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ギルティギアストライブの体験版が結構面白かったんだが……

5chまとめ
Source:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621029595/
1: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/15(土) 06:59:55.75 ID:Hu6lFvTi0

トレーニングモードでひたすらコンボ練習
オンライン対戦では階層になっていてある一定の勝利を収めると上の階に強制的に上がらされ、極端に弱いプレイヤーとは戦えなくなる。

初心者狩りなるものが出来にくくなり、より初めてプレイするユーザーにも遊びやすく
なっているのだ。世界中にユーザーがいてラグは全くなく世界のプレイヤーとも戦える。

ギルティギアストライブ、PS4 PS5 で
土曜日 日曜日と体験版で遊べる
ストアでギルティギアストライブ 体験版で簡単に出てくるはず、騙されたと思って遊んでみてくれ。

 

123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS
2: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/15(土) 07:01:07.57 ID:PvtlxuR/0
サブ垢初心者狩りが蔓延してる格ゲー界隈の問題を何一つ解決できてねえ

 

5: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/15(土) 07:03:29.65 ID:Hu6lFvTi0
>>2
戦う前から相手の戦績みれるけど
自由に対戦相手も選べるので問題ナッシング

 

8: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/15(土) 07:06:12.79 ID:PvtlxuR/0
>>5
第一にその仕様はサブ垢問題を何一つ解決していない
第二にこのゲームは自由に対戦相手選べるほど人口が付かない

 

6: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/15(土) 07:05:07.79 ID:QF0BgVc90
今回もクロスプレイ無しだっけ?

 

10: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/15(土) 07:08:15.97 ID:kxEf9C560
前のβから色々弱体化調整酷すぎてこのままだと予約キャンセルしそうな出来だわ
ただでさえ空ダ距離短縮、どのキャラも通常技やら主力必殺技の硬直が軒並み増えてモッサリ
前はコンボが簡略化されても立ち回り面白かったのに、今回はやれる事が激減してただリーチの長い技を引っ掛けるだけのクソつまらん調整
マイナーゲーだからゲハで話題にならないけどマジで酷過ぎる調整

 

17: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/15(土) 07:17:37.48 ID:Hu6lFvTi0
>>10
トレモで練習して覚えろ。
同じなようでほとんど別ゲーだぞ。
システムを理解しろ

 

22: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/15(土) 07:22:24.74 ID:kxEf9C560

>>17
前のβで散々やったわ
前はガトリング激減でコンボの幅は減ったけど、空中受け身削除やウォールブレイクのおかげでロマキャン関連のコンボの開発楽しかったし
ゲージ回転率がrev2より高くなったから立ち回りでもロマキャン使って色々楽しめたけど、今回そのどれも無くなって
ひたすら地上に張り付いて横押しの強い技擦らざる得ない調整になって爽快感のカケラもないゲームになったぞ

申し訳程度に6aがどのキャラも強くなったけど、相変わらずそこからのコンボは発展性が乏しいしマジで何を意図した調整なのかわからん

 

26: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/15(土) 07:38:02.67 ID:Hu6lFvTi0
>>22
ゲージ回収もよくてRCバンバン振れば
俺が殺されるだろ。
ガンガン攻められたらゾッとするぜ。
これでいいんだよ

 

29: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/15(土) 07:52:25.57 ID:kxEf9C560

>>26
前回のβであった永久コンボの対策として通常技や着地の硬直増やしたのはわかるが、個々で設定すればいいのに一律で弱くしてるが最高に頭悪い
前はコンボやセットプレイの部分がだいぶ削ぎ落とされた代わりにスマブラみたいな高速の立ち回りが面白かったんだよ
今回それすら無くなってゲームとしての面白さが何一つ無くなった

バッタが強いなら対空技強くするだけで良かったじゃんって感じ

 

34: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/15(土) 08:11:54.69 ID:RUKM200o0

>>29
> 前はコンボやセットプレイの部分がだいぶ削ぎ落とされた代わりにスマブラみたいな高速の立ち回りが面白かったんだよ

それで格ゲーマニアしか対戦しなくなって行き詰ったんだろうが…

マニアの言うことを聞いていたらダメになっていくっていう典型的な意見だな
この手の輩は自分のアドバイスが聞き入れられないと逆上してネガキャンに走るからタチ悪いんだよなぁw

 

11: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/15(土) 07:11:19.39 ID:GLT1EZA80
ログインゲーだったけどまともに遊べるようになったの

 

13: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/15(土) 07:13:46.75 ID:kxEf9C560
>>11
昨日の13時くらいに一応解消はした
ただ調整酷すぎて遊ぶ気が失せる
着地硬直増加、後ろ空ダの距離激減、通常技の硬直がどのキャラも軒並み増加
攻める楽しさがこのゲームの売りだったのに水中戦みたいな挙動の重さになったゴミカスゲー

 

12: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/15(土) 07:12:54.46 ID:XCpWbsgmp

ロマンキャンセルは
赤色 打撃を当てた直後に発動。衝撃が
発生して相手は大きく浮く

青色 技が発生する直前 相手にヒットさせて
少し経ってから発動すると青色になる。

ゲージはどちらも50%消費

今回これの面白いところは
打撃や技をだして前にステップ入れて
同時押しをすると発動しながら
前にスーと移動する。これにより相手が吹き飛ん
でも追撃しやすくなり、壁にくっつけて
吹き飛ばせる確率が上がったりする。
後ろステップで後ろにも下がれる。

ゲージを使うコンボ

ゲージを使わないコンボなどなど様々。

 

14: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/15(土) 07:14:19.42 ID:RhDcOSGg0
ギルティギアストファイブ

 

20: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/15(土) 07:19:10.36 ID:wV86xbEOM
ギルティである意味ないゲームだコレ

 

36: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/15(土) 08:18:03.34 ID:7ZTnJPzy0
わざと負ければ初心者狩りやりほうだぞ
全然解決なってねじゃん

 

39: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/15(土) 08:32:58.18 ID:fMz6bOUX0
延期の原因になった前回のβの不評は8割がオンラインロビーに関することだったと思う
そこに関しては多少(本当に多少)改善してきたからまぁいいんだわ
あとは強いキャラをちょっと下げて弱いキャラをちょっと上げればよかったのに何故か全キャラを纏めて弱体化させたんだよな
2か月の延期で個別に調整なんてできるかよ!って言われるのかもしれないけど、客にとっての2か月って長いんだよね

 

42: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/15(土) 08:52:59.13 ID:n3RRhywG0
β間の微調整に関して「ライトのことを考えて」なら別にライト層はどっちでも大差なく感じる類だろうよ
開発がやりたいことを古参のネガキャンが潰してて勿体ねぇ!って話なら全くその通り

 

38: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/15(土) 08:22:30.84 ID:aKHBEhMl0
アクションはスカイリムくらいでいいのに

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コメント

  1. もう格ゲーの時代は終わったんだよ
    人なんて集まらん

  2. なんというか前回のβ触れてわかったけどストライヴはマジで失敗だわ
    格ゲーの悪さをゲーム性変えてまで強要してるんだから頼むから今作でギルティギア終わってくれ
    多分これからギルティギアが復権できる見込みがない

  3. アークゲーの中でも初心者お断りなシリーズやし
    初狩りや村社会ひっくるめて格ゲーやからシステム面は変えないでしょ
    初心者配慮すると誰も残らんからな

  4. 初心者集まらないのに初心者意識してもな

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