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最も衝撃的だったポリゴンが美しいゲームって何?

ゲーム全般
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 07:30:01.57 0
何がある
 
2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 07:31:24.51 0
ff7
5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 07:31:58.93 0
感動の大きさで思い出すのはやはりVF2と3
 
12: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 07:40:04.73 0
Dの食卓
16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 07:42:47.92 0
20年前 テレビでポリゴン見たやつは その美しさにみんな卒倒したんだぜ
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日)  ID:PS4ProNEWS
引用元:2ch.sc
17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 07:47:03.80 0
当時のポリゴンはポリゴンむき出しのローポリだったけど 今ポリゴン出てきたらハイポリになってるのかな?
 
20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 07:52:27.88 0
闘魂列伝
22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 07:55:44.08 0
ぜロディバイド2っていう格ゲー
 
23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 07:56:28.71 0
フロントミッション2~とか
 
25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 07:58:22.22 0
PSの北斗の拳
 
26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 07:58:46.73 0
トバルNO.1
32: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 08:18:26.06 0
ポリゴンって言葉自体久しぶりに聞いたわ
 
34: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 08:20:46.97 0
ドラクエ7
 
36: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 08:25:43.18 0
ベイグラントストーリー あれは本当に凄い
37: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 08:26:02.62 0
スタークルーザー
 
46: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 08:32:52.01 0
PS草創期キングスフィールドシリーズに大ハマリしてた 「ポリゴン酔い」初体験したのも同作品だった
 
52: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 08:55:38.46 0
若僧ばかりか ポリゴンの創始者といえばバーチャファイターだろう 当時は1でも実写格闘みたいで驚いたものだ
54: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 08:57:56.55 0
ゲーセンで見たバーチャ1の衝撃
 
55: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 08:58:38.62 0
ヴァーチャ1で実写はねえわw SEGAに限って言えばその前にバーチャレーシングがあったし
 
56: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 08:59:05.80 0
>>55 あったんだよ! バーチャ1なめるな
 
61: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 09:03:01.79 0
技術的なデモみたいなゲームが多かった中エンターテイメントに初めて昇華したのはバーチャレーシングだと個人的には
 
63: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 09:03:52.07 0
鉄拳3は綺麗だった
64: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 09:04:29.97 0
多くの人の目に触れて話題になったのはバーチャ1なのかな 俺はバーチャレーシング知らんかった
 
65: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 09:04:59.41 0
まあそうかもね
 
66: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 09:05:21.61 0
バーチャレーシングは聞いたことある気がするけど画が思い出せないしバーチャファイターより先とは全く知らなかった
 
67: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 09:06:38.92 0
俺はナムコのファイナルラップ派だった
 
68: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 09:06:58.43 0
ファイティングバイパーズだな バーチャとカブルけど
 
69: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 09:07:59.88 0
デイトナUSA ローリングスターーーーーーーーーーート!
74: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 09:12:05.88 0
デイトナUSAはポリゴン云々よりも曲が頭にこびりついたわ トゥットゥルットゥットゥットゥットゥットゥットゥーールゥーーー
 
75: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 09:13:00.12 0
ポリゴンて見ただけでなんとなく仕組みというかそういうものなんだって分かるのがなんかすごい
 
76: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 09:13:03.15 0
デイトナUSAは馬がクラッシュしてとんでもない方向に飛んで行った思い出しかないw
 
79: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 09:15:48.05 0
SEGAサターンの初期の名作 クロックワークナイトがないとは
 
80: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 09:17:22.77 0
トバルno1
 
82: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 09:17:55.90 0
アーマード・コアかな
83: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 09:20:33.11 0
アウターワールド
 
84: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 09:36:20.99 0
プレステ初期にジャンピングフラッシュってゲームがあった ポリゴンワールドをジャンプして冒険するゲーム あの頃は荒いポリゴンでも景色が綺麗だった
 
90: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 11:56:03.86 0
 
91: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 11:57:36.52 0
327キロも出るのかよ
 
96: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 12:16:31.90 0
はじめてゲーセンでポリゴンのレースゲーム見た時の衝撃よ 動きが滑らかすぎてビビった
 
97: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 12:19:56.83 0
国内だとナムコのウイニングランが最初だろ ハードウェアにポリゴナイザーとか名付けて大々的にアピールしてた
 
98: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 12:25:22.86 0
バーチャレーシングは操作にダイレクト感があって動きに独特のバネ感もあって純粋にレースゲーとして良作だったと思う
 
99: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 12:29:43.45 0
案外知られてないな 世界初はナムコのウイニングラン セガの開発の人がポリゴンという技術の存在を知ってアメリカから資料を取り寄せてた時にナムコがウイニングランを発売した
 
100: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 12:31:06.84 0
ウイニングランはゲームというより シミュレーターぽくて 真っ直ぐ走らせるのも難しかった
 
103: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 12:35:46.16 0
初期のポリゴンは単色 その後、面に画像が貼れる様になった 今はそんな必要も無いのかな
 
109: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/08(土) 13:59:28.83 0
昔はポリゴン数とか言って バーチャ2が100万ポリゴン、ドリキャスが300万、ps2が2000万くらいとかで すげーなんて言ってたな
 
管理人のコメント
バーチャ2ぐらいからの進化が凄かった印書はあるなぁ。
格闘シミュレーションゲーム!Arcade Ver Virtua Fighter 2 晶 Akira Play 完全攻略!
 
ゲームのグラフィックってもう十分じゃないのか?
 
FF7の凄かったところって3Dグラフィックと中世から一転してスチームパンクな世界観になったとこだよね
 
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コメント

  1. ポリゴン初期ではないけど
    ポリゴンの荒さを逆手に取った表現で
    上手いことやってるのは塊魂

    容量の節約と個性的なビジュアルの両立をやってる

    あれをリアルな今のキャラデザでやったら
    間違いなくグロにしかならない
    あの表現だからこその名作

  2. 大半の人がテクスチャや解像度の話してて、ポリゴンではない件

  3. カスタムロボかなあ

  4. バーチャ3は当時のポリゴンゲームの中で突き抜けてたな。

  5. やったことないから忘れちゃったけど有名なサッカーのゲーム
    実在の選手とそっくりのが実際の試合みたいに動き回ってるやつ
    あれをテレビで初めて見たときの不気味の谷っぷりは何か衝撃的だった

  6. ps2のアーマードコアは感激したわ

  7. ウイニングランはポリゴンアーケード初ではあるけど世界初どころか日本初ですらない。
    日本初は多分PC-8801MkIISR用のプラズマライン(テクノソフト:1984年)

  8. MkIISRじゃなくて無印88だった

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