オススメ記事(左右にスクロールできます⇄)
オススメ外部記事
オススメ外部記事!!

【疑問】既に100GBのゲームが有るのにグラフィックを進化させられるのか?

5chまとめ
Source:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620559149/
1: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/09(日) 20:19:09.60 ID:Y98OsIS+0
ue5は1シーンで100gb分のデータを扱うらしいじゃん
xssのストレージは500gbしかないのにこの先どうなるんだ
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS
5: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/09(日) 20:27:31.06 ID:a41XVr0yx
SSD速度前提のデータ垂れ流しゲーはゲームクリアまで数百~数千TBの容量が必要
発想がバカすぎた

 

7: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/09(日) 20:30:46.65 ID:GsdvrRy10
GB増やしてグラだけ良くするゲームはクソゲー

 

9: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/09(日) 20:37:05.54 ID:a41XVr0yx
次の世代はAIでデータ生成がトレンドになるんじゃね
データ垂れ流しはカッコよくない

 

10: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/09(日) 20:46:17.96 ID:5pqVSgOGr
容量を500GBにすれば良いじゃん

 

11: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/09(日) 20:47:09.27 ID:jmjFaoCN0

外付けSSDをゲームカートリッジ的にデータ入れて売るようにすりゃいいんじゃね?
240GBのSSDが4000円台まで落ちてるわけだし。

何百GBもBDやインターネットダウンロードで販売して、
少ないストレージにインストールさせるのは間違いだろ

 

14: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/09(日) 21:05:43.81 ID:GsdvrRy10

>>11

なんだその超ハイテクになったゲームボーイカラー

 

12: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/09(日) 20:48:12.15 ID:5pqVSgOGr
そもそも箱は外付けに対応してるし困るのはPS5だけ

 

15: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/09(日) 21:07:40.67 ID:dSVauQaax
DL版買うの躊躇するレベル
PS5が要らない理由の一つ
データデカすぎ

 

19: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/09(日) 21:24:59.01 ID:zBj+E84O0
ARKとか何百GB使うと思ってるのん

 

20: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/09(日) 21:28:56.88 ID:qjnkQZ6h0
クラウドストリーミング前提のゲームになっていくだけだよ。すでにMSFSはそうだしな。

 

21: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/09(日) 21:29:07.85 ID:4vjbp9QJ0
24Kになる頃にはゲーム1本100TBとかになるだろ

 

22: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/09(日) 21:30:31.48 ID:Tnn+haLrM
>>21
IMAXシアターでも4Kじゃなかったか?
解像度じゃなくて光の計算が今後トレンドになるかと

 

23: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/09(日) 21:42:37.45 ID:DOUeBTFR0
限界は近い

 

24: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/09(日) 21:54:59.29 ID:9ST6eyWF0
PS4版よりPS5版のほうが容量小さいの知らないの?

 

25: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/09(日) 22:04:59.13 ID:yKi0tlir0
>>24
そもそも内部ストレージがPS4の方が多いじゃん

 

26: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/10(月) 02:51:38.54 ID:0YswUJoM0
コストダウンのためにケチったからな

 

27: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/05/10(月) 03:24:40.91 ID:y5VF16zSM
ハードディスクごと売れば解決やろ

▼コメントは同カテゴリー関連記事の下です▼
【PS5】Tales of ARISE 【早期購入特典】ダウンロードコンテンツ4種が入手できるプロダクトコード (封入)
バンダイナムコエンターテインメント
『テイルズ オブ』シリーズ 25周年記念タイトル 新たな時代を生きるすべての人に贈るRPG
【PS5】Ghost of Tsushima Director's Cut 【早期購入同梱物】 デジタル ミニサウンドトラック (追加楽曲2曲含む)/「壹岐之譚」デジタルアートブック(10ぺージ) ※プロダクトコード有効期限:2022/1/20(封入) 【CEROレーティング「Z」】
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
『Ghost of Tsushima Director's Cut』は、2020年にPS4で発売され、世界中で大ヒットを記録したオープンワールド時代劇アクションアドベンチャー『Ghost of Tsushima』に、様々な追加要素や完全新規ストーリー「壹岐之譚」をセットにした完全版と言える内容になっております
LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 - PS5
セガ
全世界が待っていた、木村拓哉主演、「ジャッジアイズ」シリーズ最新作!
PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
※ご利用時にはネットワーク環境とPlayStation Networkアカウントが必要です。

コメント

  1. >>20
    クラウドストリーミング主流は当面無理だ、ラグが致命的過ぎる
    ラグ皆無で地球の裏側と通信出来るレベルにならねえと無理、光でも遅い

  2. ここから先はグラ良くしてもゲームの容量そこまで変わらんよ
    と言うかグラの容量ってテクスチャが結構大きい割合占めてる
    テクスチャを高精細にすりゃ拡大した時に綺麗には見えるけど
    これ以上高精細にしてもあまり影響がないとこまで来てる
    ポリゴン数増やしたところで容量としてはそう大きく変わらんしね
    それらを描画するエンジンやハードの方が進歩すればグラも良くなるよ

  3. グラは人間の目には区別つかないところまで進化したらそこが頭打ちだから、ここからはそれ以外の要素が重要になってくる

  4. 既にPS5版の方がPS4版より圧倒的に綺麗で且つ容量少ないんだが

  5. PS4のゲームのPS5版作ったらPS4版よりも容量小さくなってたって言ってたぞ。

  6. クラウドストリーミングっていつまでもあるゲームを遊び続けられるの?
    FF14みたいな感じしかイメージ湧かないけど
    サ終が嫌でスマホゲーもやらない人間としては手を出すのを躊躇う
    Stadiaの例もあるし

  7. UE5の説明の容量の話をそのままゲームの容量になると思ってるアホまだおるのか・・・そしてそんなスレをまとめてくるPS5まとめ主・・・はぁ

    • 過疎ってるゲハまとめの典型パターンやな
      アクセス数多いとこはやっぱスレ選んでる感ある

タイトルとURLをコピーしました