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FPSゲームが廃れた原因、それはショットガンの過度な弱体化

ゲーム全般
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1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:11:21.47 ID:9IqnG7Bs0

FPSゲームが廃れた原因は間違いなくショットガンの弱体化だろう
これによってエイムが苦手なプレイヤーが勝つ手段がなくなった

そもそもショットガンといえばサンダンを飛ばす武器なのだが
なぜか近接武器の一種のような調整にされてしまい
もはやナイファーと同じ程度のネタになってるのがあらゆるFPSげーむにおける現在の状況

ショットガンを強化すればFPSは復活する
これが予言

 

2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:11:55.59 ID:J5FzA0Ey0
廃れたっていつと比べて?

 

4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:12:45.77 ID:c2Qy1o750
廃れてないけどぶっちゃけ飽きたわ

 

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:15:30.21 ID:9AgHdw/y0
現役のFPS群でショットガンが息してないのってCoDくらいだろ

 

7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:18:28.32 ID:9IqnG7Bs0
>>5
COD、タイタンフォール、バトルフィールド、カウンターストライク、レインボーシックスシージ
全部ショットガンが弱い
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123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日)  ID:PS4ProNEWS

引用元:2ch.sc

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:30:44.14 ID:g66/Hmy8a
>>7
エアプくっせぇ
レミントンとか強すぎで叩かれまくったんだか??

 

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:16:10.44 ID:c2Qy1o750
BF1の10Aはさいつよクラスだしな
でも飽きたわ

 

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:18:48.56 ID:9IqnG7Bs0
>>6
オートマチコっていうマシンガンばっかなんだよなあ・・・

 

10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:21:29.70 ID:c2Qy1o750
>>8
この前のアプデでちょっと少なくなったから安心しろ
でも秋田

 

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:19:12.34 ID:2UnI8VUB0
廃れたのかどうか知らんが、ぶっちゃけ飽きた。
見た目もそんな変わらんし。

 

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:23:01.01 ID:myQ2R4U10
タイタンフォール2くらいで飽きたな
疲れるし
まあある意味BF1くらいなのんびりしたもんてのは時代が求めてたのかも知れん

 

12: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:26:16.01 ID:WiKhwKqr0
DOOM2を2人でクリアしてPCで少しやってそれ以来あんまりプレイしてないかな、マイクラはやってるけど本腰入れてFPSしてるわけじゃないし

 

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:27:59.15 ID:21fALJNk0
よくよく考えたら長距離の武器が一撃ってのが終わってるわ
近接の強みが全く無い

 

14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:28:02.48 ID:vVttza68p
オンは飽きたな
1人で久々にボダランやってるけど最高に楽しいわ

 

15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:28:23.47 ID:9IqnG7Bs0
昔のショットガンが強かったFPSを復活させてほしい

 

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:31:25.96 ID:UHl0Z8HI0

>>15
昔っていつ頃だ?
昔のFSP、Quakeが新作となって蘇るが。
この時代でも点を狙うAim重要なレールガンとかメインだったろ。

>これによってエイムが苦手なプレイヤーが勝つ手段がなくなった

Aim苦手なプレイヤーが勝てるゲームも時代もそんなあったっけ?

 

28: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:36:27.11 ID:hQqAhQa4M
>>15
対人マルチのシャッガンなんて昔から空気砲だったろ
FPSの交戦距離で現実的なシャッガンなんか出したらみんなそれ使ってバランスもクソもなくなるは

 

19: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:31:17.87 ID:ZWwVTOKfa
裏取りで走り続けるプレースタイルへの障害が増えたな
おもろくない

 

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:32:12.62 ID:ZWwVTOKfa
芋や定点間移動のみのクズ増えた

 

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:32:53.73 ID:iQKAbyWr0
タイタンフォール2のショットガンって毎秒2発のフルオートで即死だし
特に拠点増幅みたいなオブジェクティブだと非常に強いけどな
他の武器だと倒すのに時間がかかるメカ兵士もヘッドショットで一撃だし

 

25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:34:07.32 ID:ZWwVTOKfa
>>22
TFとかやるつもりもない

 

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:36:45.30 ID:iQKAbyWr0
>>25
芋も少ないし芋処理もやりやすいけどな
ゲームとして機動力が高いので射程が短いのも補えるし飛び回りながら撃つのにもマッチしてる

 

50: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 23:01:20.19 ID:ZWwVTOKfa
>>29
ピョンピョンがやなの
最近はCODMWのリマスタしか遊んでない

 

32: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:42:06.52 ID:9IqnG7Bs0
てきとーに狙っても玉が散らばるからキルできるってのが昔のショットガンだったのに
今のショットガンは正確に狙って散らばる玉全部あてないといけない!とか意味のわからんものになってる
だったら最初から散らないようにしろよw

 

