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武器が壊れるシステム←修理するたび強くなっていくようにしたらいいのでは?

5chまとめ
Source:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615168605/
1: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/08(月) 10:56:45.27 ID:L3TgEc0+0
ぜったい面白いでしょ
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS
2: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/08(月) 10:57:35.67 ID:JXFIo6L50
UOの時にも見たスレだな

 

13: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/08(月) 11:06:29.00 ID:358dsDGF0
>>2
初期のUOはなんでも寿命があるから
所持し続けることに意味がなく
殺し殺され全てが消えるてドライな良さがあったのよね

 

18: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/08(月) 11:09:07.77 ID:JXFIo6L50
>>13
時間で消えることもあるけど
PKとかじゃなく倒された周辺のmob倒してたら分散して所持してて全部取り返せたとか
今考えても凄いわな

 

3: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/08(月) 10:59:29.92 ID:lyDSiBTGd
根拠が分からん。

 

4: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/08(月) 10:59:40.42 ID:G1l0fhTBr
武器壊れる、排泄、食事….
こんなリアル誰も求めてない

 

36: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/08(月) 12:14:21.66 ID:qYYH+4mgM
>>4
サバイバル系のゲームならありだけど他にメインでやる事があるなら邪魔な要素だな

 

45: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/08(月) 14:36:04.01 ID:BIo8DiL10
>>4
排泄しないと動きが鈍くなるのか?

 

5: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/08(月) 10:59:57.27 ID:4BtJORel0
リアリティを重視ではなく逆行する提案とは笑う

 

6: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/08(月) 11:00:39.75 ID:fDUBY0Nlp
他の武器を入手する必要がなくなるな

 

7: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/08(月) 11:01:01.86 ID:YQaDmJoPa
ひたすら武器を効率よく壊すゲームになるな

 

12: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/08(月) 11:05:19.50 ID:4BtJORel0
>>7
使い込むことで馴染むようになりダメージや補正の効率(ペナルティと称すると更に不評なので)が良くなるが、疲労の蓄積で壊れるという曲線なら、まぁ

 

8: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/08(月) 11:03:44.47 ID:T44MTCbo0
レア武器枠に永久タイプがほしいわ
100回作ったら1回はできるみたいに

 

9: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/08(月) 11:04:17.80 ID:2Chn/sjc0
遊ぶ側が考えるシステムってゲームをつまらなくするよな

 

19: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/08(月) 11:09:47.15 ID:fDUBY0Nlp
>>9
開発側もよく考えずに新システムを実装して
こういう失敗を何度もやらかしている。

 

10: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/08(月) 11:04:31.09 ID:ZZr+eY2N0
壊れた時のために新しいものを用意するのも楽しいものだぞ
馬鹿にはわからないのかもしれないが

 

11: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/08(月) 11:05:07.70 ID:8yWf4PvV0
意図的に壊さないといけなくなって不評になるやつ

 

14: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/08(月) 11:07:19.36 ID:Hu3ILSC00
リンク踏んだら強くなるでいいじゃん

 

15: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/08(月) 11:07:38.41 ID:FP91Y3dL0
武器を育てる為に、壊すという作業が更に増えるわけだが。

 

16: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/08(月) 11:07:46.73 ID:e58C7Zav0
不死属性の味方殴り続けることになるぞ

 

17: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/08(月) 11:08:22.24 ID:RAoZ5OJWM
壁殴り代行請け負います

 

23: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/08(月) 11:19:38.88 ID:Wa43Q17n0
折れた骨くっついたら強い理論か
やりすぎると新武器ゲットした時の喜び減っちゃうな

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コメント

  1. それ普通に修理システムなくして熟練度で良いと思うんですけど(正論

  2. 次の武器素材になるとかでもいいし
    壊れるならせめて最後は壊すのもありって思えるようなシステムしててほしい

    • 壊れたら素材システムいいな

      錬金前の素材に戻るぐらいなら許せるし
      実質ボーナスが消えるだけ

  3. たとえば日本刀なんて折れたのをくっつければ強度はだだ下がりなんだよね
    西洋の剣でも同じ
    現実の真逆システムの何がいいんだか

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