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格ゲーのプロを集めてゲームを作ったら究極のゲームができるのでは?

5chまとめ
Source:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623229795/
1: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:09:55.31 ID:E/euKLD40
御意見無用
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS
2: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:11:25.98 ID:H59RSYVY0
もう語ることないじゃん…

 

3: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:13:19.29 ID:s9DUIF+80
速攻生徒会も似たような開発コンセプトだったんだっけ
あれは面白かったけど

 

11: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:21:26.11 ID:inzKdGwS0
>>3
有名どころ以外では良くできた格ゲーだよ

 

4: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:14:04.03 ID:pvDvcopm0
Eスポーツを意識したゲームは窮屈でつまらない

 

5: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:15:00.16 ID:gVVXfg+Yd
ギルティギアも似たようなことやってえらい事になったイメージ

 

6: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:15:16.74 ID:bPoAlFL0M
事故要素が全然ないゲームになるんだろうな
自分達が絶対勝てるゲーム

 

7: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:16:25.06 ID:xN9UU0p+r
シベリア超特急

 

8: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:16:44.77 ID:huzduZko0
全キャラ横並びのクソゲーが出来上がりそう

 

9: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:20:07.03 ID:ye5FCZa90
で御意見無用はどういうゲームだったんだ?
面白かったのかバランスだけは取れてたのか

 

13: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:22:00.31 ID:0e/nksdJ0
バーチャ5も新宿ジャッキーが作ってたよね

 

14: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:25:21.81 ID:0e/nksdJ0
頭文字Dのアーケードもプレイヤーがスタッフになった

 

15: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:33:33.24 ID:5Zk4D36n0
先鋭化させたら終わり
シューティング、格ゲー、シミュレーションなど
こればかりは任天堂のアプローチを見習ったほうがいい

 

16: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:34:40.91 ID:LYQfvKQE0
プロゲーマーとは違うけど鉄拳とバーチャのスタッフを集めて作った格ゲーあったよね

 

17: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:36:03.22 ID:EbZbFfXa0
速攻生徒会は声優が豪華なだけでつまんなかったぞ。

 

20: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:39:39.11 ID:0Nk3iof9M
カプエス2にはヌキが関わってたな。
ヌキが調整したリュウはバランスがよかったわ。

 

23: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:47:34.36 ID:gyz9xwLN0
僕の考えた最強の○○がまともだった試し無し

 

24: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:49:11.31 ID:+Cw0FX2j0
御意見無用のことか

 

25: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:49:16.23 ID:kycTYE0kH
初心者と熟練者が対等に戦えるシステムじゃないと流行らないぞ。オート受け身、オートカウンター、オートガードは弱から強で強は技だし中でもガード、オート投げ抜け、受け身狩り無効、連続攻撃割り込みあたりをユーザー登録してランクで自動でオンオフされるハンデ戦とハンデ無しの対等バトルとかにしないと新規は来ない。

 

30: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:51:30.00 ID:gyz9xwLN0
>>25
オート攻撃とオート操作も付けよう
コントローラー触ったら爆死な

 

31: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:52:54.45 ID:uY6bL4V+0
>>25
ギルティギアストライヴ…

 

32: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:53:04.33 ID:7pfFqXB70
意見を聞かないのもダメだけど聞きすぎるのもダメ

 

34: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:57:53.62 ID:0Nk3iof9M
鉄拳は事故りやすいから、マグレ勝ちもできる。
もちろん勝ち越せるわけじゃないが。

 

22: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/06/09(水) 18:42:48.36 ID:1JJ4doXsM
初心者がめちゃくちゃできるゲームじゃないと流行らんよ

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コメント

  1. 動かしてて楽しいかどうかに限ると思うけどね
    そして楽しいと思うにはそのキャラを気に入るかどうかにかかってる
    かと言ってスパロボみたいな版権抱き合わせは売れない、版権に頼っても厳しいとなんとも厄介な難点が備わってる
    んで複垢問題まで関わってくると。ソシャゲが流行った点の一つはユーザーの能力が関わらず、かつ複垢しても旨味があまりなく初心者狩りするようなメリットが薄いことにあるわけで
    ランキングをしっかり反映させる、ランキングに更にランク制重ねてそのランクの上げ下げを一週間間隔で判定。判定方法は一週間の勝ち負けと試合内容かな。止めた奴のランクが下がるのは防止する。後はわざと負ける奴防止で試合内容まで精査するAIを搭載するくらいかな。
    格ゲーはどうしても培った環境が非フレンドリーだから徹底的に統制しないと駄目よ。ユーザーフレンドリーとか勘違いのもとだから

  2. 2行しか読まなかったけど操作感がめちゃくちゃ大事なのはわかるよ
    そもそも読み合いだのの域に達するには知識を身に着けなきゃいけないし、その過程は『動かしてるだけで楽しい!』が支えてくれるから

    • ポケモンやカードゲームならまだしも、
      アクションゲームで読み合いなんか小中学生や一般人には無理だからな
      自分一人で触ってて面白いかどうかが全て

      プロゲーマーやゲーセンプレイヤーは選ばれし者なんだよ
      そんな少数派相手に作っちゃダメ

  3. 結構前に鉄拳の原田さんがTwitterで当時の鉄拳上位層達の人の意見を参考に
    調整したテスト版作ったら、意見出した本人も認めるほど微妙なゲームに仕上がったって
    事例を話してるの見たことあるから、ゲームのプロだけ集めてもきっとよくないんだよ。

  4. もう既に開発内に元上位プレイヤー結構いるんだよなぁ
    そんな状況でもバランス批判はしばしば起こる

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