34: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:42:39.11 ID:IadeHAr30

精神的に疲れるんだよね。
戦い続けるのは。

癒やしの要素がほしいわ。
マイクラみたいに、
建築班が必要とか、
ドライブテクが重要とか。

エイムと立ち回りだけで
強い弱いが決まるから、
勝てなくなると、ほんと勝てなくなる。

 

35: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:47:07.26 ID:9IqnG7Bs0
>>34
だからこそショットガンの復権が必要
ショットガンならてきとーにうっても貢献できる

 

38: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:49:53.51 ID:yQA4Ih/g0
>>34
じゃああんたはバトルボーン勝ったのかよ……

 

54: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 23:03:52.45 ID:ZWwVTOKfa
>>34
やめ時だろお前
ついてけて無いならお荷物

 

40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:51:57.37 ID:qz4rpQO30
ショットガンといえばギアーズだよな
FPSじゃないけど

 

42: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:53:15.49 ID:vVttza68p
マイクラ+FPSは面白そうだな
トラップ作ったり回路強い奴が有利とかね

 

45: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:58:52.44 ID:q9zCywRra
>>42
それわざわざシューターにしないほうがよくね?

 

52: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 23:02:24.70 ID:yQA4Ih/g0
>>42
エースオブスペードとかそんなノリだったかな、全く流行らなかったけど

 

58: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 23:09:14.45 ID:iKvbSGxo0

散弾銃が強かったらバランスに影響出ちゃうね
「弱体化するにも弱くし過ぎだろ?強くしろ」って、
なら「どれ位がいいんだ?」って話になっちゃう

「俺の言う事を聞けば〇〇ジャンル/業界は復興する!」シリーズは
何をどうして欲しいのか理解しがたいね

 

73: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 23:23:53.51 ID:hqBCA7f/0
PS3の頃から何作もやっててよく飽きないと思うわ
大きな違いってのも無いし

 

77: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 23:26:58.85 ID:anVD1XB+0
>>73
同じシリーズを永遠にやってる奴ならわからんでもないが
実際はいろんなFPSに手を出すからそこまで飽きないよ

 

88: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 23:51:21.32 ID:hqBCA7f/0
>>77
いろいろっていっても対戦で基本は同じだから飽きるけどなぁ単純な対戦じゃなくて協力サバイバルとか大きな変化がないと
それでも同じような奴だと飽きるけど

 

83: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 23:40:25.75 ID:QNUzSMxk0
ショットガンのバランスよりスナの扱いに悩んできたのがこのジャンルだと思うが

 

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/04/07(金) 22:33:24.61 ID:ZWwVTOKfa
ビョンビョンしながらタイマン戦になると萎える

 

管理人のコメント
廃れてはないと思うけど、このまま行けば廃れそうな予感はする。似たようなゲーム多すぎるわ。

 

ワイ「パッドでFPSムズすぎるわ……マウス使お」

 

PS4持ってて『タイタンフォール2』に興味ある奴来い

 

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コメント

  1. CSのショットガンが弱いとかマ?

  2. エアプくっさ

  3. タイタン1,2ともに最強格なんだが
    特に2は距離詰めるの簡単だからファンメ稼ぎにもってこい

  4. ショットガンだけ撃って何が楽しいんだ

    FPSって一人称視点って意味じゃないの?
    一人称視点の戦闘は迫力ありVRもあってこれから主流になるだろ。

  5. まぁどのゲームでも脳4プレイ出来る要素はないと下級中級プレイヤーがついてこれなくなるからな
    上級者なんか最悪どんなバランスにしても離れない優良顧客なわけだし

  6. 先鋭化していって、シューティングゲームや、格闘ゲームと同じ事になる訳か

  7. いやSGツヨスギイとか思ってんの俺だけだったのかよ

  8. 昔は良かった…な人か。久しぶりに復帰したら勝てなくなったとかそんなんだろ。1週間くらいガッツリ練習すればいい。練度の問題だな。シャッガン大概強いがな。あれか、散弾じゃなくて、スラッグ弾撃ちたいのかな?それなら、僕はスピア弾撃ちたいです。ダインスレイヴみたいな(死語

  9. たかがSGの1本や2本が弱体化されだけでFPS廃れるとかどんだけSG依存民多いねんww
    冗談も大概にしろ。

  10. そもそもモダンFPSでも即死圏外でAR並のレートを引き出すのは不可能では無いだろ。

  11. ヘッドショットが上手い奴が昔居ってさ
    すげぇぇって言われとったんだがある時を堺に
    腕落ちてnoobに落ちぶれてたw

    その堺ってのが某動画サイトでチートツールの
    販促動画が公開されてて運営が対策した時からだった事が判明

    チーターの野放し期間が長いと一般客は辞めてく

  12. チェーンソーの無いやつやらないから・・・

  13. 格闘・FPSTPSもマッチングシステムだけで理由がついてしまうんだよなぁ。

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