトル 新たな時代を生きるすべての人に贈るRPG
【PS5】Ghost of Tsushima Director's Cut
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
『Ghost of Tsushima Director's Cut』は、2020年にPS4で発売され、世界中で大ヒットを記録したオープンワールド時代劇アクションアドベンチャー『Ghost of Tsushima』に、様々な追加要素や完全新規ストーリー「壹岐之譚」をセットにした完全版と言える内容になっております
LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 - PS5
全世界が待っていた、木村拓哉主演、「ジャッジアイズ」シリーズ最新作!
PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
※ご利用時にはネットワーク環境とPlayStation Networkアカウントが必要です。

コメント

  1. デイズゴーンにもスタミナゲージあったけど、あれはアレでハラハラして、極限状態で戦ってる感が良かったな

  2. リアリティがあって嫌いではない
    スタミナ無限だとただの無双になるしな

タイトルとURLをコピーしました