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【悲報】ドラクエ11で初めてドラクエやったんだが……

ドラクエシリーズ
Source:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614475338/
1: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/28(日) 10:22:18.05 ID:zBDN5I3F0
戦闘が単調すぎて飽きてしまった
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS
21: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/28(日) 10:57:20.68 ID:1/Vwle/o0
>>1
戦闘はドラクエ1からやらなきゃ

 

7: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/28(日) 10:38:46.94 ID:5ANirCTI0
単調なら単調で良いのに無駄な動きが多くてなあ

 

8: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/28(日) 10:44:33.03 ID:xsF1R1wbd

序盤で辞めたら、そりゃそうだろうなとしか
後半っていうかクリア後が本番

真の裏ボスはレベル99でも苦戦するし

 

44: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/28(日) 12:08:32.73 ID:sl6Fcaur0
>>8
オレはクリア後のほうがつまらないと思った
クリア後出てくるボスは全体攻撃、全体異常連発ばっかり
素人がツクールで作ったゲームみたいでうんざりした

 

45: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/28(日) 12:17:09.56 ID:YuYLVNbo0
>>44
そうそうしかも状態異常の対策は
回避50%アイテム2つ装備で100%回避、個数制限無しで全員分も確保可能って
ゲーム性を開発自ら破綻させてる気したな

 

49: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/28(日) 12:52:09.51 ID:zTEuugUX0
>>45
10の悪いところ引き継いでる感じだよな>100%完全耐性

 

128: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/01(月) 20:12:44.10 ID:ST5wT8Lx0
>>8
マダンテしてMP回復してマダンテするだけだから戦略性もへったくれもない

 

9: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/28(日) 10:44:42.83 ID:NR17nnIB0
スキルツリーに頼るのってもうドラクエじゃないよな

 

10: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/28(日) 10:44:53.39 ID:cFQ1z10oa
戦略性は昔からないよ
MP管理くらいしかない

 

13: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/28(日) 10:47:30.23 ID:tPxv0VOI0
>>10
ドラクエシリーズはその管理とダンジョン攻略が重要なシリーズだからな

 

14: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/28(日) 10:48:18.75 ID:VTySPilB0
寧ろこのゲームにATB入れて欲しいわ

 

19: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/28(日) 10:54:06.71 ID:G2t9rrVN0
いまもうただ単調なだけのものだしな

 

20: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/28(日) 10:56:43.35 ID:GlM/ANPM0
クリア後が本番って本番までに何時間苦行させるつもりだ

 

27: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/28(日) 11:01:55.53 ID:wov7TeEv0
ドラクエはキャラと音楽だけで続いてそう

 

34: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/28(日) 11:17:44.99 ID:IZAsS47z0
戦術性が高いゲームではないからな
昔のドラクエはリソース管理くらいの戦略性はあった気がしないでもないけど

 

35: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/28(日) 11:21:52.39 ID:Xis0e3Jfd
マップ区切り過ぎじゃない?
まだドラクエ8の方が世界が広く感じた

 

50: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/28(日) 12:54:39.15 ID:NDpunAqK0
そうは言っても
レベル的には相当終盤にならんと作れないからな

 

54: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/28(日) 14:19:30.52 ID:yt/fqu5A0
こういう戦闘の方が良いって思ってたけど、全員いつまでも動けないとか多くて嫌になった

 

59: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/28(日) 14:34:51.98 ID:d/gW1hwP0
ドラクエ11の戦闘は単調だがドラクエウォークの戦闘は耐性を考えたりして武器や防具こころを付け替え戦略を練るのが面白い

 

60: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/28(日) 15:14:32.30 ID:Ohdwn7570
11は7並みに長いからな

 

68: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/28(日) 17:42:01.71 ID:NDpunAqK0
コマンド戦闘に歯応え求めるなら
世界樹でもやってれば良いんじゃね?
あれはターン性でも結構キツイ
まあ同じシリーズでも当たり外れあるようだけど

 

72: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/28(日) 18:33:00.53 ID:0+OhmkoeM
キャラターンごとにコマンド撃てるのは大きいぞ
ザオラル→ベホマラーが逆にならないしな

 

81: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/03/01(月) 00:25:50.36 ID:14lJ4xqSa
11Sで良かったのはダッシュ移動
フィールドで馬に乗る必要すらなくなったし、街の探索も快適
スペクタクルショーやスーパールーレットがあるのは真の裏ボスとかやりこみ要素があるからだろうね

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コメント

  1. 甘ちゃんで草。

  2. 陳腐な戦闘システムも含め単調な作業ゲーやからな
    海外では人がやるものではないとか言われるし原人向けw

  3. 勝てない敵にレベル上げという選択肢しか頭にないよーなやつが単調とか言ってるんやろな。単調なのはお前の頭やぞ

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